• ベストアンサー

とても迷っています。

marukajiriの回答

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.3

あなたはかなり迷っていらっしゃるようですが、残念ながら相手の女性は一切迷うことなく他の男性を恋人にしたいという意味で、「恋人関係になるよりも兄弟的な関係になりたい」と、やんわりと断り文句を言ったのです。既に彼女には心に決めた男性がいるのかもしれませんし、そうでない場合には確固とした恋人の理想像が存在しているのかもしれません。 今のあなたは彼女の理想とは程遠い所にいるので、恋愛対象にはならないのです。あなたが彼女の恋人になりたいということを諦められないのであれば、このまま友人として彼女の好みであるとか、理想の恋人像や結婚観をそれとなく聞き出し、3年計画なり5カ年計画なりの長期的な計画の元、あなたが彼女の理想に近い存在になるよう努力し続けるしかないと思います。 ただし、これをやり通したとしても、結局ダメになるかもしれませんが、あなたにとって努力し続けて自分を改革していくことは決して無駄にはならず、彼女とは別の恋人を捕まえるにはおそらく役に立つことになるはずです。そういう失恋を経験すると、自分に余裕ができ、視野も広がるので、あなたの人生にとって経験は財産となると思います。 人と人の出会いは不思議なものです。出会った瞬間に恋に落ちることもあれば、長い時間をかけてはぐくむ愛もあるのです。以前何かの縁で知り合いになった人と、長い時間があいてばったり会ってそこで恋に落ちるようなこともあります。人生は筋書きのないドラマなのです。恋愛もなかなか思うようにいかないかもしれませんが、自分に合う人はいつかきっと現れると信じて前に進むしかないと私は思います。 恋人になったことや結婚したことに安心して手を抜いて浮気などすれば、それなりのしうちがいつか自分に返って来るもの。振られようが、どうしようが前向きな考えで歩みは遅くても常に前進し続ける事を心掛けていくことが人生には大事だと思いませんか? 今は目の前の友人と仲良くしていけばいいと私は思います。友人でいてくれるだけありがたいではありませんか。