polco15のプロフィール

@polco15 polco15
ありがとう数192
質問数75
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2003/12/25
  • 京都に詳しい方お願いします。

    11月の中頃、彼女と京都に行こうということになりました。 わらび餅が食べたいが目的です。笑 でも、どこでわらび餅が食べれるのか、わらび餅を食べる以外は何ができるのかなど、京都初心者でわからないので、知恵を貸してください! お互い、大阪在住で、近鉄電車で京都に行きます! 紅葉の季節ですが、紅葉やお寺を見るなど大人な楽しみ方は僕も彼女もまだわからないんですが、何かいいとこないですかねぇ・・・。

  • 尿がやけに黄色い

    最近、尿がの色が濃いような気がするんですが、何かの兆候ってことはないでしょうか?尿検査で何かわかりますか?

  • 母の多汗症のことで、助けて下さい。。。!

    みなさま初めまして。 母(60歳)のことで悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。 母は多汗症らしく、大量の汗をかきます。 ネットで調べると糖尿病の可能性もあるとのことでした。 確かに母は甘いものが大好きですが、それほど大量に食べたりはしません。 母は自分で事業も手がけているのでストレスによる原因の可能性が強いと思い、 ネットでは「すりおろしたにんじんがよい」とあったのでにんじん1本を毎日食べてもらってました。 いま、にんじんを食べてもらって1週間目になりますが、母の顔色が黄色くなってきたのです。。。 調べると「カロテンを食べ過ぎると柑皮症」とあり、にんじんの食べ過ぎが原因となっているようで、愕然としてしまいました。。 もうどうしたらいいかわかりません。 母は病院嫌いで、なかなか医者にいかないので、 毎日の食事は私は作っているので(勿論にんじんだけでなく、他のおかず(魚、肉料理)やふつうの和食も食べて貰っています。) 食事面から多汗症をなおしてあげようとしても、 柑皮症などの新しい病気を誘発してしまったり。。。 私がよかれと思ってやってても、 母を自分が苦しめてる気がします。 できれば病院嫌いの母のために、食生活から自然に直してあげたいと思ってます。 どうか多汗症に効く食事療法などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうかどうかよろしくお願い致します。