• 締切済み

イカ焼き

いか焼きおいしいから食べる?っと言われました。 丸ごとのイカがこんがり焼けたものを考えていましたが、 なんとほとんどが小麦粉の生地でイカの身が押しつぶされて混じっているだけでした。 ショックでした。そんな方いますか?

noname#165681

みんなの回答

• patarou
回答No.2

私の住んでいる県には地元ではCMとかにも出ている有名な方が移動販売で焼いているお好み焼きを薄くしたようなイカ焼きがありますが、出店とかで見るイカ焼きもあります。どちらもイカ焼きです。どっちを意味するかはその時に寄りますが、どっちも美味しいので好きです。

質問者

お礼

どちらもおいしいですが、クレープ焼きとはショックでした ありがとうございました

• kabo-cha
回答No.1

ありますよ。 イカにかぶりつこうと期待していたら、おでんのタネみたいのが出てきたこと。 私もイカを丸ごと焼いてある「イカ焼き」のほうが好きです。