• 締切済み

あんかけ

魚のカレイのから揚げにかけるあんかけ(野菜たっぷり)の作り方を教えてください。

みんなの回答

• chatea
回答No.2

千切りにしたニンジン、タケノコ、シイタケ、ネギなど好みの野菜を、よく熱した中華なべやフライパンで炒めて火を軽く通します。 そこにだし汁カップ1につき酢と醤油大さじ3、酒か味醂大さじ2を混ぜた調味液を注いで一煮立ちさせたら、水溶き片栗粉(好みのとろみ加減に合わせて片栗粉は大さじ1/2~11/2程度で調節する)を入れてとろみをつけて、塩コショウで味を調節して出来上がりです なお、だし汁を中華スープにしたり、コンソメスープにしても構いません。

konoha135
質問者

お礼

簡単そうですね。早速作ってみます。

• coverfly
回答No.1

http://cookpad.com/ ここのサイトで「かれい あんかけ」でいろいろなレシピが出てきます。 参考までに。

konoha135
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございました。