• ベストアンサー

マッチングアプリで元カノを見つけて足跡つけてしまい

至急お願いします。 もう二度と会わない・連絡しないよう誓約した元カノがマッチングアプリで見つけました。 一度間違って足跡を踏んだ後、向こうも僕のプロフィールに足跡を残しました。 その後、ちょくちょく元カノのことが気になりプロフィールを覗いて足跡を残してしまってるのですが、これはもうストーカーなのでしょうか。。 自分でも虚しい行為をしていると承知しております。 お叱りの言葉等あれば投げかけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

気になる気持ちは凄く良くわかります。 しかし、それだけで「ストーカー」と断言するのは早いかも。 ブロック機能とかないでしょうか? できればブロックしてみないようにしてください。 気になってしかたないその気持ちはわかるのですが やはり相手から見ると少し怖いと思わせてしまうので ここはぐっと我慢です。 楽しい思い出が嫌な思い出になってしまいます。 そしてあなたもこれから良い縁に恵まれるためにも 過去の恋愛に引きずりすぎるのはあまり良くないので ブロックして見えないようにするのが一番効果的です。 是非、良縁を掴むためにも彼女の事を過去のものにしてください。 今は少し苦しいかもしれませんが、きっと良い事ありますよ。

sausau2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でもまだまだ辛い状態ですが、貴方の一文一文噛みしめて、次は明るい未来になれるようがんばります。

その他の回答 (5)

• Granpa1969
回答No.6

誓約させたのに、足跡残してる元カノって・・・なんなんでしょうね。 まぁ、足跡は誓約内容に反してるとは言えませんけど。 ネットストーカーと元カノが「認定」したらブロックなり何なりするでしょうから、この程度までは「許容する」って事なんでしょう。 ただ、これ以上行動を起こすのは、質問者さま自身の「しょうもなさ」を露呈することになりますので、御自身を貶めることが無いように自制して下さい。

sausau2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でもまだまだ辛い状態ですが、貴方の一文一文噛みしめて、次は明るい未来になれるようがんばります。

• zabusakura
回答No.5

もう二度と会わない・連絡しないよう誓約した ということなら、止めておいた方がいいと思います。

sausau2525
質問者

お礼

回答No.3

ストーカー「予備軍」です!

sausau2525
質問者

お礼

• blazin
回答No.2

アプリ「内」ならギリギリ許容範囲なのかもしれない。彼女自身良い人が見つかったら、その時点で積極的にアプリを覗きに行く事も無くなる。それに伴って、あなたの動きも気にならなくなる。逆に言うとアプリを使っている間は、同じくアプリを使っているらしいあなたの動きも見えてしまう。もっと言うと、あなたの誓約という言葉の重さ。今の足音をつけるレベルなら出来ても、それ以上に踏み込もうとする時、あなたの心には自然と「制約」が入る。自分の誓約が制約になる。変な言い方になるけれど、元カノはあなたを信じている。誓約を反故にするような動きは選ばないだろう。もっと言えば選べないだろう。足跡を残す事と、それ以上の動きを選ぶ事には実は天と地ほどの差がある。足跡以上の動きを選んだら、完全に誓約違反になるから。今のあなたはまだ誓約を守っている事になる。誓約のブレーキ機能が働いている事になる。あなたの文末の虚しいという言葉は、自分を客観視出来ているという証。それが出来なくなっていく人=ストーキングに傾いていく人。虚しい作業もずっとは続けられない。今の状態を続けていると、更に虚しい状態が登場する。いずれ彼女側の動きがパタッと止まる。止まる=彼女に良い人が見つかったサイン。細かくチェックしていると、そんな知りたくない境目も分かってしまう。いずれあなたの方から離れないと、更にしんどい状態がやって来る。自分はストーカーのように没落し、元カノは良い人と明るい未来を目指して表の方に消えていった···その対比が異常に苦しくなる。今の、自分を客観的に見れているあなたに叱りは要らない。しっかり自分をナビゲートしていけるように。これから出会うかもしれない素敵な人との縁を実らせる為にも、改めて心の健やかさ管理は大切にね☆

sausau2525
質問者

お礼

noname#254897
noname#254897
回答No.1

誓約するほどってよっぽどだよね😨