• ベストアンサー

もろみしずく酢

もろみしずく酢について 効能を知ってる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 ダイエット効果もあると聞きましたし、 体にいいそうです。 実際に使用されている方、効果のほどは どうですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9942
noname#9942
回答No.2

20代男性です。 自分は「忠孝(ちゅうこう)もろみしぼり酢」というものを、通信販売で購入して毎日飲んでいます。カタログにもろみしずく酢というものもありますね。それのことでしょうか。 そのお酢は1本だと¥3000くらいするのですが、4本なら¥10000なので、まとめ買いのほうがお得です。さらに本数が多くなると、もう1本サービスされます。どちらも送料無料です。 年がら年中運動しているわりに体重は痩せなかったのですが、この酢を毎日飲むようになってからは3ヶ月くらいで体重が66kgから62kg、体脂肪率が20%から16.5%まで落ちました。日頃から太らないようには気をつけているので、あまりこの酢のおかげで痩せたとは思いたくないのですが、他にこんなに痩せる理由も見当たらないので、何かしらのダイエット効果はあると思っています。ちなみに、担当の販売員さんの顧客で、運動もしないのに1年で10kg痩せた方がいるみたいです。 栄養ドリンクなんかをたまに飲むのはいいかもしれませんが、自然のものではないのでちょっと抵抗があります。しかしお酢なら体にいいので、疲れがとれたらいいなと思って、気休めで毎日飲んでいます。実際は、疲れがとれたかどうかはわかりません。健康にいいものを毎日摂取しているからそれでいいや、と割り切っています。 ちなみに、自分はトイレの回数は増えたりしていないので、体内の水分が減って減量できたわけでもなさそうです。 以上、体験談です。他にお聞きしたいことがあれば、投稿してみてください(^^)

ym0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は旦那がここ3年くらいで20Kgくらい太ってしまって。 太るのは全然OKなんですが、体を壊されたら 困るし・・・。ちなみに「もろみしずく酢」で 久米島の何とかってやつです。 広告で見たんです。 SACCSさんの書いてくださったやつも 見てみてみますね。助かりました~。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

薬じゃないから、効能は無いですよ。 ダイエットにいい・・・ これは、利尿作用で水分を体外に排出するため、体重が一時的に減るからそう勘違いしているのでしょうね。 あと、酢にはアミノ酸が含まれ効果がどうのこうのと言うところがありますが、アミノ酸を摂っても、体を動かしていなければ、せっかくのアミノ酸も働けません。 しかも、飲める程度の酢のアミノ酸の量なんて微量。 結局、酢を飲んで痩せる人は、なにがしかの運動もしていた、と言うことになります。

ym0608
質問者

お礼

そうなんですか。 広告で見て気になったので質問しました。 ありがとうございました。 結局運動が1番ってことですよね~。

関連するQ&A

  • お酢!

    お酢は体にいいってよく聞きますけど、実際にどういったとこが体にいいか知っている方教えて下さい!りんご酢・黒酢・もろみ酢、いろいろ聞きますがそれぞれどういった効果があるかも知ってたら教えて下さい!!それとダイエットにいいお酢は一番どれがいいのでしょうか?何でもいいのでお酢の情報待ってます!

  • 酢を飲んで・・

    酢を飲むと体が柔らかくなると聞きました。 そしてダイエットにも聞くと言うことで、 酢を効率よく摂取したいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 実は、酢が苦手です。 酢の物や酢飯は食べれず。。 ですが、酢醤油や酢豚などはどんどん食べれます。 食べれるようになればいいのですが。。 できるだけ早く効果が出るような摂取の仕方を知っている方はぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 酢もやしダイエットの「酢」は・・・

    昨日から酢もやしダイエット初めてみました! もともと酢は好きなので、しばらく続けてみようと思います。 「酢」なんですが、黒酢が無いため、普通に料理で使う「穀物酢」を 使ってみたんですが、大丈夫ですか?? きっと黒酢の方が効果が高いんですよね。 穀物酢で試されていた方、いかがですか?

  • 「酢」は健康的なダイエットに効果的?

