marukajiri の回答履歴

全2163件中1~20件表示
  • ボクシングで使う練習道具の名前が分からない

    黒色で、どこかに吊り下げて使う小さなものだったと思います。 サンドバッグのような大きなものではありませんでした。 パンチを当てると少ししなって反動で戻ってくるものです。 練習で軽いパンチの連打を当てていました。 TVで見て自宅用に買いたいと持ったのですが、名前が分かりません。 どなたかご存じないですか?

  • とても迷っています。

    とても迷っています。 今とても仲のいいガールフレンドがいて、恋人のような関係なんですけど、向こうはあなたとは恋人関係になるよりも兄弟的な関係になりたいと言っています。 僕としては恋人として付き合いたいのですがこういう時って相手にどのように伝えたらいいですか?

  • 日本語で、本来の意味に納得できない部分があります。

    日本語でも、以下の言葉については、納得できない部分があります。 イ:婚前交渉…これは文面からして、結婚するにあたり双方の親に結婚を納得させるための交渉ととってしまい、何故性的な意味になるのかわかりません。 ロ:一人息子・一人娘…当方は一人っ子の男性・女性ととっていますが、中には兄弟がいるにもかかわらず一人息子・一人娘という言葉を使うケースが見られ、こういう使い方はOKリなのか?と思います。 ハ:ちゃん…「(名前)ちゃん」という呼び方は女の子に対する言葉だと思っており、男の子に使うのはあまり納得できません。ニュースなどでそのような使い方をすると違和感を覚えますが、幼ければ男女問わず使われることがありますが、元々こういう意味合いがあるのでしょうか?

  • これが朝食だったら

    これが朝食だったら許せますか?

  • okwaveの使い方

    教えてください。 okwaveを使っていましたが、今までの使い方と違っていて使いづらくて 今までの方がよかった。 例えばログオフしたくても何処にボタンがあるのかわからない。 検索で見るとマイページにあると書いてあるが、何もない。 よろしくお願いいたします。

  • 文面が女っぽい?

    友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがあります。 そこで気になったんですが、文章で男女どちらかが書いたか予測つきますか? あと、僕の文章は女っぽいですか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • お寺と神社

    お寺と神社の両方を使うという事は 日本人にとってごく普通な事だと思うのですが 、お寺の住職さんやそのご家族に対して神社で購入した御守りを差し上げるというのは失礼な事なのでしょうか? 私は特にどこの宗教にも入っていないので感覚としてあまりわからないのですが、仮に自分で強く信じて宗教に入っているとして、そんな状態の時に別の宗教の御守りを貰うような感じなのかな?と考えると、失礼な事なのでは?と疑問に感じました。 もっと言うと、お寺はお寺でも宗派が違うと全く別なのでしょうか? 宗派によってお互いを良く思わないという事があるのでしょうか?

  • おねしょ

    男子が精通前におねしょすることがあるって説があるそうです。皆さんそんなことありました?おねしょで性欲の発散?どう思われますか? 「精通する年齢に近付くと急におねしょをする(又は以前のおねしょをぶり返す)ようになり、精通して夢精あるいはオナニーで解消できるようになると治る、という現象が報告されている。 精通していない場合は夢精で性欲を解消できないため、射精する代わりにおねしょをすることでこれを発散するとする仮説が存在する。」 https://www.wdic.org/w/SCI/おねしょ#xE5xA4xA7xE4xBAxBAxE3x81xAExE3x81x8AxE3x81xADxE3x81x97xE3x82x87

  • 一度振った女性を候補にしますか?

    事実上、振られてしまった経験があります。 その男性は、「自分になんて一生彼女なんてできるわけがないんだ。〇〇さんも本気じゃないんでしょ…。」と言って、いつまでも別に好きな人がいるわけでもなく、結婚ももちろんせず、周りから同性愛者を疑われながら過ごしています。 この言葉から、私は完全に振られたと思っています。でも、彼が彼女がいないし自分のような男に彼女ができるわけがないと頻繁に言っている以上、諦められません。 君は本気じゃなかったというのであれば、私がいかに本気で彼を好きなのかを伝える必要があると思いました。 前回質問した際は、「その彼は女性不信なのではないか?」「人間不信になる経験があったのでは?」「恋愛を一切しないタイプの男性なのでは?」という意見が多数あり、周りの人が言っている「同性愛者説」はほとんどの回答者様が否定しています。 なので、もし彼があるとき「彼女が欲しい。」と思ったら、少しの確率でもいいので、いちど振った私のことを意識してくれないだろうか…?なんて考えてしまうんですけど、その可能性は低いでしょうか。 未だに彼は誰よりも優しくしてくれますし、仲のいい親友のような存在です。嫌われてはなさそうだし、その気になったらまた連絡してくれるかどうか…。皆さんどう感じますか?

