• ベストアンサー

変わった朝食

僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

• kgat
  • お礼率90% (96/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

再度です。 鮭フレークの瓶詰めを買っておき 食パンにマヨネーズを塗り、その上に鮭フレーク・・・ もカンタンでいけましたよ(^_^)v それと・・・ 以前の質問「自炊は大変だなぁ」にも回答した者です。 なんだか「誤読」されて真意が伝わってないのが 残念なので、おせっかいなのですが^^; 「夜」に「旅館の朝ごはん」みたいなメニューは 健康的で、カンタンで、オススメ、 という回答だったのですが、どうやら 「夜」→「朝」と思い込んで読まれてたようなので・・ 別に夜に朝ご飯みたいなメニューを食べてはいけない、 って事ないですよね、って話でして(^^ゞ しつこく回答すみませんm(__)m (あ、同じ質問者さんだ!ってたまたま気付いたもので)

kgat
質問者

お礼

わ~~~~おっ!!(・0・) blueyellowさんのおっしゃる通り完全に誤読してました。 「自炊は大変だなぁ」のお礼を「変わった朝食」のお礼と思って記してしまいました。 そんな僕はそのお礼を書きながら「ちょ~スタンダードじゃねーかよ、この朝食はっ!(`ε´)」なんて思っちゃってました。 まことにごめんなさいm(__)m 短期間に3回も回答いただき、ありがとうございました。 すべて実行させていただきます。 ヨっ!お食事のカリスマっ!

その他の回答 (14)

回答No.15

牛乳とバナナですか?個人的には変わってるとは思いません。どちらかというと、日本の朝食というより、外国で食べられる朝食っぽいと思います^^ 私の朝食は、その日にもよって違いますが、ホットケーキミックスなどを使って、ホットケーキに牛乳かオレンジジュース。ヨーグルトにりんご。市販で売ってるパウンドケーキ(2スライス)に紅茶。フルーツサラダにヨーグルト。フレンチトーストと紅茶(又はコーヒー)。時間があったら、木苺とリコタチーズを混ぜたやつをフレンチトーストにはさみます。 それから、ドーナッツに紅茶(かコーヒー)。あと、ベーグルに好みのジャムやクリームチーズをつけて食べたり、市販で売ってるサルサをオムレツの中に流し込んで、料理したり、いろんな種類のマフィンに紅茶かコーヒー、ブルーベリーソースのかかったチーズブリンツを食べたり、材料があれば、自分でスム-ジーを作って、それだけで朝食とか。。。とにかくいろいろです^^

kgat
質問者

お礼

お~、なんか映画みたいでかっこい~な~。 やっぱりオープンテラスに白ワイシャツは基本ですか? (勝手な想像でゴメンナサイ) connie212Dさんとこの朝食にご一緒させてもらいたいな! レスありがとうございました。

• natuko_
回答No.13

茹でとうもろこし。かな。

kgat
質問者

お礼

・・・変わってるな~。。 レスありがとうございました。

• n_kaname
回答No.12

えっ、バナナと牛乳なんて理想的じゃないですかー 良いと思うけどな。 わたしは朝お弁当を作るのですが、お弁当が毎日パンなのでサンドイッチを作ってます。 っていっても、ピーナツバターとかハムチーズを挟むだけとかですが。バターも塗りません(面倒だから) あとは麦茶。それだけです。 最近はキューピーの「パン工房」シリーズも使ってます。具が入ったマヨネーズみたいな物なので、これまた恐ろしく楽です。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/mayo_10.html
kgat
質問者

お礼

「パン工房」は使えそうですね~。 早速今日買ってきます。 レスありがとうございました。

• K-1
回答No.11

おにぎりはどうですか? 前日に握っておいて、朝暖めるだけ。 ヤバいときは食べながら出発もできますし、具のヴァリエーションもいろいろです。

kgat
質問者

お礼

ほほ~っ! ご飯でもそういう考え方があったか~。 レスありがとうございました。

• goof
回答No.10

> 一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 朝食を止めることをお勧めします。朝食は100害あって1利なしです。ただ牛乳とバナナ1本位なら問題ないかも知れませんが。 私はやめてから1年経ちますが快調です。 又下記を参考にされたらと思います。 小山内博 著 『生活習慣病に克つ新常識ーまず朝食を抜く』 新潮社 著者は日本における予防医学の権威です。

kgat
質問者

お礼

まっ・・・まじっすか。 興味が湧いたので今度買って読んでみようと思います。 レスありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.9

餅3個 ※サト●の切り餅に ・わさび醤油+海苔 ・バター醤油+海苔 ・塩胡椒+海苔 はいかがでしょうか? 同じ餅でも味付けを変えればなんとか食べれるのではないでしょうか?

kgat
質問者

お礼

もちはいいですね~。 朝のレパートリーの一つに加えたいと思います。 レスありがとうございました。

回答No.8

「豆腐(今は木綿がお気に入り)」「納豆(ひきわりがお気に入り)」「キムチ」「味海苔」「白ごま」「きざみネギ」&めんつゆ これを一皿に盛って、スプーンでわっさわっさと食べるのが夏の間の定番でした。 時間かからないしカロリー低いのに栄養摂れる気するしボリュームもあるしということで。 ただ納豆とキムチの臭いがキョーレツなので口臭予防はきちんとしないと外出できないのが難でしたが… 納豆と豆腐がお好きでしたらお試しください。

kgat
質問者

お礼

ん~、さすがに口臭はネックになるので朝は控えさせていただきます。 しかしうまそ~ですね。是非挑戦してみます。 レスありがとうございました。

回答No.7

これから寒くなる季節は 起きぬけに「クノールカップスープ」シリーズを 色々買って飲んでます。 ポタージュっぽいので意外と腹にたまる感もあり 体も温まり、いいですよ。

kgat
質問者

お礼

「クノールカップスープ」シリーズは使えそうですね。 レスありがとうございました。

回答No.6

ウィダーインゼリーなんかはどう? 質問者様のような方向けの商品だと思うんですけど。 あとは、、、ソフトサラダ(亀田のおせんべい)+野菜ジュースとか、、、 冬場などは、チーズをトッピングした磯辺焼き(お餅ですね。) あとは、、みりんせんべい+マヨネーズ。 なんかお菓子っぽくなってしまいますね。 サトウのごはんに、ツナ缶OR鮭缶とか。。。 そんな感じでしょうか。

kgat
質問者

お礼

せんべい・・・相当お好きのようですね・・・。 お餅はいいですねー!腹持ちもいいし。 レスありがとうございました。

• mikan23
回答No.5

夏場はきついかもですけど、雑炊とか・・・ 土鍋に水と雑炊のもとをいれて火にかけておいてその間にしたく等をして煮立ったらできあがりで簡単です^^ とき卵をいれたら栄養価もアップ!

kgat
質問者

お礼

ちょっと朝は面倒かな。 夜ご飯でやってみようと思います。 レスありがとうございました。