• 締切済み

ボ‐イフレンド ガール フレンド ?

ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。と言う意味になっています。 ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとって男友達なので =彼氏ではない しかし ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。 恋愛関係にあると言う事は =彼女になってしまいます。 ガールフレンド(girlfriend)は、 男性にとっての女友達を指す言葉ではないのですか? 意味がわかりません よろしくお願いいたします。

noname#188382

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://dictionary.reference.com/browse/boyfriend 1. a frequent or favorite male companion; beau. http://dictionary.reference.com/browse/girlfriend 1. a frequent or favorite female companion; sweetheart. [女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ]って ほんとですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 違うのでしょうか?