• 締切済み

絶縁した元カノをマッチングアプリで見かけました

もう二度と会わない・いかなる方法でも連絡しないことを誓約した相手がマッチングアプリで偶然見つけました。 つい先日のことだったのでまだ未練があり、気になって何度も敢えて足跡をつけてしまいました。 いいねをしてしまえば、これは誓約違反になるのでしょうか。。 ストーカーまがいなこととは重々承知しております。こんなことをしても相手に迷惑をかけるだけかもしれませんが、これでいいねをしてブロックされれば自分の中でももうこれで諦められるとケジメがつけられそうです。 お叱りの言葉も含めて、ご意見お願いします。

みんなの回答

• 8OK8
回答No.7

うーん、、、 貴方はおそらくブロックされれも諦めきれないでしょう。依存症の人は皆同じことを言います。 「○○さえ○○すれば、、、」 つまり全て"他人のせい" "他人任せ"なのです。 これは延々と続きます。蟻地獄。 自分の意思で諦めてください。 別の何かを見つけて下さい。 見つからない様でしたら自分の"用事"を済ませることに専念するのがベターです。 意外に日々色々と用事はあるものです。 男性は1人ではない。貴方はこれから先、まだまだ素敵な男性を知り得ますよ♪

• zabusakura
回答No.6

いかなる方法でも連絡しないと誓約したのならアウトでしょう。

• Granpa1969
回答No.5

ケジメは自分の手で付けるものです。 いい歳なんだから、自分の行動と発言に責任を持ちなさい。 他人に「~してもらえば」なんて甘えてんじゃないよ。 御自身からブロックしなさい。

• eroero4649
回答No.4

別にアプリの規約違反にはならないだろうけれど、気づいた元カノは質問者さんのことをブロックすると思いますよ。だって元カレが同じアプリを使ってるだなんて、なんだか居心地が悪いじゃないですか。 大抵のマッチングアプリは、マッチングしなくてもブロックができると思います。それで相手に通知が行くわけでもありません。こちらからブロックすればいい話だと思います。

• blazin
回答No.3

その論理はあなたにしか通用しない都合なんだと思う。わざわざ相手にブロックという方向に「行動」してもらう。あなたは相手の行動(ブロック)を誘発する事を意図的に狙って動いている。その時点で、彼女にとってはあなたの行動は規約違反なのかもしれない。あなたのけじめの裏側に彼女側の気持ち悪さがあっても、それでもあなたは自分のけじめの方を尊重するのか?あなたが動かなければそれで成立する。未練があるのは良く分かるけれど、金輪際絡まないと違うような状態で終わっている時点で復活はあり得ない。誓約違反もあるけど関係として破綻している。けじめという行動を選ぶよりも、約束遵守という「無」を選べる誠実さを。これが10年前の出来事ならまだしも、相手の印象がまだお互いにクリアになっている状態で動いたらあなたの動きは想像以上にヤバいものになる。あなたが今後アプリを使う事自体が難しくなるような、本格的なヤバい人認定される可能性もある。ブロックは単なる彼女からの個人的な否定だけれど、それだけを都合良く引き出せるような関係性も成立していない。ブロックもある種の信頼関係で成り立つ。既に約束を破って絡んできている時点で、ブロックした位ではあなたはまた別の事をやらかすと思われてしまう。けじめどころか、あなたが再始動の入り口を探している行動に見えてしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれないからね☆

• OKbokujoo
回答No.2

大の男が一度決めた約定(誓約)を自ら破るという事の意味は何でしょうか? 自分は半端物で女々しい男だ・・・と主張しているものだと思います。

回答No.1

>いいねをしてしまえば、これは誓約違反になるのでしょうか。。 はい