• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日1年4ヶ月付き合った彼にふられました。)

彼にふられた1年4ヶ月の恋 - どうすれば前を向ける?

surinokaの回答

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.6

大昔、大失恋して落ち込んでいた私に友達が勧めた方法。 失恋ソングばかり集めた悲しいCDを聴いて、大声で泣きながら聞く。 逆効果だと思いきや、泣きまくってすっきりしました。 完全にそれで吹っ切れるわけでもなく、数年は引きずりましたが、とりあえずの対処法としては間違っていなかったようです。

nono712
質問者

お礼

やっぱり無理に明るくなろうとするより、 一度どん底になるほうがスッキリするのかもしれませんね。 CD掘り返して聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日、彼女とケンカしてしまいました。

    昨日、彼女とケンカをしてしまいました。 私が一方的に怒ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 泣かれている間に冷静になれたので慰めていたのですがその時に私が、 「もう嫌な思いはさせない。もう泣かせない。だから仲直りしよう」と言ったことが彼女の気にかかり、自分勝手だと逆に怒られてしまいました。 確かに、私の都合しか考えていなかったことは正直なところかもしれません。 しかし、私にとって彼女は大切な存在であり、掛けがえのない存在です。 今までこういったケンカもろくな経験しかなく困っています。 こういう場合、どうやったら許してもらえるのでしょうか? 時間が必要なことなのかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?はやく仲直りしたくて仕方ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って一か月の彼女に。

    大学生です。 彼女とは学校が同じです。 先日、付き合って一か月の彼女に距離を置こうとメールが来ました。 僕と一緒にいることに疲れてしまったようです。前からそう感じていたそうです。(どれくらい前なのかはまだ知りません) 特に喧嘩したわけでもありません。 一週間前のデートだって、帰り際にまた来ようね。と言ってくれました。 原因は、おそらく僕が身勝手だったんだと思います。距離を置こうと言われてから、今までを振り返ったら、彼女はさばさばしててそんなに頻繁に会うことは大変というタイプなのに、デートの誘いをしてしまいました。初めての彼女なので、焦っていたんだと思います。そのデートはお互いに楽しかったね、と言っていたんですが僕は良くても彼女は無理していたときがあったんだと思います。それが今回、爆発してしまいました。僕も、いろいろ我慢していたのでメールがきたときはちょっとかっとなってしまいました。 それでも、本当に僕は自分勝手で馬鹿なことをしたなと思いました。 この距離を置いている間はもう一度自分自身を整理し、彼女と接するときの考え方を変える期間だと勝手に解釈しています。 これから彼女と話し合うことになると思いますが、僕はさばさばしてても、たとえ全然会えなくても、僕の隣にいてほしいと思っています。 そのために考え方を変える意志もあります。 なにが原因で疲れたというのかは僕の推測にすぎませんが、それらを僕は改善したいと思っています。たとえ、それが僕が我慢することになってもその我慢を克服するぐらいの男になりたいと思っています。 が、この問題は僕だけが強く意志を持っても彼女がいて初めて恋愛なので一人ではどうしようもないです。 たった一か月で距離を置こうと言われるのはやっぱり合わないと思われたからでしょうか?別れたいんでしょうか? 僕が彼女に今の思いを誠意をもって話して、彼女の要望に応えることができればまた仲良しに戻れるでしょうか? これを機に、もっと彼女を大切にできる男、ちょっと会えないぐらいで悲しい気持ちにならないような強く、彼女を信じられる男になりたいと思っています。 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日遠距離の彼女とわかれました。

    遠距離の彼女と別れてしまいました。 原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。 価値観が変わってしまった。とのことでした。 2年半付き合ってきました。(関東・愛知) 私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで 「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」 ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。 しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予定も立てていました。 彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていたのですが、昨日連絡があり上記の通り 別れたい。ということでした。 お互いになきながら話したのですが、彼女は気持ちを伝えるとすっきりしているように見えました。 向こうは前から考えていたのかもしれませんが私はいきなり言われて混乱しております。 とりあえず別れたのですが、番号はしばらくそのままにしてもらいました。 いざ1人になるともう声が聞けない不安で夜中に何度もかけてしまいました。。 (現在はかけておりません) むこうからしたらウザイだけだと思うのでもうやめたいと思います 彼女は仕事のストレスで混乱してすべてを遮断・拒絶してしまうのですが、混乱してとりあえず別れたいと言っているのか 本当にもう恋愛対象として見れないと話してきたのかわかりません。。 トモダチに相談しても 「もう無理だとおもう。もし縁があるならまた付き合うだろうから忘れたくないなら 自分磨きをして数ヵ月後にでも告白してあきらめな」 ってことを言われました。 (彼女はもう戻ることはないと断言しておりました) 話をしているときにパニックになってしまっていたので完全には思い出せないのですが おそらく将来を見据えても自分といる未来が見えないとかだと思います。 私は24なのですが彼女は21です。 仕事の愚痴を言っているときも「優しい言葉をかけてくれて うれしかったけど正直うっとおしかったりメールが来てもなにも思わなかった」 といわれてしまいました。いまさら気付いても遅いのですが当時は彼女のほうがわがままだったり してると勘違いしていました。。 仕事の疲れやストレスでとにかく休みたい、そっとしておいてほしい、というの時にメールなどをしてしまいました。。 もう戻るのは無理でしょうか。 しばらく1人で冷静になったらまた告白しようと思うのですがそれすらもやめたほうがいいでしょうか。 いまのままでは後悔ばかりで踏ん切りがつきません。。 今は本当に自分本位の恋愛をしていたと後悔してます。 なんとかして戻りたいのですがもうむりですかね。。 本当に私に対して恋愛感情がなくなってしまったら期間をあけてももう無理でしょうか。 どうしても諦めたくない相手なんです。 彼女は仕事のストレスの延長線からもう無理だと判断したのか。 普通にもうやっていけないと感じたのか。 正直皆様からしたら100%無理だ。で終わってしまうと思うのですが、アドバイスをいただける方はおねがいします。。 振られたときはもう「わかれると決めたから」という態度で此方がOKと言う以外なにもできませんでした。 諦めたくないです。。

