自分から人の家に遊びに行かない生き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分から人の家に遊びに行くことをしない、相手からの誘いがあった場合のみ行くという生き方です。
  • 頼み事は一切しないが、お金で解決できるサービスや仕事上の事は例外です。
  • 自分から人を遊びに誘うことはしない生き方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう生き方をしてる人はどうおもいますか?

以下のような生き方をされてる人をどうおもいますか? 皆さんも多少は当てはまってる部分はあるでしょうか? ========================== 1、自分から人の家に遊びに行きたいとは言わない(相手からシツこく家に遊びに来てと頼まれた場合だけ行く) 2、頼み事は他人に一切しない(お金で解決できるサービスや仕事上の事は除く) 3、自分から人を遊びに誘う事はしない。 4、自分からメールやラインや電話はしない(相手からきたときだけ返事を返すのみ) 5、相談事や愚痴や悩みを他人には一切言わない。 6、悪口は言わない。 7、支払いの滞納は絶対しない。 8、待ち合わせには絶対早めに到着し、絶対遅れることはしない(相手遅れても怒ったりしない) 9、ギャンブルは絶対しない。 ============================

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.13

1 はてティーンズの頃ならまだしも、成人してから誘われないのに「君の家に行きたい」なんて言ったことがあったかしら?ちょっと記憶にないですね。 2 必要がない限りは頼まないですね。でも「借りは作らない主義」ではないです。必要があれば頼みますが、元からあんまり他人をアテにはしていないです。 3 これはそんなことはないですね。私からも誘います。 4 これもないですね。自分から連絡します。 5&6 言わないように気をつけていますが、ときどき言いますね。 7 しないですね。するときは忘れていたときだけです。する理由が分からないです。 8 これはホテルの専門学校にいたときに「15分前精神」というのを叩きこまれたので遅れないです。約束の時間の5分前に着く時間設定をして、それから1本早い電車に乗ります。 電車で遅れることは滅多にないですが、車だと渋滞とかを読み誤って遅れることはあります。 9 身を滅ぼさない程度に嗜みます。カイジみたいなギャンブラーな賭け方は憧れが半分で、もう半分はバカじゃねえのと思っています。モットーは「必ず生きて帰る」。 そういう生き方をしている人は・・・他人様の生き方ですから別になんとも思わないですが、友達いるの?と思ったりはします。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3 これはそんなことはないですね。私からも誘います。 4 >>これもないですね。自分から連絡します。 やはりかなり積極的なタイプなのですね。そうだと感じてました^^ 割と動き周ってる印象もありましたし、かなり喋る方だとおもっていたので(笑) >>1 >>はてティーンズの頃ならまだしも、成人してから誘われないのに「君の家に行きたい」なんて言ったことがあった>>かしら?ちょっと記憶にないですね。 じゃあ女性の家にこちらから行きたいってあまり言ったことないのですね。私もそうです。相手から「今晩遊びにおいでよ」って待ってるタイプです(笑)なんか女性の家に遊びに言っていい?ってなんか図々しい印象を感じるし言えないです(笑) >>2 必要がない限りは頼まないですね。でも「借りは作らない主義」ではないです。必要があれば頼みますが、元からあん>>まり他人をアテにはしていないです。 独立独歩的なご自分で道を切り開いてこられたのですね。たしかに基本的には他人はアテにしないほうがベストですよね。あくまで自分のことは自分でやるってスタンスがベストでしょうし。

その他の回答 (21)

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.22

samusamuさんお晩でございます 多少なりともとか、幾分・僅かに等を含めれば、当てはまる人は多いのでは? 1と3などはコロナ下では推奨される態度ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>多少なりともとか、幾分・僅かに等を含めれば、当てはまる人は多いのでは? >>1と3などはコロナ下では推奨される態度ですよ。 仰るとおり1と3は今のご時世ではおおいに推奨される行動ですよねえ。 当てはまる人は確かに多いですね。控えめな人なら特に当てはまりやすいかもしれません。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.21

何気に全部当てはまりそうです。 強いて言えば、2、4は自分からすることもありますが。 8は大いに当てはまります。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>何気に全部当てはまりそうです。 強いて言えば、2、4は自分からすることもありますが。 >>8は大いに当てはまります。 殆ど全部当てはまるのですね。でも頼み事やメールや電話はご自分からされることもあるのですね。 頼みごとをこちらからすると逆に頼まれることも増えそうですよね。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.20

