OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

“いかもろみ”って、何いかなんですか???。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109387
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

スーパー等で売っている、“いかもろみ”ってありますよね!。身が厚くて、焼いて食べると、とてもおいしいのですが、いったい何のいかなんでしょうか?。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (669/1080)

紋甲いか です。

一言で終わっちった。
補足コメント
noname#4437

>一言で終わっちゃった。
あっははは!笑、こういう回答も、大好きなんですよ~!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-07-25 23:29:49
お礼コメント
noname#4437

ありがとうございます!!。「紋甲いか」っていうんですね!!。
また、どうぞ宜しくお願い致します!!(^o^)丿。

takashi_hさん、回答を頂きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-07-25 23:15:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

身が厚いというのだったらモンゴウイカで間違いないでしょうが、「いかもろみ」として売られている物にはちゃんと烏賊の形が分かるものがありそういった物は剣先烏賊やするめ烏賊を使っています。 ...続きを読む
身が厚いというのだったらモンゴウイカで間違いないでしょうが、「いかもろみ」として売られている物にはちゃんと烏賊の形が分かるものがありそういった物は剣先烏賊やするめ烏賊を使っています。
お礼コメント
noname#4437

買ってきてたんで、今、厚さ測ってみたら、2センチはありました!!。
形は、長方形に切ってあるんですけど、厚さが2センチ。横が10センチ。縦が4センチでした。
これが「モンゴウイカ」っていうんですね!!。
asucaさん、回答を頂きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-07-25 23:29:13


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