cubetf91のプロフィール

@cubetf91 cubetf91
ありがとう数490
質問数96
回答数306
ベストアンサー数
96
ベストアンサー率
54%
お礼率
86%

  • 登録日2008/06/25
  • メールの頻度

    付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 会社で知り合ったので平日は毎日顔を合わせているのですが、プライベートで会うのは週1~2日ほどです。 私ももともといつでもべったりしたいタイプではないのですが、週末など会えない時間ふと思い出して、連絡をとりたくなってしまうことがあります。 彼氏もメールは別に必要ない、というあっさりしたタイプの人なので(会った時は手もつなぐし優しいです) そこでしょうもないメール送っちゃって迷惑かなと思い送るのを躊躇してしまいます(>_<) メールが苦手な男性は彼女から他愛無いメールがきたらどう思いますか? また、「メール送ってもいい?」と彼氏に聞くことは重いでしょうか? 男性の皆さん、くだらない相談かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 高3 公務員になろうと思います。

    現時点では大学を出て上級公務員試験を受けようと思っています。 宮城在住です。 そこで質問です。 1、高卒で初級を受け公務員になるのと大学を出て上級を受けてから公務員になるのでは給料に差はでるでしょうか? 2、高卒で初級を受け公務員になった人は中級・上級の試験を受けることは可能なのですか? 3、友人が高卒で警察官?になろうとして、公務員試験を受けるそうです。 ものすごく頭が良いわけではないのですが、初級公務員試験は受かるものなのでしょうか? そして、警察官になったら初級だとしても給料はよいのでしょうか?そもそも、試験が受かったところで警察官になれるかはまた別問題ですか?剣道10年ぐらいつづけてました。 そのこの先輩が結構あっさり警察官になったらしく、その子もまねして受けるようなのですが、一般企業に勤めるのとどちらが難しいですか?

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • 合コンにいくと話されました

    彼女が友人に新しい彼氏を作ってもらうために、合コンに行きたいと言っています。彼女の友人の彼はかなり問題のある人のようです。 最初は、反対したのですが、彼女の友人を救うためで、信じてほしいと言っていました。 一度は行かないで欲しいといったのですが、説得され、しぶしぶ承諾したのですが、徐々に納得いかない気持ちになっております。 メールアドレス交換をしない、行くときは伝える、参加する仲間に彼氏がいることを話するなど条件をつけましたが後悔しています。 彼女は、いままで合コンには1回しか行っていないみたいで、このような状況では好きにはならないといっていました。 彼女は最近、私との関係に安心しきっている感じがしています。私の彼女に優しすぎるところが、安心につながっている感じがします。(このまま人生が決まってしまっていいのかと考えている感じもあります) 承諾したことを撤回はしていないのですが、数回になるみたいですし、意図しなくてもきっかけを与えるようで今後が不安です。 自分から言ったってことは大丈夫と考えていいでしょうか。 不安と自身をもちたい気持ち、心配するなんて男らしくないといった複雑な気持ちになっております。 こういったとき、男性としてはどういった態度で臨んだほうが良いでしょうか。

  • XBOX360とスピーカー

    現在、Xbox360をPCモニタ(LGのW2442PA)にHDMIで接続して遊んでいます。 HDMIケーブルは純正のXbox360 HDMIケーブルを使用しています。 付属のオーディオケーブルで直接スピーカー(ELECOMのMS-75)を繋ぎたく、質問させていただきました。 上記スピーカーのままでは接続できないので、下記URLのCN-162Gを使って接続してみました。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 しかし、深く接続すると音が完全に出なくなってしまい、浅く接続すると音が出るには出るが不安定で質も悪い状態になってしまいます。 仕方なくPCモニタ内臓のスピーカーで我慢しているのですが、上手くXbox360本体とスピーカーを繋ぐ方法はないものでしょうか? 相性が悪いだけor何か勘違いしているのかもしれませんが、どなたかアドバイス宜しくお願いします。