• ベストアンサー

倦怠期・・・!?よくわかりません・・・。

lee-miranda3の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私事ですが今彼と付き合って11年目です。もうちょっとで12年目?なので 一年以上付き合ってから倦怠期といって欲しいですね。 (彼が高2からつきあってますよ。) ある程度の慣れができたところ、さてどう発展させていくか、かな。 そういうところサボるとはまずいぞ。 同じ高校で毎日あってネタが尽きたとか。 高校生なんだからデート先に学生割引がききそうなところ調べるなりしてみたら?博物館とか安くなっているはず。 一緒に調べるだけでも楽しいと思うけど。見栄張らないでさ。 興味があるものは年々増えたりするし、片方の付きそいするだけであちこち行けると思う。 別に行くところなくて、公園を散歩でも一緒に図書館でもそれはそれでいいと思うしね。 もうちょっと努力して、後悔がないならきちんと話し合って今後をどうするか決めたらどうですか。

関連するQ&A

  • 倦怠期でしょうか?

    倦怠期というのはどうして起こるのでしょうか? 現在付き合って一年弱の彼がいますが最近少し倦怠期気味?な気がしています。 付き合って3ヶ月過ぎた位の頃にも一度あったような気がします。 ですが私側ではなく彼側の方で、私としては好きな気持ちがあまり波がなく維持し続ける事ができていると思うんです。 私が魅力不足なのかな・・と不安になってしまいます。 彼は性格的には何に対しても熱しやすく冷めやすく気分屋な所がある気がします。浮き沈みも激しく、頻繁に会いにくる時期もあれば軽く放置っぽくなる時期もありそれが交互にやってくる感じです。 先月辺りから少し相手からの連絡が減りだして、連絡するのも会おうというのも私からのほうが多くなってきています。会ってみると案外普通だしエッチもあるし好きかどうか聞くと好きと言ってくれて、少し不安な気持ちが緩和されて安心できるのですが・・次はいつごろ会えるか聞くとわかんない、と言われるだけだったり、私より男友達や家族を優先したり、積極的に会おうとする感じが伝わってこずあまり私に思いいれてないのが分かるんです。自分だけが本気になっていて寂しいです。どうしたら愛情を深めたりもっと愛されるようになるのでしょうか?

  • 倦怠期?

    彼と付き合って半年になりますが、最近私の中で彼への気持ちが「?」となる時があります。 彼とは出会って3ヶ月で付き合い始めました。 出会ってから付き合い最近までは、彼への気持ちが常に大きくなっている感じがして、とても幸せでした。彼は出会った時から私といる事を決めてくれていたそうです。 お互い会いたい会いたいで、最近は会う回数も増え(週2~3回)ていました。 しかしそれで満たされすぎたのか、最近は彼の嫌なところが良く目に付くようになり、会っていても、帰りたいな。と思うことがあります。 具体的には一番嫌なのはタバコです。付き合い始めの頃は隣で吸われても気にならなかったのに、今は身体をそらしたくなります。 身体が触れたりするのは嬉しいので好きは好きなのだと思いますが・・・ 倦怠期なのかな・と思います。 やはり付き合いが長くなれば、こういう時期もやってくるものなのでしょうか?

  • これは倦怠期?

    これは倦怠期? 付き合って二年なる彼との事です(彼36歳、私18歳) 最近彼が生理的に無理なってきました 全然好きとか思えません 彼の顔も見る度にオッサンだから(当たり前ですが)萎えます キスも最近は嫌です なんか気持ち悪い感じして逃げます(抱きついたりは良いですが…) 彼のアレを舐めたり触ったりするのも嫌です(汚い感じして) 性格も嫌いではないですが…好きってほどでもないです ただそばに居るだけなら良いんですが… これはオッサンの彼が嫌になってきたんでしょうか?(元々年上好きですがオッサン好きではありません) それともただの倦怠期でしょうか?

  • 倦怠期?

