• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おねしょ)

おねしょについて知っていますか?

marukajiriの回答

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

私にはそのような経験はありませんでした。おねしょは幼児期はありましたが、精通する時期におねしょはしませんでした。 その仮説は間違っていると思います。精通する年齢になると、男の子はエッチなことに興味を持ち、布団の中で寝ながら股間に手を持って行くことがあります。股間を刺激すると気持ちがいいのは精通前でも同様なのです。そして、本人は寝ているので、股間の刺激により、夢を見ながら気持ち良くなっています。股間を刺激すると膀胱が刺激を受けて、尿意をもよおすので起きてトイレに行くこともありますが、そのまま寝ていた場合、夢の中で気持ち良くオシッコをするので、布団におねしょをしてしまうのです。これが精通前におねしょをする理屈です。 精通後には勃起することで物理的に膀胱から尿道への道が閉じますので、夢精することはあってもおねしょはしなくなるのです。成人男性がオシッコと射精を同時にできないのは、勃起すると身体が物理的に膀胱から尿道への道を閉ざして、精液が尿で薄まらないようにして女性を妊娠させやすくするようになっているからです。

okchan7
質問者

お礼

ありがとうございます。幼少期でも勃起しますが、精液がないので、おしっこが出るんでしょうかね?

関連するQ&A

  • オナニーをしたことがありません。

    みなさんこんにちは。悩みがあるので質問させてください。 僕は今19歳なのですが、オナニーをしたことがありません。 そのためよく夢精はします。 今まで性欲は、ネットでの動画を見ることだけで発散してきました。 それもかなりの量を何年間もただ見てきました。 そのときガマン汁は、自然によく出ていました。 将来的に不安になったので、オナニーをしてみようと思い、 ネットで調べて皮オナニーをしてみたのですが、あまり気持ちいいと感じられず、勃起はしますが射精まではできませんでした。 次に、亀頭を刺激する(亀頭オナニー?)というものを やってみたら、なかなか気持ちよいと感じることが出来ました。 しかし、竿の部分を上下にこすることをしないで、亀頭だけをただイジっているだけでは、イクことは出来るが射精は出来ないとネットで書いてありました。 僕はどうもこの上下運動(皮オナニー)が気持ちよいと感じられないのです。これは毎日イジっていれば自然に解消されるものなのでしょうか。また他に何か対処法はあるでしょうか。 また、本当に亀頭だけをただイジっているだけでは、 射精をすることが出来ないのでしょうか。 今後のためにも、どうしても普通にオナニーができるようになりたいのです。 長くなって申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • オナニーが気持ち良くない

    最近ここ二週間ぐらいオナニーをしても一切気持ち良くありません。 射精をすることはできますし、ムラムラして勃起したりもするのですが、いざオナニーをするとムズムズっとしたかと思えば射精をしている有様です。 特定の相手もおらず性欲を発散するとなるとオナニーしかないのですが これでは正直出るものは出ても発散している気がしません。 なにか私の体に問題があるのでしょうか? それとも精神的なものなのか 時間が解決してくれるのか。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 一時の快楽を得るか、今後のために我慢するべきか

    床オナによる射精障害です。 同性愛者の男です。 フェラでもいけません。入れてもいけません。 オナニーを我慢して射精障害を克服するための活動をするか、我慢せずにおなろうか、悩んでます。 射精障害を克服しようと思うのは、今後の男性関係のためです。 今まで相手とは射精させてあげるだけでなく、わたしの「射精も見たい・させたい」という声が聴かれていました。射精できないことにがっかりしていたようにも思えます。それが直接の原因かはわかりませんが、なかなか長続きしないようにも思えます(私の今まで相手が性欲解消目的だったのかもしれませんし、私の付き合い方が悪かったのかもしれませんが。。。ご指摘をお願いします。) まぁ私は射精ができないことも関係が長続きしない要因に思えてしまったので、絶対治すべきなのか、それともゲイの恋愛はそういう性欲解消以外の面でもつながりあえるのであるなら、日々のオナニーを我慢しないで発散させた方がいいかなと思うんです。 ご意見、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • オナニーのやり方 (困)

    まず、聞きたい事から申しあげます。 射精できるオナニーのやり方を教えてほしいです。 自分のこと ・中学三年 ・男 自分の知識 ・オナニーすると、疲れること。 ・気持ちがいいこと。 なぜ、オナニーをしたいのか。 僕は、オナニーで出したことがありません。 だから、夜に風呂場でやっても、夢精したりします。 それがイヤです。 それに、普段意味も無く勃起したりして、困ります。 そんな悩みを解消したいです。 夢精の時の、精液は少ないように感じます。 まだそんなに出る時期ではないということでしょうか。 自分では、バリバリの生産期だと思います。 最終的な質問 1.オナニーでイクにはどうすればよいか(オイルあります) 2.イかないのは、精液がまだすくないからなのか(夢精時の精液が少 ない) 「オナニーのやり方は、人それぞれ違うから」ではなく、できるだけ詳しくお願いします。 他の回答を見ての、今回の質問です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • オナニーができない。

    オナニーができない。 射精をするため指で陰茎の皮を上下させると勃起はするのですが、亀頭のふちが皮とこすれて、ひりひりしてきます。またこすれる部分の皮も痛みなどはないのですが腫れてぶよぶよしてきます。亀頭のふちと皮がこすれないように陰茎の下のほうの皮を上下させても勃起はするのですがまったく射精する気配がありません。 そういうわけで一度も自慰で射精できたことがありません。オナニーをしたくはならないのですが、病院の検査のため精液を採取する必要があった時に困るので自慰で射精できるようになりたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。 中学生で夢精をしたことはあるので精通はしています。

