• 締切済み

デートの服装(男)

27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

みんなの回答

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

気に入った服は手に入りましたか? 余裕があれば、是非とも靴にも気を配って欲しいです。スーツであれば、革靴。チノパンやデニムであれば、(余り派手ではない)スニーカーやデッキシューズなど(かな?)。 服が立派でも、靴がくたびれていては、全体のコーディネイトがいまいちになってしまいます。時間があるのであれば、デートまでに当日履く靴を磨いておいてください。 また、お金に余裕があれば、いっちょ奮発して良い靴を買ってください。私が良く使う靴屋のURLを貼っておきました。 初デートですか。いいっすね。

参考URL:
http://www.regal.co.jp/shop/regal_tokyo/index2.html
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

新宿でしたらら僕はマルイメンをお勧めします。 あそこならほとんど何でも手に入りますから。 おすすめは無難なとこならポールスミス、タケオキクチ、ニコルかな。 さて服装ですが、せっかく暖かくなってきたので春らしい感じでまとめればいいんじゃないでしょうか? 相手の女性の格好やデート先にもよりますが・・・ 無難に白系のシャツ(ストライプ入ってたり、細かい花柄だったり。)に明るめのTシャツ(水色や薄めの黄色、薄いピンクとか)が清潔感があっていいとおもいます! 下はGパンもいいですが、細身のシルエットのパンツ(色はお好みで)に明るめの茶色の革靴なんか合わせたり。 僕は春デートは上みたいな感じが多いですね。 Tシャツの変わりにタンクトップにして、シルバーネックレスなんかつけるとちょっとワイルドに! 参考にならないかもですが、頑張ってください!

magic5555
質問者

お礼

bmw3141さん、ありがとうございます。 時間に余裕があるので、いろいろ見てまわろうと思っています。 マルイメン、是非、行ってみようと思います。 具体的なアドバイスをありがとうございました。

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.4

新宿なら伊勢丹でしょ。 彼女と同じくらいの歳回りの女性店員さんをつかまえて 予算、どこに行くか、彼女の職業を伝えて (照れないで正直に相談する!) ぴったりの服を何種類かコーディネートしてもらいましょう。 そこから一番気に入ったものを選べばいいと思いますよ。 アウトドアだったらエディーバウアーもいいと思います。

magic5555
質問者

お礼

otoroobaさん、ありがとうございます。 いろいろまわって考えようと思うのですが 伊勢丹は是非、行きたいと思います。 相談の仕方までアドバイスして頂き、ありがとうございます。

magic5555
質問者

補足

totoroobaさん、失礼いたしました。 名前を間違えてしまいました。m(_ _)m

回答No.3

28歳男です。 新宿近辺に住んでますが、私は服にあまりお金をかけないので、 今は丸井、ユニクロ、GAPで済ませてます。 参考になるかわからないけど、革靴、ジーンズ(綿パン)、ワイシャツ(無地Tシャツ)、ジャケットでオッケーでは?無難ですよ。自分はいつもこのスタイルです。 あとは清潔感と体に確り合ったサイズの服!ダボダボは要注意。 まあ、店員にコーディネートしてもらうのが安全かもしれません。 >※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 エディー・バウアーはサイズがどれも欧米基準ででか過ぎる! 初デート頑張って下さいね!

magic5555
質問者

お礼

baculbaculさん、ありがとうございます。 おしゃれしたいと言ってもあんまり頑張りすぎるのは不自然なので、 baculbaculさんのおっしゃるように自然なのがいいですよね。 >エディー・バウアーはサイズがどれも欧米基準ででか過ぎる! 私も同じことを感じています。自分の体型に合うものがあれば よいと思うのですが・・・

回答No.2

30歳、男です。 よかったら参考に。 服装ですが、エディーバウアーで良いと思いますよ。 あまり派手だったり奇抜だと、そんな気はなくても女性からは 遊び人ぽく見られます。 自分も、ここ数年はマクレガーとかエディーバウアーを選んでます。 そして、お店の人にコーディネートしてもらっていて、気に入っています。 おしゃれをするのはいい事と思いますが、自分も納得していて 着こなしている感じが良いのではないでしょうか。 また、ハンカチ1枚にしても、トータル的に小奇麗な感じが 良い印象を与えると思います。 がんばってくださいね。

magic5555
質問者

お礼

heart_refresherさん、応援のお言葉ありがとうございます。 エディーバウアーも含めて、いろいろ見てまわろうと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

コーディネイトはその人に似合うかどうかがあると思いますから ここはやはりお店の人に相談するのが無難だと思います。 エディー・バウアーは、野暮ったくならず爽やかに着こなせるならアリだと思います。 使わないと思いますが、使わないほうがいいと思うアイテム セカンドバック・リュック デート、楽しんできてくださいね。

magic5555
質問者

お礼

yurie0000さん、ありがとうございます。 そうですね、やはりお店の人に相談して一緒に考えてもらおうと 思います。 アドバイス、ありがとうございます。楽しんできます!

