• ベストアンサー

強盗する人ってさ、、、やっぱり😔😨😱💢😤

お金に困ってる人なんだね?😞そりゃそっか🙄それも誰かのために使ったのじゃなくて、自分だけのため、ギャンブルとか豪遊とか😫😞😤借金しててしかも返すつもりなかったみたい💢😤例のやつ!💢😨😭人ってさ、初めからだらしないと絶対にさ、幸せになれないってわかるよね😒

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Natt
回答No.2

お金に困っているのもそうなんだけど、想像力のない人、自己中心的な人、などでもあるんだろうね~。 強盗って、実はすっごくリスクが高いんですよね。 同じ犯罪にしても、ハイリスク・ローリターン。 今回ニュースになっているのの中には、一件の強盗で数千万円の被害、というのもあったけど…。 ほとんどが数万円からいっても十数万円。 例えば4人で10万円を奪ったとして、指示役+4人で均等に割って一人当たり2万円。 それで新幹線とか使って、遠くまで行って犯行に及んでいるんだよね。 となると経費で1万円かかったとして、利益は1人あたりわずか1万円。 指示役は一人で何件も掛け持ちできるから、それでも儲けはけっこう出るだろうけど、実行犯の人は一日何件も強盗なんてできない。 となると週3件強盗したとして、わずか3万円しか手元に入らない。 一方で、普通にバイトしていれば一日1万円稼げるバイト先はたくさんある。 週5で働けば5万円になるので、バイトで稼いだ方が稼げる計算になってしまいます。 しかも強盗は非常に罪が重く、今回のように怪我を負わせたら強盗致傷罪なので無期または6年以上の懲役となる。 ただ、さっきも言ったように中には一回で数千万円奪えるようなケースもあるから、一攫千金を夢見ちゃうんだろうね~。 自分の人生を掛け金にして、数百分の一の確率でギャンブルするようなもんでしょ。 さらにうまくいっても、指示役などには個人情報を押さえられちゃうから、犯罪と縁を切ることはできないだろうし、数年後~数十年後にそれをネタにして脅される、なんてリスクもある。 少年院などで検査すると、収監されている人は知能に問題がある人が多いらしいけど…。 強盗するような人は、やはり知能に問題があって、損得やリスクなどを計算できない人なんだろうな~って思ってる。

質問者

お礼

たった数千円で死刑になった人もいるよね?😒😖😤💢🙄働いてさ、汗水たらしてもらうお金ってほんと嬉しい😩💕人間らしさに気付けない😔脳が未発達なんだよ、前頭葉っていうのかな😨😧かわいそうな人達、、、同情じゃないからね😤

その他の回答 (7)

• SI299792
回答No.8

発展途上国なら、食うに困って、このままでは家族が餓死するから、家族のためにという事はあり得ます。そうであっても、他の人を殺すのだから許せません。別のやり方を探るべきです。  日本ではそういうことはあり得ないので、やはり自己中ですね。

質問者

お礼

そうだよね!😫😤ここは日本なんだ!😭😖😤あんなやつさ、死刑でいいよ!😤😢

• SPROCKETER
回答No.7

ルパン三世のような知能犯ならば興味が湧きますが、老人を金槌で殴り殺して現金を奪うなんて最低の強盗ですよね。現金がありそうな金持ちの家を狙うところが米国型犯罪になって来ましたね。 強盗に入られても現金が使えないようにする方法があるのを御存じですか。金庫に保管してある全ての紙幣の写真をデジカメで撮って置くとか、イメージスキャナーで読み取って置けば、通し番号が記録されているので、どこで使っても銀行でバレます。犯人逮捕に繋がるようですね。 銀行に保管されている現金は写真が撮られているはずで、盗んでも使えないでしょうね。

質問者

お礼

興味わいちゃダメ!😫🤣最低でほんと私より頭悪くて死刑にしてほしいって思ってる!😤😥😞うぅん、知らなかった😲😧あのね、思ったんだけど、なんでお金持ちって現金とか高級品を家においておくの?😞ゴキブリほいほいみたいなものでしょ、、😱

回答No.6

強盗ちゃんは生きる価値の無いアタマパーな人達だからね。

質問者

お礼

ほんと、その通りだよ!😤😫😭💢楽してお金手に入れようなんてばっかみたい!😤😫😞みんな大変なおもいして働いてるのにさ!😖😭私は!😞死刑をのぞむよ!😔💢

• yuzu7x1
回答No.5

質問者様は幸せについて現状より先のことまで見据えていらっしゃいますよね。 お金が無いから強盗する。 おっしゃる通りです。 例えば寝床がないから常に睡眠不足な状態や、偏食からの栄養失調(病的思考状態)の人間はもはや動物同然です。 今お腹を満たしたい。 今大金を手に入れて豪遊したい。 そんな人に安泰の意味を教えるのは酷です。 だらしないのは行動であって人を指すのではない。心の貧しさや愚かな行為を気付かせてくれる人と、気づけて悔い改める存在には感謝ですね。

質問者

お礼

えへへ🤗💕🥰逮捕されたやつね、闇金に借金してたんだって😔😫😒もうね、根っからのダメな人みたい!😞😩そんな人を正そうと思う賢者様なんて絶対いないよね!😒😤💢

• tuyosik
回答No.4

かも。食べ物かも

質問者

お礼

ん?🤔食べ物目的じゃないと思うよ🙄😒

回答No.3

こんにちは 犯罪をする人とかルールを破る人は大きく2つの理由がある気がします 1,親が子供にぼうりょくをしたり、両親が夫婦喧嘩ばかりしているのを見て育ったり 2,生まれた時からそういうルールを守るのがだいっきらいな性格の人 大体この2つ 1の人は可愛そうだと思いますよね。でも1の人は後から色々後悔をしたりして ある程度良い方向に行く人がいます。昔は悪かった今はすごく真面目にやっています とか映画とかドラマとか漫画でありますよね? あれがそのパターン 2の場合は治らないですね(笑) なので、みんながすごく怒るのは、2のひとなんですよね。でも生まれつきの性格だから本人は治せないし、大体治さなくていいやって開き直っている人が多い 1のパターンの人は可愛そうだなってあとになってから気がついたりします そうすると結構人を許せるようになってきたりしますね~

質問者

お礼

グッドさん😭😞私ね、あのね、1も同情できないの😔だってさ、殺された人関係ないもん😥善良な人になってくれたんなら私はさ、過去の過ちを決して忘れないで生きてほしいと思う🙄2のような人がいるから法律があるんだよね?😞😖なのにさ、全然防止になってない!💢😭😤

回答No.1

身につかない悪銭を得ても100%に幸せにはなれません。 (わかっちゃいるのですが・・・)

質問者

お礼

それってギャンブルのこと?🙄😒でもさ、わかってるから成長する可能性いっぱいあるじゃん!😉💕わからないと犯罪にはしる!💢😤hiroさんは大丈夫よ👍💕