surinoka の回答履歴

全171件中1~20件表示
  • 日本のテレビを海外で見る方法

    海外で日本のテレビ番組をパソコンで見る方法を教えて下さい。ちなみに私はmacを使用しています。有料でも大丈夫です(^O^)

  • ペペロンチーノで一番おいしいレシピ。

    ペペロンチーノで一番おいしいレシピ。 ペペロンチーノが好きな方も多いと思いますが、一番おススメのレシピってありますか? 私は、EVオイルでニンニクと鷹の爪を香りが出るまで火を通し、ベーコンを加え、硬めに茹でたパスタを仕上げに入れて、ブラックペッパーやソルトをふるのがいつもの調理法ですが。 それで十分おいしいのですが、隠し味というか「こんなのを入れると最高だよ」というようなレシピがあれば、ぜひ教えてください!

  • 〔急ぎです〕ミツカンの納豆を食べてる方教えてください!

    〔急ぎです〕ミツカンの納豆を食べてる方教えてください! 先日ミツカンのくめ納豆、ひきわり(2P入り)を買い、 さきほど使おうと思ったのですが、フタの部分に5こ小さい穴があいていました。 いつも使っている納豆にはそのような穴がないので気になりました。 まさかとは思いますが、誰かが意図的に開けたものではないとわかれば安心できるので、 ミツカンの納豆がある方、そんなふうになっているか教えてください!

  • 結婚式から2カ月が経ちましたが旦那の行動が気にくわないです。

    結婚式から2カ月が経ちましたが旦那の行動が気にくわないです。 結婚して2か月が経ち一緒に住み始めてからも2カ月が経過した28歳の女です。 旦那も同じく28です。彼とは1年付き合って結婚に至りました。 付き合った当初はおとなしくて優しくていい人だったのですが、結婚がきまって3カ月ぐらいしてから 大声でどなるような性格になり、今では家の中で、だらしがない彼に注意すると、「だまれ!お前うるさい!女は25歳までなのに(結婚時27歳)27歳の女と結婚してやった!」と大声でどなってます。 彼の妹は23歳で今年、彼と同じく結婚し「俺の妹はいい女だから23で結婚出来た」と妹を持ち上げてます。実際、彼の妹は、すごいギャルで世界一バカな女子高を卒業後フリーターをしている女のくせに 何がいい女なのか、良く分かりません。私たちの結婚式の時も彼の妹と妹の旦那はベタベタで私の友人達や親族なんかも式場でベタベタしてバカみたい!バカップル!て言われていました。。 ただ、彼の家はお金持ちなので、それ目当てで、一流の大卒の男ととたまたま運良く出会い結婚しただけなのに、妹を持ち上げ、私を見下したような言い方をしてます。 彼のだらしがない所というのは、新居は旦那の家の近くなのでしょっちゅう、忘れ物した!と言って実家に帰ったり(自分の物はあまり持ってきません)電気はつけっ放しで寝たり、食べたものはそのまま、ごきぶりが出てもいいみたいです。給料に関して確認しなかった私も悪いですが、多少のウソも言ってます。会社から帰ってきたら、私のご飯を食べないでコンビニの揚げ物を食べて、2時間後に私のご飯を食べます。一緒に夜ご飯は食べません。家の事はしないで、遊ぶ事ばっかりです。 このような事をしてる彼に注意をすると、大声でどなり始めるのです。 離婚の話をすると、ただあやまって離婚しないでくれ!の繰り返しです。 こんな旦那はいらっしゃいますか? また異性の兄弟がいないので良く分かりませんが4歳離れた妹の事は可愛いくて仕方がないみたいですが 兄とはそういうものなのですか? 彼は車で5分の実家には2日に1回の割合で荷物をとりに帰りますが、そんなものなのでしょうか? ご意見下さい。

  • 昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。

    昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。 一日中特に会話もなくドライブに出かけた後、帰り際に他に好きな子がいると言われました。 そんなそぶりが今までなく、一方的に突然ふられて混乱しています。 最近態度が悪かったかな。と後悔の気持ちと。 プライドを捨てても繋ぎ止めたい好きな気持ちと。 勝手すぎると納得のいかない気持ちと。 結婚とかも考えていたのが一方的なのかと思うと自分が馬鹿だなぁと。 就職のためだけに東北から埼玉に引越し、彼しか頼る人が近くにいません。 ひとりぼっちです。 友達としては縁を切りたくないと言われました。冷静に考えればとても勝手ですが それでも救いのように感じました。 ひとりぐらしで、誰もいなくて今感情をコントロールできません。 生きている意味がないようにも感じます。 夜になったら自殺をはかるんじゃないかとか 自分がこわいです。 ひとりから脱却したいです。 前を向ける方法はありますか?