    付き合って半年になる彼女がいます。 最近、彼女の悪いところばかり目につきます。 顔より性格に惹かれて付き合ったのですが、最近はどこがいいん?なんて思ってしまったりもします。 そのせいか、他の子を探そうとしたりもしました。 しかし、他の子を見るとやっぱり今の彼女がいいのかなと思ったりもします。 正直自分は彼女のことが好きなのか自分でもわかりません。 ただの倦怠期なのでしょうか? この状況で別れたりしたら後悔しますか? どうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 倦怠期でしょうか?乗り越えたい…

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。私が25歳で、彼は26です。私がずっと憧れていた相手で、付き合って半年ぐらいから遠距離になったのですが少し前までは本当に仲も良く とても幸せでした。 何をしても楽しいし、自分にはもったいな程の相手で、お互い結婚に向けてお金も貯め、そろそろかな?と言う雰囲気だったのですが、どうも最近上手くいかなくなってしまいました。 事の発展はおそらく彼のお姉さんの結婚が先に決まった事です。(もちろん、おめでたい事なのですが…)親の希望もあり、最低でもあと1年は無理と言われてしまいました。 しょうがない事とは分かっていても、遠距離で中々会えない私にあと1年はとても長いです。それがきっかけで本当にガッカリしてしまい(他にも小さなきっかけはたくさんあったのだと思いますが)最近、彼といても小さな事でイライラしてしまう事が多くなってしまいました。 自分でも何て心が狭いんだろう…と落ち込むばかりなのですが、あんなに大好きでしょうがなかった彼の小さな短所ばかりにどうしても目がいってしまい、イライラしてしまう自分が情けなくてデートも電話も楽しくなくなってしまいました。悲しいです。 もちろん、あからさまにイライラしている私にも本当に優しくしてくれる彼とは私も上手くやっていきたいし、結婚もしたいです!! 倦怠期を、乗り越えた方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • 倦怠期

    はじめまして。 私27才、彼27才。付き合って7年目を迎えます。 結婚の予定はまだないです。(私はもう結婚したいのですが、彼にはもう少し自信がつくまで待ってといわれています)。 今までは私は実家暮らしで、彼は一人暮らしでした。 お互いの親にはお付き合いは公認ですが、私の実家がお泊りは許してくれないので、週2回のデートの後も終電でちゃんと実家に帰る生活が続いていました。そのときは、ほんとにラブラブだったのです。 それが、半年前から私が念願の一人暮らしを始めたことにより、ちょっとずつ関係が倦怠期っぽくなってきてしまったのです。 私は甘えん坊な性格なので、今まではどちらかというと私の方が甘えまくっていて幸せだったのですが、私が一人暮らしを始めてから、彼がもうどうしようもないくらい甘えてきます。 ことあるごとに私の家に泊まりにくる彼は、私に甘えることがすごく多くなり、今はなんだか彼のお母さんになったような気持ちです。彼はそれでとても幸せそうですが、正直私は不満です。エッチの回数もぐんと減りました。 どうしたら、また元のラブラブな恋人同士になるのでしょうか? 私としては、もっとエッチもしたいし、恋人みたいにいつでもドキドキしていたいのに・・。一緒にお風呂に入っていることもよくないのかと思い、今度から別にはいろうと決めました。 このままだと、彼がこの状態が居心地がよいと感じて、ますます結婚が遠のく気がします。 (><;)どなたか知恵を貸してください!!

  • 倦怠期

    付き合って2年4カ月です。 最近彼に対して好きなどそういう感情を持てなくなっています。 好きじゃないけど嫌いじゃない。けど嫌な部分しか見えてこない。 言葉で表すのが難しいけどモヤモヤ状態です。 毎週末彼の家に泊まりにいっていますが、行くのが嫌って訳ではありませんが、 あぁ、行かなきゃ…というような感情です。 メールも毎日たくさんしています。 彼もメールや会ったときに毎日のように好き、愛してると言ってくれます。 しかし、言われれば言われるほど、私は今そこまで好きではないからイライラしてきてしまいます。 デートでは毎週のようにゲームセンターでパチンコ、スロットです。 パチンコ屋さんに行かなくなっただけまだましですが…。 私はパチンコ、スロットが嫌いなため、それを伝えても 俺から趣味をとって我慢ばっかりさせないで といつも言われました。 私は2年以上も束縛を我慢してきたのに…。 彼は怒りやすい性格なので、ちょっとしたことですぐ怒ったり。 彼は怒ってないと言い張りますが。 本人は無意識なんでしょうがなにかあるとすぐ愚痴です。 一概にして言えば性格が合わないということになってしまいますが…。 また、彼は最近仕事を辞めてニートです。 本人もインターネットでですが職を探しています。 就活のことを口に出せばイライラするのも分かりますが、 積極的に仕事を探すわけでもなく、ゲームばかりです。 前職も私がたくさん探した中から受けてというかたちです。 こういう経緯から、最近彼に対しての感情を抱くことが出来ません。 別れを考えていますが、一緒にいて楽な部分もありますが、 話を切り出したところで、彼が逆ギレをし、話にならないことが目に見えて分かります。 話を切り出す勇気のない私にも否はありますが、どうしたらいいのか分かりません。 倦怠期を乗り越えてこのまま付き合っていくべきなのか、 彼と別れるべきなのか、 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期を乗り越えるにはどーしたらいいですか?

