• ベストアンサー

強盗する人ってさ、、、やっぱり😔😨😱💢😤

お金に困ってる人なんだね?😞そりゃそっか🙄それも誰かのために使ったのじゃなくて、自分だけのため、ギャンブルとか豪遊とか😫😞😤借金しててしかも返すつもりなかったみたい💢😤例のやつ!💢😨😭人ってさ、初めからだらしないと絶対にさ、幸せになれないってわかるよね😒

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.2

お金に困っているのもそうなんだけど、想像力のない人、自己中心的な人、などでもあるんだろうね~。 強盗って、実はすっごくリスクが高いんですよね。 同じ犯罪にしても、ハイリスク・ローリターン。 今回ニュースになっているのの中には、一件の強盗で数千万円の被害、というのもあったけど…。 ほとんどが数万円からいっても十数万円。 例えば4人で10万円を奪ったとして、指示役+4人で均等に割って一人当たり2万円。 それで新幹線とか使って、遠くまで行って犯行に及んでいるんだよね。 となると経費で1万円かかったとして、利益は1人あたりわずか1万円。 指示役は一人で何件も掛け持ちできるから、それでも儲けはけっこう出るだろうけど、実行犯の人は一日何件も強盗なんてできない。 となると週3件強盗したとして、わずか3万円しか手元に入らない。 一方で、普通にバイトしていれば一日1万円稼げるバイト先はたくさんある。 週5で働けば5万円になるので、バイトで稼いだ方が稼げる計算になってしまいます。 しかも強盗は非常に罪が重く、今回のように怪我を負わせたら強盗致傷罪なので無期または6年以上の懲役となる。 ただ、さっきも言ったように中には一回で数千万円奪えるようなケースもあるから、一攫千金を夢見ちゃうんだろうね~。 自分の人生を掛け金にして、数百分の一の確率でギャンブルするようなもんでしょ。 さらにうまくいっても、指示役などには個人情報を押さえられちゃうから、犯罪と縁を切ることはできないだろうし、数年後~数十年後にそれをネタにして脅される、なんてリスクもある。 少年院などで検査すると、収監されている人は知能に問題がある人が多いらしいけど…。 強盗するような人は、やはり知能に問題があって、損得やリスクなどを計算できない人なんだろうな~って思ってる。

noname#254897
質問者

お礼

たった数千円で死刑になった人もいるよね?😒😖😤💢🙄働いてさ、汗水たらしてもらうお金ってほんと嬉しい😩💕人間らしさに気付けない😔脳が未発達なんだよ、前頭葉っていうのかな😨😧かわいそうな人達、、、同情じゃないからね😤

その他の回答 (7)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.8

 発展途上国なら、食うに困って、このままでは家族が餓死するから、家族のためにという事はあり得ます。そうであっても、他の人を殺すのだから許せません。別のやり方を探るべきです。  日本ではそういうことはあり得ないので、やはり自己中ですね。

noname#254897
質問者

お礼

そうだよね!😫😤ここは日本なんだ!😭😖😤あんなやつさ、死刑でいいよ!😤😢

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7524)
回答No.7

ルパン三世のような知能犯ならば興味が湧きますが、老人を金槌で殴り殺して現金を奪うなんて最低の強盗ですよね。現金がありそうな金持ちの家を狙うところが米国型犯罪になって来ましたね。 強盗に入られても現金が使えないようにする方法があるのを御存じですか。金庫に保管してある全ての紙幣の写真をデジカメで撮って置くとか、イメージスキャナーで読み取って置けば、通し番号が記録されているので、どこで使っても銀行でバレます。犯人逮捕に繋がるようですね。 銀行に保管されている現金は写真が撮られているはずで、盗んでも使えないでしょうね。

noname#254897
質問者

お礼

興味わいちゃダメ!😫🤣最低でほんと私より頭悪くて死刑にしてほしいって思ってる!😤😥😞うぅん、知らなかった😲😧あのね、思ったんだけど、なんでお金持ちって現金とか高級品を家においておくの?😞ゴキブリほいほいみたいなものでしょ、、😱