    最近、「酢」がダイエットや健康に良いと聞き、興味があります。試してみたいのですが、いろいろな酢があるので迷っています。 「黒酢」「もろみ酢」「香酢」はそれぞれどのような効果があるのでしょうか? 実際に試された方、どのような効果がありましたか? また、どのように、どのくらい酢を摂られたのでしょうか? どのように食事に取り入れたのでしょうか? おすすめレシピがあれば教えていただけますか? 酢を摂ることによっての、大きなダイエット効果はあまり期待はしていませんが、少しの効果や食欲抑制などにはなるのでしょうか? 教えてください。

  • こう酢の効果は?

    こう酢って、ダイエット効果あるんでしょうか? 天然アミノ酸が入ってるから、ダイエット用の アミノ酸を飲むよりいいのかな? ダイエット用に売っているアミノ酸を飲むのと、こう酢を飲むのとでは、どちらが痩せやすいのでしょうか? 酢そのものを飲むのと、粒状にしたこう酢を飲むのとでは 効果が違いますか?

  • お酢ダイエットに、穀物酢は!?

    お酢ダイエットしたいんですが、やっぱり黒酢やりんご酢の方が効きますか? 穀物酢はあんまり効果ないでしょうか? それから、穀物酢を紅茶に入れて飲んでみたら全然美味しくなくて・・ 酢に合う食材、教えてください!

  • 飲むお酢について☆

    最近テレビなどで、お酢が健康・美容に良いと、よく聞きますよね。寝る前に飲むと、翌朝の目覚めが良いという情報も聞きました。 ところが、種類が多すぎて、私が求めるものがどれがいいのか全くわかりません↓オススメのお酢ドリンク(?)もしくは、効能などが詳しく書かれている様なサイトご存知の方、教えて下さい!  ※希望    朝の目覚めがよくなるもの。    美容効果のあるもの。    

  • お酢の効能について。

    お酢の効能について質問があります。 毎日お猪口で一杯くらいずつお酢を飲んでいる方の話を聞いたことがあります。 どのような効果が得られるのでしょうか?? また、化粧水のように顔につけたり、リンスのように髪の毛につけたり・・・。 拭き掃除の時にも使うとか・・・。 何故か変ですが、最近異常にお酢に興味があるのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 酢の効果

    酢を飲んで、健康にと言うのがありますね。 酢の効果として、一般的に ・疲労回復 ・代謝向上 ・腸の善玉菌を増やす などがあげられると思います。この辺りは、特に反論もなさそうです。 ところが・脂肪が燃焼する という、理屈のよくわからないものも中にはあります。 根拠としては、「飲んだ後身体がアツくなるから」というものもありますが、なんとも釈然としません。 とはいえ、ダイエットうんぬんとは別の次元ですが、 確かに酢を飲んだ直後、体中が一気にアツくなります。 本題 酢を飲んだ直後、身体がアツくなるのはなぜなのでしょう? 脂肪とか血糖を燃やすほどの時間もかからないうちに、 即効でアツくなりますよね? あれって、どういうメカニズムでアツくなるんでしょうか? ダイエットに活かすとかではなく、単純な疑問です。

  • 酢を飲みたいのですが・・お勧め

    主人が先日テレビか雑誌で中途半端に見聞きしたらしく 『これから酢を毎日飲みたいから買ってきておいて』と言われました 目的としては『血液をキレイにしたい』そうです あまりそういう事に興味が無い私としては何酢がいいか判りません>< 多分 最近話題の?『もろみ酢』あたりの事を言っていると思いますが・・ 実際飲んでいる方 1)飲み始めて調子が良いなど有りますか? 2)飲み方としては薬みたいにスプーン何杯を原液そのまま とかそういう感じですか? 3)スーパーで食品売り場に数百円で売っていたり、薬局では数千円と価格に幅が有りますが どれ位の物を選べばいいでしょう? 又 ずいぶん以前に『りんご酢』リンゴバーモンドを友人にもらって1瓶飲んだ事が有ります 炭酸で割って普通のジュースの様に美味しく飲んだのですが、酢は皆 同じような効能が有るのなら美味しい方がいいかなあ・・と思うのですが 『もろみ酢』には特有の効能が有るのでしょうか? 他に お勧めの『酢』有りましたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう