OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

27歳。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171182
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

私は、27歳の会社員です。つい最近まで、恋人もいましたが破局。いきなり、別れを告げられました。付き合っていた恋人が、ある日、女性の27歳と男性の27歳は違うよな。俺は、まだまだ選べるけど、お前は、無理でしょ。と言われた事を憶えています。その時は、かなりショックでしたね。それまで、年齢を意識していなかったです。そう、恋人と別れて、気がついたのは、合コンの話も無いし、周りの男女の友達も結婚していて、だれか紹介してもらいたくても、恋人がいる人や結婚している人ばかり、どうしようかなと。親戚にお見合いを頼んでも、自営業関係しかない上33歳以上ばかりだし。お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。初めて、出会いの難しさを感じています。首都圏や関西圏の都市部と地方では、お見合いパーティーの雰囲気も違うとは思うのですが、ちなみに私は、地方です。もし良かったら
アドバイスしてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

アドバイスにしてありますが、そうでは無い事を予めお詫びします。
その上で言わせて欲しいのですが・・・
何ですか?mi-ppyさんの付き合っていた男?「女性の27歳と男性の27歳は違う」?
もし私がmi-ppyさんなら、その場でその男の横っ面ひっぱたいて
「あなたが選べて、私が選べない?私があんたのこと選んでやってるの解らないの?」
と言ってやります。
そして、その男を見返すぐらいの女になってやりますね。
(だって、年齢に関係なく素敵な女性(もちろん恋愛対象に成りうる位の)っていると思うので)

因みにこんな事を書いていますが、26の男ですので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

余裕持てば?
余裕ないのぉ?あせってる?
怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、・・ってあるけどぉ
あなたもその一人でしょ?( ̄□ ̄;)
出会いがないない・・って言ってるけどぉ
本当に出会いがない人なんてこの世にいないでしょ?
それは贅沢なんじゃーないのぉ?
誰だって理想求めるけどぉ
待ってるだけじゃーダメだし。
余裕持て!って言っても無理っぽそーだけどぉ
ヘンに焦ってんのもみっともないし。。
そんな女んとこに人は寄って来ないし。
周り気にしすぎ!他人と自分は違うんだからぁ。
もっとどっしりかまえよーよ。

  • 回答No.6

>お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。

こんなところでこんな投稿しているあなたも切羽詰ってません?
どうしてもあせるならばメル友(パソコン)からはじめたら?
女性27歳差寂しいと書けば数10通はきます。
下手な鉄砲も・・・ですね。

もう白雪姫やシンデレラを夢見る歳でもないでしょうから、
現実を見て探してください。
お礼コメント
mi-ppy

お礼率 5% (3/53)

たしかにそのとおりです。焦っています。今回の一言で、真剣に結婚考えています。学歴に収入、容姿、見合う人でなければ無理です。自分も人並みに持っていますから。だからこそ、だれも良いわけでないからこそ難しいのです。
相手が秀でても駄目だし、逆も駄目ですから。
メル友いますよ。会った事もありますよ。素敵な人で、条件もぴったりの方ですが
遠距離すぎて、付き合うことはできませんが仲良くさせています。結婚と恋愛は、違います。恋人は、簡単に出来ますけどね。だって、楽しい関係だけで済みますから。結婚は、人生をともに歩む人で生活をともにする人、私は、人生を一人ではいたくないです。人の親にもなりたいですし。結婚しなくても幸せはありますが、
私は嫌です。本音です。こうして真面目に回答してくださる方が多くて、良かったと思っています。
投稿日時 - 2001-11-21 05:28:29
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

私が嫁さんとであったのは、私が26才で彼女が28才のときでしたよ~。
まぁ彼女は出会いの多い職業ではありましたが、27才という年齢が「もう選べない」年齢でないことは確かです。だって彼女は私を数多(片手くらいですかね)の選択肢の中から選んだんですから(笑)。しかも結婚したのは彼女が30才のときです(プロポーズを受けてくれたのは29才でしたが)。
焦ることないです!じっくり吟味すれば私のように素晴らしい旦那様をゲットできますって!
うんぁ!?嫌ぁ?
そりゃあうちの嫁さんに失礼でしょ(事実かも知れんが・・・)
  • 回答No.3

私もmi-ppyさんと同じ27歳です。2ヶ月ほど前に恋人と別れましたが、特に焦りはありませんし、付き合う人を選べないなんて全く思いません。確かに出会いは少なくなってきているかもしれませんが、合コンもありますし、身の回りには同年代の未婚者も多数います。お見合いパーティーも確かに怪しい人もいますが、よーく観察すると怪しくない人だってたくさんいます。その場でカップルにならずに、合コン相手を探すくらいの気持ちで参加してみてはいかがでしょう。
あまり焦らず、一人の時間を大切にしていれば、またきっといい出会いがあると思います。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

はじめまして。 もう27歳?まだ27歳? ご自分に彼がいなくなって、あせってしまったのかしら。 そんなに無理してお見合いしなくても、あせらずゆっくり自分をしっかり磨いていれば、いつかはご縁がありますよ~。 あせって結婚して、失敗した!っていう例、よくありますから。
はじめまして。

