mihitoのプロフィール

@mihito mihito
ありがとう数416
質問数22
回答数424
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
21%
お礼率
95%

  • 登録日2005/02/22
  • ディズニー25周年のタンブラー は売ってないのでしょうか?

    ディズニーランドやディズニーシーで2008年の春頃に販売されていた25周年の大きめグラスで、虹色っぽい綺麗なタンブラーです。 先日お土産に買おうと思ってディズニーシーで探したのですが、売り場から姿を消していました。 完売してしまったのでしょうか?ランドにもありませんか? ディズニーに詳しい方、是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 保育園について

    こんにちは。 我が家には1歳半の女の子がおります。 現在私は実家でフルタイムで働いていて、子供は同じ建物に住んでいる実母が面倒をみてくれています。 来年、少し遠くに引越しをしようかと考えています。 本当はこのまま働いて幼稚園に入る頃には専業主婦になろうと思っていたのですが、やはり経済的に厳しく働き続けないといけなくなりそうです。 現在は1時間半の車通勤ですが引越しをすると車通勤が厳しくなってしまうため子供を家の近くの保育園にあずけないといけなくなります。 引越しを考えている市に保育園の事をきいたところ一度現在住んでいる区に申し込みをして、更にその市に又申し込みをするそうです。 そして決定方法は、やはり必要な方から順に決めていくようで、駄目と決定する場合もありますと言われました。 考えている家の近くにはその保育園(認可されている)しかなく駄目だと決定された場合、どうすれば良いのでしょうか? 遠くても違う地域の保育園を探した方が良いのでしょうか?それとも無認可の保育園を探した方が良いのでしょうか? 又、入園できる確率?はどうなんでしょう?やはり片親のお子さんを優先すると思うのですが、経済的理由だけでは後回しですかね。 そして費用ですが、保育園は認可されている所と無認可の所ではどのぐらい差があるのでしょうか? 無認可の保育園はどのように探せば良いのでしょうか? と分からない事だらけで質問が多くなってしまいましたが、お手数ですが一から教えて下さい。

  • 保育所給食の献立をたてるのに参考になる本を教えてください!

    私は栄養学科に通う大学3年生の女です。 保育所給食とおやつ6日分の献立をたてなければならないのです。 参考になるような幼児食の本、子供向けのおやつの本などありましたらぜひ教えてください!宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート 雨

    6月下旬に、東京ディズニーシーとランドに行きます。でも、梅雨入りして、天気悪そうです。2児の子がいて、下は9ヶ月なので、ベビーカーが必須です。大人も傘よりカッパの方がいいですか??子がいるので、どう動いていいか?わかりません。誰かアドバイスお願いします

  • 夏に行くなら、シーとランド どちらがいい?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?