  • 10年ぶりに好きな人が現れましたが……

    はじめまして40歳の女です。 好きな人ができましたがとても苦しいです。 アドバイスや御意見も頂きたいですが、自分の感情を上手くコントロールできずこうして書くことによっていくらか整理がつくのではないかという気持ちもあります。 これまでの経緯は、 ・出会いはネットで、彼には妻子がいて家族仲も良く離婚の意思はない。・私のことは行きずりの遊びではなくそれなりに恋愛感情を持って関係を続けていきたいよう。 ・職場のことや家のことなど素性を明かすことを話してるが事実かどうかは分からない。 冷静に考えると素性も分からないような人をどうしてこんなに好きなのかおかしいですが、好きになってしまいました。 何歳になっても好きな人ができるとその都度泣いたり悩んだりするでしょうが、40歳になってしかも10年ぶりに好きになった人でちゃんとしたお付き合いもできない人で、もうどうしたらいいか辛いです。 もちろん奥様と別れて私と結婚して私だけの彼になってほしい気持ちもありますが、そこまでは望んでなくただ普通のカップルのように会いたい時に会えればそれでいいような気持ちもあります。 そもそも本当に彼が好きなのか、10年ぶりに好きな人ができたという事実と、嬉しくなったり辛くなったりしてる状況を楽しんでるだけなのか、自分でも混乱しててよく分かりません。 でも、彼から連絡がくるととても嬉しくて幸せな気持ちになるし、会いたくて会いたくていてもたってもいられなくなったり、会えなくて辛くて涙が出たりするのも事実です。 彼とはこれっきりにした方がこれ以上傷つかずに済むのか、泣いて傷つく結果になっても気持ちに正直に行動した方がいいのか、悩んでます。 是非、御意見お聞かせください。

  • 4ヶ月待ちましたが、まだ待つ方がいいですか?

    18歳の男です。同い年の彼女と付き合い、8ヶ月経ちました。 受験等々あったので、会えない期間がずっと続いていました。 しかし、受験が終わった今も会えていません。 今日までで4ヶ月間会っていません。 自分は「受験が終われば彼女に会える」という想いで勉強を頑張ってきただけに、受験が終わっても会えないでいるのが辛いです。 連絡もあまり来なくなってしまい、電話も2ヶ月くらいしていません。 たまに来たメールで聞いても「ごめん。」とか「独りにして欲しい。」とのことです。 実は彼女の方は受験が大失敗に終わり、それで落ち込んでると思うのですが、クラス会や卒業等の打ち上げには参加している様で、共通の友人に聞いたところ「元気にしてた」と言っていました。 また、明日から彼女は家族で海外へ旅行へ行くはずなんですが、彼女からは何も連絡はありません。 まだ彼女のことは好きですが、正直僕の中での気持ちも冷めてきているような気もするし、彼女はもっと冷めているんじゃないかと・・・。 続けるのか終わるのか、はっきりさせたいんです・・・。 今彼女の気持ちは冷めていると思いますか? これ以上、彼女のことを待つ必要や意味?(いい言葉が見つかりませんが)はあるのでしょうか? なければ、悪役を買ってでも別れようかと考えています。 お互い付き合っていてプラスになることがなければ、これから付き合っていく意味がないのでは・・・と思っています。 もちろん僕の一方的な都合の良い言い分で、的確なアドバイスは頂けないかもしれないというのは承知です。 それでも自分だけでは混乱してしまい、第三者の方の御意見が聞きたくて質問しました。 感想等でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • モラハラ夫なのか、私が悪いのか。

