朝食の簡単な食べ物は?バナナに飽きた大学生へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの大学生で朝食に困っている方へ、簡単な食べ物のアドバイスです。
  • バナナやバタートーストに飽きた方におすすめの朝食メニューを紹介します。
  • スーパーで手に入れやすく、簡単に作れる朝食のアイデアを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝食について。バナナに飽きました。

一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。 ・バナナ+牛乳 ・フレーク(シリアル?) ・バタートースト+牛乳 私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。 これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。 栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。 バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。 スーパーは家の近くにあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.8

 個人的には「もち」がオススメです。  フライパンで焼くとすぐに焼けますし、腹持ちも良いです。  味付けのり、きな粉、砂糖醤油とバリエーションがつくれますし。

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちって冬以外にも売ってるんですか!? 明日もち探してみます!

その他の回答 (12)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.13

No.3です。 > 黒糖パンってどんなものなのか知らないのですが、あまりおいしそうじゃないです・・・。 結構美味いですよ。 黒糖パンのピーナッツパンは大手のパンメーカーも出していますし。

shisoonigiri
質問者

お礼

そうなんですね。今度試して待診ます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.12

パンに、とろけるチーズとケチャップをかけて、ピザトースト風にしてみるとか ボイルしたソーセージを冷蔵庫に入れておいて、パンに挟んでケチャプをかけてみるとか 晩御飯の残りを冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか ツナ缶とマヨを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか ツナ缶とコーンとマヨを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか マヨとコーンを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか トーストにハムとマヨを載せて、挟んで食べてみるとか パンをトーストせずに、ハムとマヨを載せて挟んで食べてみるとか シリアルも、牛乳じゃ無く、ヨーグルトに入れてみると味も変わります 栄養面で気になるのでしたら、野菜ジュースで補うですね

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピザトーストは試しました。今はピザソースなんて売ってるんですね。 やはりトーストが主力ですかねー。

回答No.11

私の朝食はバナナ1本と野菜ジュース300CC。 不味くはないが、これが毎日だから確かに飽きる。 自分もそうだが朝食を「楽しむ」と位置付けてる人はあまりいないと思う。 体力を維持するために義務的に摂取しているので美味しくなくて結構。 味気の無い「ヤムイモ」や「タロイモ」しか食べられない人のこと、食事すら取れない人のことをを思って頂くと、毎日がバナナと野菜ジュースでも朝食を取れること自体、あり難く感じる。 「面倒臭いから」「コンビニが遠いから」と天邪鬼のように反論ばかり言うものではない。 嫌なら・バナナ+牛乳・フレーク・バタートースト+牛乳で我慢することだ。

shisoonigiri
質問者

お礼

なるほど、義務と割り切るのも手かもしれませんね。 でも朝を気持ちよく出発させたいという気持ちもあるのですよね。 私は勉強不足で異国の人の気持ちまではくみ取れませんでした・・・。 回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.10

カロリーメイト ウイダーinゼリーのエネルギーイン ハムとかソーセージとか入った惣菜パン

noname#161655
noname#161655
回答No.9

毎日というわけにはいかないけれど、 思いっきり手抜きをしたい朝に、 カロリーメイトはどうでしょうか?

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・簡素ですね。

回答No.7

りんご+牛乳はいかが? それに飽きたら、再びバナナ+牛乳に戻り それに飽きたら、再びりんご+牛乳に戻る という無限ループ

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りんごあまり好きじゃないですね・・・。すみません。 りんごは一個一個買わないとですし。バナナのメリットは房で売ってるから一回買うだけで5日分くらいあることですね。 でも求めている回答はそういう路線です。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.6

スーパーでチンするご飯を買ってストックして置いて、食べよかなと思った時に温め、そのトレーのままご飯に池を作って卵をポン。卵かけご飯。ふりかけご飯でも良いし。 食べ終わればトレーは捨てられるし、割り箸貰ってくれば洗い物は無しです。

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チンするごはんって結構高いですよね?一回やろうとしてんですが高くて断念した記憶があります。 あとあまりおいしくない気が。食べたことあまりないのですけど。 でも今度試してみます。文句ばかりですみません。

noname#161655
noname#161655
回答No.5

ご飯でも良ければ、卵かけご飯がオススメです。 卵かけご飯用の醤油が、たくさんの種類売られていますし、 海苔の佃煮、明太子など、いろいろなものをトッピングすれば、 毎日でも飽きません。 スーパーなどで売っている漬け物と、インスタント味噌汁を付ければ、 栄養バランスも良いと思います。

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バターライスとか食べたいですけど、昼と夜は基本外で食べるので、朝だけのためにご飯を炊くのは面倒です・・・。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

