• ベストアンサー

とても迷っています。

marukajiriの回答

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

あなたはかなり迷っていらっしゃるようですが、残念ながら相手の女性は一切迷うことなく他の男性を恋人にしたいという意味で、「恋人関係になるよりも兄弟的な関係になりたい」と、やんわりと断り文句を言ったのです。既に彼女には心に決めた男性がいるのかもしれませんし、そうでない場合には確固とした恋人の理想像が存在しているのかもしれません。 今のあなたは彼女の理想とは程遠い所にいるので、恋愛対象にはならないのです。あなたが彼女の恋人になりたいということを諦められないのであれば、このまま友人として彼女の好みであるとか、理想の恋人像や結婚観をそれとなく聞き出し、3年計画なり5カ年計画なりの長期的な計画の元、あなたが彼女の理想に近い存在になるよう努力し続けるしかないと思います。 ただし、これをやり通したとしても、結局ダメになるかもしれませんが、あなたにとって努力し続けて自分を改革していくことは決して無駄にはならず、彼女とは別の恋人を捕まえるにはおそらく役に立つことになるはずです。そういう失恋を経験すると、自分に余裕ができ、視野も広がるので、あなたの人生にとって経験は財産となると思います。 人と人の出会いは不思議なものです。出会った瞬間に恋に落ちることもあれば、長い時間をかけてはぐくむ愛もあるのです。以前何かの縁で知り合いになった人と、長い時間があいてばったり会ってそこで恋に落ちるようなこともあります。人生は筋書きのないドラマなのです。恋愛もなかなか思うようにいかないかもしれませんが、自分に合う人はいつかきっと現れると信じて前に進むしかないと私は思います。 恋人になったことや結婚したことに安心して手を抜いて浮気などすれば、それなりのしうちがいつか自分に返って来るもの。振られようが、どうしようが前向きな考えで歩みは遅くても常に前進し続ける事を心掛けていくことが人生には大事だと思いませんか? 今は目の前の友人と仲良くしていけばいいと私は思います。友人でいてくれるだけありがたいではありませんか。

関連するQ&A

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • ボ‐イフレンド ガール フレンド ?

    ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。と言う意味になっています。 ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとって男友達なので =彼氏ではない しかし ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。 恋愛関係にあると言う事は =彼女になってしまいます。 ガールフレンド(girlfriend)は、 男性にとっての女友達を指す言葉ではないのですか? 意味がわかりません よろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • どうすればケンカできますか?

    私はよく考えてみれば今までこれといったケンカをした事がありません。世間的な夫婦・恋人・友達・兄弟・職場内などのケンカを経験した事がありませんしケンカになる前に逃げるというか上手く?丸め込むといった感じですがこれは間違っていると思いますか? そして何故私がこのような質問をさせて頂いたかというとよく「ケンカするほど仲が良い」と言いますがそこまで相手の事を理解しようとしないでいるだけかもしれないと思っているからです。現に表面上は恋人・友達・兄弟・職場内と付き合っていますがこれでは本当に仲が良いと言えますか? 私はお互いに自分の本性を表してケンカしている人が何となく羨ましいのです。 そんな人はケンカはした方が良いですか? 話は少し逸れますが今の日本のストレス社会もこれに関係があると思いませんか? これらが解消されると過ごしやすい社会になると思いませんか? 皆様、どれか一つだけでもよろしいので御意見頂けたらと思います。

  • カップル・ウォッチング

    貴方が街のオープンカフェで一人コーヒーを飲んでいると左斜め前の席に 若い男女二人が着席。暇な貴方は二人の関係を色々想像したとします。 次の1~5の選択肢を考えた場合、それぞれの判断の決め手は何ですか。 1ボーイフレンド&ガールフレンド 2恋人同士(結婚はまだまだ) 3恋人同士(結婚間違いなし) 4兄妹または姉弟 5お見合い

  • 恋人が出来たら他の異性とは連絡取りませんか?

    皆さんが独身だと仮定した前提でお伺いします。 職場や身内のような相手は仕方ないとして、 今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドとでも、 恋人が出来た途端連絡を取らないようにしますか? その理由は何ですか? もし今まで連絡取っていたボーイフレンドやガールフレンドから連絡が来たら 「恋人ができたから連絡取れない」と一言言いますか?  ※(連絡が急に途絶えた理由を教えてほしいと相手から言ってきた場合も含め) それとも無視しますか? アドレスごと変えてしまいますか? 同性同士なら連絡取り合うけど、異性の連絡は返信しないなど、 色んなパターンがあると思うので、皆さんのやり方を教えて下さい。 特に【理由】の部分を詳しく書いて頂けると参考になります。 できれば男性か女性かも教えて頂けると助かります。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 何ていうの??

    私たちはどういう関係ですか?恋人ですか?と、どうやって質問すればよいのでしょうか? 彼は私に、僕は君のボーイフレンドだとしきりにいいます。私は、友達にも僕のガールフレンドだと紹介されました。でも、メールにはいつも僕たちはFRIENDSと書かれています。よくわからないので聞こうとおもったのですが、聞き方がわかりません。この場合のガールフレンドは、彼女という意味ではなくて女友達ということなのでしょうか?でも外国の方は友達は男も女もFRIENDで一まとめではないのでしょうか? 関係を聞くための英文を教えてください,お願いします。発音も教えて下さい。

  • 距離がある片想い

    好きになった人が仕事関係で遠くに行った時どうしますか? 数回会ってた時に気になるようになって,その気持ちに気付いた時と同時に仕事関係で遠くに…。 会いに行く為のお金などがあればもちろん行きますが,事情があって今はできません。ずっとできないわけではなくて早くて来年にはできるかもしれません。 本当に相手を想うなら,自分が相手に会いにいける準備ができた時仲を深めていけばいいでしょうか? もしその時相手に恋人がいたなら縁がなかったと思うと思います。