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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分はどうしたら良かったのか?)

携帯ショップで働く男性の困惑と対応方法

fuefue12の回答

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  • fuefue12
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回答No.2

そもそも携帯関連のお仕事はクレーマーと出会って「当たり前」と思ってください。 私の友人に昔某白い犬のお父さんの携帯ショップでバイトしていた子がいます。 凄いクレーマーが来るのは日常茶飯事だったみたいですよ。 自分の過失でトイレに落としちゃってデータが吹っ飛んだのに 「大事な用件の連絡が来るはずなのにどうしてくれんのよ!?」と店員に壊れた携帯を投げつけたお客なんかもいるそうです。 そんなん自分が悪いんじゃんと内心思いつつ「申し訳ありません」といわなければいけない仕事だと言ってました。 悪くなくても謝罪しなければならない職場って時としてあるのですよね。 携帯電話関連は理不尽なクレームが来る最たる場所だと個人的には思います。 例え質問主さんが100%クレームを言われない様に場所を作っていても、自分は「お客様」だからと理不尽ないちゃもんをつけてくる客はいるのです。 質問主さんが今の職場を変えないのであれば、多分あと1年もすれば「あーまた来たなぁこういう人」ってなれると思いますよ。 そしてそういう人の対応にも慣れてくると思います。

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