• ベストアンサー

カップル・ウォッチング

貴方が街のオープンカフェで一人コーヒーを飲んでいると左斜め前の席に 若い男女二人が着席。暇な貴方は二人の関係を色々想像したとします。 次の1~5の選択肢を考えた場合、それぞれの判断の決め手は何ですか。 1ボーイフレンド&ガールフレンド 2恋人同士(結婚はまだまだ) 3恋人同士(結婚間違いなし) 4兄妹または姉弟 5お見合い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

SergeyBubka614さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >貴方が街のオープンカフェで一人コーヒーを飲んでいると左斜め前の席に若い男女二人が着席。暇な貴方は二人の関係を色々想像したとします。 ほぅほぅ。 ありそうなシチュですね。 >次の1~5の選択肢を考えた場合、それぞれの判断の決め手は何ですか。 1ボーイフレンド&ガールフレンド→1つのものを仲良く半分こ。 2恋人同士(結婚はまだまだ)→目と目が合うとちょっと照れてる。 3恋人同士(結婚間違いなし)→目と目をじっと見つめあってる。 4兄妹または姉弟→男性の方がそわそわと落ち着きない。 5お見合い→注文したものは別々。で、終始うつむいたまま。 こんなかんじでしょうか?

SergeyBubka614
質問者

補足

1はかなり親密ラブラブの関係ではないでしょうか。新婚さんもそんな感じでなかったですか? 2は初デートのボーイフレンド&ガールフレンドの感じがします。初々しいですねw 3居ますね。二人だけの世界に浸り込んでしまってるカップルが 4男の方がそわそわ落ち着きませんか?何故でしょう。美人の妹と一緒の所を悪友に見付からないか心配とか 5それだと周りにばればれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.9

61歳男 > 貴方が街の そもそもオープンカフェで飲んだ経験が無く…有っても店内 を使います。無い場合は利用しないです。 > 次の1~5の選択肢を考えた場合 1ボーイフレンド&ガールフレンド 店内を使うので必然的に自分と同年齢又は、年上カップルしか 見た経験が有りません。 ミスタードーナッツとかだったら…2かな?学生多いし

SergeyBubka614
質問者

補足

カップルウォッチングではオープンカフェの利用者は若いカップルが多いですか。室内のカフェは年配カップルですかw ミスタードーナツは学生が多いですね。昔やってた100円セールの日は良く高校生が皿にドーナツ3つ位乗せて食べてましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10603/33313)
回答No.8

1 双方の熱意がお互いに低い感じか、アンバランスなものでしょうね。男性が熱心な感じなのに女性はそんなにテンションが高くないとかね。 でもまあ空気感でヤッてるかヤッてないかはなんとなく感じますね。 2と3はそんなの判別つかないですよ。私、子供がいる人とお付き合いしたことがありますが、下の子が膝の上に座ってるとかありましたもん。誰がどう見ても親子じゃないですか。歩くときは一緒に手を繋いでるし。 4 顔や体型が似ているとかでしょうかね。 5 そういうのを見たことがまずないですけれど、あるとしたらお互いに会話が敬語でよそよそしい感じじゃないですかね。 男性がチェックのシャツに運動靴。荷物はリュックサックだったら逆にお見合いだと疑うかもしれないですね。女性とのデートにそんなセンスがない格好でやってくるような男はお見合いに違いないってね。

SergeyBubka614
質問者

補足

1はまだ、どことなくぎこちなさが見られますかね。年齢的には高校生 か大学生になったばかり位の感じならそうですね。しててもキスまでか 2と3は判別難しいですか。結婚ほぼ決まりになると女性の態度が妙に 大きくなる感じしません?エッチしてから偉そうなった男への仕返しかw 4血は繋がっていても男と女では判別は難しそうです。男をお兄ちゃん と呼んでるか聴き耳立てるしかないかなw 5は直ぐに見破れますね。どちらも表情が硬いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.6

1初々しい。年齢が若い目 2距離が近くて親密。だけど、触れ合う機会少なめ 3上記に触れ合う機会多め 4家族のことを話している 5お互い敬語

SergeyBubka614
質問者

補足

成る程、成る程。欲しかった回答がやっと...w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1184)
回答No.5

回答させてもらいます 結婚前提の恋人達かと 勿論すでに体の関係もあります オープンカフェで お見合いはやらないと思うし 普通の友達、まして兄妹はもっとありえない よって結婚間近のカップル それならエッチも当然やってる

SergeyBubka614
質問者

補足

3と言う事ですか。2と3の違いはどこをウォッチングして判断されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

