mariana の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • 部屋がものすごく寒いんです…

    部屋が寒くてもう耐えられません。 私は去年まで、雪国に住んでいたのですが、外は寒くても室内の暖房はちゃんとしていました。ストーブはとても暖かく室内では薄着でいれるくらいでした。 今、一人暮らしをしているアパートでは、エアコンしかありません。エアコンを朝から晩までつけっぱなしにしているのですが、足先や指先が冷えてしまいます。とても寒いです。温かい飲み物などを飲んでいるのですがやはりダメです。でも来月引っ越すので、できれば今から暖房器具などは買いたくないんです。 それに、夏にエアコンを結構つけてたら電気代が7000円にもなってしまったのですが、今回はそれを上回る勢いでエアコンを稼動させてます。電気代も本当に心配です。何か体が温まるいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 秋の東北旅行

    11月初旬に、仙台~青森まで縦断旅行をします。どのような服装で行けばよいものか困っています。厚手のコートを持って行った方がいいのでしょうか?また、道路が凍結した場合に備えて、すべりにくい靴で行った方が良いのでしょうか?

  • 使い捨てコンタクト、外出先で曇った場合は?

    普段はハードコンタクトを使っているのですが、 最近海に行くときは流れてしまっていいように使い捨てコンタクトを使用し始めました。 体質のせいか、車内でちょっとうたた寝しちゃったりするせいか、コンタクトがちょくちょく曇るのです。そんな時ハードの場合ははずしてペロッと舐めてまたはめたりしましたが、ソフトの場合の対処の仕方がわかりません! 皆さん、どうされているのか教えて下さい!

  • ダイビングのライセンスのとり方

    ダイビングのライセンスを取ろうと思っているのですがツアーなどがたくさんありすぎてどこに申し込んだら良いのかよくわかりません。まずどのようにしてとるツアーなどを決めたら良いのか、そして大体いくらくらいが普通なのか、日数は何日くらいがよいのか教えてください。

  • 喘息児と蚊取り線香

    夏を前に既に我が家の子供達は体のあちこちに虫刺されが。そろそろ対策を・・・と思っているのですが、我が子は喘息持ちです。とはいっても重症ではなく、季節の変わり目に時に吸入を必要とする程度。 こういった場合、蚊取り線香の使用は控えた方が良いのでしょうか? 皆様お勧めの「蚊の対策」を教えて下さい。

  • 煮豚の残りスープ。

    昨日、ねぎと生姜で豚の固まり肉を茹でて野菜に乗せて食べました。で、今日その残ったスープを使いたいのですが、いいアイデアないですかね~?

  • 内藤証券の評判はどうですか

    少し株での運用を考えています。 100万円未満?では500円なので、50万円程度の株が2%とか3%以上上がったら売り、上がらない時も即売ろう戸考えています。 1日から2・3日で1万円差益がでればパートより良いと考えています。 長期では持たない予定です。 内藤証券の評判はどうでしょうか? 他の証券会社の評判が良いようなので不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#10263
    • 株式市場
    • 回答数6
  • 明日の夕食に牡蠣フライを作りたい(親父です)

    (1)牡蠣は水で洗うだけで良いですか? (2)メリケン粉を付けて卵を溶いたを付けてパン粉をつけて揚げるだけですよね。 (3)もう、牡蠣はスーパーで売ってましたっけ? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5136
    • 料理レシピ
    • 回答数11
  • 奨学金について

    私は現在医療系の専門学校(2年生)に通っているのですが、今までは学費は父の援助でまかない、それ以外の費用は自分もちでした。しかし、色々な事情から援助が受けられなくなり、金銭的な計画が大幅にくずれてしまいました。残り2年の学費や諸費用どうするか悩んでいます。奨学金の制度や、また親の援助なしで学校に通っている人、卒業された人などの体験を聞かせて下さい。

  • 帯状疱疹になった事のある方

    今日帯状疱疹と診断されました。 まだ初期で、たくさんの小さな水泡が右大腿に出ていて、 衣服で擦れると痛いのと、足の付け根や骨盤、脇腹に痛みが時々走ります。 飲み薬、ぬり薬をもらって来てあります。 私は事務職で、仕事中時々来る痛みで仕事の能率が落ちています。やる気が萎えてしまって、・・・。 あと、足なので歩く時、痛くて変な動きになってて、つい「イテテ・・・」なんて口に出ちゃいます。 皆さんはお仕事休みましたか? 風邪みたいに1~2日で治るものでもないので、どうすればいいのでしょうね。

