lee-miranda3 の回答履歴

全344件中1~20件表示
  • 妻が子供を連れて出てしまいました。離婚を突きつけられてます。

    妻が子供を連れて出てしまいました。離婚を突きつけられてます。 どう対応すればよいか、わかりません。 友人に相談したり、両親に話したりは、もう少し後にしたく、こちらで相談いたします。 私は41歳の勤務医です。妻は34歳、専業主婦です。子供は小4と4歳の男児2人。結婚して12年になります。 現在、某公的病院に勤務しておりますが、来春の開業に向けて準備中です。 新規ではなく親の跡継ぎですが、医院を移転新築、新規の覚悟でおります。他言をためらっておりますのは、このこともございます。 日程が定まり、退職の日を決めるまで公表する訳には参りません。 昨日は当直で、回診など終えて、本日、昼過ぎに帰宅いたしましたら、姿がありません。食卓の上に、置手紙と離婚届が置いてありました。 妻の言い分は、結婚前の約束を守らない私への非難と、私の郷里には帰りたくない、ということです。 これについては、話が長くなってしまうのですが、結婚前に妻にプロポーズした時に、妻は一人っ子ということで、難色を示しました。 私が他県の出身、実家が医院をしている、跡継ぎでいずれ帰らなければならない、そういう問題です。 紆余曲折はございましたが、長男ではあっても帰郷すると確定しているわけではないこと、弟も医師である事、私は出来れば大学に残りたいということで、義両親の許しを頂き、結婚に至りました。 結婚後は順調だったと思います。程なく長男が誕生、それから1年、米国に留学に出させていただきました。順調でなかったのは大学のほうです。 事情は割愛させていただきますが、教授が予想外のことで退任、他大学からの後継が就任。順次、子分もやってきて、これまでかと、関連病院に転出を決めました。3年前になります。 その頃から、開業を真剣に考えはじめ、資金のこと、将来のこと、子供の教育のこと等で、実家の後継が一番良いと判断いたしました。無論両親は喜んでおります。 妻にも、折々、相談もしており、良い顔はしていなかったのは事実ですが、2,3ヶ月前まではそれほど強硬に反対はしておらず、渋々ながら一緒にやってくれるものだと信じておりました。 最近は、この話で、夫婦間もあまりうまく行っておりませんので、近々、義両親にもお願いに上がろうかと考えていた所です。 (帰郷を考えていることに関しては、今年の正月に義両親には話しております。妻の口から耳に入っているようで、そうか、としかありませんでした) 説得するしかないわけですが、約束違反を責められると、私のほうは手がありません。当地で開業に変更することは無理です。 妻は実家にいます。先ほど電話して確認しました。迎えに行くのが筋でしょうが、素直に帰宅するとは思えません。 それにもまして、付いてきてくれない、離婚まで突きつけられたことにショックも感じております。

    • ベストアンサー
    • noname#112645
    • 夫婦・家族
    • 回答数20
  • 妻が子供を連れて出てしまいました。離婚を突きつけられてます。

    妻が子供を連れて出てしまいました。離婚を突きつけられてます。 どう対応すればよいか、わかりません。 友人に相談したり、両親に話したりは、もう少し後にしたく、こちらで相談いたします。 私は41歳の勤務医です。妻は34歳、専業主婦です。子供は小4と4歳の男児2人。結婚して12年になります。 現在、某公的病院に勤務しておりますが、来春の開業に向けて準備中です。 新規ではなく親の跡継ぎですが、医院を移転新築、新規の覚悟でおります。他言をためらっておりますのは、このこともございます。 日程が定まり、退職の日を決めるまで公表する訳には参りません。 昨日は当直で、回診など終えて、本日、昼過ぎに帰宅いたしましたら、姿がありません。食卓の上に、置手紙と離婚届が置いてありました。 妻の言い分は、結婚前の約束を守らない私への非難と、私の郷里には帰りたくない、ということです。 これについては、話が長くなってしまうのですが、結婚前に妻にプロポーズした時に、妻は一人っ子ということで、難色を示しました。 私が他県の出身、実家が医院をしている、跡継ぎでいずれ帰らなければならない、そういう問題です。 紆余曲折はございましたが、長男ではあっても帰郷すると確定しているわけではないこと、弟も医師である事、私は出来れば大学に残りたいということで、義両親の許しを頂き、結婚に至りました。 結婚後は順調だったと思います。程なく長男が誕生、それから1年、米国に留学に出させていただきました。順調でなかったのは大学のほうです。 事情は割愛させていただきますが、教授が予想外のことで退任、他大学からの後継が就任。順次、子分もやってきて、これまでかと、関連病院に転出を決めました。3年前になります。 その頃から、開業を真剣に考えはじめ、資金のこと、将来のこと、子供の教育のこと等で、実家の後継が一番良いと判断いたしました。無論両親は喜んでおります。 妻にも、折々、相談もしており、良い顔はしていなかったのは事実ですが、2,3ヶ月前まではそれほど強硬に反対はしておらず、渋々ながら一緒にやってくれるものだと信じておりました。 最近は、この話で、夫婦間もあまりうまく行っておりませんので、近々、義両親にもお願いに上がろうかと考えていた所です。 (帰郷を考えていることに関しては、今年の正月に義両親には話しております。妻の口から耳に入っているようで、そうか、としかありませんでした) 説得するしかないわけですが、約束違反を責められると、私のほうは手がありません。当地で開業に変更することは無理です。 妻は実家にいます。先ほど電話して確認しました。迎えに行くのが筋でしょうが、素直に帰宅するとは思えません。 それにもまして、付いてきてくれない、離婚まで突きつけられたことにショックも感じております。

    • ベストアンサー
    • noname#112645
    • 夫婦・家族
    • 回答数20
  • 別れたはずの彼からメール。再び相談にのってください。

    前回、ケンカ別れした彼からの英文メールに関して、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090497.html その後彼からメールが来ましたが、再び困惑しているので、どうぞ相談に乗ってください。 前回彼から来たメールは別れのメールと思われましたし、私からの連絡を避け、私を含め今までの生活全てをリセットしたいという感じでした。 しかし、ここにきて突然私を恋しがるメールが届き、バカンスも全く楽しめていない様子。 (別れメール前から、彼の気持ちは冷めつつある感じでした) 彼が一体何をしたいのか?がよくわからないのも悩みの種なのですが、彼の親友が加わり、三角関係のようになってしまっているので悩んでいます。 彼からの別れのメール?の直後、彼の親友から私に関心がある風のメールが届きました。 あまりにタイミングが良すぎたので、私は彼が親友に私たちの状況を話したのだと思いました。(後にそうではないことが判明) 彼は、しばらく前から鬱状態に近い感じになっていたので、私は彼がバカンスを楽しみ心の平穏を取り戻せるよう、今後私に関しての話を彼にしないよう親友に頼みました。 結果、親友は私たちが別れたと感じたと思います。 そして、親友からは私にメールが届き続けています。 親友は、私をお気に入りくらいに思っているようなので拒絶するのもどうかと思っています。 肝心の彼とも付き合っているのか?わからないような状態ですし、親友の彼はとても良い人なので変に波風を立てたいとも思いません。 「付き合って!」と言われれば、「あなたのことは、良い友人としか思っていません」と伝えますが、現段階でいきなりそれを宣言するのも自意識過剰にしか思えません。 そして、肝心の彼に対しても別れを受け入れたつもりでいて、私の中で何かが壊れてしまった感があるので、彼の「恋しいメール」にラブラブメールを返せる状態にもありません。 しかし、鬱状態で現実逃避バカンス中の彼に「私たちは別れたんでしょう?」等の込み入った話はしたくありません。バカンスは一月続きます。 そして、その間も親友からはメールが届き続けるでしょう。 私は、二人に対してどのような態度をとれば良いのでしょう? 彼の鬱状態が落ち着くまで、とりあえずは友人的に「バカンスを楽しんで!」等、差し障りのないメールを送るのが良いでしょうか? 親友に対しては、告白されない限り友人としてのスタンスを取っていれば良いでしょうか? 親友とは前回のアメリカ訪問で1週間程共に過ごしました。 しかし、私は彼と仲良くしていたのでそれ程多くの会話をしていません。 親友の元彼女?で、超遠距離、人種も違う私と一体どうするつもりなのでしょう? 8月にアメリカ訪問の予定があり3人で会う約束をしていましたが、彼は鬱!しかも別れた?親友はラブ?私は困惑で、先々が不安です。 みなさんなら、こんな時どのように対処されますか? 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 倦怠期・・・!?よくわかりません・・・。

    僕は今高1で半年くらい付き合っている彼女がいます。 最近ちょっと付き合っていてもなんかドキドキしないというか・・・。 自分も彼女も引き気味な性格で お互い恥ずかしがりあって、ほんと噛みあってないって感じなんです最近・・。 彼女のことは嫌いじゃないのですが お互いもっと積極的なパートナを見つけて幸せになったほうが いいとか思っちゃうんです・・・。 自分が情けないです・・。 こんな自分なんですが、どうするべきでしょうか・・!

    • ベストアンサー
    • noname#109518
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 「色んな女性と付き合いたい」って、いけない考え?

    こんにちは。大学1年生の男です。 1か月ほど前に、人生初の彼女ができました。(僕から告白しました) もちろん、とても嬉しかったです。 ところが最近、早くも「他の女性とも付き合ってみたい」という気持ちが少しずつ芽生えてきてしまいました。 ですが、こんな短い付き合いで別れを切り出すのは彼女に申し訳なくて、なかなかできそうもありません…。 これは単に、僕の彼女への気持ちがその程度ということなのかもしれません。 ですが、こんなことを思う背景には「若いうちに遊んでおきたい」という僕の幼稚な考えがあると思います。 というのも、僕の所属する学部は学年が上がるにつれてすごく忙しくなり、心おきなく遊べるのはあと少しの期間しかないからです。 確かに、趣味やスポーツなどは自分で好きな時に好きなペースで始めることができますが、女性との交際は相手というものが存在するので、安易にしてはいけないと自分でも思っています。 ですが、今の僕は「色んな女性と知りたい」という気持ちが先行してしまっています。 僕の考え方はおかしいのでしょうか? 自分で自分がわからなくなってきました…。 今後僕はどうすれば良いのか、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 相談相手を好きになってしまいました

    私にはもう4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近彼氏とうまくいっていなく、学生時代の異性の友達Mくんに相談していました。 Mくんはきっと私の気持ちを理解してくれて、いつも欲しい答えを言ってくれます。 最初は、「Mくんみたいな人が彼氏だったら、いいのにな~」と思う程度だったのですが、最近は、Mくんを意識するようになりました。 きっとMくんは、私を元気付けるために、 「お前にはもっといい男がいると思う」 「お前だったら、全然付き合える」 「お前みたいな彼女欲しいよ~」 といってくれます。 ただ、最近意識していただけに、その言葉が本当の気持ちだったらな~と思ってしまいます。 彼には別れを告げて、Mくんに告白したいのですが、、、うまくいくでしょうか? Mくんにとって私はただの友達なのでしょうか?

  • 42歳になりました。煮え切らない彼と別れるべきでしょうか?

    先月42歳になりました。 仕事のほうはおかげさまでうまくいっていますが、やはり結婚して家庭を持ちたいと思っています。 今お付き合いしている人がいまして、もう5年になります。それぞれ仕事を持っていて自立しています。そして、半同棲状態で、彼のご両親にはすでに紹介されていますが、私のほうは親に合わせていません。(結婚しない人と付き合うと心配するので・・・・)彼は私と同い年ですが、自由でいたいらしく、結婚をしたがりません。 若い子が大好きで、先日も『好きなコ出来ちゃった、30歳でかわいいんだ~』と悪びれず私に言います。そして実際アプローチまでしています。そのくせ私と別れる気は全くなく、それとなく切り出すと『別にけど、そんなことで分かれていいの?』と切り返されます。私もルックスは良いほうではないし、これといってとりえもありません。この人と別れると、もう出会いもないかな、、と思うと、やはり踏み切れません。でも、目の前で優しい声でそのコに電話されたり、プレゼントを買っていたり(ちなみに私にはありません)するのを見ると、私って何なのだろうと思います。 私はちゃんと結婚したい、彼の子供を産みたいとはっきり伝えていますが、彼はどうしても結婚したくないようです。そして、彼の親御さんは息子がかわいいので見てみぬふりをしています。 結婚に固執しなくても、、、とも思いましたが、やはり女性として衰えていく中で、このまま付き合って行けるか不安です。実際、世の男性は若いコ好きですし、42歳のおばさんに魅力を感じないのは事実だと思います。”そんなことないよ”と言ってくれる方もいますが、それはあくまで建前であって、現実問題、40歳と30歳ぐらいの女のコがでてきたら若い人を選ばれるでしょう。 そんなことが今後起こるかもしれないと思うとすごく不安です。もちろん結婚しても起こりうることですが、少なくとも安易に別れたりはしないと思います。 このままだと、こちらが覚悟して努力しつづけたとしても『さよなら・・』といわれればそれまでです。あくまで自由恋愛の域ですから。 彼のことは好きですし、やはり5年という年月を一緒に過ごしてきた情もあり、彼のご両親ともうまくいっています。自分ではついていこうと決めていたつもりですが、実際この年齢になり、先が見えないとなると決心が揺るぎます。本当に”好き”だけでこのまま突っ走っていってしまってよいのか迷っています。 ちなみに周囲の友人は口をそろえて『別れろ』といいます。 是非みなさんの助言をください!!

  • 借金を返さない親戚たちとの付き合い方

    長文ですがよろしくお願いします。 九月に母がなくなりました。複数の親戚が母に借金をしていました。内容は次のとおりです。 1.A男150万 ゴルフ、麻雀その他交際費を家に内緒でサラ金から借り、督促状が家にきて、奥さんに知れて大騒動になりました。500万の借金ということで家族が返済したものの、実はまだ150万残っていて、母に泣きついて家族に内緒ということでお金を借りました。3年くらい前の話です。母が入院していた8月には、私にもお金をかりにきました。 2.B男150万 パチンコで負けて、これもサラ金から借りたのが発覚したので、母がお金を貸しました。5年前 3.C男1500万 お寺をやっていて、その建て替え費用を本山や銀行から借りてまだ足りないということで、何回かに分けて貸しました。母も断ったのですが何回も来るので根負けした形です。7年前。母が死んでからも、私に対しても、本山にお金を返さないといけないからと借金にきたので、頭にきて追い返しました。 A男は現在まったくお金を返していませんが、母の死後、何度か家にきたり電話で借金を返さないといけないし、3月には会社からまとまったお金が入るので、出た分はすべて返すが、家に内緒なので後の時間がかかると言っています。B男は母の死後10月に1度「母から借金をしているが、半分くらいお金は溜めたが、その後がまだできない。」と電話でいってきたきりです。 C男は一切母との借金のことは何もいってきておりません。 借用書はあります。夫は「借金があるのに、一切そのことで挨拶も相談もないとは非常識で親戚付き合いもするな。お金は返してもらうべきだ。」と言っております。 悲しいことですが、この3人が私の血縁のすべてなのです。このような親戚に縁切りも含めてどのような対応をとればよいのでしょうか。

  • 親に愛されないのはなぜか?

    善意でプラスになる事をしても、私がする事は全て悪く捉えられる。 自分がする事はお前のことを思ってやってしているんだ。と言われるが、私が相手を思ってすることに関しては、何でするのか分らないと言われる。 だから、客観的に見れば、自分にとってマイナスでしかない事を何でしているのか考えてみて欲しいと言っても、それは分らないと言われる。 私は普段の行いが悪いらしい。 昔からそう言われ続けて来ました。私がする事は分らない。自分のする事はお前を思ってしてやっている。そう言われます。 私は、客観的に見て、自分にはプラスにならなくて、相手にとってはプラスになることをして、文句を言われるのは嫌です。 私からの視点で物を考えているので不平等ではあるけど、どうすれば文句を言われないようになるか教えてください。 ※しなければいいという意見はいりません。自分の付き合い方を変えたいのです。よろしくお願いします。

  • 江戸時代のキリスト教の禁止について

    江戸時代にキリスト教を禁止してよかった点はなんでしょうか? 教えてください

  • この不平等な世界に生まれてきたこと自体が不幸ではないでしょうか?

    不幸な人間は幸福な人間を恨み続け、一方幸福な人間は更なる幸福を求め不幸な人間を踏み台にしていきます。こんな辛い世の中に生まれてきたこと自体が不幸だと思うのですがどうでしょうか? 教えてください。

  • 離婚!慰謝料などの行方は?

    友人男性の話です。 旦那(友人男性) 28歳 公務員 年収450万(夜勤あり激務) 妻        28歳 無職  専業主婦 子供は1人 まだ1歳 結婚暦3年 離婚原因 原因は旦那は真面目でキッチリ人間。家計簿にもしっかりレシートを付けて月の終わりに自分から計算して辻褄が合わないと妻に聞いて『へそくり』や『無駄遣い』を指摘するそうです。そして家族会議などを毎月やって問題を話し合ったりするそうです。 また、料理に関してもインスタント味噌汁やスーパーの移し変えなどが『続く』と注意するそうです。また、掃除を妻が怠っていると、ダスキンかけた?テーブルほこりだらけじゃん・・・掃除してるの?など指摘するそうです。 その結果。妻は掃除してるつもり、料理もしてるつもり、育児もしてるつもり、で妻側はしっかりやってるつもりでも旦那から見ると甘いそうです。専業主婦ならもっとしっかりやるべきだ!と言うそうです。 その結果。ケンカも増えて、改善しないなら離婚だと旦那が発言したそうです。 この場合。価値観の違いなのでしょうが、旦那は慰謝料を払うことになるのでしょうか?また、妻が家事、掃除を手抜きしてたこと、価値観の違い、ケンカしてたということで両者慰謝料なしと裁判でなるのでしょうか? ちなみに、旦那(友人)はまぁ・・・堅物ですが、間違ったことやズルいこと、卑怯なことはしないタイプです。常に清々堂々。採点ミスで余計に点数貰っても自分から先生に言って点数を引いてもらったりするぐらいです。 逆に言えばルーズな女性、マイペースな女性から見れば最悪の相性だと思いますが、この場合は慰謝料、子供を貰える方はどちらだと思いますか?

  • 彼が出来ましたが、好きな人は別の人です。(長文)

    先日こちらで質問させていただきました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4307156.html この時は、すばやく短期間で忘れるとのは 難しいという結論に達したので、 そういうものだと割切って頑張っていました。 そして最近、仲良くしていた男性から告白を受けて、 付き合うことになりました。 一緒に遊びに行ったり、話したりしていても 楽しかったので、これを機に、既婚者の彼のことを 忘れられるんじゃないかと思ってしまったのです。 ところが、いざその男性が彼氏というくくりになると その状況がとても重く感じ始めました。 毎日数回のメール、週1回は食事をする事を義務的 こなしている感じです。 更に、手をつなぐな位はいいですが、 今後、キスやその先も待ってるのかと思うと、 今の段階では「無理」という気持ちでいっぱいです。 それどころか、既婚者の彼への想いが 逆に強まってしまったような気さえします。 彼氏だと義務に感じていることが、 既婚者の彼ならとても楽しいことに感じます。 質問は ・こんな気持ちで付き合っているのは、 彼氏に対して酷いことなので、すぐ別れるべきですか? ・もう少し長く付き合ってみて(今は付き合って1ヶ月ほどです) 彼氏のことを良く知るべきですか? もちろん既婚者の彼のことは少しずつ 忘れていく方向です。 自分勝手なのは重々承知です。 恋愛経験が少ないため、 今後どうしたらいいか分からなくなっています。

    • ベストアンサー
    • noname#76360
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 二股され婚約 その後の迷い

    2年前から知り合った彼と結婚をしようと思っています。 実は 彼には他に二人の彼女がいたのですが  Aさんは結婚を切り出さない彼に嫌気がさして 去っていき Bさんは 彼が振った形となりました。 残ったのが私です。 彼も私もバツイチ 彼は離婚 私は死別 複数の女性とおつき合いしていた彼に対して 好きという気持ちが 勝っていました・・。 半年過ぎて 段々 彼がどのようにして 複数の女性とおつき合い してきたか 知ることとなり Bさんが一番の本命のようでした。 クリスマスは勿論 Bさんと毎年過ごし 金銭的な援助も彼の家での 生活も旅行も一番大切にしていたようです。 しかし 複数のおつき合いが発覚後 私と結婚したいと申し込まれました。 騒動が起きたとき 彼女の異常な行動もあったからかもしれません。 初めは 嬉しくて(それまで二股をしらずに育んだ私の愛情) 現実は辛い過去を知ったのですが 結婚は迷わずすることにしたのです。 来年初めに入籍予定 しかし 半年過ぎて 果たしてそれでいいのか・・・ 自分の心に疑問が湧いてきました。 彼は 複数の女性をおつき合いしたことは 心から反省してる。 これからは 自分を変えていきたい。 言ってることに 信頼が置ける この半年間ですが どうしても 昔のことが頭をかすめてしまいます。 一途に真剣だった自分が可哀相にも感じる想い出など 彼のお母さんとはとても仲好しで 女性同士の意見を言ってくれて 「結婚は是非して頂きたいけど 貴方の気持ちも解るから よく考えて 決めた方がいいですよ。息子のことは本当に情けない ごめんなさいね」 とのことでした。 彼は、ことのほか母親思い 私も彼のお母さんが大好きです。 同時進行の時 本命はBさんだった。発覚後 今は 私を心から大切にしたいと言ってくれていますが 一度決めたことなのに 今更迷いが出てるのは 何故だろう? ぼ~~として 目がうるうるして 転んでしまったり 自分の心が 彼のことで振り回されるほど 悲しみがこみ上げます。 何か心の奥にわだかまりのような不穏な気持ちが渦巻いています。 みなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。  

  • 別居に関する戸籍・税金について

    1年半前に、主人が突然離婚届をおいて家を出て行きました。 もう別居状態ですが、子供の大学入学と同時に、私と子供が隣りの市に引越すつもりです。 その際の住民票・税金について教えてください。 <状況> ・現在借家に住んでおり、本籍地・住民票ともこの借家になっています。 ・主人は市内にアパートを借りはじめ、住所を教えてもらえません。  (借家に戻ってくる可能性はゼロです) ・来春子供が大学入学のため、子供と私が同じ県内で別の市へ引越しを予定しています。 ・私はパート勤めで、自分で厚生年金・健康保険料を支払っていますが、  来年2月に退職&4月から専門学校へ入学予定のため、無収入となります。 ・主人はノイローゼ状態で私に対して攻撃的になり、義両親と主人の上司に相談しましたが、  孤立無援の状態です。私は離婚を望んでいません。 大学入学がカウントダウン状態で、途方にくれています。 下記についてアドバイスをお願いします。 (1)本籍地はどうしたらよいですか? (2)住民票は、それぞれの居住市内に変更しなければいけないですか? (3)同じ市内に居住していない場合、私にも住民税等が請求されますか?  無収入になるので、会社員の主人の扶養に入るつもりです。 (4)離婚届を提出する場合、同じ市内でない場合はどういう手続きが必要になりますか?

  • 嫌いな叔母

    私は一人っ子の女性です。 嫌いな父方の叔母の事で悩んでいます。 叔母家族が住んでいる家は私の実家の隣です。 その家は私が幼い頃に他界した祖母(祖父はすでに他界)が叔母家族に 「私が建ててあげるから」と言って土地購入し建てたのですが、 実際にその支払いをしたのは私の両親なのだと両親から聞いております。 土地の名義は父になっており、叔母は祖母から貰ったと思っているので 以前から自分たちに名義変更してと言っていました。 その為なのか昔から両親と叔母夫婦はあまり仲が良くありませんでした その父が先日急に亡くなりました 私は父と離れて暮らしていて、訃報の連絡を受けて帰ったその日、 集まった父方の親戚から出たのはその土地の話でした。 「お父さんは渡すって言っていた。その意思を引き継いでやれ」だのなんだの・・ 当の叔母夫婦は話を振られた時にうなずくだけで終始無言。 私は父と「渡さない」と何度も話しているし、 実際名義変更していないのが父の意志だと思うんですが・・ 正直、この話が出るだろうと覚悟はしていましたが 親戚のおじさん10人程に囲まれた状況で、まさか亡くなった当日とは思いもよりませんでした。 おじさん達には楯突く気は全く無いのと、その状況に萎縮してしまい私は何も言えませんでした。 四十九日の法要後も同じ状況で同じ話が出ました。 「今はまだ考えれない」とだけ答えて話は終わりました。 私は父が亡くなって悲しむことも出来ないのかと、とても辛かったです 次は一周忌だからそれまでに何とかしなくてはと思っていたら、 父と叔母の間にいる叔母さんから手紙や電話が来るようになり 「会って話したいことがあるから時間を作って。お父さんだと思って聞いてほしいから」って。 母もすでに他界しております。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 別れるべきだとわかっているけど・・・。

