fuefue12 の回答履歴

全1915件中1~20件表示
  • 新宿駅付近のおすすめの整体院

    お世話になっております。 先日ゴルフで腰をやってしまいました(TдT) 整体院に行きたいのですが、当方行ったことがないので、どこがいいのか分かりません。 新宿付近で男が行けるオススメの整体院があれば、教えていただけないでしょうか。 形成外科等ではなく、整体院でお願いします。

  • 自分はどうしたら良かったのか?

    現在携帯ショップで働いて3ヶ月目になる25歳の男です。 ここ2日間立て続けにクレームをいただき戸惑ってしまいました。 1件目は急に携帯で通話ができなくなり来られたお客様で色々テストさせていただいたのですが、改善が見られず「メーカーで確認させていただきたいと思いますので修理となりますがよろしいでしょうか」とご案内させていただくと「そんなん何でせなあかんのや、これはおたくらのせいやろ?保険入ってないし自分は一銭も払う気はないしな」と仰られ「メーカーさん判断となりますがこちらからも無償で施せるようお伝えさせていただきます」と話すと更に怒鳴られてしまいました。 もう1件はFacebookの操作方法 こちらは上司から「管轄が違うから基本はアプリ提供側のお問い合わせを促して下さい」 と伺っていたのでご案内すると 「理不尽や!会社変えるぞ!」と仰られたので自分なりに対応しましたがFacebookに関して無知過ぎたため他の方に聞きましたがやはり上記対応になるとなったので 再度ご案内すると逆上されてしまいました。 元々男ながらメンタルが弱くこのような出来事が初めてで、どう対応すれば良かったのか と考えてしまいます。 皆さんはどのように思われますか?よろしくお願い致します。

  • 体脂肪17%のダイエット方法

    28才。159cm50kg。体脂肪17% 2ヶ月間ダイエットをしてきたのですが体重と共に体脂肪が落ち、17%と女性にしては低い数値になってしまいました。 まだ痩せたいのですが、これ以上体脂肪を減らさずに痩せる方法はないでしょうか。アドバイスをください。 学生時代にバスケットボールをしていて、かなりの下半身太りです。O脚がひどいので矯正をがんばってます。 10kmのスロージョギングとバランスボールで5kgのダイエットをしました。食事制限もある程度しています。 本当にどうしたらいいか困り果ててます( ´△`)まだお腹も脚も、顔もブヨブヨなのに何でこんなに体脂肪が低いのかも不思議で… 筋肉を落とす方法なんてあるのでしょうか?(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 大学生ですが、とても行き詰まってます(´・_・`)

    こんにちは。都内の大学に通う大学二年生です。いまとても行き詰まってます。というのは、恥ずかしい話、去年何もかもが嫌になり、大学に行くのが億劫になってしまいかなり休んでしまいました。怠惰な生活を送り、親にも嘘を言い続けていました。その結果、一年での単位取得数が14でした。また、車の免許も取得できず有効期間を過ぎお金を棒に振ってしまいました。そればかりではなく、お金がなかった時に、学生ローンで借金をしていたのですが、何ヶ月かくらい返せなくてついには家に催促状が来てしまい親は自分に対して深く失望してしまいました。自業自得なのは分かっています。自分がとても嫌になり自己嫌悪の毎日が矢のように過ぎています。今も去年の怠惰な生活が抜けきれず、大学もちょくちょく休むようになってしまいました。大学にやりたい事も学びたい事もなく単位取得のためにしか行っていない状況です。昔から自分はその場しのぎでの切り抜け方をしてまして、誰に対しても自分を良く見せようと変な嘘をついてしまいます。今も借金が16万円ほど残っていて、毎日がツラいです。自分で考えていても全然打開策が見出せません。本気で自分を変えたいと何度も思い、改善を試みたのですが、持続できませんでした。自分はこの状況をどう打開すればいいのでしょうか?

  • お見合いって?

