• 締切済み

元彼女に絶縁されつつあります

fuefue12の回答

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

う~んまずご自身が彼女にやった行動が 「いかに別れた恋人に対してやってはいけない事か」を理解して反省しないと 絶縁状態解除も難しいと思います。 別にね 別れたからって話しかけちゃいけないって事は無いですよ。 でも交友関係に口を出したり返事を求めるような連絡はやっぱりNG 大失敗と言っても良い。 まるっとそこら辺の考え改めないとまず難しいです。 改めたとしても彼女が今質問主さんに感じている嫌悪感や恐怖心はそう簡単に拭えないと思います・・・ 本当1年は話しかけない覚悟がないと難しいと思います・・・ いや、それでも彼女の猜疑心が残ってたら難しいですが。 結局彼女次第ですが とりあえず今は何をしても裏目に出ると思うので 1年ぐらいは彼女をそっとしておく覚悟を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 絶縁したいのに受け入れてくれない男がいます。

    SNSで知り合った男がいます。 最初に、「お気に入り登録してもいいですか?」と言われたので 許可をしました。(私は、その男をお気に入りには入れていません) そのあとに友達登録依頼がきたので、それも承認したところ 私が、ひとことでつぶやくと必ずその内容のことや自分語りの長文メッセージを 関西弁でまくし立てるように一方的に送りつけてきたり 私のプロフィールはもちろんのことブログの写真から文章まで全部詮索しては その内容についての長文メッセージを関西弁でまくしたてるように一方的に送りつけてきます。 私からは、その男に一切メッセージを送っていませんし、その男がひとことでつぶやいても 一切絡んでいません。 挙句の果てには、私は一切会う気はないのに、はじめから私と会う前提で話を進められて 関西方面をドライブで案内するとかクリスマスに会おうなど言われました。 「自分は高学歴やし顔も男前やで」と、とても自惚れが強くて年齢の割りに中身が薄っぺらくて 幼稚でストーカー気質のある男です。 メールの文を読んでいるだけでも、疲れがどっと来ます。 もし気が合わない人と出会っても、絶縁はせずに距離を置くか、かかわらないぐらいに しとけ!という男なので、なかなか縁が切れません。 その男と共通の知り合いの女が過去にいて、私の個人情報を全部話しているようで 電話がかかってきたり、メールがきたり、家まで押しかけてくるんじゃないかと思うと怖いです。 今はブログを開設している人のみとメールができるように 設定しています。 その男はブログを開設していませんので、やり取りはできません。 友達を外しても、お気に入りを外してくれないのは、私がその男のことを 好きだと勘違いしているからだと思います。 どうしたら私がその男のことを好きじゃないと気づいてくれるでしょうか? どうすれば、その男が私をお気に入りから外してくれるでしょうか? 最後にお別れをするときには、ひとこと言えといわれていますが ブログ内ではメッセージもできない状態なので、このまま絶縁として自然消滅をしたいのですが ブロックをして私がその男を嫌っていることを知らせたほうが良いのでしょうか。

  • 絶縁メールにすぐに返答しない男の心理を教えてください!

    絶縁メールにすぐに返答しない男の心理を教えてください! 私は東京在住です。女です。 私には、Aという男友達がいて、この人は中部地方に住んでいます。年齢は30代。独身です。 このAは、私から見れば『単なる友達』だったのですが、Aは私を異性として見ており、用事を作っては東京に出てきて私に会おうとします。要するに、私とデートしよう画策とします。 私は、まったくAが異性として好きではありません。それどころか迷惑なだけです。 Aは、意味不明な独り言メールを頻繁に私に送ってきたりしますし、東京で会っても、Aは、一人でブツブツ言ってて、なんか、見てて気持ち悪いです。しかし、友達としては、ま、いいか、と、受け入れてました。 しかし、異性として接近されては話が違ってきます。これは受け入れられません。 なので、「私は貴方と一生つきあいません。お互いのために、さっぱり縁を切りたい」とAにメールしましたが、Aから返事がきません。”メールがAに届いてない、というのはまずありえません。” 前にも、Aに、「こういうのもういやなんで、縁切りたいんですが」とメールしたのですが、それは無視され、まったく違う内容のメールを返されたことがあります。「俺、富士山に登山に行ってくるわ~」とか^^; 「あの、絶縁に関しての返事は?」と、再度問い直しましたが、Aから、 「俺、一生独身でいるつもりなんやけど~・・・」とか気味の悪い、 まったく返答になってない意味不明な返事が来ました。 Aは、私の実家や仕事先の電話番号を知っており、そういうのも全部削除してほしいのです。 前に、仕事先まで電話かけてこられて驚いたことがあります。同僚にワケを言ったら、「それはもう、ストーカー入ってるよ」といわれました。私も気持ち悪くなってきてます。 Aから「わかった」と返事がきたら、「それらを削除して、もう私と関わらないでほしい。私のことは忘れて」と言うつもりです。 皆さんにお尋ねしたいのですが、このAの心理ってなんなんでしょうか?^^;教えてください。 -------------- ※追記:他のサイトでも同じ質問してるのですが、 ありがちなんですが…約1名から、 「仕事場の連絡先とか個人情報をAに教えてた貴方も悪い」って言われました。 私はAと長く友達でした。そのとき、色々事情があり、緊急連絡先で仕事場の電話番号等を教えざるをえないことがありました。『将来友達がこんなことになってしまうなんて誰に予測できますか?』超能力者でもない限り予測できません。だから、結果だけ見て、「貴方の昔やったことは悪い」という無理矢理な責任追及することはやめてください。お願いします。