  • 78歳の父のことで困っています。

    78歳の父のことで困っています。 母は末期の癌で自宅で療養しています。 母の大事にしている庭を勝手に改造してて、花をつぶしています。 それを母はすごく嘆いて、文句を言っているのですが、言っても言ってもわかりません。 母が楽しみにしている、庭には触らないで、といっても言う事を聞きません。 挙句の果てに、俺の言う事はなんでも反対する。といいます。 病気の母に対してそういう事をする事自体、信じられません。 今までも何事も自分で勝手にやってきました。 株で大損を出したこともあります。 最近とみにおこりやすく、人の言う事は一切理解しようとせず、 屁理屈をつけて、大声で喚き散らします。 服装も面倒なのかだらしない恰好を平気でするし、ひげも伸びています。 最近では、買ったものも覚えておらず いつも通った道すら分からなくなっています。 年のせいで忘れたと本人は言っていますが、そうではないように思います。 家族の言う事は聞き入れようとしません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 付き合って一年ですが、限界なのでしょうか。

    付き合って一年ですが、限界なのでしょうか。 大学生女です。付き合って一年になる彼氏がいます。 ちょうど一周年の日に、彼氏とどこかに遊びに行こうと約束していたのですが、彼は当日になって寝坊してそれを私のせいにして、(怒りながら)気分じゃないとドタキャンしました。 ここのところ具合もあまり良くなかったようだし仕方ないと思い、泣きたいのを我慢してお大事にねと言いました。 ところが、彼はその翌日に友達と遊びに出掛けたらしいのです。 普通のデートならまだしも、一周年の日をすっぽかして次の日には友達と遊ぶなんて・・・と悲しくなりました。(もちろん、彼が楽しく過ごせたのならそれはそれで良かったのですが・・・ 彼は束縛系で、いままで散々わがままを言われてきましたし理不尽なことも言われてきましたが、境遇が気の毒な人だし、なにより好きだったのでついつい言うとおりに、甘やかしてきてしまいました。 私は今でも彼を大切に思っていますが、最近の彼は・・・私の心配や気遣いを足枷のように感じているようです。 なにかがあればだいたいは私のせいになっていて・・・ それでも私は本音を言えばこれから彼と一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。でも今のままじゃお互い前に進めない気もするのです。 一度、別れるという形を取ってお互い自分自身を見つめなおした方がいい気もします。でも私は彼が好きだから・・・それがつらいのです。 そんな思いがひたすら頭の中をぐるぐるするだけで、どうしたらいいかわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ないです。

  • 自転車の雨カッパで困っています

    通勤時に駅まで自転車を利用しています。雨の日にはカッパを着ているのですが、頭の部分をどうにかできないかと悩んでいます。よくある雨カッパの帽子ですが、雨は顔にかかり、めがねもビシャビシャ、おまけに帽子で押さえつけられた髪の毛はくしゃくしゃになり、さんざんです...。手・足・体の部分は何の問題も無いのですが、顔頭だけ、お薦めの雨具はないでしょうか?帽子のつばを付けると良いと聞いた事がありますが、顔全面の雨風は防げそうですが、頭がくしゃくしゃになるのが嫌です。頭だけ用の傘みたいなものがあればいいのでしょうか、そんなもの聞いたこともなく、どなたかお知恵を頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願いします。

