• 締切済み

一度振った女性を候補にしますか?

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.1

その男性が、過去の恋愛で付き合っていた好きだった女性から「あんたなんか本気で好きになるわけないじゃない」と言われて別れるという強烈な失恋経験をしていた場合などは、その人がもともと気が弱く自分にあまり自信がないような人であった場合、次のように心の中で思い込むでしょう。 「世の中のすべての女性は心の奥底で俺のことを馬鹿にしている。俺が普通に女性と恋愛なんてできるはずがないんだ。優しくしてくれる女性がいたとしても、それはうわべだけの社交辞令にすぎない。女は俺を心の中で馬鹿にしている。俺がその気になってホイホイついて往ったら、結局、前に付き合った女のように俺はあっさり蹴飛ばされてひどい目にあうだけだ。もう俺の心はズタズタに切り裂かれて、ボロ雑巾のようになっている。振られるのがこんなに辛いのを初めて知った。もうあんな思いは二度としたくない。俺は一生独身で通すぞ。絶対女なんて信じない。」 その結果、あなたに対して彼はこう言ったのです。「自分になんて一生彼女なんてできるわけがないんだ。〇〇さんも本気じゃないんでしょ…。」 ですので、あなたが書いた『もし彼があるとき「彼女が欲しい。」と思ったら』という状況は、基本的に生まれることは無いと思います。彼は恋愛を封印する覚悟を決め込み、女に対して心を開くことをしないと決意していますので。 あなたが彼の堅く閉ざした心を開かせ、あなたに恋愛感情を持つようにさせたいと思い、それを実行するのであれば、あなた自身もかなりの覚悟を持って日々の生活を送る必要があります。彼の女性不信は異常とも言うべきものですので、あなたがそれを打ち崩すには、あなた自身も鉄の女とも言うべき覚悟で、他の男には一切優しい顔は見せないし、手は貸さない。彼に対しては絶対的な信頼感を示し、満面の笑顔で接し、毎日彼に何らかの誉め言葉をかけて、彼に自信をもってもらうように振る舞い、ことあるごとに積極的に会話したり触れ合ったりするようにすれば、彼も徐々に心を開いてくれるはずです。 しかし事はそう簡単ではありませんし、相当の期間が必要です。最低でも1年くらいはかかるかもしれません。あなたにその覚悟ができますか?こんなややこしい精神構造の人に誠心誠意尽くし続けることがあなたにできますか?普通の人には無理だと私は思います。あなたがどうしてもこの人でないとダメだと思うのであれば、奇跡は起きるかもしれません。他の男性に乗り換えた方が、あなたには楽かもしれませんよ。

ryohna02n
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、彼のためならそれくらいの覚悟はあります。本当に彼が好きです。彼以外考えられません。 なのでそれだけの努力をしようと考えております。