• 締切済み

二股され婚約 その後の迷い

lee-miranda3の回答

回答No.4

自分が本命じゃないの知っていて結婚しようと思えるあたりすごいと思うけどなあ。 私じゃ無理です。 三股されていて別れないあたり、カウンセリング受けた方がいいのでは? 恐ろしく男見る目ないと思います。 不安定な状態が平気・大好きなのは精神的にまずい証拠です。 わざわざ泥沼になりそうな相手を選んでるから、精神的に不安定の方を選択してますよ 母親思いだったら二股できないですよ。 女性を大事にしていたら、そういうことしないでしょ?

関連するQ&A

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 二股され、どうすべきか悩んでいます

    30歳の女性です。 2歳年上の彼に二股されています。 彼の実家にしょっちゅう泊まりに行ってお父さんやお母さんにも紹介され安心していましたが、実は他の女性も頻繁に泊まりに来ていることが発覚しました。 彼はもちろん否定しますが、様々な言動や状況証拠などから確信があります。 しかも、その女性はパジャマだけではなく、ストッキングや靴下も彼のお母さんに洗濯してもらっているようなんです。 恋人のお母さんに靴下を洗わせるなんてあるのでしょうか? 厚かましすぎだと思う一方、それだけお母さんと仲がいいのかなと思ったり。 とにかく自分の常識では考えられなくて…。どうなのでしょうか? そして靴下なんて洗濯してもらっていない(頼んだこともありませんが)私が、やはり二番手なのでしょうか? 彼に二股疑惑のことを聞いても否定して、怒られて喧嘩になるだけなので聞けません。 別れればと言われるかもしれませんが、彼のことがとても好きなのでそれは難しいです。 客観的に見て、彼女とはどういうつきあいなのか。 そして、私は今後どうすれば彼とうまくつきあえ、自分だけを見てもらえるのか。お知恵を貸してください。 本当に苦しいです。

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 二股をかけて遊びの方が妊娠

    私では、分からない事だらけなので、質問しました。 私の弟の事についてです。弟は常に女性がいて、もてるタイプです。 弟は3年も付き合っている彼女がいながら、多分遊びで他の女性と肉体関係になり、本命がいるのに、その多分遊びのほうと2回ほど肉体関係になり、妊娠させてしまったのです。 迷った挙句、弟は本命の女性の方が好きな気持ちは変わらないのですが、妊娠させてしまった多分遊び方の責任を取る為に1ヶ月位しか付き合っていないのに(真剣ではなく本命と二股)結婚を決め、その本命に理由を話し、別れたのです。どうして大切な人がいるのに他の女性を抱けるのでしょうか?相手にも失礼だと思うのですが。 それって良かった選択なのでしょうか? 子供の命が助かったのは、良かったとは思います。 しかし、その本命の彼女は傷つき、弟の気持ちも本命に心残りがあり(自業自得ですが)相手の遊ばれた女性は彼が責任を取り結婚してくれる事になっても、自分は愛されていないのに、(彼に本命がいた事は知っています)責任の為だけに結婚されても嬉しいのでしょうか? 幸せなのでしょうか?結婚していたら、愛して幸せな結婚生活が送れるものでしょうか? 私には、全く分からない問題です。 経験者がいたら教えてください。その時の気持ちも教えてください。私は、本命とは何度も会っており、妹のように可愛がっていましたし、同じ女性として辛いです。新しい嫁さんが来ても複雑です。