  • 結婚したときの布団

    結婚しました 掛け布団のことでもめています 二人とも実家だったので、マンションを借りました 私は実家から使っていた羽毛布団を持って来ました でも彼女は布団を2組買いたいといっています 4万も5万もするので自分は持ってきたので良いといっても「新婚だからそろって買いたい」といいます 「あるのだからもったいない」と私は思っているのですが、どんなもんなんでしょう?

  • 彼のお姉さんに嫌われたのか?

    彼とは付き合って1年3ヶ月です。 今年の夏、初めて彼のお姉さん夫婦と会いました。 私は挨拶などの、基本的な礼儀はしっかり心得ているつもりです。 お姉さん夫婦と会ったときも、失礼がないようにしました。 私は人見知りなのもあって、気を使いすぎたのかもしれませんが、 気を使わない礼儀知らずな人よりも、その方がいいのではないかと思いますが、 今日彼がお姉さんにビデオカメラを借りるとのことで、お姉さんの家の近くで 時間になるまで買い物をしていました。 彼も私とは家が離れていますので、ビデオカメラを借りたらすぐ帰るとのことだったのですが、 彼が「姉ちゃんと会うと、気使っちゃうだろうから先に(彼と私が)バイバイするか?」といいました。 お姉さんは、私と彼が時間までは一緒にいることを知っていたので、 ここは顔見る程度に挨拶しようかなと 私は考えていたのですが、 彼にそう言われたとき、私はお姉さんに嫌われていて、だからお姉さんが会いたくないと思っている だから、私が気を使うから というような口実を彼が言ったのかな?と思ってしまいました。 さきほど、彼に電話したところ、お姉さんとはビデオを借りてすぐ別れた と言っており、それは嘘ではないと思います。 彼に、本当はお姉さんは私のことを好んでいないのでは?と聞こうと思ったのですが、 聞くことができませんでした。 お姉さんと会ったのは、今年の夏1回だけで、嫌われるようなことはしていないつもりです。 もしかしたら、気をつかいすぎるから ということで、会いたくなかったのかな?と頭の中は、そればかりです。 みなさんはどう思いますか? ちなみに彼とお姉さんは10歳離れていて、仲がいいです。

  • コンペの賞品って何がいいですかあ?

    年に3回、会社のゴルフコンペがあります。毎回賞品に頭を悩ませてます。 誰がもらってもよく・・・男女問わないもので・・・とかとか考えてます。 毎回同じような賞品じゃあ、とも思うし。 商品券とかにした時もありましたが、参加者からは賞品の方がいいとかゆう意見も出て・・・。 (商品券の方が幹事は楽。運ぶのも大きい物だと体験だし。) 皆さんは、もらって嬉しい賞品って何ですか? また過去もらってよかった賞品、笑えた賞品、忘れられない賞品等ありましたら教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#4658
    • ゴルフ
    • 回答数6
  • 視界が白濁、ものが二重にみえる

    妻が眼がおかしいと言いだしました。 右目の内側三分の一が白濁して見えにくくなって、 ものが二重に見えたり、眼がだるかったりするそうです。 いずれの症状もときどき起こるそうで、ずうっとというわけではありません。 どんな病気が疑えるでしょうか。 どなたかお詳しい方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#12541
    • 病気
    • 回答数3
  • 静かにする場所で静かに出来ない人、どう思いますか?