  • 彼のオナニーを理解したい

    付き合って1年の彼がアダルトサイト(動画、同人誌や漫画、エロゲーなど)でオナニーしているのを知って、ショックでした‥ なんで彼女がいてもオナニーするのかと思い、「性欲を発散したいから?」とか聞いたんですが、「そうゆう理由もあるかもしれないけど、自分でも正直わからない」とのこと。別にしなくても夢精したりイライラしたりもしないとのことでした。彼とは半同棲で、私が2、3日帰ってる時にオナニーしてるみたいです。 SEXも減っていないし、彼は私のことをすごく大切にしてくれ、愛されていると実感しています。 オナニーが嫌と言ったり禁止したりはしていません。なぜ彼女がいてもするのか理解したいんです。 特に男性の方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

  • 一日のオナニーの回数について

    僕は、夢精を経験したことがありません。なぜなら、夢精を経験する前にオナニーをして溜まった精液を射精していたからです。  小学校四年生の時に自室でちんちんを触っていたら(触り方はおそらくしごくように触ってたと思う)射精したんです。それからというもの性欲を感じたらオナニーをしていました。時にはオナニーを特にしたいと思わず一ヶ月とか長期間しなかった時期もありましたが(今の感覚で言えば信じられませんが)だいたい一週間に一、二回はしていたように思います。一日に二回オナニーするというのは小学校五年か六年の時では一年のうち一日だけでした。一日に一回射精したらもうオナニーする気も失せました。  中学になっても一日に二回オナニーするなんていうのはやはり一年のうち一日だけで一回射精したらその日はオナニーする気はまったく出てきませんでした。しかし、中学の頃から友達が「俺は一日に何回もオナニーする」とか「五回はする」とかいろいろ具体的に言うのを聞くようになったんです。そういうのを言う人はだいたい多い回数でした。  高校生になっても毎日のようにオナニーはしませんでしたがオナニー回数は以前よりかは増えてきたように思います。それでも、一日のうち二回もオナニーするのは一年のうち一日ぐらいでした。 今はまだ当然独身で二十歳(童貞です)ですが最近一日二回、時には三回もオナニーすることがあります。一週間に七回前後ぐらいはオナニーします。ただどうも回数が少ないらしいとここ数年思っています。  みなさんどう思われますか?結婚してもセックスレスにはなりたくないんです。やはり性的に淡白な方なんでしょうかねえ。栄養補助食品を毎晩飲んでおり亜鉛を飲むと次の日は性欲が高まります。効果抜群ですね(笑)。性的なことなら何でも関心があり結婚したらいろんなことをやってみたいとは思っています(例えばソフトSM)。ちなみに僕は早漏です。

  • 女性の方、教えてください

    女性の方にお伺いします。 女性のオナニーって、どんな風にフィニッシュするんですか? 例えば男性なら、射精=イクということであり、精液を発射して性欲を解消し、すっきりする感じになりますよね。 しかし、女性は射精のような明確なものがありませんよね?毎回オナニーすればイクという感覚が得られるというわけでもないんだろうって想像してるのですが、いかがでしょうか?必ずイクわけでないなら、どうやってフィニッシュを迎えるんだろうって、疑問に感じています。 特に処女の場合や、SEXでイクという経験をしていない女性の場合、当然オナニーでもイクという感覚にはならないのでろうと思いますが、その場合は、どうやってオナニーが終わりになるのでしょうか?イクことがなくてもスッキリするものなのですか? クリトリスを触っていれば気持ちよくなる、というのは理解できるのですが、それだけではイクまでには至らないでしょうし、そう考えると、どうやって終わるのか、どうやって性欲解消ができるのか、と不思議に思ってしまいます。 まさか知人の女性に聞くわけにはいかないので、ここで質問した次第です。 どうかご回答をお願いいたします。

  • 性欲

    還暦間近の熟年(独身)です。若い頃のようにスムーズな勃起は無くなりましたが、未だ性欲は衰えず、オナニーは毎日しています。 事情で数日間、禁欲状態が続くとエッチな夢を見たり(夢精はしません)、好みのタイプの女性を見かけると口元や胸やお尻に目がいき、つい淫らな妄想をしてしまいます。 普通の健康な既婚男性は中年以降になると性欲は治まるものなのでしょうか? 自分から見ると、よく射精しないでいられるなと思いますが、出さなくても平気なものなんですか? それとも、私が異常性欲者?ご意見をお伺いしたいです。

  • セックス後|夢精

    10代の男です。 いくつか質問があります。 自分は、セックスの後すぐに眠くなってしまい、ほとんど1回やると寝てしまいます。 1回目の最中や直後はもう1回と思うのですが、眠気が勝ってしまいます。 自分は、1回でも満足しているのですが、彼女もそうなのかが分かりません。聞くと「してる」と言うし、「寝て良いよ」ともいうのですが…… 射精後、彼女に触られていたりすれば性欲のほうが勝ち、2回目もという風になるのですが、だいたい眠そうにしていると彼女も一緒に寝てくれます。 彼女は20代なのですが、それぐらいの年の人は1回で満足出来るのでしょうか? それと、1回で終わるとしても、すぐに寝てしまっても良いのでしょうか?何かしたほうが良い事ってありますか? ---話変わります セックスもオナニーもしないで数日射精しないでいると、高確率で夢精してしまいます。処理が大変で困っています。 彼女と何もしないで昼寝をしていた時等にも1度だけではなく何度もやってしまった事があります。笑って済ましてくれたので、本当に助かったのですが。 数日に1回射精すれば良いのですが、部活の大会の前とかにはあまりしたくないです。これも我慢してやれば何とかなりますが、少し長い大会や合宿があると困ります。部のメンバーとかはエロい奴ばっかりですけど、大会中とかにそんなことはしていないように思います。 どうにかならないでしょうか?