回答No.6

強盗ちゃんは生きる価値の無いアタマパーな人達だからね。

noname#254897
質問者

お礼

ほんと、その通りだよ!😤😫😭💢楽してお金手に入れようなんてばっかみたい!😤😫😞みんな大変なおもいして働いてるのにさ!😖😭私は!😞死刑をのぞむよ!😔💢

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.5

質問者様は幸せについて現状より先のことまで見据えていらっしゃいますよね。 お金が無いから強盗する。 おっしゃる通りです。 例えば寝床がないから常に睡眠不足な状態や、偏食からの栄養失調(病的思考状態)の人間はもはや動物同然です。 今お腹を満たしたい。 今大金を手に入れて豪遊したい。 そんな人に安泰の意味を教えるのは酷です。 だらしないのは行動であって人を指すのではない。心の貧しさや愚かな行為を気付かせてくれる人と、気づけて悔い改める存在には感謝ですね。

noname#254897
質問者

お礼

えへへ🤗💕🥰逮捕されたやつね、闇金に借金してたんだって😔😫😒もうね、根っからのダメな人みたい!😞😩そんな人を正そうと思う賢者様なんて絶対いないよね!😒😤💢

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

かも。食べ物かも

noname#254897
質問者

お礼

ん?🤔食べ物目的じゃないと思うよ🙄😒

回答No.3

こんにちは 犯罪をする人とかルールを破る人は大きく2つの理由がある気がします 1,親が子供にぼうりょくをしたり、両親が夫婦喧嘩ばかりしているのを見て育ったり 2,生まれた時からそういうルールを守るのがだいっきらいな性格の人 大体この2つ 1の人は可愛そうだと思いますよね。でも1の人は後から色々後悔をしたりして ある程度良い方向に行く人がいます。昔は悪かった今はすごく真面目にやっています とか映画とかドラマとか漫画でありますよね? あれがそのパターン 2の場合は治らないですね(笑) なので、みんながすごく怒るのは、2のひとなんですよね。でも生まれつきの性格だから本人は治せないし、大体治さなくていいやって開き直っている人が多い 1のパターンの人は可愛そうだなってあとになってから気がついたりします そうすると結構人を許せるようになってきたりしますね~

noname#254897
質問者

お礼

グッドさん😭😞私ね、あのね、1も同情できないの😔だってさ、殺された人関係ないもん😥善良な人になってくれたんなら私はさ、過去の過ちを決して忘れないで生きてほしいと思う🙄2のような人がいるから法律があるんだよね?😞😖なのにさ、全然防止になってない!💢😭😤

回答No.1

身につかない悪銭を得ても100%に幸せにはなれません。 (わかっちゃいるのですが・・・)

noname#254897
質問者

お礼

それってギャンブルのこと?🙄😒でもさ、わかってるから成長する可能性いっぱいあるじゃん!😉💕わからないと犯罪にはしる!💢😤hiroさんは大丈夫よ👍💕

関連するQ&A

  • こういう人、どう思いますか

    一流企業に勤めていて、仕事は真面目。趣味はギャンブル、お酒。以前はギャンブルで少し借金がありました。お酒の量は半端なく、いつもお店の人にびっくりされるほどです。毎日飲みます。家族とは会話がほとんどなく、うるさく言われるのが嫌みたいです。でも家族から見放されがちなのを寂しく感じているようです。面倒くさがりやということもありますが、人に親切にはするのですが、与えることをしません。電話もメールもほとんどありません。普段は明るくてやさしいのですが、メールで彼に対する文句を言ったら連絡がこなくなりました。(メールで言った私も悪かったのですが)彼の友達は、「すごく繊細な奴だから向き合って傷つくのが怖いんだよ、本来はやさしいやつだから仕事が落ち着けば話をできるようになる」と言っていますが・・。彼は自己防衛反応が強い人なのでしょうか?だから自分が損すること(人に与えること)はできないのでしょうか?殻に閉じこもりがちなところなど病んでいるのかな?と考えてしまいますがどう思いますか?こういう人はどう付き合っていけばいいのでしょうか。

  • こんな理由で借金をすることになった・

    借金をするつもりはなかったのだがどうしてもそのとき必要になり 大きな額の借金をしてしまった人またはそういう人が近くにいる 人にお聞きします なぜ借金をしなければならなかったのですか? (例 子供が病気にかかって命を救うためには借金をするしかなかった・・など) (ギャンブルで・・というのは控えてください あくまでどうしようもなかった・・とかの事例でおねがいします)