  • ちんこの皮って伸びますか?

    30代の男なんですが凄い余ってると言われました。普段の状態だと3センチちょっとぐらい余っています。 別に包茎なんてどうでもいいかな? 人に聞くの恥ずかしくて我流で始めたオナニーなんですが皮をつまんで先を刺激してます。 亀頭オナニーって言葉は知っているのですが剥いても戻ってかぶり邪魔で上手く出来なかったです。 いい年だし改善したところでかもですが間違ったやり方だったのか後正しいやり方も知っておきたいです。よろしくお願いします

  • 信号機と停止線の間に、左からの車道、運転の仕方??

    いつもお世話になっております。 早速ですが、運転の仕方について質問があります。 田舎道にて、信号機と停止線の間に、運転席の私から見て左側から出てくる細い車道があります。 私がその、信号機と停止線のあるメインの道路を運転していて、信号は青だったのですが、とても混んでいてノロノロしていました。 左側の車道から車が出て来たので、入れてあげようとしたのですが、後ろの車からクラクションを何度も鳴らされました。 一度ではなく、何度も、、、 なので、入れてあげずに慌ててそのまま私は直進しました。 ちなみに、左側からの車道に対しての信号機はありません。 その直前に、右の車道から、私が運転する混雑する車道に入ろうと右折しようとする車がいたので、その車を私がいれてあげていました。 でも、直前と言っても200mは離れたところだったと思います。 なので、後ろのクラクションを鳴らした車はきっと「またかよ!入れてばかりするなよ」という意味でクラクションを鳴らしたのだと思うのですが。。。 ちなみに、クラクションを鳴らした車は、大きめのバンで、助手席にも女性が乗っていたと思うので、男性一人で運転したいたのではないと思います。 助手席にもいるのに、そこまでするか、、、と思ってしまいました。 お聞きしたいのは、今回は偶然2台目も目の前になり入れてあげようとしたのですが、、、 やはり後ろにいたら、イライラされますか? 何度もクラクションを鳴らされ、かなり驚き、鼓動も早くなり、引きずってしまって落ち込んでいます。 クラクション直後には、なんだよこれくらいでー、心の狭い奴と苦笑する程度だったのですが、後から悶々としてしまいまして。。 私の運転歴は30年ほどになり、女ですが運転自体が好きなので、安全運転で常に先々を見て、車間距離はあけて、お店から出てくるような車があれば、後方も確認しながら譲れる時は譲ります。 ですが、古いコンパクトカーに乗り、おばさん一人運転してるのが私ですので、やはり周りから見たら、運転下手なおばさんが、どんどん譲っちゃって、モー早く行ってよ!って思われてるのかなと思います。 スピードはしっかり出す時は出します。 メリハリをつけて、流れにのるようにもしています。 ただ、運転自体が好きなので、用事もないのに数時間グルグルと近所を周っている事もあります。 自分で言う事ではないですが、女にしては運転はうまい方だと思っています。決しておごりではなく、長年の経験からです。 後からですが、よっぽど車を停めて言いにいってやろうかとも思いました。 私は少し男っぽい所があるので、女だと思ってこうしたのなら我慢ならねーと思って、そういう事もやりかねません。 でも、クラクション後、すぐに脇道にそれて行ってしまいました。 話がそれてきましたが、、、 信号機と停止線の間に、左からの車道がある事自体、珍しいと思うのですが。 1、やはり、私のメインの道路が赤にならない限り、左の車をいれるべきではないのでしょうか? 2、2台目を譲ってあげたら、やはり腹が立ちますか? この2点をお聞きしたいと思います。 ご意見を、どうかよろしくお願いします。