  • 好きな人が二股をしていて心が限界です。

    好きな人=元彼です。 2か月ぐらい前に別れました。 別れ際から違う人と交際しています。 その彼女が彼に対して付き合い初めから2股をかけていたのが発覚して、彼は彼女が許せず別れました。 その間、私と寄りを戻しかけ、支えていくと約束したのですが、体の関係がまたできて付き合う前に、彼女に復縁を迫られ、今は彼女に戻っている状態です。 しかし、私のところにも泊まりに来ます。 私→彼女→私→彼女→二股→(?)です。 私目線では、本命=彼女、キープ=私、に見えます。 彼女の二股が許せず、同じ事を彼女にコッソリ味あわせているのかもしれません。 私と彼は結婚の約束をしていた仲で両親とも会っていますが色々あり一度破局しました。 彼女もまた付き合い始めてすぐに彼と結婚の約束をしてしまったようですが、まだ付き合いが浅く親に会う段階ではないようです。 彼が来週、男性不妊手術を受けるのですが、私は自由にお見舞いに行けません。私は彼女の存在を知ってしまっているのですが、彼女には私の存在は知らされていません。 好きだから別れるのを待っていると、それがいつの間にか二股を容認している状態になってすごく苦しくてたまりません。。。 彼のmixiのマイミク申請を断ったら代わりに彼女がマイミクになっていて見る度に苦しくて…でもまた見て苦しくなっての繰り返し… 彼は二股に気付いてからは心が病んで心療内科にかかっています。 彼に切り出すと今は決められないので、心の治療が終わるまでもう少し時間が欲しいと言われました。。。 彼が好きで、彼女と別れて戻ってきて欲しいです。 なんで二股をかけるような人が自分より選ばれるのか…と思うと辛くて苦しくなりますが、まだ彼がすごく大好きで、彼の前では強くなった自分をアピールして努めて明るく振る舞えています。友達の支えもあり、なんとか頑張っていますがそろそろ限界です。 手術も彼女と結婚を約束した際に子供が欲しくて検査をして発覚したので、彼女の為に受けるようで、私はオマケにすぎないかもしれません。。。ですので余計に二股に傷ついたのでしょう。 彼が好きでまだ頑張りたいのですが、最近夜にメールが来ない日が多く、今日は彼女のところかな…と考えると、体が冷たくなってきて心と体が分離した感じがして、感情が長時間消えるような倒れそうな感覚に襲われるようになりました。 取り乱したり、涙が出たりは一切しません。 そういうのを超えてしまったような苦しい気持ちで意識が消えそうな時があります。 もともと私にはパニック障害がありますが、心療内科に通って良くなってからはまだ発作はおきていません。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいのでしょう? 彼に自分がされた二股の辛さを私が味わっているって、どうしたら気付いてくれるのでしょう? すごく大好きでもう一度やり直したいので、単純に別れろや、他を探せといった回答は求めていません。 それができないので質問させて頂いてます。 彼を取り戻したいです。彼女のした罪、自分のしている事を気付いて欲しいです。 誰か助けて下さい。強くて元気な自分の仮面をかぶった中に、死にそうな自分がかくれて見ているような気がして、感情が分離しておかしくなりそうです。

  • 婚約者に二股をかけられていました

    昨秋婚約した3年の付き合いの彼がもう1人婚約者があることが発覚しました。 私が気づき、相手の女性とコンタクトをとり、2人で実際にお会いしました。 同年代で、全く同じ時期に付き合い始めていたようです。 状況がややこしくてうまくまとめられないのですが、 ・私の家は彼が金銭面では全て負担 ・彼女も彼を追い、近くに部屋を借り転職し、彼がそこに行ったり来たりしていた ・私・その女性とも家族・親戚に挨拶、互いの友人に紹介済み ・彼女は1度彼の両親(外国人)と会っている ・私とは7月挙式予定だったのが私の実家と揉めキャンセル→私も実家と疎遠に。 ・彼の誕生日に婚姻届に捺印済み、来月提出予定だった ・7月着用するはずだったドレスは仕上がっていたので入籍後、パーティ予定だった ・私は4月に退職し、彼の扶養家族に入っている(生活費も持って貰っていました) ・彼女から100万近く借金・生活費も殆ど入れてくれなかった(彼曰く殆ど私の方へ入れていた為) ・彼女とも口約束で「結婚したいね」と話していた ・私たち以外にも過去1人女性がいた(彼が告白) 彼とも話しましたが、まさかこの時期にバレるとは思わなかったらしく、 「両方互いが持ってないものを持っていた。同じぐらい愛していた。だから3年間ずっと迷っていた。 勝手とはわかっているけど決断するから今は1人で考えさせて欲しい」としか話しません。 私は最後に戻ってきて貰えるのなら待つ覚悟です。(後々繰り替えされるのは承知の上ですけど・・・) しかしやはりまだ現実を受け入れられなくて食事も、睡眠も摂れない状態です。 訴えたところで相手は外国人、しかも金銭的にも余裕がない人なので無駄だと諦めています。 ただひたすら待つしかないのですが、生活は彼全てになってしまっていたので、 もし私を選んで貰えなくて彼女の元へ戻ったらどうしよう。 何を生きがいに生きていけば良いのかとと不安で、胸がはち切れそうです。 まとまりない文章ですが、自分がどうあるべきかもわからなくなってしまっています。 どなたか助けてください。

  • 二股された その後の関係・・・

    付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。 相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。 前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。 結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。 そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。 初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。 今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。 そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。 ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。 やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。 私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。 もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。 結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。 少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。 自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。 でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。 私は何を望んでいるのでしょうか。 どうすることが一番いいのかわかりません。 二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