  • ◆【借金返済のために強盗をした】場合、被害者は取られたお金を取り戻せますか?◆

    こんにちは。インターネットで強盗事件の記事を見て、 疑問に思ったことがあります。 強盗した人間が、【強盗で得たお金】を自分自身の借金返済にあてた場合、 被害者はお金を取り戻すことができるのでしょうか? 取られたものが物品の場合は取り戻せそうですし、 犯人が飲食やギャンブルに使ったお金は取り戻せそうにないような気がします。 この【借金返済にあてたお金】の場合はどうでしょうか? やはり金融会社は【善意の第三者?】ということで、 被害者のお金を返金する義務はないのでしょうか? では例えば、 金融会社が【強盗してでも、借金返さんかい!】と発言していた場合はどうでしょうか? 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 人が何百万豪遊とか見ると虚しくなる!(´・ω・`)

    若い子が何百万豪遊とかのニュースをみると 虚しくなってしまいます。 自分は薄給をやりくりして数年たたなければ何百万もたまらないのに そのお金をいとも簡単に稼いでバンバン豪快に使う人をみると 自分はなにをやっているんだろうなぁ、、、 と虚しくなってしまいます。 (´・ω・`) バンバン使う人は、リスク取ってそのリスクの対価として お金を得ているか、自分のような凡人が及ばない 才覚をもってお金を稼いでいるのかなので 羨ましがる事自体間違いなんですかね? 才覚がある人については自分は才覚がないのでまぁしょうがないと 思うのですが、 能力がないけど、リスクを思いっきり取って 個別株全力投資とかハイレバFXとかギャンブルとかで 一発当てている人は 外れるリスクを覚悟して勝負して買ったから儲かったわけだが凄いとは思うが、 なにか、勝つ目算があって勝った人だけでなく モブキャラをリセマラしてレアキャラ引くみたいに 何万回も施行回数を繰り返した結果 一人一人は試行回数数回かもしれないけどその数回で運良く レアキャラ引いたみたいなまぐれが 何回かおきるそういうレアケースなわけだから フロックを羨ましがっても再現性ないから 羨ましがっても無駄ですよね。(´・ω・`) 理由があっての金持ちで親が金持ちとか宝くじ当たったとか 外部要因の要素でお金が転がりこんでいるのか それともその人が自力で稼いだかによっても意味合いが違いますよね。 そう考えると、自分で金稼いでいるということはすばらしいことなんで卑下することではないですかね? 羽振りがいい人みるとすげーなーと思ってさらにアブク銭じゃない人もいるのでそうなるとなおのこと羨ましいです。 まぁ、金持ちは金持ちなりに苦労もあるんですかね??? 金使わないで幸せになるか人と比べないかして過ごすしか 精神衛生を保つ方法ないですかね? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • バブル絶頂期ジュリアナ時代の女性に質問

    バブル絶頂期、どのような遊びをしてましたか?男遊びやら豪遊、ギャンブル何で結構です! そして現在どのような生活を営んでいますか? 幸せですか? 宜しくお願いします!

  • 上から目線の人と浮気などをする人

    仕事をしっかりやり浮気や酒・煙草・ギャンブルをしないけれど本心はそのつもりではないのですが義理の両親に上から目線の人と、浮気、酒、煙草、ギャンブル、借金があるけど人付き合いがいい人どちらがいいでしょうか? 御意見をお願いします。

