• ベストアンサー

あんかけについて

あんかけを外国語でいうとなんというのですか?  英語で調べたのですが、とても、長い文章だったので、ほかの言葉で、あんかけが、どういうのか、知りたかったので、質問しました。  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.1

「あんかけ」って、「あんかけうどん」や「鯉の甘酢あんかけ」の「あんかけ」ですか? warm jelly sauce 「暖かいゼリー状のソース」でいかがでしょうか? 「鯉の甘酢あんかけ」ならDeep fried whole carp with warm jelly sweet & sour sause。「あんかけうどん」ならJapanese nudle with warm jelly soja soupeになります。

ami1108
質問者

お礼

そうです!  もう少し、短めのほうがいいんですが・・・ (商品名の参考にしたいので・・・)

ami1108
質問者

補足

間違えて先ほど、お礼のところに、補足をしてしまいました、すいません。 この回答も参考にしたいと思います。回答ありがとうございました。読みが短いあんかけが見つかりましたら、もう一度投稿してくれると助かります。  再度、よろしくお願いします。