OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TV版のアンパンマンのマーチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115474
  • 閲覧数435
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

TV版のアンパンのマーチの出だしも「そうだ うれしいんだ」なんでしょうか。
なんとなく「そうだ おそれないで」だったような気もするのですが。
フルだと「うれしい」の方ですよね。
TVでは2番の歌詞が使われているようなので、違うのだろうかと。

すいません、今日なんとなく歌い出してしまい、考え込んでしまいました。
ご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

おそれないで・・・ですね。

一応、TV版の歌詞です♪

お礼コメント
noname#8029

回答ありがとうございます。
とっても気が済みました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

歌詞を載せるのは、著作権を侵害する違法行為にあたり、このサイトの規約違反になってしまうので、かけないのですが、JASRACの許可を受けているUta-Netで、全歌詞が読めます。「アンパンマンのマーチ」で検索してみてください。

ということで、battattaさんの記憶が正しいです。
出だしは「うれしい」ですね。
お礼コメント
noname#8029

アドバイス有難うございます。
えっと、全歌詞の出だしが「うれしい」なのは知ってるんです。
TVではどうなのか知りたかったのですが・・・下の方と違う・・・混乱・・・。
Uta-NetのURLはとってもうれしいです。
よく歌詞を度忘れしたり、ダビングした時コピーし忘れたりするので。
投稿日時 - 2001-08-08 23:29:40


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

歌詞の答えはでていますが、テレビは2番から歌われていますよ。
お礼コメント
noname#8029

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。TVでは2番なんです。
じゃあ、やっぱりNo.1の方が書いてらっしゃるのがあってるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-08 23:31:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ふたたびです。
そうですね。NO,1のかたがあっていますよ
お礼コメント
noname#8029

再びありがとうございます。
とってもすっきりしました。
投稿日時 - 2001-08-09 23:51:27