• 締切済み

絶縁した元カノをマッチングアプリで見かけました

もう二度と会わない・いかなる方法でも連絡しないことを誓約した相手がマッチングアプリで偶然見つけました。 つい先日のことだったのでまだ未練があり、気になって何度も敢えて足跡をつけてしまいました。 いいねをしてしまえば、これは誓約違反になるのでしょうか。。 ストーカーまがいなこととは重々承知しております。こんなことをしても相手に迷惑をかけるだけかもしれませんが、これでいいねをしてブロックされれば自分の中でももうこれで諦められるとケジメがつけられそうです。 お叱りの言葉も含めて、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • 8OK8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

うーん、、、 貴方はおそらくブロックされれも諦めきれないでしょう。依存症の人は皆同じことを言います。 「○○さえ○○すれば、、、」 つまり全て"他人のせい" "他人任せ"なのです。 これは延々と続きます。蟻地獄。 自分の意思で諦めてください。 別の何かを見つけて下さい。 見つからない様でしたら自分の"用事"を済ませることに専念するのがベターです。 意外に日々色々と用事はあるものです。 男性は1人ではない。貴方はこれから先、まだまだ素敵な男性を知り得ますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.6

いかなる方法でも連絡しないと誓約したのならアウトでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.5

ケジメは自分の手で付けるものです。 いい歳なんだから、自分の行動と発言に責任を持ちなさい。 他人に「~してもらえば」なんて甘えてんじゃないよ。 御自身からブロックしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

別にアプリの規約違反にはならないだろうけれど、気づいた元カノは質問者さんのことをブロックすると思いますよ。だって元カレが同じアプリを使ってるだなんて、なんだか居心地が悪いじゃないですか。 大抵のマッチングアプリは、マッチングしなくてもブロックができると思います。それで相手に通知が行くわけでもありません。こちらからブロックすればいい話だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.3

その論理はあなたにしか通用しない都合なんだと思う。わざわざ相手にブロックという方向に「行動」してもらう。あなたは相手の行動(ブロック)を誘発する事を意図的に狙って動いている。その時点で、彼女にとってはあなたの行動は規約違反なのかもしれない。あなたのけじめの裏側に彼女側の気持ち悪さがあっても、それでもあなたは自分のけじめの方を尊重するのか?あなたが動かなければそれで成立する。未練があるのは良く分かるけれど、金輪際絡まないと違うような状態で終わっている時点で復活はあり得ない。誓約違反もあるけど関係として破綻している。けじめという行動を選ぶよりも、約束遵守という「無」を選べる誠実さを。これが10年前の出来事ならまだしも、相手の印象がまだお互いにクリアになっている状態で動いたらあなたの動きは想像以上にヤバいものになる。あなたが今後アプリを使う事自体が難しくなるような、本格的なヤバい人認定される可能性もある。ブロックは単なる彼女からの個人的な否定だけれど、それだけを都合良く引き出せるような関係性も成立していない。ブロックもある種の信頼関係で成り立つ。既に約束を破って絡んできている時点で、ブロックした位ではあなたはまた別の事をやらかすと思われてしまう。けじめどころか、あなたが再始動の入り口を探している行動に見えてしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

大の男が一度決めた約定(誓約)を自ら破るという事の意味は何でしょうか? 自分は半端物で女々しい男だ・・・と主張しているものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>いいねをしてしまえば、これは誓約違反になるのでしょうか。。 はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで元カノを見つけて足跡つけてしまい

    至急お願いします。 もう二度と会わない・連絡しないよう誓約した元カノがマッチングアプリで見つけました。 一度間違って足跡を踏んだ後、向こうも僕のプロフィールに足跡を残しました。 その後、ちょくちょく元カノのことが気になりプロフィールを覗いて足跡を残してしまってるのですが、これはもうストーカーなのでしょうか。。 自分でも虚しい行為をしていると承知しております。 お叱りの言葉等あれば投げかけてください。

  • ペアーズで絶縁状態の元カノにいいねしたら訴えられる

    先日別れた元カノをマッチングアプリのペアーズで発見しました。 その元カノとはもう二度と会わない・連絡しないことを約束したのですが、どうしても忘れられず気になって何度か足跡を残してしまいました。最初の一度だけ僕に足跡を残したっきり、そのまま放置しているようなのですが、いいねを送ろうか迷っています。 勿論こんなことは、新しい出会いを真剣に探している元カノにとっては迷惑行為かもしれませんし、また嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。 ですが、最後の足掻きとしていいねを押してブロックされれば、ケジメをつけれそうな気もします。 虚しい行為かもしれませんが、本当に悩んでいます。 お願いします。

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣

  • マッチングアプリでおじさんと付き合った

    学生の頃、マッチングアプリで知り合った40近くのおじさんに告白され何故か付き合ってしまったことがありました。 今になって冷静に考えるとその人の言動(主に性的な誘い)はかなり気持ち悪いもので、 なんで付き合っちゃったんだろうといった後悔や ふとした瞬間蘇る記憶にゾットしてしまいます。 本当にあの頃の馬鹿な自分が恨めしいです。 最後の電話で、お互いLINEをブロックすることになったので関係が切れると思ったけれど、 昨日なんとなく不安になり相手がブロックしているか確認したらされていませんでした…。 まだ私が連絡するとでも思っているのかと考えたら、なんとも言えない不安や気持ち悪い感覚が止まらないです、、、。 なんでこんなに後悔するのにマッチングアプリで危ない人と付き合ってしまったのかというと、当時友達もおらず、容姿や才能など自身がなさすぎて冷静な判断が馬鹿になっていたからだと思います。 私が悪いのは重々承知ですが、この記憶から逃れたくて悩み投稿させていただきました。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリのかっこいい人にほしい物リストからギフトカード欲しいと言われ、送ったら会うよーと言われたのですが送って会ってもらえずブロックは詐欺にはならないのでしょうか 相手の住所は県までしかわかりません 画像検索には引っかからない人でした、LINEの名前等載せて注意喚起してもいいのでしょうか

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです

  • マッチングアプリドタキャン

    マッチングアプリで1時間かけて目的地に行き当日もやり取りをしてたのに「行きませんよ〜ww」と言われてしまいました。待ち合わせ時間の少し前に言われました。行く気ないなら前日言うかブロックしろよって思いました。通報とかしてもどうにかなりませんか?相手をこらしめたいです。

  • マッチングアプリ『pairs』機能について

    マッチングアプリ『pairs』の機能で マッチングした後にお相手を非表示したり、 ブロックできる機能がありますが、 お相手を非表示にした間にお相手からメッセージが送られた場合、そのメッセージは残って 解除した際に読むことは出来ますか? 男性にも有料機能で非表示設定はあるのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリでお金を借しました。

    マッチングアプリで知り合った方とLINE交換をし、少しやりとりをしてる中まだ会ったことのない相手ですがお金を借しました。 何度言っても返してもらえない場合は法的処置などは可能なのでしょうか?