    最近仕事が忙しいのもあって職場と自宅の往復を差し引いたら 家にいる時間がおおよそ10時間。 休日は日曜のみ、元々交友関係が広くないうえ、大人数で騒ぐのも何方かと言えば苦手という事もあり 異性との特定な出会いも皆無だったので必然的に恋愛経験も殆どなくて。 そんなこんなでもう年齢も40半ば、出会いが欲しいと思いながらも自然な出会いは望めない 仕方なくお見合いサイト(公的機関が運営しているところ)に登録するべきか否かで少し迷っています 自分の気持ちとしてはお見合い登録なんて恥さらしもいいところ! 登録には独身証明書(各役場で発行)も必要とも記載があり、なんだかわざわざ役場まで出向いて 独身を証明して貰わないといけないなんて 笑い者になりに行くようなもの。 捻くれてると思われるでしょうが私には「あ、あんた独身なんだ!証明書がいるって?しゃーねーなぁー!出してやるか!」 「おーい!みんなこいつ独身だってよ!女の一人も口説けないのかよ!って笑ってやれよ~!」 そういわれるためにわざわざ役場へ出向いたり、メンバー登録の際は 「お!?新たに女口説けないおバカな野郎さん一名様ご登録~!」 ってイメージなんで。 勿論真剣な出会いを求め幸せをつかまれた方もいらっしゃるでしょう でも、それは他人の話。 自分が必ずそうなるとは思えませんし。 それに自分は結婚を望んでいるわけではないのです、出会いを楽しみ人生を楽しく過ごしたいだけ 結婚にいいイメージは無いですから。 上に書いた内容は悲観的かつ物凄く偏見な視点だとは承知してますが お見合い登録してもなお出会いに恵まれないケースだってあるわけで。 そこまでして自分のプライドをズタボロにされてまで出会いを求めないといけないのか?とも思うと 踏ん切りがつきません。 どうすれば綺麗な形で良い出会いがあるんでしょうか? 見合いサイト登録するべきなんでしょうか。

  • 人間って、どうして死ぬの?

    タイトル通りです。 別に、生き長らえて仙人になる必要性は全く無いのですが、若い身空で何故こうも、若い世代で死を選ぶ人が居るのかと思います。 又、どういった心理になるものか、教えてください。

  • 冷蔵保存のものが多くきりがないのですが…

    調味料についての冷蔵保存の質問はあったのですが、 それ以外にも疑問がありますので質問させていただきます。 我が家では野菜を多く食べることもあり、 ドレッシングも多数、そのほか使いかけの調味料も多数冷蔵庫に入っています。 今はよいものが多くあるので、ついつい増えてしまい…白だしやタルタルソース、たれの類など。 ソースは常温でOKと検索して知りました(^-^;(勇気いりますが…) とにかく、長持ちさせたい気持ちから、よくないと知りつつジャガイモや玉ねぎ類もみな冷蔵保存です。 食材の保存方法の表示を見ると、いかに「開封後は冷蔵保存」の多いことか。 例えば煮干しなどもそうですよね。 うちには犬もいるので、干しイモ状のおやつや、ジャーキーのようなものまで、 ずべて冷蔵庫へ… 逆に夫は平気な人で、夫が別に持っている犬のおやつはそのまま今の時期でも常温に置いてます(^-^; カビが生えないのだろうかと気になります。 大きめの冷蔵庫だとは思ってますが、いつも庫内は満載です。。。 いつも、とにかくきりがないなという思いです。 最近はよく見て、こんにゃくや心太などはそのまま常温に置いてます。 皆様どのようにされているのか、 特にベテラン主婦の方などの経験談などから教えていただけると助かります。 (表示には冷蔵とあるけどこういうものは大丈夫、こうすると良い、 冷蔵保存食材・調味料を少なく管理するコツ、など…) よろしくお願いいたします。

  • 人間って、どうして死ぬの?

    タイトル通りです。 別に、生き長らえて仙人になる必要性は全く無いのですが、若い身空で何故こうも、若い世代で死を選ぶ人が居るのかと思います。 又、どういった心理になるものか、教えてください。

  • 宗教の勧誘

    教えて下さい。 先週仕事で仲良くなった女の子から食事に行こうよと誘われ、 行くと、友達も連れてきちゃったと知らない女性が一人いました。 え?!と思ったのですが、もう来てるしとりあえずファミレスに入り食事しました。 するとしばらくして宗教の話になったんです。 冨士大石寺顕正会と言うところでネットで検索するとカルトとの事でした。 ビックリしすぎて唖然としているところ40分ほどずーーーっと宗教の話…。 私はその間発言に気を付けないと逆ギレされたら怖いなと思い、 とにかく入るとは言いませんでしたが、はっきり止めて下さいとも言えず、 後はずっと「はあ~そうなんですか」とか「ふ~ん」とか。 何か雰囲気がキッパリ断れない状況だったのと何か何とも言えない恐怖で、 キッパリとはお断わりさせて頂きますとは言ってないんです。 私は電車の関係でもう帰るねと言ってサッと席を立ったのですが、 駅に行く間もずっと速足でついてきてずっとしゃべっているのですごく怖かったです。 冊子を渡されそうになりましたがそれは断固として断りました。 それからメールがきたり(宗教の内容では無かったけれど)、 夜中に知らない番号から電話がきたりしました。 メールは返信していませんし、電話にも出ていません。 一度電話に出てキッパリと断るべきなのか、 このままシカトでフェードアウトした方がいいのかがわかりません…。 電話に出てしまうと電話に出てくれるんだと思われたら怖いし、 このまま何があっても放置を徹底した方が良いでしょうか…。 そうすればその内諦めてくれるものでしょうか。 本名と電話番号とメールアドレスと住んでいる駅(住所は教えていません)を 相手に知られているのですが、 これで何か悪さされたりする可能性はありますか? 例えば勝手に入信手続きをする、等。 とにかく人生初の出来事でどうしていいのかとっても疲れています。

  • 醜形恐怖症かも?

    私は中学生の女です。1年ほど前から精神的に不安定です。 常に何かに依存していなければ生きていけないというか、そんな性格なのだと思います。 私は、マスクをつけなければ学校へ行くことができません。 自分の鼻は、低くて醜いです。他の人と比べても劣っています。 身長158cm体重53kgで、私は太ってもいます。(これでも11kg痩せました) マスクで顔を隠せば、醜い私の顔も少しはマシになります。 (鼻を隠せばきっとそこそこなんだと思います) なんでこんな外見に生まれなければいけなかったのだろう、と毎日思います。 友達のような美人に生まれていれば、きっと何もかもがうまくいくはずです。 周りの人々は私をブスだとは言いませんが、内心そう思っているのだと思います。 鼻を変えたいです。もっと高くしたいです。 私を「ブスじゃない」と言う人も、内心はきっとブスだと思っているのだと思います。 何もかもうまくいかなくて、自殺も考えましたがそれも私は弱いので怖くてできません。 将来どうやって生きていけばいいのでしょう。 何で私はこんな風に生まれなければいけなかったのでしょう。 もしかして、私は醜形恐怖症ですか? それとも、単なる思い込みでしょうか?

  • バツイチ子無し36歳の彼について。

    ◆できれば35歳までの独身女性にご意見いただきたいです。 質問者は28歳女(婚歴ナシ)です。 私の年齢も年齢で、彼とはお互いに結婚を考えていますが‥‥。 【彼について】 ・36歳バツイチ子なし。32歳で結婚。婚姻期間は2年ちょっと ・ずっと実家暮らし。結婚の条件も実家で義両親と同居。前妻もいきなり実家に入ったそうです。 ・離婚理由を訊くと「お互いに興味がなくなって‥」のみで歯切れの悪い言い方‥それ以上は訊きにくくて訊いていません。 ・性格は、負けず嫌い。やや無口で何を考えてるか分からない時もあり。でも細やかに気を遣ってくれてプレゼントもマメ。 ・顔は松田龍○ 似 (※回答者様のイメージ補助、参考までに) ・サラリーマンで収入は十分 以上は彼から直接得ている情報です。 【彼の友人から以下のような話を聞いてしまいました】 彼はA子という女性と結婚以前から6年付き合っていた。中絶もさせている。 途中からB子と二股→B子と結婚。 結婚後もA子にはその事を隠し肉体関係ありの交際をずっと続けていた。(独身と偽り) 結婚から1年経った頃、仕事で鬱気味になったA子をフェードアウトで捨てる。 結婚から2年ちょっとでB子と離婚。(B子は結局最後まで彼の二股・浮気を知ることはなかった?らしい) 彼は離婚でそれなりに精神的ダメージを受けていたようです。 離婚から1年後、A子に連絡→二股、結婚、離婚の事実を謝罪、復縁を求める。 「ニヤニヤしながら謝ったら凄い驚いてた」と、A子の事は半ば笑い話として友人達に話していた模様‥。 復縁はせず、間もなくA子は20代で自殺。 上記の話は彼の友人2人に別々に聞いたので本当のようです。 この話を私の女友達2人に相談すると、 『彼の友人の話もヒドイけど、2年ちょいで離婚って時点で問題あり。嫁姑問題もあったんじゃない?やめたほうがいい』 『そんなのよくある話だよ。気にしてたら婚期逃がしちゃうよ』 と、意見が分かれました(^_^;) バツイチの人は失敗から学んでいるので同じ間違いはしない、とも聞きますが‥。 ◆質問 (1)彼についてどう思いますか? (2)もしも、彼の友人の話を知らなかったら‥どうですか?  知らなければ結婚に至りそうですか? 宜しくお願い致します。

