• ベストアンサー

変わった朝食

僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • kgat
  • お礼率90% (96/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

再度です。 鮭フレークの瓶詰めを買っておき 食パンにマヨネーズを塗り、その上に鮭フレーク・・・ もカンタンでいけましたよ(^_^)v それと・・・ 以前の質問「自炊は大変だなぁ」にも回答した者です。 なんだか「誤読」されて真意が伝わってないのが 残念なので、おせっかいなのですが^^; 「夜」に「旅館の朝ごはん」みたいなメニューは 健康的で、カンタンで、オススメ、 という回答だったのですが、どうやら 「夜」→「朝」と思い込んで読まれてたようなので・・ 別に夜に朝ご飯みたいなメニューを食べてはいけない、 って事ないですよね、って話でして(^^ゞ しつこく回答すみませんm(__)m (あ、同じ質問者さんだ!ってたまたま気付いたもので)

kgat
質問者

お礼

わ~~~~おっ!!(・0・) blueyellowさんのおっしゃる通り完全に誤読してました。 「自炊は大変だなぁ」のお礼を「変わった朝食」のお礼と思って記してしまいました。 そんな僕はそのお礼を書きながら「ちょ~スタンダードじゃねーかよ、この朝食はっ!(`ε´)」なんて思っちゃってました。 まことにごめんなさいm(__)m 短期間に3回も回答いただき、ありがとうございました。 すべて実行させていただきます。 ヨっ!お食事のカリスマっ!

その他の回答 (14)

回答No.15

牛乳とバナナですか?個人的には変わってるとは思いません。どちらかというと、日本の朝食というより、外国で食べられる朝食っぽいと思います^^ 私の朝食は、その日にもよって違いますが、ホットケーキミックスなどを使って、ホットケーキに牛乳かオレンジジュース。ヨーグルトにりんご。市販で売ってるパウンドケーキ(2スライス)に紅茶。フルーツサラダにヨーグルト。フレンチトーストと紅茶(又はコーヒー)。時間があったら、木苺とリコタチーズを混ぜたやつをフレンチトーストにはさみます。 それから、ドーナッツに紅茶(かコーヒー)。あと、ベーグルに好みのジャムやクリームチーズをつけて食べたり、市販で売ってるサルサをオムレツの中に流し込んで、料理したり、いろんな種類のマフィンに紅茶かコーヒー、ブルーベリーソースのかかったチーズブリンツを食べたり、材料があれば、自分でスム-ジーを作って、それだけで朝食とか。。。とにかくいろいろです^^

kgat
質問者

お礼

お~、なんか映画みたいでかっこい~な~。 やっぱりオープンテラスに白ワイシャツは基本ですか? (勝手な想像でゴメンナサイ) connie212Dさんとこの朝食にご一緒させてもらいたいな! レスありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.13

茹でとうもろこし。かな。

kgat
質問者

お礼

・・・変わってるな~。。 レスありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.12

えっ、バナナと牛乳なんて理想的じゃないですかー 良いと思うけどな。 わたしは朝お弁当を作るのですが、お弁当が毎日パンなのでサンドイッチを作ってます。 っていっても、ピーナツバターとかハムチーズを挟むだけとかですが。バターも塗りません(面倒だから) あとは麦茶。それだけです。 最近はキューピーの「パン工房」シリーズも使ってます。具が入ったマヨネーズみたいな物なので、これまた恐ろしく楽です。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/mayo_10.html
kgat
質問者

お礼

「パン工房」は使えそうですね~。 早速今日買ってきます。 レスありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.11

おにぎりはどうですか? 前日に握っておいて、朝暖めるだけ。 ヤバいときは食べながら出発もできますし、具のヴァリエーションもいろいろです。

kgat
質問者

お礼

ほほ~っ! ご飯でもそういう考え方があったか~。 レスありがとうございました。

  • goof
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.10

> 一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 朝食を止めることをお勧めします。朝食は100害あって1利なしです。ただ牛乳とバナナ1本位なら問題ないかも知れませんが。 私はやめてから1年経ちますが快調です。 又下記を参考にされたらと思います。 小山内博 著 『生活習慣病に克つ新常識ーまず朝食を抜く』 新潮社 著者は日本における予防医学の権威です。

kgat
質問者

お礼

まっ・・・まじっすか。 興味が湧いたので今度買って読んでみようと思います。 レスありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.9

餅3個 ※サト●の切り餅に ・わさび醤油+海苔 ・バター醤油+海苔 ・塩胡椒+海苔 はいかがでしょうか? 同じ餅でも味付けを変えればなんとか食べれるのではないでしょうか?