  • 学校に行きづらいのですがアドバイスをいただきたいで

    学校に行きづらいのですがアドバイスをいただきたいです。 先週水曜日に体調不良で早退してから今日まで学校を休んでいます。 今年から高校2年生になります。高校なので休みすぎると色々なものに影響して進級も危うくなりかねないことは理解しています。休んでいる理由としてはある友人との人間関係においてのストレスが辛くて休んでしまっています。一年生の頃から精神的なことで休みがちだったのですが、その頃からその友人から休むたびに悪口を言われるようになりました。休んでいない間もいわれのない悪口を言われるなどとそれが僕の中で過度のストレスになっていました。僕自身が学校を休むのも正当な理由ではないのも理解しており、そのような理由で休んでいては将来生活していけないし甘えきっているというのもわかっています。ですが学校に行くとその人は僕に絡んでくるし僕も話しかけないでなどと言えません。自分で自分の首を絞めているのに変わりはないのですが、どうすれば悪口などを気にしないようにできるのでしょうか。休んでいる間も進学に向けての勉強に励んでいるつもりですがなかなか自信もつきません。また学校にいる間は毎日が精神的に苦痛で仕方がなかったものの、毎日休むにつれても自分が廃れていくような気もしてしんどいです。親不孝で自分勝手すぎる自分にも嫌気がさします。ですが明日また学校に行くとしてもどんな風に言われるか不安で仕方ないです。 まとまりのない質問で申し訳ないですが心の整理がなかなかつきまさん。こんな僕ですが皆さんからの叱咤激励をいただきたいです。

  • 万引きで捕まりました

    恥ずかしい話、ここ数ヶ月の間に万引きを何回かしてしまい、先週の土曜日に私服の万引きGメンに捕まりました。 それでスーパーの店長が警察に被害届を出し私は、パトカーで警察に連れてかれました。 今回は初めて捕まったので父が迎えに来てくれて帰りましたが、(次やったら1発でアウト)と言われ帰りました。 例えばですが、捕まったスーパーの他でもやってましたが、また捕まることはないんでしょうか?

  • 気になっている人に変顔を見られた

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です!私は友達と遊んでいる時、百均のティアラのようなものを被って「ぶりっ子してー」と言われたのでいつものようにふざけて、半分白目にしながらぶりっ子の定番の両手をグーにして顔の前に持ってくるやつ?をしました!それを友達がインスタのストーリーに上げててすぐに消してと言いましたが私の気になっている人が見るまで消さないと言って全然消してくれず結局気になる人に見られてしまいました。私は引かれたでしょか?私とその相手はちょと話す程度で全然仲良くは無いです。 閲覧ありがとうございました!しょうもない質問ですが、答えて頂けると嬉しいです!

    • ベストアンサー
    • noname#244279
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 定額給付金が届きません

    福岡市西区に住んでいます。6月中頃に郵便で定額給付金10万円の申し込みをして いますが、まだ入金がありません。 区役所では担当部署がなくコールセンターの番号を教えてくれるだけです。 しかもそのコールセンター、丸1時間半かけ続けましたが話し中ばかり。 どうしたらいいでしょうか

  • ユーザ登録

    新規のユーザ登録で、メアト゛の次に入力するパスワードについて質問です。 パスワードは入力できるのですが「次へ進む」とエラーとなって、パスワードの欄が空白になってしまいます。入力したパスワードは2種類の中から合計9文字のパスワードを入力しました。 なぜでしょう? パスワードでの注意事項の「次の使用可能文字から2種類以上使用した・・・」の意味は、3種類の内の2種類でいいのか、3種類すべての異なる2種類(2文字)を使用する必要があるという意味でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 実際マスク着用必須ですか?

    夏場は苦しいです。ソーシャルディスタンス保てていれば着用必須でないですよね?皆さんどうされてますか?

  • 幼い頃から嫌なことから逃げているとどうなりますか?

    幼い頃から嫌なことから逃げているとどうなりますか?

  • ETC車載器とETCカードについて

    初歩的な質問で恐縮です。今回初めてETCカードを作り、車載器のセットアップと取り付けも自動車整備工場でお願いしたのですが、車載器ってエンジンを駆けるとすぐにカード挿入の警告音が出ますよね。高速道路を使わない日でも運転中は車載器にカードをさしこんでおかなければならないのでしょうか。ささないでそのまま運転すると何か不具合が起きますか?高速道路を利用するのは月に1、2回程度なのですが普段からETCカードは常に車載器にさす必要がありますか。

  • 男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばい

    男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばいいと思いますか? ガサツ、男勝り、女っ気がない、下品、品がない、などという言い方がありますが、イマイチしっくり来ません。 もっとハッキリとした言い方を教えて下さい。 ブス、という言い方が考えつく中で一番しっくりくるのですが、男勝りで気の強い女に対してこの言い方は通じるのでしょうか? 通じないとだとしたら、それに代わる言い方を教えて下さい。