• ベストアンサー

軍艦マーチの歌詞って?

パチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに正式な歌詞がついていると聞いたのですが、ご存知の方はいますか? どこかのHPに載っているのであればURLを教えてください。 いろいろ面白おかしくつけた歌詞は聞いたことがあるのですが、正式な歌詞はわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6938
noname#6938
回答No.2

いやはや、血がさわぎますな。 何って、もちろん、パチンコの!

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~j_kihira/band/midi/gunkan.html
shippo
質問者

お礼

曲入りのURLを教えていただき、ありがとうございました。 パチンコ屋では今まで曲を聞いていただけでしたが、次からは一緒に歌っているかもしれません。(笑)

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 著作権は切れているのでコピーしてもいいのですが、参考URLに振り仮名つきで載っていますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.city.tarumizu.kagoshima.jp/bunka/setogutitoukit/toukiti/koushinkyoku.htm
shippo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こんな歌詞だったのですね。 時代を感じる歌詞でした。

関連するQ&A

  • 軍艦マーチ

    パチンコはそれほど関係ないんですけど、父が軍艦マーチの着メロを探しています。どなたか、軍艦マーチの着メロがとれるサイトを教えてください。ちなみにauを使ってます。PCのURLでもかまいません。ヨロシクお願いします。

  • 軍艦マーチの替え歌

    子供のころパチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに歌詞をつけて歌っていた記憶があるのですが、どうしても思い出せません。 どなたかご存知の方いません?宜しくお願いします。 つまらない事ですが、なんか、もやもやしていますので・・・

  • パチンコ店の軍艦マーチ

    なぜ軍艦マーチがパチンコ店で流れているのですか?

  • パチンコ店、何故軍艦マーチなのか?

    一昔前のパチンコ店ではよく店内BGMで「軍艦マーチ」が流れていたみたいです その名残か?アイムジャグラーEXではボーナス後に1ゲームでビッグボーナスを当てると軍艦マーチが流れます 軍艦マーチは旧日本軍の象徴的な行進曲です しかし、パチンコ店の大半は在日コリアンや北朝鮮関係の人が経営していると言われています(もちろんワタシはパチンコが在日コリアンや北朝鮮等の闇が関係しているのを承知の上でパチンコやスロットをしています) 在日コリアンや北朝鮮と言えば「反日」のイメージがあります しかし何故反日の人達が軍艦マーチを店内で流しているのか不思議です 反日意識の高い在日コリアンや北朝鮮の人達からすれば旧日本軍の象徴とも言える軍艦マーチは非常に不謹慎な筈なんですが…

  • 軍艦マーチ

    日本製のマーチ・行進曲の名曲に『軍艦マーチ』があります。よくパチンコ屋で耳にするあの曲です。最近では日本の吹奏楽団で演奏される機会もないようですがこの曲について詳しい方おしえてください。 (1)名曲だと思うのですが、この曲を中学や高校の吹奏楽部で演奏することはタブーなのでしょうか。 (2)軍艦というぐらいなので、海軍の曲なのでしょうが、いったいどういう場面で演奏されていたのでしょうか。初演はいつなのでしょうか。また作曲された経緯、曲に込められた思いは何なのか。 (3)正式曲名 ※情報をお寄せいただく場合、出典や参照された本等を添えてください。

  • パチンコ屋の音楽(軍艦マーチ)について・・・

     先程、パチンコ屋の自動販売機にジュースを詰める仕事をしてる友人から聞いたのですが、 ここ何年か、パチンコ屋の代名詞と言ってもいいほどの“軍艦マーチ”をパチンコ屋で聞いていないそうです。 (子供の運動会で聞いて、ふと、疑問に思ったそうです。) 私にも、なんでだろう?と聞かれましたがわかりません。 何らかの理由で使われなくなったのなら、その理由を教えてください。

  • バチ屋の「軍艦マーチ」

    本当に、10年近づいてないので、教えて欲しいのですが、 今のパチ屋は、ブラインドが主流で、中を窺い知ることも、難しいのですが、一昔前の「ハイテンションアナウンス」「軍艦マーチ」などは、今もあるのでしょうか。 あと、ひとつ、そもそも、なんで、パチ屋に「軍艦マーチ」だったのでしょうか?

  • 軍艦マーチの楽譜を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=mTwUiUCO7l0 この動画の軍艦マーチの楽譜を探しています。 それぞれのパートの楽器名が知るされているのを探しているのですが、もし知っている方がいましたら教えてください。

  • チャイナ上海の幼稚園で軍艦マーチで処分の件

    シナの幼稚園先生って世界的に有名な軍艦マーチ知らなかったのーそんなに無知なのかなー? 知ってて、後で当局から処分する通達来たので詭弁かですよねーー多分? 曲だけで歌が無かったからとか言い訳してた様ですが日本軍艦マーチ知らない人って地球上に居るのかなー余程の辺鄙国以外の国民に? 東南アジアの国では軍艦マーチにその国の言語付けて歌ってる国も有るしでー。

  • 「みつばちマーチ」の歌詞、知りませんか?

    ピアノ練習曲「みつばちマーチ」の歌詞が知りたいのですが、ネットで検索してもなかなかヒットしません。 幾つかパターンがあることは聞いているのですが・・・ ご存知の方、教えて頂けると幸いです :D

専門家に質問してみよう