  • 意中の女性に振られました。とてもしんどいです。。。

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 2週間前にお互い1人ずつ友人を連れて、2度目の飲み会をしました。 結論から言うと、この飲み会は「大失敗」でした。 彼女が連れてきた友人(女)は自分から結構しゃべるタイプなのと、 私が連れてきた友人(男)は、「場を盛り上げる」よりも「話を聞く」タイプなので、 飲み会の流れがどんどん「彼女の友人の一人独演会」のようになっていきました。 時間が経つにつれ彼女がつまらなさそうな表情や仕草をし始めたので、 彼女と会話をしようと試みましたが、  ・彼女と決定的な共通の話題がないため、何を話していいのかわからなかった。  ・「彼女の友人の一人独演会」になっているのに、自分が話を割り込むと、   「場の雰囲気を壊してしまうのでは?」という変な気遣いをしてしまった。 ということもあり、ほとんど喋ることができず、 私も彼女の友人の話を聞いては相づちを打つばかりで飲み会が終了してしましました。 お店から出て駅へ向かい間も彼女は不機嫌な態度で私と離れて歩いてましたし、 飲み会の後に私から送信した「お疲れ様」メールの返事も 「次の飲み会も誘ってください」の文面も無く「つれない」内容だったので、 「これはもう次無いな、、、」と感じました。 -*-*-*- 後日、最初に参加した合コンで一緒だった別の女性(その彼女の友人)に、 「その彼女が私のことをどう思っているか?」ということを聞いてみたところ、 「(私が)ほとんど喋ってくれなかったので、楽しくなかった。」 という答えが返って来ました。 また女性からは自分に対し、 「せっかくのチャンスなのになんで喋らなかったの?」 「(連れてきた友達[=その女性とも友達]は)飲み会を盛り上げようと頑張って話してくれたんだよ。」 「その彼女と次に進めるのは難しいと思うよ。」 とも言われました。 せっかく合コンで次に繋げるきっかけを作れて、 しかも女性の方からお誘いを受けることができたのに、 自分の努力不足で「縁を切ってしまう」結果となってしまったことに とても後悔しています。 -*-*-*- 本音を言えば、彼女とはもう一度飲み直して、 次こそ頑張って仲良くなりたいと思っています。 でも現実的にそれは不可能に近いことなので、 早く気持ちを切り替えようと彼女のことを忘れようと試みましたが、 30代半ばになってようやく初めて自分に好印象で接してくれた女性だったので、 なかなか忘れる(諦める)ことができません。 仕事中も家にいるときも、 「自分はこのまま一生女性と仲良くなれないんだろうか?」と不安になったり、 「飲み会の時、彼女に対しああすりゃ良かった、こうすりゃ良かった」 と何度も後悔したり、努力不足で飲み会を失敗したことによる自己嫌悪で突然泣き出しそうになったり、 イライラして他人に八つ当たりをしてしまいそうになったりと、 精神的に不安定な状態が続いています。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・精神的に不安定な状態から抜け出す方法 ・(未練がましいですが)  彼女と次に進める(もう一度飲みに行ける)事は出来るのか?  この状況で私は彼女にもう一度飲みに誘っても良いものか? の2点です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • 将来結婚を予測する感覚

    男性でも,よく結婚した人の話を聞くと「付き合ってすぐ,この人とは結婚するなって思った」 という話を聞きますが,これは俗に言う 一目惚れに近い感覚なのでしょうか? 今 結婚を迷っている状態なのですが,そういう感覚を持った人は 迷い は無かったのでしょうか? 経験者さん,何でも良いので体験談を聞かせてください あ 女性でも旦那さんの言葉でも聞いた話で回答していただけると嬉しいです

    • ベストアンサー
    • noname#100901
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • バンコク→アユタヤ 観光について

    今週末、バンコクからアユタヤに個人で観光に出掛けます。 8時間のタクシーチャーターなのですが、 9時頃バンコク(Nana周辺)のホテルを出発し、 アユタヤ遺跡のオススメ寺院を効率良く回る順番(順路)があれば教えて頂けますでしょうか? 各寺院の観光所要時間(目安)とランチのお勧めもございましたら併せてヨロシクお願い致します。

  • 父と食事の好みが合いません…夕飯作りに困ってます(>_<)

    はじめまして よろしくおねがいしますm(__)m 実は父と食べ物の好みが違うので夕飯何を作ればいいのか困ってます(;_;) 私はサラダや魚介類・野菜たっぷりのトマトシチューなどが好きなのですが 父は麺類・肉類・お寿司など外食系が好みらしく ビーフシチューが大好きです 魚介類はほとんど食べてくれません 朝は卵焼き・納豆・海苔・佃煮・ひじきなどの和食 昼は麺類などで済ませればいいのですが 夜はどうすればいいのか…栄養バランスを考えて作っても食べてくれないんです かといってビーフシチューばっかり作るわけにもいかないし… この間エビチリを作ったら俺には合わないと言われ怒られてしまいました(^^; しかもこうなると口を聞いてくれません//泣 じゃあ何が食べたいの?と聞いても お前の好きなものでいいと言われました…父よ、私の好きなものは食べないじゃないか(´-ω-`) 解決にならないのです(;´Д`) ちなみに父は81歳 私は21歳です 60歳も差があれば食べ物の好みも違うものなのでしょうが… とても困ってます(>_<) 何か良いアドバイスor解決策をお願いしますm(__)m

