BOLBO13のプロフィール

@BOLBO13 BOLBO13
ありがとう数24
質問数20
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
73%

  • 登録日2010/08/16
  • 会社の男性にセクハラされました

    私は25才の既婚です。現在、派遣社員です。 今回、懐妊した為、今月一杯で退社します。 社内の男性正社員K(27才)とは何回か食事には行った事があります。Kは私に好意があったようで、ある日告白されました。 「俺と付き合って欲しい」 もちろんその場ですぐに断りました。 他の同僚男性Bも同席していて、断った瞬間にかなり重たい空気が流れすぐに話題を変え、なんとかその場を凌ぎました。 その席で、Kが突如私に向かって「○○さんの旦那さん、中出ししちゃったんですか~?」と空気の読めない軽率な発言に、私は唖然としました。 しばらくして「○○さん、今日家に泊まりに来ませんか?Bさんも泊まるんで3Pでもしましょうよ」冗段でも許せない発言でした。 翌日からの会社の中で、Kは私に対し高圧的な態度を取り続けました。電話は気分が悪いとガチャと切られたり「早く調べろよ!!」と怒鳴られたり、嫌がらせのような執拗な攻撃を受け、精神的にも辛くなりました。 私は自分が言われた「中出し」「3P」発言、これに加えて公私混同しているKの態度はどうしても許せませんでした。 私はKにメールしました。「あなたが私に取っている態度はパワハラとしか言いようがありません。私があなたに言われた侮辱発言、これはセクハラに値します。上長に相談します」と送りました。するとKから「明日の夜時間ありませんか?話をしましょう」とメールが来たので、ファミレスで待ち合わせしました。 そこからです。会った途端にKの威圧的な態度「お前さ、上長に言ったらどうなるか分かってるんだろうな!」と凄まれて、思わず委縮してしまった私は「わかった。言わない・・」と言いました。 それからKの攻撃が始まりました。「お前って、仕事の能力低いよね」(私は会社では仕事が出来ると周りから評価して頂いていました)「お前が前に働いてた会社って高卒でも入れるような会社だよね」 「お前の事を仕事が出来ないって言ってるの俺だけじゃないからな」等私を陥れるような言動を並べてきました。 しまいにはです・・「子供が死んだらどうする?」と言われ「恐ろしい事言わないでよ!」と言ったら「目の前で自分の子供が殺されたらどうするか聞いてるんだよ!」と言われました。もう怖くて太刀打ち出来ませんでした。あと「俺の友達呼んで、お前の事なんかする事もできるしね」と強姦を示唆するような事も言われました。 しかもファミレスの飲食代も私はジュースしか飲んでなく、Kは一人で何品も頼んで食事をしました。なのに「ここのお金は払ってよ」 「嫌だ」と断りましたが「いいから、なっ、なっいいだろ」「なあ~いいだろ~」!としつこくごねられ、周囲の目が気になって、仕方なく払いました。Kは少し勝ち誇ったようでした。 Kは「俺と合う奴って今まで両極端だったから」と言っていました。私は悔しいですが泣き寝入りするべきでしょうか? 以前に飲み会の帰りに、タクシーで私の家まで送ってもらった事があり、Kは家を知っているのです。 私は、上長に相談も考えましたが、後々の事を考えると何もせずに退社していこうかとも考えています。 少し頭がおかしい人のような気がしたので、何もしない方がいいですか?ご指導下さい。 文章が支離滅裂になってしまい申し訳ございません。

  • 悩んでます男性の方、付き合ってる自覚って何ですか?

    私は女性ですが、お付き合いする男性からよく 「君は俺と付き合ってる自覚がない」とか 「分かってる??俺と付き合ってるんだよ。」と改めて確認されます。 「君は付き合ってるという認識が薄いから…」とか言われます…。 特に彼を不審がらせる何かがあった訳でも ケンカをした時、などに言われるのではありません。 普通に電話で話してるときなどに聞かれます。 恋愛経験は年齢の割に少ない方かもしれませんが、 今の彼だけでなく、これまでお付き合いした男性も大体同じようなことを言います。 自分ではどうしてこういうことを言われるのか分かりません。 付き合ってる自覚って…?? ちゃんと気持ちを伝えたりもしますし、 毎日メールをするように言われて、それも守っています。 皆さんは「お付き合いしましょう」ってなって、 何か彼女の自覚としてされていることとかあるのでしょうか?? 毎回、男性がこういうことを言うのは、何か私に彼女として足りないものが あるのではないか、私が分かってないだけで 彼女としてすべきことがあるのでは?と悩んでいます。 いい大人が恥ずかしいのですが、 どうか、皆様、恋愛偏差値の低い私に教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#139292
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • クールになった彼

