blueyellowのプロフィール

@blueyellow blueyellow
ありがとう数1,933
質問数336
回答数1,103
ベストアンサー数
135
ベストアンサー率
16%
お礼率
93%

誤字・脱字・聞きかじりでの勘違い等・・・ 悪気はないのでご容赦ください^^; 最近学んだ事:「バカ正直」にも要「T.P.O.」

  • 登録日2001/11/12
  • プレゼントって程でもないのですが、彼女に差し入れしたいのです

    かなり忙しい彼女がいるのですが なんとか時間を作って会ってくれます そんな彼女に日頃の感謝も込めまして 差し入れをしたいと思ったのですが これはプレゼントだ!と仰々しくなくて お手軽、安価で、これは技有りみたいなモノ探してます お知恵をおかし下さい ちなみに彼女は頭脳系の職種です 過去に入浴剤、ひんやりシート、などを差し入れしました かなり喜んでくれたと思いますが また同じものもちょとな~なんて思って 質問させて頂きました 共に実家なので手料理なんかは無理です よろしくお願いします

  • 音楽が好きな彼氏への気の利いたクリスマスプレゼントは何にすべきでしょうか

    もうすぐクリスマスですね。 恋人にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがいいか決めかねています。 彼氏とはつき合って3年になるので、時計や財布などの定番ものはすでにプレゼントしてしまっています。また、アクセサリー類は本人がつけたがりません。 何かいいアイデアはないでしょうか??どうかご協力ください。 以下に彼の好み等を記しておきます。 ・趣味はギター。 ・結構マニアックなジャズや洋楽ロックが好き。 ・理工系の大学生。 ・お酒やタバコはやらない。 ・奇抜ではないけれど少し変わったデザインのものが好み。moma美術館のデザインの物や、イームズのデザインプロダクツ等。 よろしくおねがいします!!

  • ニートを脱出したいです・・・

    こんにちは 現在ニート的生活を繰り広げている27歳です(♂) 職歴はありません。 社会をしりません。 希望もありません。 現在資格試験勉強していて、実家で寄生虫してます。 試験は来年の夏に最後に受けることにして、それが駄目なら民間企業に就職します。 バイトは先月やめてしまいました。 勉強に支障の出るバイトだったんで、やめました。 今現在、堕落した生活を送ってしまってます。 誰とも会わず、ただひたすら家にこもって勉強している孤独さ。 朝起きたら、アニメを見て、二度寝する、なめきった生活。 友達、彼女もいない(いたことない)。 現在、メル友(♀)が2人だけ。 飯を食って、ただ寝る、人間として終わりの生活を送ってしまってます。 ただひとつ、両親に申し訳ない罪悪感でいっぱいです。 お金もないんで、行動範囲が限られています。 短期登録制のバイト(検品とか)をやろうかなって考えてるのですが、 昔、一度、8時間だけ、工場で「組み立て作業」をしていたら、しんどかったし疲れちゃったんで、あまりできそうにないですし、特に勉強時間が減るから、あまりしたくないんです。 ネットを何時間もやり、ごろごろ寝ているクズ的生活から脱出したいです。寄生虫です。 どうか辛目でアドバイスをいただけたら、幸いです。 こんな生活はもう嫌なんです。なんとか脱出したいです。 こんな生活が習慣化しているのが恐いですし、 無気力感でいっぱいになってきてる自分が恐いです。 「あ、今日も一日何もなかったな・・・・いや、一ヶ月もなにも変化ないな・・・」って毎日思ってしまいます。 まともな生活を送れる人間になりたいです もう人生決まってしまった感があります 近所も、誰にも見つからないように、こそこそ忍者のように歩きます 助けてください

  • 最近、「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言ったことありますか?

    美しいものはたくさんありますね。 でも、そんな美しいものを見ても、最近どうも「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言うことがなくなったなあ、と思う今日この頃です。 皆さんは、どうですか? 最近、どんな時に声に出して言いましたか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これは日本独自のものだろうというところ。

    社会的なことでも日常にあることでも。 日本独自なものだと思うことを教えてください。