  • 自分は幸せになれない

     私は23歳の女性です。私の両親は私が高校生のときに離婚しました。原因は父のギャンブルでの借金です。  父は母と結婚する前から借金をしていましたが、それは内緒にして母と結婚しました。その借金がわかったのは私が小学生のころでその時は、親戚からお金を借り、母の貯金を使い、消費者金融にはお金を返しました。もう絶対にしないと父はみんなに謝りました。私たちもその言葉を信じました。  しかし、それから3年後、再び借金をしていたことがわかりました。その時にはもう誰もお金は貸してくれず、父は朝に新聞配達をはじめました。もう一回チャンスをくれと言う父の言葉を信じ、わたしも学校に行く前に新聞配達を手伝っていました。それなのに、その2年後、また借金が発覚。その時点で私は父を信用しなくなり、同じ家の中にいても話もしない、ご飯も一緒に食べないという感じになっていました。しかしまたその1年後、4度目の借金発覚。もうこれ以上は一緒に暮らせないと、母は離婚を決め、小学生の弟、中学生の妹、高校生だった私とともに家をでました。  父に何度も裏切られ、平穏に暮らしてこれなかった子どもの頃のことが今も忘れられず、自分は幸せになれないんじゃないかと思いこんでいます。人を信じられない、幸せなんてあるわけない、今何もなくても今に絶対落とし穴がある、と。  現在私はうつ病で通院しています。仕事は一応していますが臨時職員です。来年結婚を予定しています。婚約者はギャンブルもしない、借金もしない、とてもマジメな人です。でも、もしかして結婚して何年かしたら死んでしまうんじゃないか、リストラされたりするんじゃないかと、そんなことばかり考えてしまいます。これじゃあ自分から幸せを遠ざけているようなものだとわかってはいますが、前向きにいいことを考えることが出来ず、困っています。  どうしたらこの考えから抜け出せるでしょうか。

  • こういう生き方をしてる人はどうおもいますか?

    以下のような生き方をされてる人をどうおもいますか? 皆さんも多少は当てはまってる部分はあるでしょうか? ========================== 1、自分から人の家に遊びに行きたいとは言わない(相手からシツこく家に遊びに来てと頼まれた場合だけ行く) 2、頼み事は他人に一切しない(お金で解決できるサービスや仕事上の事は除く) 3、自分から人を遊びに誘う事はしない。 4、自分からメールやラインや電話はしない(相手からきたときだけ返事を返すのみ) 5、相談事や愚痴や悩みを他人には一切言わない。 6、悪口は言わない。 7、支払いの滞納は絶対しない。 8、待ち合わせには絶対早めに到着し、絶対遅れることはしない(相手遅れても怒ったりしない) 9、ギャンブルは絶対しない。 ============================

  • 借金した事あったり現在借金してる人に質問です

    このサイトを見ていて思うのですが借金で困っています等の質問がよくあるんですが人には色々事情があるのは分かりますが何故借金するんですか? (例えば親が大病を患って入院費や手術代等の理由ならまだ分かりますが、特に買い物、ギャンブル、遊びで等の理由で借金は理解に苦しみます、人から金借りて借金踏み倒しや自己破産って意味が分かりません) 自分は人に金貸そうとも借りようとも思わないので借金する人間の神経が分かりません。 借金しなければ返済地獄に苦しむ事もないと思うのですが。 何故一か月の給料で生活しようと思わないのですか? あと借金踏み倒したり自己破産したら金を貸した会社はそういうのを負担してくれるような保険に入っていてそこからお金は会社に返されるのでしょうか? どういうシステムなのかも教えて下さい。

  • 法的規制。

    皆さんもご存じだと思いますけど、 今は個人が借金しようとすると、 その人の年収に応じて、 上限があるじゃないですか。 法律で規制しないと、 どんどんどんどん借金をして、 首が回らなくなっちゃう馬鹿な奴が後を絶たないので、 こんな風に規制したんでしょうか。 それに貸す方も、法律で規制しないと、 どんどんどんどん金を貸して 首の回らなくなった奴らをたらい回しにしたり、 保険に加入させて殺したりするので、 そんなことも規制した原因なんでしょうか。 ところで今日質問したいのは、 ギャンブルの規制です。 今日、川崎に行ったんですけどね、 正月早々川崎競馬だか川崎競輪だかを開催していて、 駅前からシャトルバス見たいのが出てるんですよ。 そのバスに、 大量のおじさんが乗っています。 どのおじさんを見ても、 薄汚い感じです。 もちろんおじさんですから、 薄汚くなくても薄汚く見えるのでしょうけど、 それを差し引いてもあまりにも薄汚い。 つまり僕が言いたいのは、 こんな薄汚い身なりの、金も持ってないような感じの、 おじさんたちにはギャンブルなんかやらせない方がいいんじゃないかと思うのですよ。 ギャンブルというのは、 お金や気持ちに余裕のある人が、 余裕を持ってやるべきだと思うのです。 ギャンブルに生活かけてるようなおじさんや、 飯も食わずにギャンブルにのめり込むおじさんなんかは、 借金と同じで国による法的な規制が必要だと思うのですが、 規制されそうな気配はありますか。