    クールになった彼 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。 彼は私より3つ上の社会人なんですが、 結構甘えん坊で、寂しがり屋で 付き合って4,5ヶ月目までは 毎日3回ほど電話がかかってきたり(朝、仕事終わり、寝る前)、 会っている時(週に2~3回会っていました)に どこでもやたらと手をつないだり、キスしてきたり 「一緒に居る時が一番幸せ」とか「出会えてよかった」とか、 すごく頻繁に言ってくれて、言われているこっちが恥ずかしくなるくらいでした。 自分で言うのもあれですが、かなりラブラブでした。 それが2カ月ほど前、 彼が会社で支店から本店に異動になり、仕事が忙しくなりました。 仕事帰り(私は学校帰り)にご飯を食べに行くこともなくなったし、 毎日一回は電話が掛かってきますが、1~2分で終わり。 彼も、「仕事に慣れるまで待っていてほしい」と言ってくれましたが、 明らかに冷たくなりました。 私がいろいろ話しても、 彼は「ふーん」とか「へー」しか言ってくれません。 前はそんなことなかったのに、 最近は彼から話を切り出すことが極端に少なくなりました。 最近の電話も 私「今日学校で~があったんだ」 彼「ふーん」、 私「今日仕事休みだったの?」 彼「うん。」 私「何時に起きたの?」 彼「11時くらいかな。」 私「そういえばジム行くって言ってたけど行ったの?」 彼「行ったよ」 私「どうだった?」 彼「疲れたよ」 と、私が質問して彼が一言、二言答えるだけという感じです。 デート中も一切手を繋がなくなったし、 会話もこんな感じです。 彼は自分から話そうとしないから、 正直会話してて疲れます。 どうしたら前のように戻るでしょうか? 私の会話の仕方が悪いのでしょうか? いつになるか分からないけど、彼が仕事に慣れるまで待てばいいのでしょうか? それとも私の考え過ぎなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 彼氏との将来について悩んでいます。

    彼氏との将来について悩んでいます。 1~2年以内に結婚するつもりで同棲することになり、先日私の両親への挨拶を済ませました。 彼氏は会社を経営しており、その会社も立ち上げて2年程度しか経っておらず、毎日忙しく働いています。 私としてはもう30歳なので、早く結婚したいと思っておりますが、会社のこともあり、今すぐに結婚するというのは難しいようです。 しかし、家を決めるに当たって私が行動したり彼氏にひとつひとつ決めることを何度も促さなければ何も決めようとはせず、両親への挨拶の日にちを決めるのも私が何度も聞くまでは決めてもらえませんでした。本当は男らしくこうしようと彼氏から決めて欲しいのです。 忙しいから仕方がないとは思いますが、二人の大事なことなのに私だけが一生懸命になっているようで、悲しくなってしまいます。 小さなことも決めるのを先延ばしにしようとする彼がこの先結婚をちゃんと決めるとは思えなくなってしまい、このまま付き合っていても良いのか不安になっています。 先日そのことについて彼氏に気持ちをぶつけてみましたが、一緒に住んで時期が来たらちゃんと結婚しようねと言ってくれましたが、今朝不動産の契約時期をいつにするのか聞いたところ、考えておくとまた先延ばしにされました。 きっと、また私から何度も聞かないと決めてくれないと思います。 こんな彼氏と付き合っていて良いのでしょうか?

  • 誕生日の過ごし方

    誕生日の過ごし方 26歳の誕生日を迎える彼女が居ます。 女性の立場から考えると誕生日は  ・夕方前から会ってちょっと良い夕食-どこかドライブ  ・朝からのんびりドライブ日帰り旅行 どちらがいいのでしょうか? 旅行好きな彼女なので日帰り旅行も良さそうですが 誕生日は夕方から会うぐらいがいいのでしょうか? どちらも最後はホテル行くと思います。