• ベストアンサー

アンパンマンの歌詞(一部)を教えてください。

「アンパン♪食パン♪カレーパン♪●●●ラララ~♪」この●の部分を教えてください。  私は、「ジャムオとチーズラララ~」と思っているのですが、違いますよね?友達は忘れちゃいましたが、違う歌詞を言ってました。  すんごく、くだらないのですが気になってしかたないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.8

既にたくさん回答が寄せられていますが、参考となるサイトがありますので載せておきます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuukirinrin.html このサイトによると「ジャムバタチーズ だんだんだん」ですね。 こちらは歌詞カードを転載されているサイトなので信用度は高いと思います(^^; ちなみに私は「だんだんだん」の部分は踏み潰しロボット「ダダンダン」を歌ってると思っていました。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuukirinrin.html
prin-jam
質問者

お礼

いやあ~、これによるとほんとに「だんだんだん」ですね。 ずっと「ららら~」と思って歌っていました! 正しいのが分かってうれしいです☆ 今夜はぐっすり眠れそうです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ao-puchi
回答No.7

2児のハハです。1号がアンパンマン命だったので、絵本や関連商品が山のようにあります。 お問い合わせの曲は、『ゆうきリンリン(やなせ たかし作詞/三木たかし作曲)』で、フレーズ部分は他の方が回答されているように、 「ジャム バタ チーズ だんだん だん」です。 ※歌詞はフレーベル館出版の「アンパンマン童謡カラオケ」を見て確認したので、間違いありませんよ。

回答No.6

ANo.3の方が正しいです。 ♪アンパン しょくぱん カレーパン  ジャムバタチーズ ダン ダン ダン です。 実際にアンパンマンのビデオを見て確認しました。 テロップには上記にように出ています。 それと、皆さんのご指摘通り、 このシーンには、ジャムおじさん、バタコさん、 名犬チーズが並んでいます。

回答No.5

『ジャム・バタ・チーズ』です。 確か歌と一緒にジャムおじさんとバタコさん、チーズが出ていたような気がしますよ?

noname#39786
noname#39786
回答No.4

私は「ジャムバタチーズ ララアラ~ン」って聞こえてました。だからジャムおじさん・バタ子さん・犬のチーズのことだと思ってたんですけど・・・ ごめんなさい、自信なしです。

• yume012
回答No.3

「ジャム、バタ、チーズ、ダンダンダン♪」 だと思いますよ。 ジャムおじさん、バタ子さん、(飼い犬の)チーズ。 ラララ~♪→ダンダンダン♪ だったはず。 姉が保母さんだったので、よく歌ってました(笑)

prin-jam
質問者

お礼

「ダンダンダン♪」なんですか?この部分は「ラララ~♪」だと思い込んでいたので意識していなかったのですが、100%自身がある方(いるかな?)この部分を正しく知りたいものです(笑)

• top-kaji
回答No.2

ジャム バター チーズ です。

• sheltie
回答No.1

「ジャムバタチーズ」ではないでしょうか? (ジャムおじさん&バタ子さん&チーズ)

prin-jam
質問者

お礼

「ジャムバタチーズ」ですね!すっきりしました。 ありがとうございます☆