• ベストアンサー

運動オンチでも出来るスポーツは

運動オンチなのですが、体育会系の友達を見ていると本当に楽しそうにスポーツをしていて、最近うらやましくて仕方ありません。 自分にも出来て、今からでも始められるスポーツは何かないか探しています。 一人でやるものではなく(例えばジョギング)、社会人サークルに参加したいと思っています。 ちなみに私は女性で20代後半です。 何か思い当たるものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoch
回答No.5

スポーツといえるかわかりませんが、最近話題のヨガやピラティスはいかがでしょう。 簡単にはじめることができると思います。

その他の回答 (9)

• iiitks
回答No.10

ハイキングはどうでしょうか? ハイキングは、他のスポーツと比べて時間的にゆとりがあります。 おしゃべりしながら歩くのでいろんな人と話ができます。 ハイキングを趣味とする年齢層はかなり高齢ですが 探せば、若い人達の集まりもわずかにあります。 「関西はいきんぐさーくる」はその中の1つです。 20代・30代を中心として活動しています。 一度、HomePageを覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://hike.jp/
回答No.9

ゴルフもいいんじゃないでしょうかね? 運動神経はほとんど関係ないような気がしてます。 ただ、リズム感はちょっぴり必要でしょうか。 スノーボードも同様に運動神経よりも練習ですね。自分のペースでゆっくり練習できますし、初めてだと2回 ほどスクール入ればなんとかなる!運動神経よりもイメージができるかどうかですよ。自信持って頑張って!

• Kon1701
回答No.8

愛好者はちょっと少ないですが、スポーツカイトはどうでしょうか? スポーツカイトは、2本、あるいは4本の糸で揚げる凧で、自由に操れます。大きなカイトでは引きも強く、体力が要りますが、普通のものならそれほどでもありません。女性やお年寄りでも楽しんでいる人はいますよ。 音楽に合わせてフィギアスケート的に演技を行う競技もありますが、そこまで本式にやらなくても、一人や仲間で飛ばしているだけでも楽しめます。これからの時期、青空の下で楽しめるので気持ちがいいですよ。(日焼け対策は要りますが) 人にもよりますが、30分位の練習である程度飛ばせるようになります。 揚げた後の適度の疲労、爽快ですよ。 関東でしたら、葛西や湘南などでやっている人がいます。あと、各地で飛ばしている人、いますよ。

• guuhugu
回答No.7

気功とか。ゆ~っくりとした動作なので、機敏さが必要ないです。が、かたによっては、ぷるぷるものも。結構足の筋肉使いますね。長くやっていけるし、いろいろな年代の人にも教えられる。 気の球をつくれるようになります。信じがたいですけど。もやんとしたもの(下手だったのでこの程度ですが)が両手の間にあるんですよ。 だいぶ慣れた頃に太極拳とか。中国では年配の人もやってますよね。対戦するわけでないのだから、自分のペースでできるのでは?

• masa0000
回答No.6

スキューバダイビングはどうですか? 勝ち負けを競うわけではないので、マイペースで潜れますし、スキルアップや潜った本数などという目標も持てます。 泳げなくても潜るのは可能です。(泳げるにこしたことはないのですが・・・) ただ、結構お金がかかるんですよね。冬はスキー、夏はダイビングなんて事してると、あっという間に貯金が・・・

回答No.4

スキー、スノーボードは楽しいですよ。 ちゃんとスクールに入って習えば誰でもできます。 もちろん、上達するにはそれなりに練習も必要ですが、なんとか転ばないようなレベルでもそれなりに楽しいですし、スキー場への小旅行としても楽しいものです。 唯一の欠点は、夏はできないことです。 冬に備えて貯金してください。

• yetinmeyi
回答No.3

指相撲 腕相撲 全然運動になってませんが。

hotpooo
質問者

お礼

指相撲腕相撲のサークルってあるのですかぁ~+。+

• sirowan777
回答No.2

ハイキングがいいですよ。 サークルも多いし、誰でもできます。 友達もすぐできますよ。

hotpooo
質問者

お礼

ハイキングですかーーー。 思いつきもし無かったです。 気持ち良さそうですねえ。 サークルも多いのですか。 調べてみます。

• mr_rengel
回答No.1

ボーリング。 見かけよりハードで凄く緻密なスポーツです。 ボーリング場で仲間もたくさん増えますよ。 時間に拘束されずマイペースでできるのも利点です。

hotpooo
質問者

お礼

ボーリングは仲間が増えますか。 そこも大事なポイントですっ。