• 締切済み

デートプランが思いつかない…

長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

noname#212120

みんなの回答

回答No.11

一緒に喫茶店で会話するなら、そこにヒントがあるではないですか? プランなんていう大袈裟なものは要りませんよ。 例えば、「もうすぐクリスマスだね」「〇〇のイルミネーションが綺麗だって」「じゃあ、行ってみようか」で決まりますよね。 「この前、友達の△△ちゃんが◇◇◇◇の映画見たんだって、面白かったらしいよ」「じゃあ、言って見ようか」で決まります。 「じゃあ、来週はランチの後、映画観てからイルミネーションへ行ってみようよ」 そうやって、次々湧いてくるものに挑戦したり体験すれば良いと思います。

• osusi1500
回答No.10

企画が違うことを理解できないような彼女じゃないなら、おんなじ博物館でもいいと思います。 同じ店でも違うメニュー頼めばいいと思います。 ちょっとした差でも二人で楽しめれば世界の果てだっていいではないですか。

• kia1and2
回答No.9

一緒にいることが目的なんだから、プランなんて立てないですよ。そんな毎回・毎回どこにいこうか、何をしようなんか考えたら、それだけ疲れてしまう。 うちの亭主なんか極貧乏学生だったので、今日はいくら使える、って宣言でデートのスタート。その金額以内で納めるのが私の役目。たまに、わたしのほうから今日はいくら使えるって、普段行けない様なところに行ったり。 ほぼ毎日デートしていたので、今日は、文無しって日もしょちゅう。家でサンドイッチ作って、公園を散歩して、ベンチで食べたり。半日どころか15時間以上も。一緒にいるのが楽しいので、どこかへ行くってのは、グループでハイキングみたいに行くときだけでした。

質問者

お礼

文無しで15時間一緒ですか…それはすごい。 私達のデートは平均週1~2度、休みが合わないので半日デート出来る日は月1日あるかないか…ぐらいです。 アレコレしなきゃいけないとか、私の考えすぎなんですかね?

noname#237154
noname#237154
回答No.8

女はね、男性にあまり気を利かせられると物足りなくてつまらなく感じてくるんですよ。 好きな男には催促したい=甘えたいっていう気持ちがあるからね。 彼女を喜ばせたいという貴方の思いは大切で素敵なんですよ、なんだけど 余りに意気込む様な男性の姿は、捨てられたくない男のように映って、だんだんシラケてしまうものかと思いますよ。 彼女の言葉を丁寧に聞いていれば 勝手にデートプランも浮かんできます。 それくらいの心持ちでいれば彼女も貴方も疲れない。 自分たちで育んで行く関係でなければね。

質問者

お礼

「こんなの興味ある?」とか「ここ行った事ある?」とか聞きまくって、あといくつかは残ってるんですけど…それが尽きた後が心配で仕方ありません。

回答No.7

デートコースは逆算して考えます。 まず、どの地域でも、夜景のキレイなデートスポットがどこでもあると思いますので、そこを最後に持ってきます。 次に夕食。上記と一緒でも構いませんし、もしくは、近くの少し落ち着いた雰囲気のお店を探します。 夕食の前は「映画」、「カラオケ」、「ドライブ」、「ボーリング」「水族館・動物園」など2人で一緒に楽しめるものをプランに組み込みます。

質問者

お礼

なるほど…その考え方はありませんでした。

noname#212113
noname#212113
回答No.6

映画・水族館・夜景・遊園地・イルミネーションとか。 グルメだったらラーメン屋さんを巡ったり、各国の料理を順に食べるとか。 お祭りとかあれば行くとか色々あると思いますよ。

質問者

お礼

お互いに食べる事は好きなので、各国の料理を食べ尽くす…ってのはいいですね。

• LOTUS18
回答No.5

日帰りバスツアーはいかがですか。 お得だし、話できるし、 行く場所はプランで決まっているので 細かく考えなくていいし運転しなくていいから飲めるし。 お相手の方が何に興味あるのかにもよります。 女性といっても色々なので その方の興味のあるものや行きたい場所などを聞いてみて 傾向を把握するとある程度しぼれたりします。 あとは参考までに。 スポーツ観戦。 私は全く野球興味なかったんですが 実際球場にいくと楽しくて 相変わらず詳しくはないんですが行くのは好きです。 ○○祭り、などの地域イベント。 日本酒の試飲とか、色々試しに飲んだり食べたり アーティストのライブあったり楽しいです。 お住まいの地域のイベント情報などみてみてはいかがでしょうか。 水族館や動物園、植物園などは のんびり歩きながら話ができます。これからの時期ちょっと寒いですが。。。 温泉とか、城下町の茶席とか 探せば色々あると思います。 知らない事をやってみる、知らない場所へ行ってみる、のも 付き合いたてのドキドキとあいまって楽しいと思いますよ(^-^)

質問者

お礼

彼女は今の所、大体何でも食いついてきますね。 彼氏はおろか男性と2人で遊んだ経験自体ほとんどないらしくて、男性が好んで行くような場所には縁のない生活をしてたようです。 まして彼女は車を持ってないので、友人とは地元繁華街でウインドウショッピング・カフェ・カラオケ・ライブハウスなど大体決まったパターンや場所で遊んでるみたいです。 バスツアーって何かジジババくさいイメージありましたけど、楽で旅行気分味わえるそのプランはいいですね。

• osusi1500
回答No.4

どんなご飯が好き?どんなお酒が好き? スマホを出して、次に行くお店を探す会話をしておけばいいかも。 半日あると博物館とか美術館にいけると思います。 ミュージアムショップで買い物したりお茶飲んだりできます。

質問者

お礼

博物館はこの前行ってしまいました…。 次の企画展も興味あるので、始まったらまた行ってみようと思ってますが。 付き合ってすぐから何度も同じ場所って、さすがに飽きられませんかね?

回答No.3

時事の出来事とおしゃべりの内容から「ここに行きたい」「あそこに行きたい」という言葉を引き出すのが理想ではないかと思います。 今の季節ならおしゃべりが好きなら、紅葉をみるのもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

話術は自信なくて、言葉を引き出すってのは本当苦手なんですよね…。 紅葉はまだ見てないので、近場にあるか探してみます。

回答No.2

彼女にデートで行きたいところないかなと 聞いてはいるんですよね。 彼女が何に興味があるのかは把握してるのでしょ。 年齢が分かりませんが体験ものは親密になれますよ ・陶器の作り体験 ・そば打ち体験 ・シーカヤック体験 ・キャンプや山登りからの温泉

質問者

お礼

お互いアラサーです。 キャンプみたいなアウトドアレジャーは私が大嫌いなんです…虫嫌いだし面倒だし(笑) デートで行きたい所は聞きましたが、どこも車がないと微妙に行きにくい所ばかりなんですよね。 私も彼女も車を持ってないし、レンタカー屋は近くにないし、親の車は使える日が決まってるし…上手く都合がつけばドライブデートするんですが、なかなか難しいです。