• 締切済み

運動音痴で悩んでます…

二十代♀です。 小学生の頃から運動音痴です。主に反射神経使うスポーツや球技が苦手です。バドミントンやバレーボール、バスケットボールが全然できません! 一緒に練習してくれる人がいなかったので、悩みが解消されませんでした。 得意になりたいんですが、どうすれば良いですか? 大学でも体育の実技があるので困ってます…

noname#95209
noname#95209

みんなの回答

• aokisika
回答No.2

ボールを壁にぶつけて受け取る、一人キャッチボールなどは球技の基礎トレーニングとして有効だといわれています。 ゴムボール1個でできますからやってみてはいかがですか。 こつは、まっすぐに投げて、身体の中心でボールを取ることです。

• blazin
回答No.1

急に音痴から得意までにハードルをあげるのはきついですよ。 今からでもいいから練習する機会をつくればいい。 まず慣れですよ。機会の獲得。その中で貴方なりに友達を手本にしたり、参考にすること、アドバイスをもらう事で変化は必ず生まれるんだから。貴方は習う事と、慣れる事を同時にやっていく事だよね☆