彼との付き合いに倦怠期が訪れている?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って半年になりますが、最近私の中で彼への気持ちが「?」となる時があります。
  • 彼とは出会って3ヶ月で付き合い始めました。出会ってから付き合い最近までは、彼への気持ちが常に大きくなっている感じがして、とても幸せでした。
  • しかしそれで満たされすぎたのか、最近は彼の嫌なところが良く目に付くようになり、会っていても、帰りたいな。と思うことがあります。倦怠期なのかな・と思います。やはり付き合いが長くなれば、こういう時期もやってくるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期?

彼と付き合って半年になりますが、最近私の中で彼への気持ちが「?」となる時があります。 彼とは出会って3ヶ月で付き合い始めました。 出会ってから付き合い最近までは、彼への気持ちが常に大きくなっている感じがして、とても幸せでした。彼は出会った時から私といる事を決めてくれていたそうです。 お互い会いたい会いたいで、最近は会う回数も増え(週2~3回)ていました。 しかしそれで満たされすぎたのか、最近は彼の嫌なところが良く目に付くようになり、会っていても、帰りたいな。と思うことがあります。 具体的には一番嫌なのはタバコです。付き合い始めの頃は隣で吸われても気にならなかったのに、今は身体をそらしたくなります。 身体が触れたりするのは嬉しいので好きは好きなのだと思いますが・・・ 倦怠期なのかな・と思います。 やはり付き合いが長くなれば、こういう時期もやってくるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uragon
回答No.1

倦怠期は関係ないです。長く付き合えばその分相手の悪い点は色々とわかってきます。 そして自分の今までの生活スタイルと相手のスタイルの違いを埋め合わそうとしますが、 決定的に自分に馴染まないものは気になり、いつか排除しようとします。 その試みが身体を逸らしたくなる考えに至ったのです。 初めは相手と自分が違うことがわかっていますから許容(むしろ妥協)できるのですがね。 ですから一つ一つ気になる点を改善しようとお互い話しあうことが一番です。

BOLBO13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これから話し合って、彼と仲を深めていけるかですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• g0824
回答No.2

こんばんは。 半年で長いって言ってちゃこの先続きませんよ? 確かに付き合ってるうちに段々相手の嫌なとことか目についてきますよね。 でも質問者様の場合倦怠期っていうか…最初に盛り上がり過ぎてちょっと冷め気味なのかなって思いました。 とりあえず少し会う回数を減らしてみて、ご自分の気持ちを確かめてみてはいかがですか。

BOLBO13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね^^;まだこれからですね。 頑張ってみます。