  • 二股

    はじめまして。私は22歳の女性です。 今、お付き合いしている男性が二人います。 一年前から付き合っている大好きな彼がいるのですが、 彼は趣味の音楽活動にどっぷり浸かっているため、 私は自分の存在価値を見失ってしまい、 セックスもほとんど求められなくなって、 心身ともに満たされない思いを抱えていました。 自己満足かもしれませんが、一心に彼に尽くしていたつもりの私は、 私の誕生日をもまともに祝ってもらえなかったことに、非常にショックを受けました。 それでも彼は私を必要としていると言ってくれているのですが、 私は淋しさから、 職場の同僚とお付き合いを始めてしまいました。 もちろん、私には本命の彼氏がいることを同僚は知りません。 同僚は私をまっすぐに愛してくれて、 私は肉体的には満たされますが、 やはり本命の彼のことを愛しているため、 精神面では、真剣に向き合うことができないのです。 もう、この状態から3ヶ月になります。 同僚のおかげで、本命の彼との喧嘩は減りました。 ただ、あまり相手にしてもらえない彼に対して、罪悪感も薄れてきつつあります。 でも、やはりどこか心に穴が開いたような気分と自己嫌悪に襲われるのも事実です。 誰も幸せになれないのは分かっています。 しかし、どうしたらいいのかも分かりません。 このまま現状維持をすべきか、どちらかを選ぶべきか、二人と関係を切るべきか。 こんな最低な私に、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 また、浮気をされたことのある方の意見もお伺いできたらと思います。

  • 二股されていました

    付き合って半年、現在3ヶ月同棲している彼氏が、新幹線で4時間先と、遠く離れた地元に彼女がもう1人いる状態と知りました。 今まで自分は、二股や浮気などもしされたらすぐ別れる性格だと思っていましたが、予想外にも判明した後もただひたすらにショックで悲しく、大変困った事に好きという気持ちが全く薄れません。裏切られた、とか最低、みたいな気持ちは湧いて来ず、困った、悲しいという思いと、自分がどうしていればこうならなかったのだろう、と自分の行動や存在感に反省や後悔など思うばかりです。 私が知ってしまったことは、知った後すぐ相手には話し、相手は大変に優柔不断で、ただ正直に2人とも同じくらい好きになってしまったと話されました。それでもなお気持ちが変わらず、むしろ今すぐ別れる結果になる事がメンタル的にとても耐えきれない事は容易に想像がつくので、ひとまずこのまま付き合いを継続する事に決めました。 地元の彼女は2年ほど付き合いがあった元カノです。 発覚後は一度して以来、現在は電話すらせず、ただ毎日テンポの悪いLINEをしている程度です。 (何故知っているかの説明は省きます) ただ、その程度の関わりようなのに、付き合っているという事を継続している事が疑問でなりません。 電話しなくていいの?とも聞きますが話す話題がないとまで。 元々2人の別れた理由は別れる直前1ヶ月だけ同棲した時に細かな事で大変に指摘されまくり、喧嘩もよくしていた為合わないと判断したからだそうです。私とは友達期間が非常に長く、同棲前から合わないと度々喧嘩してたのは知っていました。 ただ、私と付き合った後長く地元に帰っていた間に理由をつけては呼び出され会うたび泣かれて次第に気持ちが戻ったようです。 私との暮らしでは好き勝手出来て、程よく協力もし合えており相手は毎日楽しいしすごく住み心地はよく感じているそうで私も同様です。 元々趣味を通して知り合ったので話題も豊富で共通の友達も多いです。 一般的にはここまで明確な差があったら気持ちの整理がつきそうなものですが、それでも地元の彼女を切る事なく継続しているのは、ゆくゆくは地元に帰って結婚したい相手として見ている(本命)だからなのでしょうか? 以前同棲した理由も、結婚となったら本当にうまく一緒に暮らせるかどうか試す的な理由で始めたそうなので結婚を考える程の相手だったのです。 もしそうなら、私だったらむしろ地元でもっと合うを見つけるかなと思いますが… 本題として聞きたいのは、 ○私が最終的に1人に選ばれる事はあるのか ○好きな気持ちを無視してメンタル壊しながらも無理矢理別れるべきか ○現時点で私に何か出来る努力はあるか ちなみに、来月地元へ一時帰省する予定です。 すごく不安と共に、私は大変に葛藤しているのに、地元の彼女は何も知らずに帰ってくるのを楽しみにしているのが非常に悔しく思います。 つい辛いこと忘れる瞬間も多く毎日楽しい気持ちと、ふと悲しみが押し寄せる瞬間とで感情がとても忙しいです。 あまりに程度の傷つかない言葉でお願いしたいですが(笑)ここまで読んで頂けた方々、是非ご意見頂けないでしょうか?