    質問です。 現在交際2年9ヶ月になる彼氏が居ます。 彼氏(31)、私(21)なのですが、その彼とは付き合い当初には、向こうから結婚しよう、や 早く一緒に暮らそう と話が出ていたのですが、今は全くありません。 別れを考えている原因なのですが、いくつか箇条書き致します。 ・入院した私のお見舞いに来てくれず、心配もされなかった ・私が話し合いをしたくて話をしても、めんどくさいと言われて話が出来ない。 ・現在、その入院により働いておらず、その私に自分の携帯代を立替させている ・会おうと言うのは私からで彼から言われた記憶があまりない ・寝ぼけて居たとは言え、一度訳もなく殴られた ・優しさやおもいやりが見えない ・彼が私を好きなのかわからない 等、他にもあげればきりがありません。 また、私名義の携帯を貸してしまった私にも責任はありますが、 必ず払うといっておきながら、払って貰えず立て替え続けて既に総額が12万を越えています; 金銭的に余裕がなく、止まってしまうから・・・と話しても、俺は問題ないから構わないと言って、全く払う気配がありません。 浅はかだった自分だと思い、返して貰うのは厳しいと思っておりますし、勉強させてもらったと思い諦めようと思ってます。 これから先、一緒に居ても幸せにはなれないと思っていますし、 最近私に、気になる人が出来、その人に惹かれてるのもあり別れを決心してはいるのですが、いざ言葉にしようと思うと、やはり自分の考えは間違っているんじゃないかと思い返しては、また同じ結論にたどり着き・・・を繰り返しています。 結局、自分の結論が間違っているのかも知れないと思い質問させて頂きました。 こうして悩んでる間にも、彼は携帯を使いその請求が私にきます。 早くはっきりさせたいのに、何も出来なくてウジウジしてる自分が嫌になります。。。 回答宜しくお願い致します。

  • 不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

    不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 別れるべきなのはわかっています・・・(長文です)

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 お互い大学3年で、同じサークルで知り合いました。 現在私の父は入院しています。 命にかかわる病気ではありませんが、退院のめどは立っていません。 そんな中、日曜に父のお見舞いに行ったあと、頼まれたものを彼と一緒に買いにいき、そのあと彼の家に行きました。 そこで些細なことから別れ話になり、さらに私は貧血を起こしてしまい、かえれる状況ではなくなってしまったので、 この状況の中不謹慎だと思いましたが、母に泊まらせてほしいと連絡をいれました。 すると母は猛然と怒り出し、私を迎えにきて、事情もきかないままに彼を殴り、さんざん罵りました。 電話越しに兄も彼を罵り、彼の言葉はすべて母と兄に「逆ギレ」と受け止められてしまいました。 昨日彼と会い、お互いにまだ気持ちはあることがわかりました。 しかし彼は、「確かに俺達が悪いことは事実。向こうの話も筋は通っていた。 ただ、赤の他人に事情をはなす余地すら与えられず、殴られるいわれはない。人の話に聞く耳を持たない態度は大人が取る対応ではない。」 と言い、君の家族とは相容れないといわれました。 お遊びの付き合いするつもりはなく、二人とも将来のことも考えていました。 「君と結婚することになっても、ああいう人たちと関わるつもりはない。 もしこのままうまくいって結婚することになったら家族を捨てる覚悟はある?」 と言われました。 俺に君の幸せを制限する権利もないのだから、別れようと向こうは言っています。 彼は私がいざとなったら家族を捨てられないと思っているようです。 母と兄の彼に対する印象も、彼の母と兄に対する印象も最悪です。 それでも私は、私の家族の方は時が経てば冷静になり、彼を受け入れてくれると思っています。 しかし、彼のほうは違います。きっと、私の母と兄を一生許さないでしょう。 この状況の中、もうお互いのために別れたほうがいいことはわかっています。 でも、私はお互い気持ちがあるのに別れるということに納得できません。別れたくもありません。 今は父が退院するまで距離を置いています。 向こうは私と別れたほうがいいと思っています。 別れるのが一番なのですが、そうしないためにはどうしたらよいのでしょうか? 今回の母や兄の彼に対する行動は私も納得できません。 ですが、私が悪いことをした以上そんなことを言える立場でもありません。

  • 率直に聞きます。

    みなさん不倫ってどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#37028
    • 恋愛相談
    • 回答数14