  • 旦那とのプチ?口論についてご意見お願いします。

    皆様こんにちは。質問させてください。 今妊娠5か月です。 妊娠前から旦那とは共通の趣味であるアーティストの音楽ライブに月1回~2回程度行ってました。 しかし、妊娠をしたことにより、おなかに負担をかけたくないとの思いで、ライブを我慢しています。 旦那も負担をかけさせたくないとの思いで行かないようにと言ってます。 出産後もおそらく子育てしなければならないので、ライブもほとんどいけなくなると思います。 しかし旦那は私にそのようなことを言いますが、自分は友達とライブに行きたいと言い、私としては「私がこんな体でいけないのだから気を使ってくれてもいいのに」と思ってしまいます。 「自分がいけないストレス」に「周りの人(旦那)が、自分ができないのに自分の好きなことをしていることから生じるストレス」がプラスアルファされ、しんどいです。 上記の内容を昨日旦那にぶつけました。 すると「自分がいけないストレス」は重々わかるが、「周りの人が、自分ができないのに自分の好きなことをしていることから生じるストレス」というのは理解できないといわれました。俺なら自分もいけなくてさみしい、悔しいというのはあるが、周りの人が行くことに対し、「また話を聞かせてほしい。自分の分も楽しんでほしい」とか思う。俺もお前といけないのはさみしいが、月に2回(私と)だったのを3か月に1回(友達と)に減らしてお前と一緒にいる時間を大切にするという努力はしている。お前の言葉は俺の唯一の趣味を奪う行為に等しいと・・ 上のような考えについてどう思いますか? 私の考えが間違っていますか? ただ、私がそのようにストレスを感じるというのは理解したので、もう行くのをやめろというのならやめるといってくれました。そこまで言ってないといいましたが。。。本質を理解してくれたわけではなく、考え方がそもそも違うので、何かすっきりしないというか・・・仲直りはしましたが、まだいろいろ考えてしまいます笑。 アドバイスお願いします。

  • 友人が2回目の飲酒運転で捕まり、現在4年間の免許取

    友人が2回目の飲酒運転で捕まり、現在4年間の免許取り消し期間中にもかかわらず、生活の為、無免許で仕事をしています。 万が一にでも、警察に現行犯逮捕されたら、どうなりますか?

  • 木造と軽量鉄骨

    1Kの賃貸アパートを探し中です。 木造と軽量鉄骨はどちらが良いのでしょうか? 2階で探してるのですが、階下の方にどのくらい響くのか、教えて頂きたいです。 木造・・・1K、19.87m2、家賃37,000円(管理費。駐車場込) 軽量鉄骨・・・1K、23.40m2、家賃41,200円(管理費、駐車場込) 当方、給料手取り145,000円なもので、上記がいっぱいいっぱいな気がします。 (地方の為、車はないと生活不可能です) 色々書いてしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 成人した子供が嫌いです

    嫌いと言うより憎いです。自分でも最悪な母親だとおもいます。ちなみに可愛くて可愛くてしかたのなかった息子です。でも、今ではもちろん、私より友人や彼女を優先すると思います。私は歪んでますか?