    私は、今の彼氏と高1の頃から付き合いはじめ来月で3年になります。 しかし、最近彼氏とまったく会ってないし、LINEもほとんどきません。 不安に思った私は彼氏に聞いたところ。 仕事が充実して私にまで手が回らず、 優先しなければならないことがあるから会えないと言われました。 そして、別に会わなくて大丈夫だし、LINEもしなくていいって思ってて、そしたら別に付き合ってなくても一緒じゃあない?って考えたらしくて中途半端な気持ちで嫌だ!とうちが思うなら別れたほーいいのかなと彼氏は思っているみたいです。 でも、私のことはすきだけどなんかカップルっていう関係が嫌なみたいです。今、彼自身別れようか別れないか迷ってるみたいなんですけど、別れても後悔は今のままだとしないと言われました。 私は、今でも彼氏のことがすきです。もちろん彼氏の嫌いな部分も好きな部分もわかった上で付き合ってきました。今までたくさん思い出作ってきたのにそんな簡単に別れることできないし、これからも一緒にいたいと私は思っています。 直接会って話したいのになかなかあってくれないし、私はどーしたらいいかわかりません。 でも、ちゃんと彼の気持ちを知ることができよかったです。お互い付き合いたてのような気持ちに戻るにはどーしたらいいでしょーか? こんな私ですかよかったら相談にのってほしいです。

  • 倦怠期の乗り越え方について

    付き合って4年目の彼氏がいます。 その人に最近「好きか分からない」と言われてしまいました。 丁度半年ほど前から転勤になり、隣の県で別れて住むことになりました。 ここ2ヵ月くらい前からおかしいみたいなんです。 嫌いじゃないんだけど、好きか分からないと言います。 私はただの倦怠期だろうと思っているのですが、相手は尋常じゃないくらい苦しんでいます… 何でそんな気持ちになったのかが分からないみたいです。 昨日久々電話かかってきたら、「自分の気持ちが分からない」と半泣きでした。 因みに好きな人や気になる人は居ないそうです。 彼は若い時にやんちゃだったようで、今まで何となく好きでなくなって来たら直ぐ別れて しまったらしいです。 その後、出来ちゃった結婚の末、前妻と不仲となり離婚。で、現在に至ります。 4年間も続いたことがないとのことで、おそらく初めての倦怠期らしいです。 「私の嫌なところとか、辛いこととか言って」と言っても「分からないんだよ」と言われます。 勿論私も振り返れば思いやりが足りなかったかな?とか依存し過ぎて追いつめてしまったかな? とは思って伝えるものの微妙な反応。 彼が新しい事業を手掛けているので、忙しくそもそも自分に余裕がないのかと聞いても分からないと言い、かといえば私が男性と食事に行くのは嫌らしく…なんなんだ!!という感じです。 倦怠期であれば、お互い見つめ直して解決していくもんなんだと思いますが 相手の要望が分からなくては二進も三進も話しが進みません。 来週話しあうことにしてるんですが、私は彼に対してしてあげられることはありませんか? そもそも倦怠期なんでしょうか? 私もわけが分からなくなってきました。

  • 倦怠期・・・?

    当方大学生です。5ヶ月付き合っている彼氏がいます。ずっと彼が大好きで大好きでたまらなく、彼の欠点もあばたもえくぼみたいな感じで気にしませんでした。しかし、最近その欠点が鼻について仕方がなくなっているんです。 例えばけちなところが特に嫌になって、先日の5ヵ月記念日デートの時にご飯がいつものごとくマックだったときにマジギレして、デート中ずっと不機嫌になり、その後キスされたり抱きしめられても嫌悪感ばかりが残りました。 こういう些細なことで機嫌が悪くなるのことは今までなかったのに、どうしていきなり感情がむき出しにするようになっちゃったのでしょうか・・・? 彼のことは嫌いじゃないし別れたくないですが、いつもデートがこんな感じで雰囲気悪くなったらお互い楽しくないし、別れるきっかけになりかねないと思います。 こんな幼稚な自分が嫌でたまりません。どうしたら元の通りにおおらかでいられるようになるでしょうか?