  • 調布市周辺で芝生のある公園教えて下さい

    調布市周辺で景色がいいような公園を教えてください。 京王相模原線などでもかまいません。  ・相模原公園  ・麻溝公園 など、それ以外で ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします! また、「ここはお勧めだよ!」というところがあったら範囲外でも構いませんので教えて下さい。

  • セラミックのおひつについて

    最近「セラミックおひつ」が気になっております。 普段、「まげわっぱ」のお弁当箱を使っているので、木のおひつも気になるのですが、値段が高価なことと、冷蔵庫での保存をしたいために木のおひつは無理そうです。 ホームセンターやスーパーなどには1000円以下のものもあるみたいですが、楽天などで探すと2000-3000円くらいのものが多いみたいです。 性能に差はあるのでしょうか? (海外メーカーの安い水筒と、日本製の水筒での保温性の違い、のような。。) また、朝炊いて、おひつに入れて冷蔵庫で保存。 次の日の朝にレンジで温めて残ったものを再度おひつに入れて冷蔵庫で保存。 さらに次の日の朝で使い切る。 というような使い方をした場合、最終日のご飯に問題はありますか?(やはり次の日まででしょうか?) もし最終日に問題なかった場合、2日目でレンジで温めるときは、全部ではなく、使う分だけ温めるべきでしょうか? 使っている方の感想や使い方など教えていただけると助かります☆

  • 大型でIH対応の蒸し器

    蒸し器を探しています。 今使っている鍋(蒸し器のセットが付いている)は少し大きめの茶碗を入れるには間に合いません。 「WMF ビタリス」の蒸し器は気に入っていますが、値が少々張りすぎ。 もう少し小さくて良いのですが 小田巻き蒸しの茶碗が4客入るくらいの蒸し器が欲しいのです。 出来れば、野菜や魚の蒸し料理をした時テーブルに出せるようなおしゃれな鍋ならより良いのですが。 よろしくお願いいたします。

  • お宅の節約レシピ教えてください♪

    先月、今月と私の給料が少なかったり出費がかさんだりで、給料日前は夕飯の献立に悩みます(TT) そこでみなさんのピンチな時の晩御飯をお聞きしたいです♪ ぜひぜひ我が家のレシピにも加えて行きたいのでお勧めなやつを教えてください。お願いします。 できれば、ご飯にあうものがいいです。米農家なのでw

  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 豚しゃぶのだしは水ですか? こぶだしですか?

    豚しゃぶをやりたいのですが、わかりません。教えてください。 しゃぶしゃぶするあれは、水かこぶだしか 一般的には何でしょうか? たれは、ぽんずか胡麻だれで食べるので問題ないのですが・・・ 又、一般的にぞうすいをするのでしょうか? 白ごはんで食べるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • シャトルシェフの購入を迷ってます

    シャトルシェフの購入を考えているのですが、いくつかシャトルシェフに疑問点があって迷っています。 すでにお使いの方のご意見などを伺ってから実際に買うかどうかを決めようと思っていますのでご意見をお願いします。 私がシャトルシェフの購入を迷っているのは以下の3点についてです。 1.調理する材料を入れ、完成の味を予想して味付けをし、一度煮込んでから保温調理器に入れ調理するとあるのですが、   保温調理中に味付けを確認して再度味の調整をすることはできるのでしょうか?   その際は再加熱して保温調理器に戻せばよいのでしょうか? 2.保温調理後は保温調理器に入れたままだと食材腐るような記述があるのですが、   皆さんは保温調理後はどのようにされているのでしょうか? 3.カレーを作るときにはいつも玉ねぎを鍋で炒めてからカレーの具材を加えていくのですが、   シャトルシェフでこのように玉ねぎを炒めるような調理をしても大丈夫なのでしょうか? ちなみに現在、家には通常の両手鍋が1つと片手鍋が2つと圧力鍋が1つあります。 どれかだけでもかまいませんので皆様のご意見をお願いいたします。