• 締切済み

初めてのデート

大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tang0510
回答No.2

20年前は女子大生でした。 時代が違うので・・・参考になるかわかりませんが 当時を思い出していたら楽しくなってきて つい回答したくなってしまいました(^o^) (1)お店のレベルは、記念日レベルがいいな~。これから長い付き合いになるかもしれないなら、後々思い出になるから。誕生日とかクリスマスよりは下のランク。いつものランチがガストだったら、初デートはロイホ。 (2)お店は、麺類(ラーメン・パスタ等)は洋服がよごれるから嫌。お寿司やマックはかぶりつくとこはまだはずかしいから嫌。バイキングももりもり食べるとこみられたくないから嫌。大学時代に彼にどこに食べ行きたいの?きかれて答えていたのは「安くて・美味しくて・きれいなトコ」ならどこでもいい。 (3)当時の彼はシルビアに乗っていたからドライブ。私は広い公園みたいなとこを散策したかな~。デパートは駅そばなのかな?電車が見えて座れるとこがあれば、おやつまで電車見ながら座って話す。屋上あるなら屋上で。 (4)最初に「割り勘でいい?」ってきいちゃうと楽だよ。デートの回数もへらさずに済むしね(^o^)でも、おやつはおごってほしい。 (5)最初に「何時まで大丈夫?」ってきいてもらえると母親としても嬉しい。あと、トイレもなかなか言い出しにくいから、トイレ行く?ってきいてほしい。あと、シャツはお腹にしまわないでほしい。あと、時計と携帯をちょくちょく確認しないでほしい。手をつないでほしい。家に帰ったら「楽しかった。可愛かった」メールは絶対。 参考になれば幸いです。

回答No.1

こんばんわ。 とりあえず順番に書いていきますね。 1、値段的には大学生なのでデパートを考えているのでしたらそのぐらいでいいかと。 2、それでいいかと思います。 3、デパートにせっかくいるので、色々見て回って、見て回りながらその後のことを話すか、映画でも有りかもしれませんね。 4、おごってあげて下さい。おごった後に「悪いよー」みたいなことを言われれば「じゃ今度はおごってね」なんて冗談みたいに言えば次も誘えるか反応でわかるかもなので。 (上手くいけば次の約束もいけるかもですね) 5、実体験で女の子に好評だったのは、歩いているときに回りに気を使えることですかね。 例えば、デパートを歩いていて、子供などが近くを通る時は自分たちにぶつからないように見たり、、後は歩道歩く時でも車が通る側を必ず歩くようにしたり。 「歩くの早くない?大丈夫?」と聞いてあげたり。 ですかね? 注意すべきは回りに気を使えないのはダメだとは思いますね。 イラッと周りの人にしても小声で文句も言わないように。ですね。