    モラハラ夫なのか、私自身がおかしいから言われるのか、混乱しています。 普通に会話しているとします。 私は聞いている方で相槌をうってました。 「馬鹿だからそう思うだろ??」みたいな発言をと私に対して言ってくる事。 他は、 私がする事に対して「レベルが低い、会話にならない」といきなり言ってくる。 私は聞いている方で、黙るか聞き流すか または共感するぐらい。 「うん、私、頭悪いよね」 と言うぐらいしかできません。 夫は馬鹿だの一方的に言ってくる側なのに 「お前の顔が腹が立つ」と言い、 「自分の立場分かってるのか??横着言うなよ! 黙っとけよ!」と言われる始末で、私が悪かったのようになります。 私が何も言えないよう、先回りして言ってくるような言い方をされ、私としては、訳が分からないし、こんなやり取りがしたいとも思わない。 一方的に言ってくるだけで、これが蓄積したら爆発しそうです。 喧嘩しても夫は認めません。 10倍返しされるだけです。 子供も聞いています。(9歳と5歳) どのようにして冷静な気持ちを保てばいいでしょうか。

  • ダルビッシュの名前を安易に使うな!

    野球ファンでもありませんが、「九州のダルビッシュ、東北のダルビッシュ」というのはおかしくないですか? メディアが勝手に言ってる事でしょう。 ダルと言われて嬉しくないわけないかもしれません。 ・・・が、本人達もダルとは違う!とプライドもあるかもしれません。 日本のベッカム!メッシ!なら海外の人なのでそのような言い方ならまだわかりますが、最近のこの言い方にいつも疑問に思います。 それぞれのファンもこの言い方には納得しているのでしょうか? 別にダルのファンだから使うなという事ではありません。 また、その2人も活躍しているのも認めますが私はこの呼び方嫌です。 女子アナがニュースで「九州と東北のダルビッシュが共に勝利しました。海外のダルビッシュは・・・」 それぞれが活躍しているならテレビではきちんと名前で呼ぶべきです。 いつまでたっても名前を覚えられない・・・みんながみんな名前を知ってるわけではないんですよ~。 混乱するからやめて!

  • 15年以上前の元カレと連絡を取りたい

    はじめまして。 昔々、ドラマのような酷い修羅場の別れ方をした元カレがいます。 その後、一切の連絡を断ち、1度も会っていません。 冷静になるとそこまでいい男でもなく、 元カレを好きな気持ちも、やり直したい気持ちも全くないのですが、 嫌なことがあると必ず元カレが出て来て、衝撃的な場面が頭の中をリピートします。 そしていつも号泣しながら元カレを想い、会いたいと思ってしまいます。 自殺をしかけたり、本当に酷い思い出ばかりでした。 今もし街で突然会ったらと想像するだけで、倒れそうになります。 それなのにこんな長い間思い続けてしまうのはなぜでしょう? トラウマですよね。 そんな元カレをFacebookで見つけました。 どうせ今後関わることのない人なので、ダメもとで連絡を取ってみて、話してみたいと思うようになりました。 これで自分の中に詰まっていた何かが流れてくれれば良いと思うのですか、どう思われますか?

  • 交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。

    交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。 彼は2歳年下の社会人2年目、誠実で優しい人です。 営業の仕事をしていて、夜10時頃まで仕事をして、毎週ほぼ週1日の休みしかありませんでした。 付き合う事になった時も、「彼女は作らないつもりだった」「仕事を優先すると思う」などとマイナスな発言があったのですが、それでも好きだったので私は寂しい想いをする覚悟で交際をスタートさせました。 付き合ってからは2週に1度のペースで会っていましたが、最近になって彼の身内に不幸があったりして、せっかくの約束もドタキャンされる事が何回かありました。 彼はマメに連絡をするタイプではないので、私の寂しさや不安な気持ちはどんどん大きくなり、1度だけその気持ちを彼に伝えました。それから1週間後、突然の別れ話でした。なぜ?と聞くと、(1)私と会う時間より仕事や友達、1人の時間がほしい。(2)本当に好きな相手だったら仕事の手を抜いてでも会いに行くし、俺にはそれができなかった。(3)自分の仕事は転勤が多く、先の事まで考えてしまう。という理由でした。 今まで喧嘩もしたことがなく、抑えてた寂しさや不安な気持ちはありましたが、ずっと一緒にいたいと思える大好きな彼でした。突然一方的に気持ちを言われて、混乱しながらも別れを拒みましたが、彼は考えを変えませんでした。結局その場で別れを受け入れる事はできず、冷静に考えて私の気持ちの整理がついたらまた連絡するねと言ってその場は別れました。 それから5日経ち、自分が社会人1、2年目の頃は確かに余裕がなかったよな…とか、彼の性格上、仕事や身の回りの事と私をうまく両立できない苦しさに葛藤してたのかな…とか、色々と彼の気持ちを尊重しようと思いましたが、やっぱり好きだし別れるなんて考えられません。。 彼が言っていたことで理解できない部分もあって、(1)の理由はまだ子供なのかな。と思ってしまったし、(2)(3)については私だったらそんな深くおもいつめないのにと思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? 年下でまだ若いから、許容範囲が狭かった、仕方ない!と思うしかないでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。