  • ストーカーになりやすい人の特徴とは?

    28歳男です。 アプローチしようにもストーカー扱いされることが怖くて動けません。 過去にストーカーっぽいと言われたことがあるので・・。 「具体的に」どのような行動をすると、 ストーカーと評価される、もしくはストーカーに発展しそう、 と思われてしまうのでしょうか。 具体的にとは、「粘着質」「執着心が強い」「自己中心的」 「相手の立場に立って考えられない」などの一般的な性格を指すのではなく、 付き合う上での行動パターンについて教えていただきたいのです。 私が思いつくのは ・メールや電話の頻度が高い。返信を待たずに次を送る。 ・メールの文量が多い、内容も一方的。 ・自分の思っていることばかり話す。 ・人の話を聞かない。 ・自分の希望が通らないと不機嫌になる。 ・同じことを何度も繰り返す。 ・交友関係が狭い。学校や職場でも友達が少ない。 ・相手の気持ちや状況を顧みない。 ・甘やかされて育った。 等々です。

  • うつ病で無職の元クラスメートにどう対応すべき?

    小学校時代のクラスメートでうつ病のため定職につけない人(男性)がいます。時々アルバイト的に働くことはあるのですが、そうすると病気が悪化して退職し、しばらくして調子が良くなると働く…という状況のようです。しばらくその人とは音信を断っていたのですが、親御さんが亡くなったということで葬式に顔を出したら面倒なことになりそうなのでここで相談します。 だいぶ前(7~8年前ぐらい?)はその人と私の友人(彼氏持ちの女性)が同窓会の幹事をやっていたので時々顔を合わせていたのですが、毎年のように同じ店で開催されてもあまり新鮮さがなくて楽しめないのでだんだん出席しなくなりました。 その人は無職時代が長いこともあって友達が少なく、小学校時代のクラスメートの女の子をずっと好きだったようですが、しつこくメールをしたりしたようで相手からはストーカーとしか思われず、結局元々病弱な彼女を男性恐怖のような状態に追い込んでしまいました。 さすがにそれで彼女のことは諦めたようですが、同窓会に参加していたメンバーの女性は既婚者ばかりで独身(バツイチですが…)なのは私だけだったので、思いついたように私にしつこくメールしてくるようになりました。同窓会への出席を「仕事だから」と断ると「仕事が終わってから来られないの?」とかしつこくメールで詰問してきたり、一方的に自分の思いとか近況を伝えるようなメールを寄越したりするのです。最初はうつ病の人に冷たくするのはどうかと、多少返信していたのですが、相手をするとキリがないので一切返信をしないようにしていたらメールがようやく止まりました。 が、葬式で顔を出したので私が多少その人に好意があると思われてしまったらしく、共通の友人のところに「私のメールアドレスを教えろ」とかいろいろ言ってくるようになってしまいました。前回のことで懲りたので、「アドレスは教えないでほしい」と頼み、友人に防波堤の役をやってもらっていますが、何らかの手段でしつこく連絡を寄越すようになったらどうしようかと心配です。 もし連絡が来てもひたすら無視するしかないとは思っていますが、あの一方的かつ長文のメールを思い出すと気持ち悪くて頭痛がします。無職で交友範囲が狭いので、相手の都合を考えて待つということができず、いったん気になると矢継ぎ早に何通も友人のところにメールを寄越すそうです。ちなみに共通の友人はいかにもモテそうなタイプで、あと少しで50歳を迎える今になっても同棲する彼氏がいるぐらいなので、何となく連絡はとりやすいようですが、自分のものにはならない存在だと理解しているようです。 たぶん私のことが特に好みとかそういう訳ではなくて、数少ない交友関係の中から独身の女性を探したら私が残ったという状況だと思います。粘着質で一方的に自分の都合を押しつけるタイプなので、たぶん他の女性にも相手にされないと思います。 かなり時系列的には長い話を縮めて書いたのでわかりにくいかも知れませんが、とにかく連絡先を教えずに、万が一連絡が来たら無視する以外に何か手段があればアドバイスをお願いします。

  • 元の関係に戻れるのでしょうか?