  • 彼の二股と妊娠

    彼が二股をかけていることがわかり、悩んでいるときに妊娠がわかりました。しばらく考えた末、できれば子供は産みたいという結論に達しました。ただ、相手にどのように伝えるべきか悩んでいますので、アドバイスをいただければと思います。周りに同様の経験をされた方がいる方などがいらっしゃいましたら、その後どうなったかなども教えていただればと思います。長文になりますが、よろしくお願いします。 私と彼は約2年間付き合っています。結婚の約束はしていませんが、彼が子供がほしいと言っていた(私は仕事が落ち着くまで待ってほしいと言いました)ことや、私が海外転勤を打診されたとき、離れるのは嫌だから断ってほしいと言われ、断ったことがあります。 1ヶ月ほど前、友人が彼が別の女性と手を繋いで歩いているのを見かけました。共通の知人などに聞いたところ、彼とその女性は1年程前に知り合い、少なくとも今年の9月頃までは単なる友人同士だったこと、女性の方は彼のことが好きで積極的に関係を深めようとしていたらしいこと、9月以降は頻繁に会っていたようだが、食事が主で、身体の関係があるかは微妙な段階だと聞きました。私は、秋頃から彼の行動パターンが変わったのでおかしいとは思っていましたが、束縛するのは嫌なので問いただすことはしませんでした。従って彼は私が二股に気がついていることはおそらく知りません。その女性の方も彼が私と付き合っていることは知らないようです。 友人などに相談したところ、その女性と頻繁に会うようになった後も私と会う頻度や態度が変わっていないこと、私との間でかなり先のことに関しても約束したりしてくること、女性の方は積極的であるにもかかわらず彼とその女性との関係の進展が遅いことなどから、彼の気持ちはまだ私にあり、今は私と別れるつもりはないと思われるが、その女性に気持ちが移っていく可能性があるので、私がまだ彼のことが好きなら、何らかの行動を起こして彼がその女性と別れるようにするべきだというアドバイスをもらいました。ただ、私は彼とその女性との関係の進展が遅いのは、むしろ彼がその女性に対して本気になっているからではないかと思っています。 私は彼のことは好きですが、彼とその女性との間に身体の関係がなかったとしても、彼が自分のことが好きな別の女性と頻繁に会い、手を繋いで歩くということをしたことに対してわだかまりを持っています。同僚や友人の女性と食事に行くことはとやかく言いませんが、上記のような行動は浮気ではないかと思います。もし彼がその女性と別れたとしてもまた同じようなことを繰り返すのではないか、また自分も些細なことでも彼を疑うようになってしまうのではないかということも気になって、(彼にその意志があればですが)彼との関係を続けるか、それとも別れるか悩んでいるときに妊娠がわかりました。当時私はピルを飲んでいたので驚きましたが、好きな人の子供ですし、エコーの画面で心臓が動いているのを見た後は特に、なるべく中絶はしたくないと思っています。彼が一緒に育ててくれればいいと思う一方で、彼の気持ちが別の女性に移っているのであれば、私が妊娠したから仕方なく結婚するというのには抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に妊娠したことを伝えてからこの先のことを話し合うべきでしょうか。その場合、もし彼が結婚という選択をしてくれたとしても、私の方には私が妊娠したから仕方なくそうしたのではないかというわだかまりが残ると思うのですが、そういうわだかまりはそのうち消えるものでしょうか。 あるいは、そうしたわだかまりが残るのを防ぐために、彼の気持ちを試すことになりますが、妊娠のことは言わずに彼に別の女性との関係を問いただして、私とその女性のどちらを選ぶのかを聞くことも考えていますが、どう思われますでしょうか。この場合、もし彼が私を選ぶのであれば、それから私が彼との関係を続けるか、子供をどうするか考え、話し合うつもりです。 さらに、ある友人からは、私が別の女性と会って彼と付き合っていることや妊娠していることを伝え、彼と別れるように頼んでみて、彼とどうするかはその結果を見てから考えてはと言われましたが、このようなことをしてその女性が別れてくれたとしても、私と彼との関係は修復が難しくなるのではないかと思います。それなら嫌な思いをするだけ無駄という気もするのですが、どうでしょうか。 いずれの場合も、彼が私と別れたいと言った場合には、私は子供を産んで1人で育てるか(大変だとは思いますし、子供にとって幸せかはわかりませんが、それができる環境と生活力はあります)、やむなく中絶するかを考えることになると思います。なお、彼が私との関係は続けたいが子供は中絶してほしいと言うのなら、彼とは別れるつもりです。