1番、2番、3番、7番は当てはまります。 5番、6番、8番、9番もほぼ当てはまります。 自分で言うのもなんですが、消極的で良い人ぶる事は得意な方であると思います。 本題の項目にもっと加えるなら、「煙草か吸わない」と「お酒は飲まない」です。 因みに私は今までに一度も喫煙をしたことはありませんし、お酒も弱いため殆ど飲みません。 また、それが全部当てはまるのであれば、「非常に良い人ではあるけど消極的」という印象を持ちます。 積極性はありませんが、良い人という印象は強いと思いますので、私はこういう人は好きですし共感します。

samusamu2
質問者

お礼

Kira_Tさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1番、2番、3番、7番は当てはまります。 >>5番、6番、8番、9番もほぼ当てはまります。 4番以外はほぼ当てはまってるのですね。 >>自分で言うのもなんですが、消極的で良い人ぶる事は得意な方であると思います。 まさにじゃあ完璧な人間を演じるというか、そのように対応するのができるタイプなのですね。なかなかできないとおもいますのですごいとおもいます。 >>本題の項目にもっと加えるなら、「煙草か吸わない」と「お酒は飲まない」です。 因みに私は今までに一度も喫煙をしたことはありません >>し、お酒も弱いため殆ど飲みません。 酒もタバコもされないのですね。なかなかこの2つともしない人ってのもいませんからね。ちなみに私も酒もタバコもほぼ全くやりません。 >>また、それが全部当てはまるのであれば、「非常に良い人ではあるけど消極的」という印象を持ちます。 積極性はありませんが、良い人という印象は強いと思いま>>すので、私はこういう人は好きですし共感します。 そうですね。余計な事は言わないし、しないし安全第一な生き方な印象がありますよね。人からは嫌われないでしょうし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.19

私も全部、当てはまります。そんなもんじゃないですか? 割と多いと思います。そういう人。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私も全部、当てはまります。そんなもんじゃないですか? >>割と多いと思います。そういう人。 zabusakuraさんも全部当てはまるのですね。 たしかに私の周りをみても当てはまってる方って何人かいるので意外と多いかもしれませんね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.18

samusamu2さまお晩でございます。keaget09です。 >こういう生き方をしてる人はどうおもいますか? こういう生き方を、というより、ここに書いてあることがあたりまえにできてる方って心から尊敬します。 手前みそですが、私の彼氏さんもすべて当てはまるとのことでした。 『一生この人について行こう』って、あたらめて強く思いますた。 ちなみに私は、3と、5~9のとこだけが当てはまります。 人さまの家に遊びに行きたいって思いますし、お願いとかもけっこうしちゃってます。 メ-ルや電話はけっこう私のほうから送ってます。 しかも私のほうからけっこうしゃべっちゃうタイプなので、長くなっちゃったりしてます。 でも私は、お願いはちょこちょこしてるんですが、愚痴や悩みは絶対に人さまには言いません。 人さまの悪口とかも絶対言わないです。 ギャンブルもしないなぁ。 まぁじゃんとか全然わかんないですし。 待ち合わせは、相手をお待たせしてしまうのが申し訳ないので、絶対に私のほうが早めにつくようにしてます。 という感じです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>こういう生き方を、というより、ここに書いてあることが>>あたりまえにできてる方って心から尊敬します。 確かにそれはいえますね。なかなか全部を実行できてるって大変ですからね。 >>手前みそですが、私の彼氏さんもすべて当てはまるとのことでした。 『一生この人について行こう』って、あたらめて強く思いま>>すた 彼氏さんはまさに理想的な人なのですね(^-^)素敵です。 今年中に結婚はありそうでしょうね^-^婚約されたらぜひ報告してくださいね^^ >>ちなみに私は、3と、5~9のとこだけが当てはまります。 人さまの家に遊びに行きたいって思いますし、お願いとか>>もけっこうしちゃってます。 結構頼み事をされるほうなのですね。じゃあきっと人からも頼まれたりするのでしょうね。 >>メ-ルや電話はけっこう私のほうから送ってます。 しかも私のほうからけっこうしゃべっちゃうタイプなの >>で、長くなっちゃったりしてます。 連絡はマメだしけっこう電話でも喋るほうなのですね。 これはここでのやりとりでもそう私も感じてました(笑) 明るくてとてもよくお話しされる方なのかなって^^

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.17

全部当てはまらなかったよ。

samusamu2
質問者

お礼

ultimetoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 全部当てはまらなかったってのもすごいですね(笑) なかなかそれはそれでいないとおもいますし^^

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.16

samusamu2さん、 こんばんわ。 私は8、以外は、全て当てはまりました。 滞納もした事ないですし、 ギャンブルなんて、お金をくれてもやる気がしません。 頼み事も、悩み相談も、悪口も言いません。 要は私、一人っ子なので、 全て『自己完結』なのですよね~。。 全ての一人っ子がそうとは言いませんが…。 マイペースが好きなので、 いろいろ自分の生活を壊しにかかってくる方達は、 ご遠慮願いたいですネ。 逆に、人の生活にズケズケ入っていきたくないです。 私と同じ様な、お考えの方もあると思いますので…。 ただ「8、待ち合わせには絶対早めに到着し、絶対遅れることはしない」 だけは、O型気質と言うのですかね~…。 遅刻するんです。(堂々と言うな!) 「早めに到着し」、なんて、あり得へんで~。。 だって相手も遅刻するかもしれへんのに~。。(どっから関西弁!?) そんなに大幅には遅刻しませんけれどもね、 ですが相手が遅刻して来ても、怒りませんけれどもね~。。 お互い、ルーズなのが、ちょうどいいッス!(^-^)

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は8、以外は、全て当てはまりました。 滞納もした事ないですし、 >>ギャンブルなんて、お金をくれてもやる気がしません。 イタリーさんもすごくちゃんとされてるのですね。 ということは周りにきっとすごく信用されているんだとおもいます。すばらしいです。 >>マイペースが好きなので、 いろいろ自分の生活を壊しにかかってくる方達は、 ご遠慮願いたいですネ。 逆に、人の生活にズケズケ入っていきたくないです。 >>私と同じ様な、お考えの方もあると思いますので 頻繁に家に来ようとしたりする人とはすごい嫌ですもね。 そういうのがわかるからこちらもあんまりズケズケいけませんもね。 >>ただ「8、待ち合わせには絶対早めに到着し、絶対遅れることはしない」 >>だけは、O型気質と言うのですかね イタリーさんは、そそっかしい部分もあるのですね^^ 待ち合わせ時間はまだ家で寝ていたとかもありそう(笑) やはり時間に遅れるときって前の日にビールを飲みすぎたのが理由ことが多いのでしょうか(笑)飲みすぎるとなかなか起きれませんからねえ。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.15

正直、すべて該当します。 こういう文字にされると特別なことのように感じるかもしれませんが、私の日常です。 友人はいますが、お互いに自分のテリトリーに干渉しない人のみです。 人に迷惑をかけないことは前提ですが、後はマイペース、マイウェイです。 私にとっては、ごく普通のことなんですけど皆さんは違うのでしょうかね?

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>正直、すべて該当します。 こういう文字にされると特別なことのように感じるかもしれ>>ませんが、私の日常です。 全て完璧に当てはまるのですね。すごいです^-^ KGSさんはとても聡明で素晴らしい方なのでしょうねえ。 >>人に迷惑をかけないことは前提ですが、後はマイペース、マイウェイです 人に一切迷惑をかけずあとは好きに生きるって理想的ですもね^-^

  • ana_777
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.14

1)該当 2)半分該当 3)半分該当 4)半分該当 5)該当 6)該当 7)該当 8)該当 9)該当 良い子ぶるつもりは全くありませんが、結構該当しますね。 特に、5)以降はすべて該当ですね。 友人から見たら面白くないのかな・・・・ 家族と一緒にいる時の方が幸福感があるので、なかなか友達を誘わないし、友達そのものも、遊び回る方ではないので。類は友を呼ぶでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

ana_777さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 すばらしいです。ほとんど当てはまってますね。 >>家族と一緒にいる時の方が幸福感があるので、なかなか友達を誘わないし、友達そのものも、遊び回る方ではない>>ので。類は友を呼ぶでしょうか。 ご家族と一緒にいるだけで満たされてるなら尚更友達を遊びに誘うこともなくなりますもね。 ご家族と一緒のほうが気楽でもありますし。

回答No.12

目立たず静かに生きているという印象です。 私もおおよそ当てはまりますが、自分から発信したり誘ったりしないとつまらない人生になっちゃいそうですね。

samusamu2
質問者

お礼

mikasa1905さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>目立たず静かに生きているという印象です。 そうですね。 目立たず角を立てない生き方を徹底しているような印象がありますよね。 >>私もおおよそ当てはまりますが、自分から発信したり誘>>ったりしないとつまらない人生になっちゃいそうですね。 誘うと迷惑だとか考えてるのか、または一人が好きかのどっちかかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 超無難な生き方をしてる人ってどうおもいます?

    以下のような超無難な嫌われない生き方をしてる人ってどう感じますか? =========================== :自分の信条や信念をアピールしない。 :他人を批判しない。 :喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、有頂天になって喜びを極端に表す事がない。 :人を遊びに誘う事はなく誘いがあれば乗るだけ。 :聞き役に徹している。 :誰であとうと必要以上に絡まない。 :愚痴や相談事は人には一切言わないししない。 :人と待ち合わせをするときは必ず10分前以上には到着し相手が遅刻しても何も言わない。 ==================================== 1、友達になりたい。 2、全然人間味も面白味もないのでつまらない人だと思う。 3、まさに自分がこのタイプ。 4、その他。

  • 他人に最低と言う人の心理

    自分のことは棚にあげて他人に最低と言う人がいます。その人を見るとギャンブルをやっていたり他人の悪口ばかり、ろくでもない人なのですが、他人に最低という人の心理を教えてください。

  • 人の悪口を言うのはそんなにダメなのですか?

    人の悪口を絶対に言ったことがない人っているんでしょうか? そんなにダメな事なんでしょうか? 職場にしろ学校にしろ大嫌いな人間は1人や2人はいるものだと思います。私自身は他人から言われないように気をつけてるつもりですが、 それでも言う人はいるでしょう。 私自身はそれはもうしかたないと思ってます。 私が大嫌いな人の陰口を誰かが言ってたとしても嫌悪感をまったく感じません。むしろ共感すると思います。私自身も嫌いですから。 それに「自分はこういう事を言われないように気をつけよう」と思うし、参考になるんです。 誰だって大嫌いな人間はいると思います。 その人の不満や愚痴を他人(仲の良い人)に言いたくなるのは当然だと思うのですが。

  • 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。

    17歳女子です。 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。 他人に不快なことをされてもその場では反抗せず、 嫌な顔一つしないで、受け止めるのですが、 後で信頼できる友人や家族に不満を言ってしまいます。 そうやって裏表を使い分けるのに慣れてしまって、 絶対自分が不快になるのをわかっているのに、 他人が困っているとあえて自分から話しかけてしまったりします。 結局、そうやって愚痴をこぼすのなら関わりを持たずに 冷たく突っぱねてしまえばいいのにと相談相手には よくアドバイスを受けるのですが、中途半端に「いい人」として 関わりを持ってしまいます。 そして、こいつには何を言ってもやっても大丈夫だと思われて、 しまいには面倒事や責任を押し付けられてしまうこともあります。 面倒事や責任を負うことが決して嫌なわけではありません。 悪口を言ってしまったり、本心は「嫌だな」「うざいな」と思っているのに 顔にも出さず「全然気にしないで」「あなたが困ってるから当然よ」と いい人ぶっている自分にとても嫌悪感を持ってしまいます。 心の底から他人を思いやれて裏表のない人間になることは可能でしょうか。 それとも、諦めて冷たく突っぱねることが本当の優しさなのでしょうか。 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。 これからどのように他人と関わっていけばいいのでしょうか。 抽象的で拙い文章ですみません。 どんな意見でも構わないので、回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな親友は親友なのでしょうか?

    ・自分からは一切、連絡しない。(メールや電話、LINE等、こちらからコンタクトを取れば反応あり、こちらが連絡しなければ数年は来ないと思います) ・他人の事はどうでも良いと思っている。(他人の事は気にならないと公言) ・親友が無職時に色々と世話をしてあげたが、こちらの頼み事を断る(簡単な頼み事) 上記のような親友(中学時代からの)です。 私は親友と思っておりました。 ですが、今回上記のような事が気になり 今回注意しました。 内容は、 ・前から気になっていたけど、いつも電話や連絡はこっちからばっかりだけど何でそっちから 一切連絡ってくれないの? ・前回こちらの頼みごとを自分の我を通して断ったけどどうして? (あまり言いたくなかったけど色々世話してあげたでしょと軽く言ってしまいました。) 相手の返答は >なになにしてあげたからとか、そういうマイナスの考え方やめようよ >それを言っちゃうとね、結局、見返りを求めて人付き合いしているのと全く同じなんだよ。 >返事こなくても別によくない?何でそんなに他人の事がきになるの?連絡こなきゃ、連絡すりゃいいじゃん。 ※長くなるので一部 などなど自分中心・エゴだと言われてしまいました。 ここからはこちらが何を言っても相手には伝わっておりませんでした。 親友だと思っていただけにショックでした。 世話したとかの話はすべきでない事は認識しています。 ですが親友同士なら、頼み事って聞いてもらえるものではないのでしょうか? (※お金を貸してとかそういう類のものではありません)

  • こういう人って皆さんの周りで多いですか?

    出てくる言葉の殆どは愚痴、文句、批判、悪口、不平不満、泣き言などの人って多いですか? 私はあまりそういう話を聞くのが好きではないので自分からはあまり言わないようにしてます。 逆に愚痴、文句、批判、悪口、不平不満、泣き言などを一切言わない人もいますか?

  • 性格の良し悪しって?

    私は、自分は性格が悪いと思っています。 毎日改善につとめていますが、ふと、私はどこを目指しているのだろう?と思うようになりました。 六年前は、自分のことが好きすぎて、他人の悪口をさんざん言ってました。 それが原因でいじめられ、ようやくその愚かさに気づき、人の悪口は言わなくなりました。 その後もいろいろありましたが、孤独になったことはありません。 悪口をやめてしばらくは、ちょっとした愚痴にさえ敏感になりましたが、そういったことを友達同士で言い合って、発散して、また前に進むのも大事なことだと気づき、私なりに愚痴と悪口の区別をつけてきました。 ですが、それを否定する人に出会いました。冗談がきつい、とも言われました。その一方、全然そんな風には思わないし、冗談がきついとも思わない、と言う人もいました。 また、喜怒哀楽が激しいことを否定されたこともありました。その人には直せと言われましたが、そのはっきりしたところが好き、という人もいました。 ですが、私はそういう指摘を受けるたび、どんどん自信がなくなってしまって、今はかなり自虐的な性格になっています。親しい人に愚痴を聞いてもらうときでも、こんな私だから、とか、どうせ私なんか、とか、そんな風に言ってしまいます。相手を批判する形になって、また悪口だと批判されるのが怖いからです。 そんな私を見て、母にはその自信の無さをなんとかしろ、と言われました。ですが自信を持ってしまうと、性格が悪くなりそうな気がするんです。 つい愚痴を言ってしまうときでも、あとでいつも、また言ってしまった、こんな自分は最低だ、相手のことを考えて、明るい話題だけをすべきだったのに、とか思います。 でも、よく考えてみると、私の目指しているところって、要するに『愚痴を一切言わず、何があってもいつも笑顔で、怒ることも悲しむこともなく、泣き言も言わず、自分に自信があって、でも相手のことを一番に考えている』…こんなの、とても私にはなれそうにないです。でも、これをあきらめて今の自分で満足してしまうと、もっと性格が悪くなって、いつかまわりの友達ちも見捨てられるかもしれない、とか考えて、ものすごく怖くなってしまいます。 まとまらない文章ですが、こんな感じで、今とても苦しいです。 性格が良いって、何なのでしょうか? めざす自分になれない私は、やはり一生性格が悪いままなのでしょうか?

  • 極端安全第一な生き方をしたい?

    前にも似たような質問をしましたが、以下のような極端に危ない橋を一切渡らない安全第一な生き方をしたいとおもいますか? =========================== 1、飛行機は墜落が怖いので絶対乗らない。 2、自分以外の車の運転は事故を起こしたら弁償しなくちゃらならないし申し訳ない気持ちになるので乗らない(レンタカーなどは除く)。 3、海や川は溺れる危険があるので一切近寄らない。 4、海や川が近くにあるところには氾濫や津波の心配があるので絶対に住まない。 5、山のすぐ傍は大雨や地震で山が崩れて家が潰れる恐れがあるので絶対に住まない。 6、損するだけなのでギャンブルや株などに絶対手を出さない。 7、絶対信号無視はしない。信号が青でも左右に車がやってきてないか慎重に確認をしてから渡る。 8、相手がこちらに激高してこちらを殺しにくる可能性をでてくるので絶対に人を批判したり怒らすようなことはしない。 9、歩道を歩く時は絶対道路側とは反対側に寄って歩く。 10、人に世話になるのが嫌だし人に負担をかけることになるので絶対に人に頼みごとをせず自分の事は自分ですべてやるようにする。 11、お金の貸し借りはトラブルになることが多いので親族以外とはお金の貸し借りは絶対しない。 12、人と深い付き合いをするとお互いに欠点を隠せなくなるし疲弊するだけなので他人とは深い付き合いは一切しないようにする。 13、人に本音を見せると余計なトラブルになるので建前だけで接するようにする。 14、入りびたりされるのは嫌だし自分のプライベートスペースは他人に見せたくないので絶対に家には人を呼ばない。 15、マンションの高い階は何かあってもすぐに逃げられないので住むなら1階か2階までの階にする。 ============================= 1、こういう生き方をしてみたい。 2、何項目なら既に取り入れている。 3、こんな生き方はしたくない。 4、その他。

  • あなたが思う悪口と愚痴の違いとは?

    辞書で調べたら 悪口 他人を悪く言うこと。 愚痴 言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。 自分は愚痴はオッケーで人の悪口は良く無いなあという認識があります。 しかし、普段自分が愚痴のつもりで言っている事を 悪口が多い人に「そんな悪口言わない方がいいよー」と言われたり、 誰が見ても悪口が多い人が本人は愚痴を言ってるだけのつもりだよ、という認識だったりで ちょっと分からなくなってしまったので 些細な疑問が湧きました。 そして言葉に気をつけようと思います。 人によって、状況によって違う。という前提であなたが思う違いを教えて下さい。

  • 睨んでくる人

    私の事をいちいち睨んでくる女が1人います。 私が通りすがる時もじーっと睨んできます。 私が友達と話してる時もいちいち睨んできます。 私はその人と極力関わらないようにしているし、正直接点がありません。 それに私はその人に対して失礼ですが全く興味がありません。 どうしても関わらなければいけない時は、軽く挨拶ぐらいはしますが、その時もなぜか不機嫌そうな顔をされました。 その人は私に聞こえるようにかはわからないけど、私の悪口をコソコソ人に言っています。聞こえてくるのでわかります。 私の服装が髪型がどうたら部屋がどうたらとかいちいち言ってるのが聞こえてきます。 よっぽど私の事が気に入らないのか気に食わないみたいです。 正直、私は他人にあまり興味がないタイプで、人の事など見ておらず自分の事に専念するタイプなので、そういういちいち他人の事をぐちぐち言う人の気持ちがわかりません。 どうでもいいと思っているので、相手にしていません。 それがまたかんにさわったのか、気に食わないのか、睨んでこられます。 正直、気持ち悪いし極力関わりたくもないです。 睨んで悪口を言われても私は相手にせずにただ目をあわさないようにして逃げるようにしています。 好かれたくもないし関わりたくもないです。 その女は他の人に対しても、あいつキモイとかあいつ嫌いとか言ってます。他人の事が気になって仕方ない人なんだなーと思って基本近づかないようにしてます。 なぜかたまにコロッと優しく態度が変わったように、◯◯さん(私の名前)可愛いねーとか人が変わったように話しかけてきたりするので、え、何この人…と思ってしまいます。 こういう人は相手にしなくていいですよね?