    まだ付き合っていない関係で、知り合って一ヶ月くらい。連絡先を交換して一週間くらい。 これからお互いのことを知ろう という時に女性から連絡をするのをやめようと言われ 何が原因か分か りませんでした。ただ自分が全て悪いと謝られただけでした。 ですが、それから二週間くらいして丁寧に理由が書かれたメールがきました。 何も理由を言わずにモヤモヤさせているのではないかと。 自分のペースと相手の考えているペースが違い、取り残されたような気になっていた。メールの頻度も毎日は辛かったけど、今思えばちゃんと伝えていれば分かってくれたことだったかも。とのことでした。 連絡先を交換して日が浅くて、言いたかったことも嫌われたくなくて言えなかったそうで。。自分のペースで接していたことに自分自身反省してます。 この女性とまた連絡をとったりする中に戻ってもいいのでしょうか。

  • 絶縁状態の友達にメールや電話した私の行為はストーカー?

    アドバイス、よろしくお願い致します。 1ヶ月半前、私(女)の大人気ない言動で、年下の男友達(20代半ば)を傷付けてしまいました。 最近の2人の空気間から、別れを仄めかすメールを送ってしまったのです。 でも「それは本心ではない」と、直ぐに謝罪のメールをしたけれど返信がないので、 数日後に「メールだと余計に誤解を招くだけなので、直接話がしたい。復縁を望んでる」というメールをしました。 けれど、また返信なしでした。 なので同じような文面のメールを数日後に3回、それでも返信がないので、 その数日後に電話を2回(出てくれませんでしたが・・・)。 電話した直後にやっと返ってきたメールが 「もう何も話す事はない。連絡されるのは迷惑。これ以上しつこくするなら警察に連絡する」というようなものでした。 メールも電話も、彼の生活パターンを配慮した時間帯にしてました。 自業自得とは言え、お互いとても信頼を寄せ合っていた関係が崩れてしまった上に、ストーカー扱いされ、 ショックで前に進めません。 私の行為は、客観的にみて、ストーカー扱いされて当然でしょうか? 彼との復縁は難しいでしょうか? ちなみに、彼とは1年半ほど前にある趣味の場で出会い、 2ヶ月に1回くらいの頻度で会ってご飯、あとはメールや電話という付き合いで、 男女関係はありません。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 絶縁を言い渡されました

    私には最近モラハラだったと気づいた母がいます そして毒親という言葉も知りました 私は捨てられまいと一生懸命今まで尽くしていたことに気づきました でもいつも少しでも母の気に沿わないこと、違う意見になると押さえつけ、捨てられる恐怖を与え、私をコントロールしてきました 時には脅しで心中しようとも 今赤ちゃんがいます この家族が大切になり、母の横暴さに気づきました 妊娠中も産んでからも母のコントロールは続き、もう限界がきました 母は私の心配はしません 心配だ、想ってるだ、口でいいますが、産後の体も、赤ちゃんの心配も何も本当はしていません 家事や育児に追われ、母の相手をしないと、罵られました 私は赤ちゃんを一番に考えることも許されません 寝不足で昼眠くて電話に出ないのも許されません 私は母に一生尽くさなければならない そう想った時、嫌になりました 先日、またストーカーのように電話、メールがあり、自分が大事にされてないと怒り狂いました 忙しい、今日は会えないと言っただけなのに いつも通り脅しの絶縁宣言をされました 脅しだと分かっています でも、今回は。 ホッとしました。縁が切れる、と 寂しさもありました。でももう限界でした 母は私を愛してないのが分かってたから とりあえず、しばらくは、距離をおきたかった 一週間も経っていませんが、やはり接触してこようとします 私に謝らせようとします あんたは親不孝だと 罪悪感が騒ぎます、謝罪したい心境に掻き立てられます でも言い聞かせています、母が子不幸なんだと 今日、贈り物をしてこられました 甘い母の顔です 突き返したい思いと、母は私を愛してくれてるのか?という愛されたい私が顔を出します これが手口だとわかっているのに・・ モラハラ、毒親をご存知の方、助けてください 皆さんならどうされますか?

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • 絶縁した元カノをマッチングアプリで見かけました

    もう二度と会わない・いかなる方法でも連絡しないことを誓約した相手がマッチングアプリで偶然見つけました。 つい先日のことだったのでまだ未練があり、気になって何度も敢えて足跡をつけてしまいました。 いいねをしてしまえば、これは誓約違反になるのでしょうか。。 ストーカーまがいなこととは重々承知しております。こんなことをしても相手に迷惑をかけるだけかもしれませんが、これでいいねをしてブロックされれば自分の中でももうこれで諦められるとケジメがつけられそうです。 お叱りの言葉も含めて、ご意見お願いします。