もう27歳?まだ27歳?
ご自分に彼がいなくなって、あせってしまったのかしら。
そんなに無理してお見合いしなくても、あせらずゆっくり自分をしっかり磨いていれば、いつかはご縁がありますよ~。

あせって結婚して、失敗した!っていう例、よくありますから。
  • 回答No.7

ちょっと疑問に思ったのですが、彼の「俺は、まだまだ選べるけど、
お前は、無理でしょ」っていうのが、結構キツイ言葉ですよね。

彼がまともでないのか、あなたがよっぽど彼にひどいことをしたのか、
どちらなんでしょうか? 後者でしたら、新しい恋愛の時には気をつけて
くださいね。

彼がおかしい人だったら、別に悩む必要もないでしょ。出会いなんて
どこにもありますって。お見合いパーティーでも、数行けばそのうち
いい人いるんじゃないですか?(女の人はお金かからないし・・・)
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

有料の会員制ならお見合いパーティーもいですよ。会費は高いけど27歳なら払えるでしょう。変な人は入会できないからそう言う意味でもハズレなし。入会すると休日はいつもデートで忙しくなります。大吉が出るまでおみくじを引いてよい、というような感じで、けっこう楽しいものでしたよ。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

焦る気持ちは判らないではありません、でも…前の恋人はとんでもない事を言いますねぇ、男でも相手が傷付くと思うからそこまで言った事がありませんし、そんな事も考えた事もなかったです。
だけどまだまだ探そうと思えば探せる年齢です、自分を女性としてではなく人間として見て下さい。そこそこの人生経験があった方が、自分が輝いて見えるのが判るはずですよ。
逆に焦ってしまうと目の前に見えている物も見えなくなってしまいます、確かにお見合いパーティーなどで見付けるのもいいですけど、その前に自分が何をしたいのかをもう少し考えてからでもいいと思います。
mi_ppyさんの人生ですし、焦りで後悔する物では困りますからね。失恋の傷だってどんな物か判っていらっしゃるでしょうし、もう一度その傷を付けたくないと思ったら、ほんの少しだけ考えてみてはいかがでしょう。
慌てたりしている時って「落ち着け、ゆっくり深呼吸してから」って良く言うでしょう?それと同じですよ。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 38% (13/34)

こんばんは!
私も27歳です!
お見合いパーティー怪しいですよね・・
実は私もずーーーーっとそう思っていましたー。
でも実は私の今の旦那とはお見合いパーティーで知り合いましたーー。
当時三年半付き合った彼氏が全く相手にしてくれず、ヤケクソで行きました。彼氏にも言いましたよ。
行ってくるって。相手を探すとかでは無く本当にヤケクソでした。
でもそこで旦那と知り合いました。正しく言えばパーティーが終わった後に連絡取り合った感じですね。
で、彼氏ともそのまま別れてしまい翌日偶然に旦那に交際を申し込まれ一週間後にはプロポーズ。
私が行ったお見合いパーティーは本当に出会いが無い人が来てて(看護婦さん、男だけしかいない職場、など)確かに「変・・」って思う人も中には2.3人いましたが他の人はみんなマトモでした。ビックリしました。
旦那も半年前まで彼女もいたし、ちゃんとした企業ですし、当時20代で役職にもついてましたし、全然変な人じゃないですよ。とてもカッコイイです(えへへごめん、のろけた)優しいですし。
みんなが怪しい、切羽詰まったって思わないで
旦那は会社の子と付き合った事があり、別れた後に面倒だったので会社の人以外と付き合いたかったらしいんです。
色んな人がいるんですよ。
あくまで、モテナイ人の集まり、切羽詰ってる人の集まりと決めつけなくて良いですよ。
色んな事情で来てるんですから。遊びだったり暇つぶしだったり、ヤケクソだったり(笑)
そこで相手を見つけなくても友達見つけて、世界を広げればまた出会う人も増えるでしょう。
案外出会いって何処にでもあります。
ただ、偏見を持って決めつけると、それも狭まるのです。
まずどんな出会いでも自分から行ってみなくては分かりませんから、参加する気持を持ってみてください。
お見合いだって、とりあえず色んな人に会うのも良いでしょう。
合コンだって待ってるんじゃなくて自分で企画したら良いじゃないですか??
人と出会うことによって何かが発見できることもsります
。意外なところで!  頑張って!! 周りの言葉に負けないで。
私のモットー。幸せは待っていても来ない。自分で掴みとるもの!!です。同じ年だし応援してまーーす
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

27才、だからどうした(笑)。まだまだ若いってー! 出会いが無い、出会いが難しいって言ってるのは、状況をそういう言葉に押付けてるだけ。出会うための準備はあなた、ちゃんと出来てますか?いつどんなに素敵な人に出会っても、ニッコリ笑って挑める自身は?  求めるなら、まず自分を磨くこと!
27才、だからどうした(笑)。まだまだ若いってー! 出会いが無い、出会いが難しいって言ってるのは、状況をそういう言葉に押付けてるだけ。出会うための準備はあなた、ちゃんと出来てますか?いつどんなに素敵な人に出会っても、ニッコリ笑って挑める自身は? 

求めるなら、まず自分を磨くこと!
12件中 1~10件目を表示