関連するQ&A

  • 明日の夜、デートです

    明日の夜、デートです といってもお酒飲んで語るだけなのですが・・・笑 オシャレな服を昼のうちに買おうと思ってます。 オシャレについての知識が皆無なので、お店の店員さん任せでコーディネートしてもらおうと思ってます。 容姿のほうは顔は山下智久に似てるとよく言われ、肩幅が広めですね。 20代男性です。 どこらへんでしたら、要望に応じてコーディネートしてくれる店が多いでしょうか? オシャレといったら表参道、渋谷など・・・ですかね? 1組だけ買う予定で、予算は2万円ほどで納めたいです。 長々となりましたが、ここで質問です。 質問1,オシャレな服を取り扱っていて、かつ自分に似合うコーディネートをしてくれる店が多い所はどこでしょうか?(例、表参道 渋谷など 質問2,具体的におすすめな店がありましたら店名を教えて下さい。(住所も) 質問3,まともなブランドを1組だけ買う場合の相場はいくらくらいでしょうか?(上下だけ。靴や帽子、アクセは買いません) よろしくお願いします。

  • 彼女とデートだが服がない。

    彼女とデートをするですが、服がありません。 ユニクロで買った服くらいしかありません。 ビームスとかで服を買ったほうがいいんでしょうが、 コーディネートもできないので、どうしたらいいのか困ってます。。 お任せで服をコーディネートしてくれるところはないでしょうか? またお洒落さんになるには服の雑誌を読んだりして知識を深めていくべきなんでしょうか? 東京在住、23歳です。

  • 初デート・・・デート?助けてください;;

    ずっと好きだったけど、失恋しちゃって・・・ だった先輩がご飯連れてってくれると(::)!!! で、お店決めなさい。とのこと・・・。 お店は!? 服は!? メイクは!? どうすれば!? デートでは無いんですが・・・ デートしたこと無くてとまどいまくってます・・・ メイクしたことないし、お洒落あまりしないし (いわゆる代表的な干物女なもんで←) 1から10まで教えて下さいっ

  • 新宿でランチ

    初めてのデートで水曜日に新宿でランチを食べる予定なんですが、どこか1000円前後でおいしくておしゃれなお店ありませんか? できれば駅から近いほうがいいです。 新宿には夜、飲みに行くしかないので昼間は全然わかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デート メンズバッグ

    デートの時にバッグ不要は置いといて頂ければと思います。 デートの時に持っていく用にバッグを買いたいんですが、 都内でお勧めのお店あれば教えてください。新宿伊勢丹とかになるんでしょうか。 種類としてはメッセンジャーバッグとかがいいんでしょうか。

  • 新宿で服を買いたい(中3男)

     最近おしゃれに興味を持ち始めた中3男です。おしゃれな服を買いたいのですが、どこに行ったらいいのか良くわかりません。中学生なので、あまり高くないのがいいです。今まではジーンズメイトで良く買ってました。新宿が割りと近いので、新宿のお店を教えていただけるとうれしいです。  また、おしゃれなバッグもほしいんですが、最近の流行ってどういうものですか?ミニボストンとかほしいなと思うんですが、あまり見かけなくて。よろしくお願いします。

  • 新宿や渋谷や池袋などをデートするカップルは何をして

    特にこれと言った用もないのに 新宿や渋谷や池袋などをデートするカップルは何をしてるのですか? 食事ですか? ゲーセンですか? 映画館も混んでるし女性の服をぶらぶら見るのは彼氏はつまらないですよね? ラブホですか?

  • 自分の服装のコーディネートはどのように決めていますか?

    コーディネートの仕方に悩んでいます。 良いなと思うファッションスタイルは、漠然とですが、ぼんやりとあるのですが、どの様にコーディネートしたらいいのか悩んでいます。 お店の人に聞く事もあるのですが、一度聞いてしまうと、たまにお店の人のお薦めをしつこく薦められたり、ずっと隣で買うまでいられた事もありあまり聞かないようにしています。 優柔不断で時間をかけて吟味しながら買うというスタイルも影響していますが。 それと、コーディネートのルール?というかセオリーみたいな「その服にはあれ」「その色にはあれ」というものはありますか!?あるような気がしてるのですが・・・出来るだけそれからそれないような感じにしようとしてます。 ・・・良くも悪くも無難な・・けど、清潔感があり悪くない感じを目指してます。 おしゃれな人はこのセオリーを上手く外してまとめているみたいなのですが・・・自分は勇気上の理由で無理です。 そのようなセオリーみたいなもので知っているものはありますか? また、皆さんはどの様にコーディネートしていますか? 何かを参考にしていますか?

  • 居酒屋デートでの服装どちらが良い?

    どちらのコーディネートの方が良いでしょうか?居酒屋デートに着て行こうと思っています。性別も併せて教えて下さい。また、アドバイスがあればお願いします!(左のデニムはスキニーのほうが良い、など)行くお店はちょっとおしゃれな感じのバルです。 左 ベージュのリブTシャツ 裾にスリットが入ったテーパードデニム 茶色のバッグ(ベルト3色の方) こげ茶の鼈甲柄のパンプス(ヒールなし) 右 テラコッタの開襟ブラウス ベージュのスラックス 茶色のバッグ(ベルト茶1色の方) ベージュのパンプス(ヒールなし)

  • 【デートの服装について】

    【デートの服装について】 気になってる方と来週飲みに行くことになりました。 そこで問題発生です。 場所はまだ詳しくは決まってないのですが、相手のオススメのお店に行くことになりました。 候補として出された場所は高級ホテルの中に入っているバーで、普段チェーン店や安い飲み屋しか行ったことのない私にとっては未知の世界です。 服装なのですが、相手の方には少し大人っぽい服で来てねと言われ困っています。 普段ナチュラルな服装しかしない私にとって大人っぽい服装というのがよく分かりません。 一応、今考えてるのは \リボンタイのブラウス \ショートパンツ \ジャケット \タイツ \ヒールが高めのパンプス というコーディネートなんですがどうでしょうか? 童顔のためあまりにも大人びた恰好は似合わないと思い、イメージではVIVIの藤井リナちゃんみたいな感じがいいなと思うのですが。 上のような服装ならバーに行ってもあまり浮かないでしょうか…? 好きな相手と飲めるということでとても嬉しいのですが、正直私にはハードルが高すぎる場所のような気がして不安です。。 長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。