2じゃない? オープンカフェに座るってことは、ある程度人に見られても平気な関係ということです。

SergeyBubka614
質問者

補足

3婚約カップルとかはオープンカフェは駄目ですか Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5660)
回答No.3

回答No.1です。 4についての指摘は覚悟していました。 私がエッチな妄想ばかりするものだからか、家族内での行為も含まれています。 いやほんと、質問の回答から遠のいて申し訳ないです。

SergeyBubka614
質問者

補足

家族内での行為とは具体的にどんな妄想を指すかは分かりませんが、今流行りのラノベの題材に有りそうな妄想でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2に1票 1との違いがよく分かりませんが…

SergeyBubka614
質問者

補足

2の判断はどんな所で付けられますか?それを聴いてます。 1と2の違いは... No.1さんの仰るエッチしてるかしてない かってとこですかね。 顔とか触らせてるならしてそうとか はどうでしょう。回答者さんご自身の経験に照らして如何 でしょうかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5660)
回答No.1

こんなことはしょっちゅう想像してますね。 道ですれ違う二人組を見ただけでも想像することがあります。 選択肢に夫婦がないのは疑問ですが、どれかを選択すると言うよりも、その二人がエッチをしている姿を想像して、してなさそうならそう言う関係ではないのかなとか、してそうならそう言う関係なのかなとかって感じです。

SergeyBubka614
質問者

補足

エッチの有無ですか。ウォッチングの醍醐味ですねw。カフェで座ってるカップルからは難しそうです。並んで歩いてるとこなら「男が女の腰に手をやってる」なら100%!(笑) ところで、4は如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴女がこのお姉さんだったら

    貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。 偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。 悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。 事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったのです。 その恋人(弟)が何も知らずに、いつものように貴女のアパートを訪れる時刻が近づいています。いつものように抱擁し、激しくキスをし、貴女に重なってくるはずです。 貴女が、このお姉さんだったら、どのような判断、行動をとりますか。 (1)とりあえず行為を済ませてから、後から、全てを話す。 (2)男女の行為が始まる前に、全てを話す。 (3)何も話すことができず、機会をとらえて、いずれ話そうと思う。その間、何も知らない弟は当然貴女と重なり続ける。 今後の2人の事をどうしようと思いますか。姉弟である事実を知っても2人の愛になんら変化はなかったとします。 (4)何も告げず、理由を言わないで別れる。 (5)結婚はできないが、愛し合いながらヒッソリと暮らす。 (6)戸籍上は他人なので結婚し子供は作らない。 (7)お互い、別の結婚相手を探して結婚し、時々、男女として会う。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 欧米では恋人がいて当たり前?

    欧米では、かなり早くから恋人を持つ人が多いように感じます。結婚を考えてようがいまいが、相手がいるのが当たり前なのかなと感じてしまいます。 日本では基本的には、結果はどうあれ、その先に結婚がある、という心構えで恋愛をする人が大半でしょう。 欧米では、同性の友人を持つのと同じくらいの感覚で、男の子はガールフレンドを女の子はボーイフレンドを持つのではないでしょうか?基本的な恋愛に対する考え方が、日本とは違うように思います。 もちろん、人や地域によっても違いはあるのでしょうが。 どなたか、欧米と日本の恋愛事情の違いに詳しい方がいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • 丸の内で、お見合い向きのカフェ教えてください。

    30代男です。 日曜日に、丸の内でお見合いすることになりました。 丸の内で、お見合い向きのカフェはないでしょうか?初めて会うので、ランチは向いていないと思うので、落ち着いて話せるカフェが希望です。 結婚相談所の紹介なので、会うのに仲人はいません。二人でお見合いです。 丸の内ではないのですが、マンダリン オリエンタル東京のセンス ティーコーナーが今のところ候補です。 よろしくお願いします。

  • 40代後半の男性です。

    40代後半の男性です。 香港の女性(30代ミドル)と3ヶ月間メール交換続けてます。 この間香港まで行って実際お会いしてきました。 結構感触がよく盛り上がりました。 そのあとメールの文面が変化し、 最初"hi"という呼びかけだったのが "dear"とか"my dear"を彼女が多用するようになりました。 私もそのノリでdearと返してきたのですが 「今日君の写真を父親に見せたらとても君のことを気に入ってたよ」 (原文は英語です) とメールするとすぐさま返事が返ってきて 父への感謝を述べるとともに私のガールフレンド歴を聞いてきました。 そして「実をいうと私には二人ボーイフレンドがいたの。 でも最近の彼はとてもひどくて私はunhappyだったわ。でも今はOKよ」 という内容のことを書いてきました。 文面からは嬉々とした様子が感じとれるので 「ボーイフレンドがいるからお断り」のメールではないと 思うのですが、どうも腑に落ちないところがあります。 今そのボーイフレンドとのお付き合いはないと解釈していいのでしょうか? それとも最後の「今はOKよ」というのはそのボーイフレンドとヨリが戻ったのでしょうか? なお、メールの最後に Have a nice weekend baby ! とありました。 今回"baby"という呼びかけが初めてあったのですが 気になって辞書で調べてみると「好きな人, 恋人, 愛人」 という定義もありました。 今回恋人に近いステータスにアップした解釈していいのでしょうか?

