• ベストアンサー

バブル絶頂期ジュリアナ時代の女性に質問

バブル絶頂期、どのような遊びをしてましたか?男遊びやら豪遊、ギャンブル何で結構です! そして現在どのような生活を営んでいますか? 幸せですか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくバブル期=ジュリアナの映像が流されたりしますが、実際にはバブルが崩壊したあとの1991年に芝浦の倉庫街に作られたもので、あそこでパンツ見せて踊っていたのは水商売かタレント志望(AV女優だったり、安いモデルだったり)の若い女の子とそれに群がる男どもって構図だったみたいです。 バブル期って1980年代後半から1990年の夏まででしょ? ま、その後1993年くらいまでは名残があったかな・・・とは思いますけどね。 今と決定的に違うのは、雇用の安定性でしょうか? 大卒はもちろん、高卒でもちゃんとした大企業に就職できたのです。 正社員としてね。 いきなり高給はもらえなくても、安定して職があり、まじめに勤めていれば徐々に給料もあがっていく。 それができた最後の世代だったのですね・・・今思えば。 会社によっては最初からいい給料がもらえ、会社の経費も使い放題(領収書は必要ですが)・・・高級料理店も繁盛し、飲みにいってはぱあっとお金を使う。 めぐりめぐりっていろいろな人が潤った時代だったのです。 自分自身は全盛期の頃、金のない大学生だったのさほど満喫できませんでしたが、周りは楽しく遊んでいる人もいましたよ。 会社に入社した後からが華だったかも。 食事、帰りのタクシー代と自分の財布開いたことないですから。 ま、それなり地道に仕事をしてきましたし、会社自身も地道な会社でしたので、バブルとともに業績不振で崩壊したということはなく、楽しい20代30代、そして40代を過ごしています。

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます!僕はその頃小学生でした。母が父さんは公務員だから家はお金ないんだよと言っていたのを覚えています。アッシーメッシーとか男を道具扱いしていた女性はどんな遊びをしていたかとても興味深いです!

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

首都圏在住ですが、全く遊ばなかったですね(苦笑) 凄いね、どこの世界の話?っていう印象でした。 恩恵は、就職に苦労しなかったことくらいです。 その後転職しましたから、給料も安いですし。 今の方が物価が下がりましたから、むしろ当時より暮らしやすいです。

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆が皆豪遊というわけではないのですね!