• 締切済み

初めてのデート

大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

20年前は女子大生でした。 時代が違うので・・・参考になるかわかりませんが 当時を思い出していたら楽しくなってきて つい回答したくなってしまいました(^o^) (1)お店のレベルは、記念日レベルがいいな~。これから長い付き合いになるかもしれないなら、後々思い出になるから。誕生日とかクリスマスよりは下のランク。いつものランチがガストだったら、初デートはロイホ。 (2)お店は、麺類(ラーメン・パスタ等)は洋服がよごれるから嫌。お寿司やマックはかぶりつくとこはまだはずかしいから嫌。バイキングももりもり食べるとこみられたくないから嫌。大学時代に彼にどこに食べ行きたいの?きかれて答えていたのは「安くて・美味しくて・きれいなトコ」ならどこでもいい。 (3)当時の彼はシルビアに乗っていたからドライブ。私は広い公園みたいなとこを散策したかな~。デパートは駅そばなのかな?電車が見えて座れるとこがあれば、おやつまで電車見ながら座って話す。屋上あるなら屋上で。 (4)最初に「割り勘でいい?」ってきいちゃうと楽だよ。デートの回数もへらさずに済むしね(^o^)でも、おやつはおごってほしい。 (5)最初に「何時まで大丈夫?」ってきいてもらえると母親としても嬉しい。あと、トイレもなかなか言い出しにくいから、トイレ行く?ってきいてほしい。あと、シャツはお腹にしまわないでほしい。あと、時計と携帯をちょくちょく確認しないでほしい。手をつないでほしい。家に帰ったら「楽しかった。可愛かった」メールは絶対。 参考になれば幸いです。

回答No.1

こんばんわ。 とりあえず順番に書いていきますね。 1、値段的には大学生なのでデパートを考えているのでしたらそのぐらいでいいかと。 2、それでいいかと思います。 3、デパートにせっかくいるので、色々見て回って、見て回りながらその後のことを話すか、映画でも有りかもしれませんね。 4、おごってあげて下さい。おごった後に「悪いよー」みたいなことを言われれば「じゃ今度はおごってね」なんて冗談みたいに言えば次も誘えるか反応でわかるかもなので。 (上手くいけば次の約束もいけるかもですね) 5、実体験で女の子に好評だったのは、歩いているときに回りに気を使えることですかね。 例えば、デパートを歩いていて、子供などが近くを通る時は自分たちにぶつからないように見たり、、後は歩道歩く時でも車が通る側を必ず歩くようにしたり。 「歩くの早くない?大丈夫?」と聞いてあげたり。 ですかね? 注意すべきは回りに気を使えないのはダメだとは思いますね。 イラッと周りの人にしても小声で文句も言わないように。ですね。

関連するQ&A

  • 初デート。

    来週、mixiで知り合った三歳年上の女性と初デートします。 待ち合わせ場所は、難波で、昼の二時頃に待ち合わせる予定です。 年上の女性とデートしたことないので、どういったプランにするか悩んでいます。 また、おすすめのお店や場所があれば教えてください。 最後に、支払いって割り勘でも大丈夫なんですか?

  • このデートは何がいけなかったのでしょうか?

    このデートは何がいけなかったのでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、たまたま会社の女性陣にデート内容を話したら総スカンを食らいました・・・どこがいけなかったのか教えてもらえますか? 私は22歳大卒、社会人1年目 彼女28歳、看護師 彼女の車でデートは移動     ↓ 昼マック(ドライブスルーで彼女の奢り)     ↓ カラオケ、ボーリング(割勘だが彼女の方が大目に払っている)     ↓ 晩飯、回転寿司のスシロー(彼女の奢り)     ↓ ホテル(割勘) 詳細は省きますが、私は彼女が初彼女です。 合コンで知り合って彼女からアピールされて交際しました。 別におかしい点は無いですよね?彼女も幸せだと言ってますし・・・ 事務職の女性陣は30過ぎで独身、彼氏無し、結婚予定無し、だから嫉妬してるだけですよね?

  • デート代で彼女ばかり奢る

    デート代の悩みです。 私20代、彼40代の15歳差カップル、 収入もおよそ15万円ほど彼の方が多いです。 付き合った当初、 デート代は割り勘にしようと私から提案し3カ月付き合って来ましたが デート代は私の驕りが多いことと 彼がやたら金欠になることに気付きました。 ランチ代は割り勘、カフェ代は私の驕り ディナー代は割り勘、ホテル代は私の驕り... といった具合です。 デートの途中で彼が「あと二千円しかない!」「もうお金ない!」等と言い出すので 帰りの電車代が心配になりつい私が払ってあげてしまいます。 二千円しかないのにその後ちゃっかり実家にお土産を買っていたりよくわかりません... デートの場所も彼の定期券内が殆どで 電車代も私が掛かってばかり。 ホテルに行く前にコンビニで必要なものを買い込みますが支払いは毎回私です。 (コンビニでは彼は絶対に財布を出そうとしません) 彼の服やタバコ代も出したことがありますが、 彼が私に支払ってくれたのは今までで千円の指輪と900円のパスタセットのみです。 デートやホテルに誘うのは彼からなのに、 今までのデート代は明らかに私が多く出しています。 日頃甘えん坊でベタベタなのに、 金銭面まで甘えられるのはキツいです。 そろそろハッキリと割り勘にしてと言うことと、 お金がないときはデートを断ろうと思います。 ただこれだと私がケチな女でしょうか。 これ以外にも解決法はありますでしょうか。

  • デートについて

    大学生の男子です。 気になっている子と映画を見に行くことになりました。その子とは初デートです。 しかしどういうプランで行けばいいかわかりません。 今のところ午前に映画を見て、昼食をとって話していようとは思っているのですが、それだと昼でお別れです。 どういうプランで行けばいいと思いますか?

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 三宮近辺でのデートコース

    皆さん、良くされている質問で申し訳ないのですが、 良い感じの関係になりつつある女性と三宮近辺で初デートをする予定です。 互いに忙しく、なかなか時間が合わない中、2/11の昼前から夕方にかけて合える時間ができたので、デートすることになりました。 予定では、一緒にランチを食べた後、前々から約束していたカラオケに行くのですが、その他の計画が全然たっていません。 「ずっとカラオケでも全然大丈夫」とはいっていますが、もう少しデートらしくしたいと思うので、何か良いデートプランがあれば教えてください。 ちなみに、車の使用も可能です。 また、ランチにお勧めな場所があればそちらもお願いします。

  • デートプランと、紹介での初デートでは、費用は男性が出したほうが良いでしょうか?

    21歳の大学生です。 先日、先輩から2つ年下の女の子を紹介してもらいました。 来週にドライブに行くのですが、初デートの費用はやはり自分が負担したほうが良いのでしょうか?? 自分自身は女性と割り勘というと情けない感じがすると思っていますし、仮に割り勘にする場合とかもどんな風に言ったらいいかも良くわかりません。割り勘にしてなんてくれなんて言うとなんとなくみっともない感じがします。 皆さんはどうでしょうか?アドバイスを下さい。 またデートプランなんですが、とりあえず大雑把に綺麗な夜景を探しにドライブに行って、帰りに私オススメのラーメン屋に行く。という事になったんですが、東京都内で夜景が綺麗なところってどこがありますか??また何かオススメのデートプランなどありますか? お台場には良く行っていて、ある程度場所なども把握していますが、他の場所だとちょっとわかりません。 また出かける時間は夕方~だと思います。 以上、こちらも教えていただけると幸いです。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。