  • ネットカフェ

    付き合ってない男女二人がネットカフェでのデートって有りでしょうか? 気になってる人に「今度ネットカフェでDVD見よう」と誘われました。 (その彼とは24歳で友達以上恋人未満な関係でよく二人で遊ぶ仲です) でも私はネットカフェに行った事がないのでイマイチどんな感じかわかりません…(^^;) 恋人同士ならカップルシートなどで見るというのはわかるのですが… 私たちの場合はどうなるのでしょうか? 友達と一緒に見れるようなスペース?二人専用?などもあるのですか? あと広さは大体どのくらいなのでしょう? あんまり狭いのも嫌ですし…付き合ってないのに寄り添って見る感じも避けたいです(>_<) (彼も普通に「まだ二人とも見てない面白そうなDVDが出たから一緒に見よう」って感じなのでラブラブしたいとかは思ってないと思います。今まで二人きりで遊んでもそういう雰囲気になった事はないですし) だから狭くてスペース的に密着?密室?みたいな雰囲気で気まずくなったら嫌なのですが… 普通にありますか? 男女の友達同士でも普通に楽しめる感じですか? 是非教えてください!! 20歳♀

  • 出会い

    出会いについて悩んでいます。 自分的には色々行動してきたつもりなのですが、最近どうすれば出会えるのか分からなくなってきました。 まず紹介、コンパ、この手の出会いは現状不可能です。 次に職場。 まずあり得ません。 ナンパ。 頑張ってしたとしてもこんな田舎ですし とても成功するとは思えません。 街コン。 今はこういうのに一緒に行ってくれる人がいないので無理です。だいたい二人一組なので。 過去に数回経験はあるのですが 誰が誰で現象になってしまい、 次に繋がりませんでした。 努力もあると思いますが、 あの短い時間ではかなり難しいと 感じました。 過去に恋人を作った経験はあります。 そのときは紹介や雑誌のコーナー(今はない)もので作りました。 もう30を過ぎてしまって頼る人も 減ってきたのでどうやって出会いを 見つけていいか分からなくなりました。 さすがに結婚相談所やお見合いは 個人的に抵抗があります。 上記に述べたこととお見合い、結婚相談所は除いてもらって、 30過ぎの男性に恋人を作る方法を教えてください。

  • 27歳。

    私は、27歳の会社員です。つい最近まで、恋人もいましたが破局。いきなり、別れを告げられました。付き合っていた恋人が、ある日、女性の27歳と男性の27歳は違うよな。俺は、まだまだ選べるけど、お前は、無理でしょ。と言われた事を憶えています。その時は、かなりショックでしたね。それまで、年齢を意識していなかったです。そう、恋人と別れて、気がついたのは、合コンの話も無いし、周りの男女の友達も結婚していて、だれか紹介してもらいたくても、恋人がいる人や結婚している人ばかり、どうしようかなと。親戚にお見合いを頼んでも、自営業関係しかない上33歳以上ばかりだし。お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。初めて、出会いの難しさを感じています。首都圏や関西圏の都市部と地方では、お見合いパーティーの雰囲気も違うとは思うのですが、ちなみに私は、地方です。もし良かったら アドバイスしてください。

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

    こんにちは。 27歳の女です。 私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。 彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが 容姿は大きくて熊みたいな感じです。 私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。 私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて 友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、 綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。 しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも 仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。 (容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました) 始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが 一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて 今では熊のような大きくたくましいのそ外見も 愛しく感じるようになりました。 今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。 でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり 待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。 私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが 彼が何か言われるのはすごく嫌です。 先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」 と言われて 「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」 とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。 「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても 良かったね、とは言われますが 「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と 残念がられてしまいます。 私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で 学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。 私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが 人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると ちょっと頭にきます。 周りの人のことは気にしなければいいと思いますが あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。 「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。 もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。 私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので ご意見を聞かせてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのTM-T88Vを使用しています。印刷内容によってロゴの印字の制御をすることは出来るのでしょうか?
  • 例えば、領収書の印字の際はロゴを「領収書」、キッチンへの作業指示の印字の際はロゴを「作業指示」といった具合にしたいです。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る