• ベストアンサー

アンパンマンの歌詞(一部)を教えてください。

「アンパン♪食パン♪カレーパン♪●●●ラララ~♪」この●の部分を教えてください。  私は、「ジャムオとチーズラララ~」と思っているのですが、違いますよね?友達は忘れちゃいましたが、違う歌詞を言ってました。  すんごく、くだらないのですが気になってしかたないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.8

既にたくさん回答が寄せられていますが、参考となるサイトがありますので載せておきます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuukirinrin.html このサイトによると「ジャムバタチーズ だんだんだん」ですね。 こちらは歌詞カードを転載されているサイトなので信用度は高いと思います(^^; ちなみに私は「だんだんだん」の部分は踏み潰しロボット「ダダンダン」を歌ってると思っていました。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuukirinrin.html
prin-jam
質問者

お礼

いやあ~、これによるとほんとに「だんだんだん」ですね。 ずっと「ららら~」と思って歌っていました! 正しいのが分かってうれしいです☆ 今夜はぐっすり眠れそうです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ao-puchi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

2児のハハです。1号がアンパンマン命だったので、絵本や関連商品が山のようにあります。 お問い合わせの曲は、『ゆうきリンリン(やなせ たかし作詞/三木たかし作曲)』で、フレーズ部分は他の方が回答されているように、 「ジャム バタ チーズ だんだん だん」です。 ※歌詞はフレーベル館出版の「アンパンマン童謡カラオケ」を見て確認したので、間違いありませんよ。

回答No.6

ANo.3の方が正しいです。 ♪アンパン しょくぱん カレーパン  ジャムバタチーズ ダン ダン ダン です。 実際にアンパンマンのビデオを見て確認しました。 テロップには上記にように出ています。 それと、皆さんのご指摘通り、 このシーンには、ジャムおじさん、バタコさん、 名犬チーズが並んでいます。

回答No.5

『ジャム・バタ・チーズ』です。 確か歌と一緒にジャムおじさんとバタコさん、チーズが出ていたような気がしますよ?

noname#39786
noname#39786
回答No.4

私は「ジャムバタチーズ ララアラ~ン」って聞こえてました。だからジャムおじさん・バタ子さん・犬のチーズのことだと思ってたんですけど・・・ ごめんなさい、自信なしです。

  • yume012
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「ジャム、バタ、チーズ、ダンダンダン♪」 だと思いますよ。 ジャムおじさん、バタ子さん、(飼い犬の)チーズ。 ラララ~♪→ダンダンダン♪ だったはず。 姉が保母さんだったので、よく歌ってました(笑)

prin-jam
質問者

お礼

「ダンダンダン♪」なんですか?この部分は「ラララ~♪」だと思い込んでいたので意識していなかったのですが、100%自身がある方(いるかな?)この部分を正しく知りたいものです(笑)

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.2

ジャム バター チーズ です。

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

「ジャムバタチーズ」ではないでしょうか? (ジャムおじさん&バタ子さん&チーズ)

prin-jam
質問者

お礼

「ジャムバタチーズ」ですね!すっきりしました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • なぜ「食パン」というの?

    食パンは、なぜ食パンというのでしょうか。 アンパンやカレーパンやその他のパンは、 ふつう、食パンとはよびませんよね。 全部食べるためのものなのに、なぜでしょう とても不思議です

  • クイズの答えを教えてください。アンパンと食パンとカレーパンがなかよく散

    クイズの答えを教えてください。アンパンと食パンとカレーパンがなかよく散歩しています。後ろから「おーい」と呼ばれました。振り返ったのはだれでしょう?

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • 歌詞の一部が聞き取れなくて・・・

    すみません。 聞き取れなくて、ずーーーと気になっている歌詞があります。 ソニンの「カレーライスの女」なんですが、 ♪いつも言われてた、笑顔がウソオモイネ・・・???♪ ウソオモイネて、聞こえるのですが、 ホントはなんでしょうか?

  • アンパンマンの中身がカレー?だった回

    アンパンの中身がカレー?だったアニメの話数を教えてほしいです 幼稚園のときにビデオで見たような気がするってだけなのでもしかしたら間違っているかもしれません(._.) お話としてはアンパンマンが怪獣と戦ったのですが、あんぱん部分を少し食べられてしまい、力が出なくなり負けてしまいます。そのあとリターンマッチでもう一度怪獣と戦って、食べられてしまうのですが、アンパンマンの中身がカレー?だったため怪獣が辛くて苦しむシーンがありました。 リターンマッチで戦っていたのはカレーパンマンではなかった気がします

  • あ「ばいきんまんや」 とゆわれたときの いい返答

    立場は 自分が いじられ キャラデ ふるほうは 目上  「あ バイキンマン や」    と とずぜん ゆわれたら どうかえしたらいいですか? ほかにも 「あ あんぱんまんや」 ほかは 「勇気のすずが りりんりん 不思議な冒険るるんるん       アンパン食パン  」    のあと カレーパンじゃなく なにか  ゆうとゆうので おもしろいのは ないですか

  • 【アンパンマン】パン工場爆撃したらよくね?

    何でバイキンマンは「パン工場を爆撃するなり細菌テロ起こすなりして、アンパンの供給を断つ」と言う手段を思いつかないんですか? 何か色々作れる技術力はあるんだから、アンパンの供給元を断てば余裕で勝てますよね。

  • TV版のアンパンマンのマーチ

    TV版のアンパンのマーチの出だしも「そうだ うれしいんだ」なんでしょうか。 なんとなく「そうだ おそれないで」だったような気もするのですが。 フルだと「うれしい」の方ですよね。 TVでは2番の歌詞が使われているようなので、違うのだろうかと。 すいません、今日なんとなく歌い出してしまい、考え込んでしまいました。 ご存知の方お願いします。

  • 何でアンパンマンばっかりなの???

    今日旦那から聞かれた事なんですが、「何でアンパンマンしか顔を食べさせないのか?」と・・・。 確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、お腹がすいて困ってる人には顔を食べさせてあげてないような・・・。 何で、よく出ているカレーパンマンや食パンマンは顔を食べさせないんでしょうか? 実際は食べさせた事があるのかも知れませんが、アンパンマンが食べさせる方が多いような・・・。(カレーパンマンがカレーライスを振舞ってるのは観た事があります) “主役だから仕方がない・・・”と言うんじゃなく、なんだか納得できる理由は無いでしょうか? 皆さん、なんだか納得出来る面白回答を考えていただけないでしょうか?

  • 一部しか思い出せない歌詞

    どなたか教えてください。歌詞の一部なのですが、 ♪もう二度と会えないの ねぇ私振られたの♪ 最近の曲ではありません。 ここの部分しか思い出せないのです。 この歌かも!でもかまいませんので聞き覚えある方教えてください。 こんな短い歌詞しか分からずすみません。

専門家に質問してみよう