トーストならジャムやクリーム系スプレッド(ピーナツとか)、シナモンシュガーやはちみつもいいですよ。 スプレー生クリームもいいです。 たまーにピザ風トースト(ケチャップとチーズだけでも)にするとご馳走感ありますよ。 バナナよりはシリアルの方が栄養価はいいように感じますが…ま、あまり好きでないバナナを食べなくていいんじゃないでしょうか。 あ、トースト食べたお皿も洗いましょうね。 自分の場合はロールパンやスティック状のパン、コッペパンも併用してレーズン入りのしたりして変化させてます。 夏場はシリアルも食べますが今年は食べなかったなぁ。 これをほぼ10年は続けています。一番多いのはバタートーストですね。 やっぱりシンプルがいいです。

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり食パンに付けるものを変えていくのが一番なのでしょうか。 ロールパンにするとか。 トーストの際の皿は使い捨ての紙のやつを使っています・・・。安いので・・・。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

・黒糖パンにジャム又はピーナッツバター + 牛乳 ってのはどうですか!? (笑)

shisoonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒糖パンってどんなものなのか知らないのですが、あまりおいしそうじゃないです・・・。

関連するQ&A

  • 東大の教授が考えた最強の朝食はフライパンにバナナを

    東大の教授が考えた最強の朝食はフライパンにバナナを盾に半分に切って片面焼きして片面焼きした面を上にして皿に乗せてその上からきな粉を振りかけるのが最強朝食と言っていました。 でも、東大の教授の最強の朝食を超える朝食を考えてみたのでどう思うか感想をください。 私が考える朝食は教授のきな粉を大豆繋がりで大豆の最強と言えば納豆なのできな粉を納豆に変えます。 納豆は臭いので食べられない人がいるので納豆の臭みを最大限に消す方法を色々と調べたところキムチが最強と分かりました。 で、完成したのが食べる順番も大事で 1. 納豆+キムチ乗せ 2. バナナ 3. ヨーグルト 要するに朝食は 納豆、キムチ、バナナ、ヨーグルトをパンの代わりに食べるということです。 これを超える最強朝食はありますか?

  • 理想の朝食

    こんにちわ。 いま、一人暮らしをして一年ちょっと・・です。 最初は、朝食を作ってたのですが、もう・・・飽きて・・まったく作ってません(昼と夜だけしか食べてない) なんとか生活を戻したいと思いまして・・・作るの簡単、片付けるの簡単ということで、フルーツがメインの朝食にしようかなと思っています。 どんなのがいいのでしょうか?栄養がよく分からないのですが、 オレンジ一個 バナナ一本 コーヒー牛乳 にしようかなと。 どうなのでしょう??このメニュー笑 他にもいいレパートリーあれば教えていただきたいです。一種類だけだと飽きそうなので。 お願いしますm(__)m

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 朝食について

    こんばんわ、朝食について聞きたいのですが・・ 最近は「たっぷり繊維」というシリアルを40g バナナ20gに豆乳80gの豆乳バナナ そしてカスピ海ヨーグルト50g、キウイ1個、プルーン2個を混ぜた物を 朝食として食べているのですが、これでは栄養不足でしょうか? http://www.nissincisco.co.jp/product/cereal.html こちらの4つめの物です。 あと、最近はお昼に200カロリー、夜にも200カロリー どっちも野菜中心、そしてパンという なんとも偏っているような食事でちょっとどうすればいいか悩んでいます。 そのせいか、代謝も悪くなった気がして・・。体重もさっき計ったら2キロ増えていました。 もしよろしければ、返答お願いします!

  • 朝食のメニューについて

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト、温泉卵、プロテイン(紙パックタイプ)」です。朝は基本的に同じメニューですが、栄養面が少し不安です。このメニューで問題ないですか?

  • 離乳食 朝食レシピ

    10ヶ月の子供がいます。 三回食になり朝食も作り始まったのですが、いつもパン粥+バナナorヨーグルトorBFのフレークみたいのになってしまいます。 朝も保育園に早く預ける為、レンジでチンするぐらいの簡単レシピがあれば教えてください。m(__)m ちなみに手づかみでスティック状のトーストをあげましたが食べてくれませんでした。(;_;)

  • シリアルとトーストの朝食

    現在、17歳の男性ですが、毎朝シリアルと、トースト2枚のピーナッツジャムと、紅茶を朝食にとっています。 このような食事方でも、栄養は良いですか? 後、身長を伸ばせる食事方法をお分かりでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝食がシリアルのとき、他に何を食べますか?

    最近暑くて、食欲が落ち気味です。 でも朝食はやっぱり取らないとなって。 ほとんどが【ご飯に味噌汁】なんですが、たまに【パン】だったり【シリアル】だったりします。 よくある、お砂糖味のサクサクに牛乳をかけて食べるんですが、あと何を食べようかなって。 シリアル自体栄養があるので、とりあえずはこれを食べればいいかなぁとは思いますが、なんだかテーブルがさみしくって・・・。 娘も食べるので、それなりのものをと思っています。 みなさんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう