• ベストアンサー

朝食はどうしていますか?

みなさん朝食はどうしていますか?私はパンと牛乳のみです。パンも焼いてバターを塗るだけです。 普通でしょうか? もしサラダ等をつける場合、前の日に作っておきますか?

noname#19425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.6

こんにちは。  朝食の定番は次の二つです。 1 ・食パンに、ハム(ロースハムか生ハム)、とろけるチーズを載せてオーブントースターで3分。要するに「クロックムッシュ」ですね。 ・コーヒー ・カップ入りのヨーグルト 2 ・ベーグルを半分に切って、ハム(ロースハムか生ハム)、カッテージチーズ、ヘビーリーフ(パック詰めで売っている、野菜です)をはさむ。 ・コーヒー ・バナナ  男の私でも10分ぐらいで作れますよ。ちなみに、朝食は、自給自足で作るのが、我が家の暗黙のルールなんです(笑)。

質問者

補足

旦那が作るときは、ピザ風に作ってくれたり、ホットドックを作ってくれたりします。野菜炒めを作ってくれたりします。 O24hiさん10分で作りになられるってことで、想像するに料理が割りと好きで、買い物にも行って、手際がいいんでしょうね? ベーグルとかベビーリーフなんて男性はどこに売ってるかも知らないと思いますよ。 うちの旦那もそうです。 だから、同じようにこなそうと思うと、 億劫でどうしたらいいのか困っているところです。 勝手な想像していまいすみません。

その他の回答 (8)

回答No.9

朝がいっぱいいっぱいで、気持ちは分かります。 でも、朝に野菜を摂るとなんか体に良いって感じますね。 そのまま、食べられる野菜、プチトマト、各種スプラウト、パセリ、サニーレタスなどなどを、あらかじめ食べられる状態にしてタッパで保存しておいたらどうでしょう。 食べるときにマヨネーズやドレッシングくらい用意出来ると思うけど。 買って来た時に洗ってタッパに入れておけば良いですよね。 パンとバターも良いですが、私は、冷凍食パン1枚にサラミの薄切りを5~6枚乗せて、その上にとろけるチーズを被せて3~4分、もう1枚は普通に焼いてマーガリンとジャム。 の組み合わせが多いです。サラミは周りの皮を取って切ってタッパに入れておきます。元々カチカチなので1~2週間はへっちゃらです。

• mihito
回答No.8

前日の夕飯の残り。 なるべく朝食用に使えるように量を多めに調理します。 さらにお昼のお弁当にもつめる場合があるので、夜から昼まで3食がほぼ同じです。 できる時は寝る前にウィンナーを調理したり、厚切りのハムを焼いたり・・・とか簡単な下ごしらえなどすることも。 朝食をしっかりと食べないと、午前中の仕事がままならないので、カツどんだろうがてんぷらだろうが朝からがっつり食べますよ(笑)

noname#126060
noname#126060
回答No.7

食欲がないのと時間がないのとで朝は小食ですが、炭水化物(パン)だけでは太る・飽きる・便秘・ビタミン不足で午前中疲れやすいなどの弊害があるので色々工夫しています。 ●トースト:ハムかチーズ、キャベツのカレー粉炒めの作り置きなどを乗せて焼く。(従ってトースターはPOPUPタイプではなくオーブントースター) ●スープ:インスタントを常備。牛乳をチンして湯の代わりに溶く事もある。味噌汁も芋や南瓜など甘めの具だとパンに意外と合う。 ミネストローネやソーセージとキャベツのコンソメスープボイルドを作り置いて冷蔵しておく事もある。具が多ければパンなしでもOK。 スープ代りに野菜・果物ジュースを飲む事もある。(腹が一杯になってしまうのでどちらか一つ) ●サンドイッチ:面倒なので辛子マヨかタルタルなどスプレッドを少し塗ってトマト、キュウリなど単品置くだけ。バターやトーストを食べたくない時に。 ●卵:よくやるのが、熟し過ぎで潰れかけトマトを刻んで炒めたスクランブル。オリーブオイルが合う。ゆで卵のみじん切りを作り置き(保存3日まで)しておいて、サンドやサラダに使う事も。 ●サラダ:生野菜は意外に吸収率が悪い上、切って時間が経つと栄養素が損なわれやすいので作り置かない。前夜に野菜の使い残りが出たらボイルドにしておく事はある。

• mamigori
回答No.5

ウチは 食パントースト(好みでバターかクリームチーズなど) 卵料理 か ゆでウインナー 果物 牛乳 か 100パーセントのジュース です。 サラダは朝から作るのが面倒なので リンゴやオレンジなどの果物を毎朝食べています。 前日の夕飯の残りのサラダがあるときは 果物ナシでサラダを食べます。

回答No.4

コーンフレークに牛乳を入れたものくらいです。 遅刻しそうになった日は、朝食抜きになってしまう日もあります。たまにですけど。

• takuranke
回答No.3

はじめまして、 前日の夕飯作るときに、複数の野菜を茹でておきます。 菜物やもやし、キャベツ、冬は白菜などです。 その中からチョイスして朝食べています。 ドレッシングより品物の良い「酢」だけをかけて食べます。 (塩も使いません)

• dontogon
回答No.2

おはようございます。 40代男性です。 妻と子供に 1.ハムチーズのトースト 2.オムレツ 3.牛乳 を作っています。 サラダは面倒なので添えておりません。、

• ept63
回答No.1

おにぎりとお茶です。 毎朝通勤の途中に食べています。 嫁さんが寝坊した日は抜きです。