• ベストアンサー

お宅の節約レシピ教えてください♪

surinokaの回答

• surinoka
回答No.6

はなまるマーケットで見たのですが、真似したらおいしかったので、節約するわけじゃないけど、料理するのが面倒くさいときなんかに時々作ってます。 材料は・・・2人分 もやし2袋、豚バラ(好きなだけ)、こしょう、ポン酢 ホットプレートに大量にモヤシを入れて、その上に豚バラを広げて、コショウを多めにかけて、火を通してポン酢で食べる。 (私はホットプレートを持っていないので、無水調理できるジオプロダクトのお鍋で調理します。) ありふれた料理だと思うのですが、コショウ多めがコツみたいです。 白菜と豚バラもおいしいですけど、こっちのほうが好きです。

oleve
質問者

お礼

オカズというか主人のビールのつまみになりそうですね^^もやしは安価なのでいいですね、豚バラも安いし嬉しいアイテムです。コショウは子供が苦手なのでたくさんは使いたくないけど、工夫してやってみたいです。ありがとうございました。