  • 揚げ物の後の油処理

    料理初心者です。みなさんアドバイスをいただきたいです。 先日、初めて揚げ物に挑戦しました。 事前にネット調べて、揚げ物用鍋の他にオイルポット、固める凝固剤を用意しました。 大体みなさん3回ほど使用したら、油を捨てる感じだったので、私も3日連続揚げ物にして、終わったら固めて捨てました。 ですが、もう毎回毎回油の処理がとても大変で、キッチンは油くさいし、手もべとべとだし、髪もシャンプーするとなんか油っぽいし、3日間毎日ストレスで、もう揚げ物はしたくない・・・とうんざりしてます。 でも、旦那さんが「頻繁にはいらないけど、たまには食べたいな」というので、月1~2回はやってあげたいのですが、またあれをやるのか・・・と思うと考えただけで面倒くさいです。 そこで、ベテランの方々に、私のやり方を見ていただきたいのです。 先日やった油処理のやりかたをまとめました。 何かもっと簡単にやれるアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 <<私の手順>> (1)鍋に油を2~3cmほど入れ、普通に揚げ、油を切りながら皿に移す。   (コンロには油が飛び散ってます。一応、ガードがついた鍋ですが・・・) (3)油が冷めてから、揚げカスを濾すためオイルポットに油をうつす。    (このうつす時に、油がどうしても鍋をつたってしまい、鍋の側面がべとべと。テーブルにも、鍋を    つたった油が落ちてべとべと) (4)鍋についた油をキッチンペーパーで拭き取った後、洗う。    (べとべとなので、3回くらい洗いますが、まだぬるついてる感じがします) (5)オイルポットで濾したときに出てきた油カスを捨てる。 (6)コンロや机に落ちた油を雑巾でふきとり、洗ってその日は終了。    (1回拭き取るだけではべとべと感がとれないので、拭いては雑巾を洗ってまた拭く・・を繰り返し、3回くらい拭き取って、最後は除菌用スプレーしてティッシュで拭き取ってます。雑巾もべとべとで、何回洗っても気持ち悪く、最終日には捨てました) ここまですると、なんかもう体やら髪が油くさいです。 オイルポッドは蓋をしていますが、台所におきっぱのせいか、換気扇をまわしっぱなしにしてても、台所に入るとず~っと油臭い。 夜ご飯は油物だけではないので、他にも大量の食器等い物がある中、この油物の処理で時間がかってぐったりしてしまいます。 次の日は、 (6)オイルポットから、鍋に油を移す。   (ここでまた油が滴り落ちて、オイルポットの側面やテーブルが油でべたべたになります) (7) 昨日の(1)から同じ処理です。 最終日は、残った油を凝固剤で固めて捨て、べとべとの鍋を洗い、ベトベトのオイルポッドの側面だけウェットティッシュで拭き取り、終わりです。 オイルポットの中は洗わず放置してます(これって毎回洗うんでしょうか?) なんかもう、終始べたべた&油くさい記憶しかりありません。 みなさん、そうなのでしょうか? 油を濾す作業がなければ、鍋に油を入れっぱなしなのでとても楽だと思うのですが、 1回揚げ物をするだけで、鍋の底が大量の油カスで埋まっているので、やはり濾さないと使えないかな~と思い、毎回濾してます。

  • あなたの人生で、最高の幸せな出来事は?

    あなたの人生で一番の幸せだったことってなんですか? 僕の人生では、恥ずかしながら、初めての給料をもらった事かも知れません。 く 今までは、親のお陰で生活させてもらっていた自分が、初めて、会社に認められて、自分の力で稼いだ給料。 もらった時は、自分で働いた事が認められたような気がして嬉しかったものです。  もう、かれこれ、二十年近く前のこと。 初任給で、どや顔しながら、両親にプレゼントを買ったり、親友と食事にいったり、記念の時計を買ったりしたものです。 あなたにとって、人生の最高の幸せは何ですか? エピソードを添えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストロベリーナイトの本の表紙は変わりましたか?

    以前図書館で借りた時には、お腹から苺がボロボロとこぼれ出している表紙だったと記憶しているんですが、時間がなくて読まずに返却してしまったため先日また借りて来たところ窓の脇の柱にもたれて座っている女の人の表紙になっていました。 検索してみてもお腹から苺がこぼれ出している表紙の本が見つからないのですが 何か問題があって表紙が変わったのでしょうか?

  • 元彼女に絶縁されつつあります

    それだけは勘弁してほしいです。 全部悪いのは自分です。 別れてからもメールを送り続けました。ただただ相手にして欲しくて。 相手の交友関係にまで文句をつけました。他の男といるのが嫌でした。 そんなメールを送っているうちに、愛想を尽かれたようです。 電話でしばらくは話せないと言われました。 しばらくはいつになったら来るのでしょうか? 一生こないのでしょうか? もう話しかけてはいけないのでしょうか? 僕はただ話したいだけなのに、彼女は冷めたといって、自分を避けたので、しつこくしてしまいました。 しばらくが短くなって欲しいです。 どうにかして溝を埋めたいです。 だけどもう動けないです。 連絡先を消してと言われたので消しました。 半ストーカー的になっていたので怖いと言われました。

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません