• ベストアンサー

朝食はどうしていますか?

みなさん朝食はどうしていますか?私はパンと牛乳のみです。パンも焼いてバターを塗るだけです。 普通でしょうか? もしサラダ等をつける場合、前の日に作っておきますか?

noname#19425
noname#19425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

 こんにちは。  朝食の定番は次の二つです。 1 ・食パンに、ハム(ロースハムか生ハム)、とろけるチーズを載せてオーブントースターで3分。要するに「クロックムッシュ」ですね。 ・コーヒー ・カップ入りのヨーグルト 2 ・ベーグルを半分に切って、ハム(ロースハムか生ハム)、カッテージチーズ、ヘビーリーフ(パック詰めで売っている、野菜です)をはさむ。 ・コーヒー ・バナナ  男の私でも10分ぐらいで作れますよ。ちなみに、朝食は、自給自足で作るのが、我が家の暗黙のルールなんです(笑)。

noname#19425
質問者

補足

旦那が作るときは、ピザ風に作ってくれたり、ホットドックを作ってくれたりします。野菜炒めを作ってくれたりします。 O24hiさん10分で作りになられるってことで、想像するに料理が割りと好きで、買い物にも行って、手際がいいんでしょうね? ベーグルとかベビーリーフなんて男性はどこに売ってるかも知らないと思いますよ。 うちの旦那もそうです。 だから、同じようにこなそうと思うと、 億劫でどうしたらいいのか困っているところです。 勝手な想像していまいすみません。

その他の回答 (8)

回答No.9

朝がいっぱいいっぱいで、気持ちは分かります。 でも、朝に野菜を摂るとなんか体に良いって感じますね。 そのまま、食べられる野菜、プチトマト、各種スプラウト、パセリ、サニーレタスなどなどを、あらかじめ食べられる状態にしてタッパで保存しておいたらどうでしょう。 食べるときにマヨネーズやドレッシングくらい用意出来ると思うけど。 買って来た時に洗ってタッパに入れておけば良いですよね。 パンとバターも良いですが、私は、冷凍食パン1枚にサラミの薄切りを5~6枚乗せて、その上にとろけるチーズを被せて3~4分、もう1枚は普通に焼いてマーガリンとジャム。 の組み合わせが多いです。サラミは周りの皮を取って切ってタッパに入れておきます。元々カチカチなので1~2週間はへっちゃらです。

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.8

前日の夕飯の残り。 なるべく朝食用に使えるように量を多めに調理します。 さらにお昼のお弁当にもつめる場合があるので、夜から昼まで3食がほぼ同じです。 できる時は寝る前にウィンナーを調理したり、厚切りのハムを焼いたり・・・とか簡単な下ごしらえなどすることも。 朝食をしっかりと食べないと、午前中の仕事がままならないので、カツどんだろうがてんぷらだろうが朝からがっつり食べますよ(笑)

noname#126060
noname#126060
回答No.7

食欲がないのと時間がないのとで朝は小食ですが、炭水化物(パン)だけでは太る・飽きる・便秘・ビタミン不足で午前中疲れやすいなどの弊害があるので色々工夫しています。 ●トースト:ハムかチーズ、キャベツのカレー粉炒めの作り置きなどを乗せて焼く。(従ってトースターはPOPUPタイプではなくオーブントースター) ●スープ:インスタントを常備。牛乳をチンして湯の代わりに溶く事もある。味噌汁も芋や南瓜など甘めの具だとパンに意外と合う。 ミネストローネやソーセージとキャベツのコンソメスープボイルドを作り置いて冷蔵しておく事もある。具が多ければパンなしでもOK。 スープ代りに野菜・果物ジュースを飲む事もある。(腹が一杯になってしまうのでどちらか一つ) ●サンドイッチ:面倒なので辛子マヨかタルタルなどスプレッドを少し塗ってトマト、キュウリなど単品置くだけ。バターやトーストを食べたくない時に。 ●卵:よくやるのが、熟し過ぎで潰れかけトマトを刻んで炒めたスクランブル。オリーブオイルが合う。ゆで卵のみじん切りを作り置き(保存3日まで)しておいて、サンドやサラダに使う事も。 ●サラダ:生野菜は意外に吸収率が悪い上、切って時間が経つと栄養素が損なわれやすいので作り置かない。前夜に野菜の使い残りが出たらボイルドにしておく事はある。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

ウチは 食パントースト(好みでバターかクリームチーズなど) 卵料理 か ゆでウインナー 果物 牛乳 か 100パーセントのジュース です。 サラダは朝から作るのが面倒なので リンゴやオレンジなどの果物を毎朝食べています。 前日の夕飯の残りのサラダがあるときは 果物ナシでサラダを食べます。

回答No.4

コーンフレークに牛乳を入れたものくらいです。 遅刻しそうになった日は、朝食抜きになってしまう日もあります。たまにですけど。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

はじめまして、 前日の夕飯作るときに、複数の野菜を茹でておきます。 菜物やもやし、キャベツ、冬は白菜などです。 その中からチョイスして朝食べています。 ドレッシングより品物の良い「酢」だけをかけて食べます。 (塩も使いません)

  • dontogon
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

おはようございます。 40代男性です。 妻と子供に 1.ハムチーズのトースト 2.オムレツ 3.牛乳 を作っています。 サラダは面倒なので添えておりません。、

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

おにぎりとお茶です。 毎朝通勤の途中に食べています。 嫁さんが寝坊した日は抜きです。

関連するQ&A

  • 朝食、何を食べていますか?

     昨日テレビで食育についてとりあげていました。夕食にコンビニおにぎりとか、スーパーのお惣菜だけ、というのは確かにまずいと思います。  我が家では昼食夕食はしっかりとりますが、朝食は軽くすませるかんじなのですが、みなさんはどうでしょうか?菓子パンとチーズと牛乳だけ、では愛情と栄養にかけていますか?普通はサラダや果物や副菜をちゃんと採るものなのですか?

  • 朝食は自分で作りますか?妻が作りますか?

    自分は、朝食を自分で作ります。 作ると言ってもパンを焼いてバターをぬるとかジャムをぬるとか コーヒーを入れるとか、スクランブルエッグを作るとか ヨーグルトを皿に移すだけとか、簡単な野菜サラダを作る程度ですが ・・・こんなんじゃ作るに入らないけど。 和食かパン食かによっても違うと思いますが我が家ではずっと そんな感じです。

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 朝食について。バナナに飽きました。

    一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。 ・バナナ+牛乳 ・フレーク(シリアル?) ・バタートースト+牛乳 私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。 これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。 栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。 バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。 スーパーは家の近くにあります。

  • 子供の簡単な朝食。

    1歳半の双子男の子を持つ働くママです。最近、忙しさと疲れにかまけて(言い訳)、子供の朝食はめっきり パンと牛乳、バナナのみです。これじゃいかん!と後ろめたさを感じつつ、朝食を作らずパンを手渡す毎日です。働くママさんはお子さんへの朝食どうなさってますでしょうか。何か簡単な朝食レシピを教えて頂けると嬉しいです。

  • 突然の朝食。。。

    お世話になります。 家は場所が良いせいか、終電を逃した友達が突然泊まりに来ることがあります。 それは良いのですが。。。 朝食を出してあげたいのですが、何を作ったら良いやらι 私はパンを食べないので、トーストとサラダって感じのはできません。 どどーんと豪勢なものは食べられないだろうし。 いつも雑炊になってしまうので、常備しておける材料で簡単に短時間で作れる朝食メニューを教えて下さい。

  • 朝食

    健康的になるための朝食のアドバイスをください。 わたしは今 ・ご飯一杯(結構多め) ・目玉焼き一つ ・ウィンナー三本 ・味噌汁一杯(インスタント) ・サラダ(レタス二枚) ・牛乳 上記のものを朝食べています。 あとはご飯にふりかけかけたり海苔巻いたりします。 この朝食になにか減らした方がいいもの、加えた方がいいものなどがあったらアドバイスください。

  • 働くママさんたちへ。。。子供の朝食

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいます。去年の4月(10ヶ月)の時から保育園に通っています。私はフルタイムで働いているため、朝はとりあえず時間との戦いで、娘の朝食にゆっくり付き合う時間がないので一人で食べてくれるパン食にしているのですが、パン以外は牛乳とくだもののみです。パンはクリームが入っているのもにしたり、あまり甘すぎない菓子パンにしてみたり、食パンの時はジャムをぬって食べさせています。本来、朝食でも野菜など、栄養のバランスを考えないといけないと思うのですが、主人と自分のお弁当作りなどもあり、朝食を作る時間もありません。みなさんはどうされていますか?こんな朝食で大丈夫でしょうか?

  • 1歳半の朝食は?

    おはようございます。 今回のご質問は、朝食のメニューに関してです。 我が家には、1歳半の女の子がおります。 最近は、徐々に普通食に近づいてきており、食べられる種類も増えてきました。 私がフルタイムで働いているので、朝は支度や洗濯などで大忙しです。 なので、朝食はあまり見ていなくても大丈夫なパン系が多いです。 一人で手づかみで食べてくれるので・・・ついパンばかりになってしまいます。 ですが最近、毎日同じようなメニューでは可愛そうかなと思い始めているのですが、他のメニューが浮かばなくて困っています。 ちなみにいつものメニューは、食パンに「ツナ」や「ウインナー(薄く輪切りにしたもの)」をのせ、その上にとろけるチーズをのせ焼いて四等分にカットしたものです。 それと、牛乳です。たまにチーズドックもあげます。 他のサンドイッチやおにぎりなどだと、ぼろぼろになってしまい上手に食べれません。(私がついていれば大丈夫ですが) スプーン、フォークはまだ一人では使えません。 それに、あまり何かを切ったり調理する時間も無いです。 皆様は、どのような朝食を作っていますか? 超簡単で栄養も少しでも取れるメニューがございましたら教えてください。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

専門家に質問してみよう