SSS4の乱数で6Vを検索する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 乱数を使用して6Vの野生のメタモンを探していますが、候補が「0」となってしまいます。
  • ヤドンでもできる乱数調整を試しましたが、検索結果が出ません。
  • MACアドレスやめざパの設定を確認しましたが、6Vが出る方法が分かりません。詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSS4の乱数で6Vを検索するも、候補が「0」!!

こんにちわ 乱数がお嫌いな方は回れ右でお願いします。 6Vの野生のメタモンが欲しくて BWと初代DSを使用して 乱数をしているのですが、 検索しても候補が「0」です。 ヤドンでもできる乱数調整(http://blog.livedoor.jp/rurou_raori/archives/4745611.html)さんで、 説明文の通りに入力し 自分のパラメーター、日付年数は2000年から2099年まで幅広くして、 個体値乱数列は消費「0~0」に、 性格値乱数列も消費を「50~150」にして検索をかけました。 間違いがないかも 何度も確認したうえで 検索開始!したのですが・・・でません。 こういう場合どうすれば6Vがでるのでしょう?でない方もいるそうですが 6Vが出て欲しいんです。 何がいけないのでしょう?MACアドレスもちゃんと自分の初代DSのものを入力しました。 めざパというところは「指定なし」にしております。 5Vだとすぐに出ますが、5Vなんかより6Vを検索でだしたいです。 詳しい方 回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面をみる限りではパラメータの求め方が間違っているような・・・ そのパラメータで他の乱数は成功しましたか? また、SSS4の検索は完全に終了していますか? 上記に当てはまるならキー入力のチェックを入れて検索しなおして下さい。 あなたの使っているサイトには DSによっては、6Vや6Uは出てこない可能性もあります との記述があります。 どうしてもBWで6Vメタモンを捕獲したいなら 他のDSを使ってみたらどうでしょうか。 BWであることにこだわらないならHGSSのおだやか6Vの捕獲が 簡単ですのでおすすめします。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます キー入力をすると結果がでました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パラメータを求めるところからやり直しましょう。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パラメータを求めるところから やり直しましょう!と言うことなので、 やり直しました。 しかし・・・でませんでした。 こういう人は検索する際に キー設定にチェックを入れると 当たりやすい というのを見つけました。 実際の所はどうなんでしょうね・・・。