初デートのアドバイス!場所、代金、進展について

このQ&Aのポイント
  • 初デートについてのアドバイスが欲しい新高2の男子です。彼女との関係は付き合い始めて1週間ほどです。場所の選び方や代金の払い方、そして初デートでの進展について質問があります。
  • 彼女は大人しめなので、場所の選び方には注意が必要です。奢り・割り勘・自分の分だけ支払う方法のどれが良いか教えてください。また、初デートでの進展についても教えてください。
  • 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスなど、どこまで進めば大丈夫ですか?初めてのデートで成功させたいので、たくさんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートについて

新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ewq12
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

はじめまして^^女側の意見として参考までに。 1)私も初めてのデートなら映画が無難かなぁと思います★ 会話しなくても一緒にいれる時間長いし。 映画が終わったら軽くごはん食べたり、記念にプリクラ撮ったり・・ 初回はそんな感じで良いんじゃないでしょうか^^ 2)代金については、最初に全額おごっちゃうとそれが当たり前になっても困るし、 でも、少し多く出してもらえると付き合ってること実感できるし、嬉しいと思います^^ 「初めてのデートだし、今日は出すよー!!」って明るく宣言してから出してあげてはどうでしょうか? 3)彼女さんがおとなしそうな子なら、ひとまず手つなぐぐらいからじゃないでしょうか? 楽しんでいてください^^

marukomun
質問者

お礼

回答ありがとうございます^o^ やっぱり映画ですかね とても参考になりました 頑張って手をつないだりして楽しんできたいと思います♪( ´▽`)

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

公園にいってお散歩して自動販売機の110円のジュ-ス 相手の年齢にもより貴方が罪となることも ありえます。

marukomun
質問者

お礼

なるほど そういうのもアリですか 回答ありがとうございます(^_^)

noname#177358
noname#177358
回答No.1

(1)無難に、映画館とか?水族館とか動物園とか、常に話題が自然と提供されるような場所がいいですよね。 (2)2人ともバイトしてないなら、自分の分は自分で!でいいと思います。 (3)そこは相手によるのでなんともいえません。 彼女がおとなしめなら、キスは性急?とも思える。

marukomun
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございます^ ^ とても参考になりました

関連するQ&A

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初デートの食事代は?

    20代の男です。 初デートで食事をする際食事代はやはり割り勘のほうがよいのでしょうか? お金に厳しい人などは割り勘にしてほしいとよく言われます。 男女平等の観点からも、後々の問題なども考慮すると割り勘のほうが間違えないように思うのですがいかがでしょう?

  • 初デートのキス

    ちょっと変な質問ですが日本でデートするのは初めてで分からないことが山ほどあります! 母国では初デートの時キスするのが普通ですが、日本でもそうでしょうか。この間デートに行って、本当にうまくいったと思いますがけど最後にキスができませんでしたが、それってどういう意味か分からなくて悩んでいます。朝1時までずっとお喋りして(しかも僕の部屋で)、喋りながら手をつないだり抱いたりしたのに、お別れの際になんとハグになりました。また会おうって言ったら彼女も会いたいといってくれたんんですが、もしかして僕が友達だと思っているんだろうと心配してます。 どうでしょうか?まだまだチャンスあるかな。 よろしくお願いします。

  • 初デートでの…

    こんにちわ。高校生の♂です。 クラスに気になっているコがいて、メールとか前からお互い送ったり送ってきたりでかなりやっていて、学校でもフツーに話しています。女友だちから話を聞いたり、話した会話とかから相手も脈ありな感じです。(自分でいうのもアレなんですが…) それでこの前、映画に誘いました!(初デートではありきたり?)そこでフト思って悩んでいるので質問なんですが…映画とかのチケット代って割勘?それともやっぱり誘った自分が払ったほうがいいんでしょうか?リアルな話をすると、高3で受験がつい最近終わったばかりで実際財力がありません…(>_<)おごりだったらカッコイイかなって思うのですが…苦学生なのでなかなか今は辛い気がします。割勘かそうじゃないかっていうのは、映画だけじゃなくって、ご飯食べるときとかでも悩むと思うのでその場合などもアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 初デートでのおごり

    初デートでのおごり 今好きな女性がいて、今度初めてデートをすることになりました。 ボーリングに行こうと誘ったので、昼からボーリングに行って、その後食事でもと思っています。 そこで、質問なのですが、ボーリングや食事の代金はすべておごるべきなのでしょうか? 私は現在20歳の学生で、相手も同じです。 バイトが一緒という関係で、 前に1度バイト後に食事に行ってその時は、お互い別々に支払いました。 女性と2人でどこかへ出かけるという経験をしたことがないので、 どうしたらいいのか分かりません。

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30