kgat
質問者

お礼

もちはいいですね~。 朝のレパートリーの一つに加えたいと思います。 レスありがとうございました。

回答No.8

「豆腐(今は木綿がお気に入り)」「納豆(ひきわりがお気に入り)」「キムチ」「味海苔」「白ごま」「きざみネギ」&めんつゆ これを一皿に盛って、スプーンでわっさわっさと食べるのが夏の間の定番でした。 時間かからないしカロリー低いのに栄養摂れる気するしボリュームもあるしということで。 ただ納豆とキムチの臭いがキョーレツなので口臭予防はきちんとしないと外出できないのが難でしたが… 納豆と豆腐がお好きでしたらお試しください。

kgat
質問者

お礼

ん~、さすがに口臭はネックになるので朝は控えさせていただきます。 しかしうまそ~ですね。是非挑戦してみます。 レスありがとうございました。

回答No.7

これから寒くなる季節は 起きぬけに「クノールカップスープ」シリーズを 色々買って飲んでます。 ポタージュっぽいので意外と腹にたまる感もあり 体も温まり、いいですよ。

kgat
質問者

お礼

「クノールカップスープ」シリーズは使えそうですね。 レスありがとうございました。

回答No.6

ウィダーインゼリーなんかはどう? 質問者様のような方向けの商品だと思うんですけど。 あとは、、、ソフトサラダ(亀田のおせんべい)+野菜ジュースとか、、、 冬場などは、チーズをトッピングした磯辺焼き(お餅ですね。) あとは、、みりんせんべい+マヨネーズ。 なんかお菓子っぽくなってしまいますね。 サトウのごはんに、ツナ缶OR鮭缶とか。。。 そんな感じでしょうか。

kgat
質問者

お礼

せんべい・・・相当お好きのようですね・・・。 お餅はいいですねー!腹持ちもいいし。 レスありがとうございました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.5

夏場はきついかもですけど、雑炊とか・・・ 土鍋に水と雑炊のもとをいれて火にかけておいてその間にしたく等をして煮立ったらできあがりで簡単です^^ とき卵をいれたら栄養価もアップ!

kgat
質問者

お礼

ちょっと朝は面倒かな。 夜ご飯でやってみようと思います。 レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食はなんですか?

    皆さんの朝食ってなんですか? 昔は母親が作ってくれた味噌汁と白米が好きでした笑 ですが 一人暮らしをしてからはパンなどの決まった軽食しか用意できないんですが、忙しい朝 皆さんはどんな朝食をとっていますか?

  • 朝食は和洋どちら?

    皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 朝食

    健康的になるための朝食のアドバイスをください。 わたしは今 ・ご飯一杯(結構多め) ・目玉焼き一つ ・ウィンナー三本 ・味噌汁一杯(インスタント) ・サラダ(レタス二枚) ・牛乳 上記のものを朝食べています。 あとはご飯にふりかけかけたり海苔巻いたりします。 この朝食になにか減らした方がいいもの、加えた方がいいものなどがあったらアドバイスください。

  • 初めてでも簡単に作れる朝食(和食)

    金曜の夜に、彼が泊まりにくることになりました。 土曜の朝に朝食を作りように言われたんですが、私は普段、「自分が食べられればいいや」程度の料理しか作らないので、 とても美味しそうな物を作る自信がありません。 でも、彼はごはんに味噌汁…といった和食の朝食に憧れがあるらしく、どうにかして美味く作ってあげたいと考えています。 そこで… 1.ごはん、味噌汁の他に何を作りますか?(1、2品) 2.味噌汁の具って何がお勧めですか? 女性としては情けない話ですが、練習して喜ばせてあげたいので、回答をお願いします!

  • 朝食がシリアルのとき、他に何を食べますか?

    最近暑くて、食欲が落ち気味です。 でも朝食はやっぱり取らないとなって。 ほとんどが【ご飯に味噌汁】なんですが、たまに【パン】だったり【シリアル】だったりします。 よくある、お砂糖味のサクサクに牛乳をかけて食べるんですが、あと何を食べようかなって。 シリアル自体栄養があるので、とりあえずはこれを食べればいいかなぁとは思いますが、なんだかテーブルがさみしくって・・・。 娘も食べるので、それなりのものをと思っています。 みなさんはどうされていますか?

  • 朝食の好みを教えてください。

    皆さんどのような朝食を毎日食べていますか? ご飯だったりパンだったり、和食だったり中華だったり・・・。色々あると思います。 最近の自分の朝食はいつも目玉焼きです。それにご飯みそ汁あとは朝からアイスです。 この組み合わせにも飽きてきました。。。 皆さんの理想の朝食&我が家の朝食を教えてください。簡単にでかまいません。 気軽に自分の意見を書いていただけるとうれしいです。

  • 朝食

    みなさん毎朝どんな物を食べてますか? うちは子供がパンが好きなのでパンだけって時も多いのですが 毎朝ご飯にお味噌汁に焼き魚なんて朝からバランスのとれた食事をしてるのでしょうか?子供がなかなか味噌汁が好きじゃなくて作っても食べてくれません。

  • 朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

    朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

  • 男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか?

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか? 我が家は夫がコックさんをしていて、帰宅時間が遅く、一緒にご飯を食べれるのが朝ごはんだけです。 なので、栄養のあるものを食べてほしいし、おいしいものを食べてほしいと思うので、朝ごはんを結構多めに作ったりしてしまいます。 ただ、何を作れば喜ぶのかが最近わかりません。 パンよりお米が好きというのは分かっているんですが。 例えば  ごはん 魚 おみそ汁 つけもの  ごはんの上に野菜と目玉焼きをのせた丼 とかを喜ぶんですが、バリエーションがあまりなく、悩んでます。 他にどんなメニューがありますか? 前に、エビチリを朝から出したら『これは重い・・・』と言われてしまいまして、 朝食メニューに迷ってます。

専門家に質問してみよう