    図書館や映画館などの、静かに本であったり映画を楽しむ場所で、騒ぐ人を皆さんはどう思いますか? 今日、3歳の娘と図書館に行って来ました。 図書館に入る前には ・走らない ・騒がない ・お話は小さな声で を約束してから、中に入ることにしています。 (この約束はいつも守ってくれます) 私たちの行く図書館は、児童書のコーナーに靴を脱いで本を読めるカーペット敷きのスペースがあります。 特に児童書コーナーが仕切られているわけではないので、騒いだら館内の人、全員に迷惑がかかります。 今日は、図書館員の人が本を読んでくれる日だったので、大勢の子供とその親が児童書コーナーに集まってきました。 その騒々しいこと。 子供は走り回る。 親は世間話に夢中で、時折大声で笑い、大声で子供を叱る。 とても図書館の中での行動とは思えません。 しかも、読み聞かせが始まっても、立って歩いたり、足で床を打ち付けたり(ドンドンする)でお話を聞いているとは思えない様子でした。(みんな、うちの娘よりも大きい子でした) 話を聞く気がないなら、公園にでも遊びに行けばいいし、親は子供が静かにすることが出来ないのなら、本を借りて自宅で読んであげればいいのに、と思いました。 子供には、どんな場所でも「小さいからしょうがない」と我慢しなければ行けないのでしょうか? 静かに出来ないなら来るな!って思う私は心が狭いのでしょうか?

  • 電信柱にはってあるアパート

    よく電信柱に”家賃3万!保証金5万!保証人不要!”なんて書いてありますよね。これってやっぱりやばいのでしょうか?住んでる間は何もなくても引っ越す時に、ここにはこんな傷なかったとかで修理代とか要求されるんでしょうか?こういうのって不動産屋との契約じゃなくて個人間での契約だから、注意しないといけないこととかありますか?そんなのばかりではなく、やはり普通に貸したいと思ってる人もいますよね?やっぱり、1度見てからじゃないとわかりませんでしょうか?皆さんの経験談などお聞かせください。

  • 縮毛矯正の感想

    私は春休み中縮毛矯正をあてる予定です。 あてるのは初めてでワクワクしています(^-^) 縮毛矯正ってどんな感じかなぁ~?とか思ってます。 そこで、縮毛矯正をあてた方に質問です。 あててどうでしたか?よかったですか?? 「前よりかわいくなった!」とかの自慢バナシ(笑)でもなんでも 良いので縮毛矯正での感想・体験談を教えてください。

  • これって怪しい・・・?

     この前、日中に家に電話がきました。 「アクアピースネットワーク」というところからで、よくある勧誘だと思って適当にながして電話をきりました。 内容は、「こちらはNPO法人で・・・・(あんまり覚えていないんですけど) こちらからランダムに選んで対象者を決めていて、大使館のサロンを使えたり・・・なんたらかんたら・・・。英語はお得意ですか?」 すごい怪しいですし、学生を対象にしてて、私の住んでる地域で私がランダムに対象になったとのことでした。時間がないといって電話を切る方向に促すと、「また電話します」とのことでした。  そして、昨日また電話があり、家族の者が私にとりつぎました。 また時間が無いといってるのに、急ぐ様子も無く、質問してきます(学校は?専攻は?英語は得意?)  自分達は勧誘とかではないといっています。あまりにも信じられないし、広報担当というのがいて、私にも担当者がいて1回目の電話も2回目の電話も同じ人でした。  そして、適当にカンジ悪く「はい、はい」と返事しているにも関わらず話しは続きます。「本当に時間が無いんです」というと、「じゃ、いつ頃なら平気ですか?」と、また電話してくる気らしいです。「時間が無いならケータイ番号を教えてくださっても結構ですし」とかいってるし・・・・  普通、NPOとかってランダムに選んで電話してきたり、そっちから誘ってきたりするもんなんですか?名前を聞いてホームページ見たけどよく分からないし、英会話スクールと繋がってるみたいだし・・・・  このアクアピースネットワークについてご存知の方いらっしゃいますか?教えてください m(_ _)m

  • 目の前に突然ゴキブリが出たら?どうします?(女性の方)

    うちの場合は姉も娘も姪もゴキブリの姿を見ただけで悲鳴をあげ、 大声で私を呼びます。 前の家のときはよく発生したものです。(湿っぽかったから?) さすがに壁つたいに移動しているのを見たときはビックリしましたが、 すぐに粘着テープを片手に格闘しました。 (家族の)みんなは、私をスゴイ!ほめながら、陰ではゲテモノ好き?と言っています。 皆様、そんなにゴキブリって恐いですか?

  • サイパン旅行予定ですが・・・

    サイパンに旅行に行く予定なんですが予算てきに サイパングランドホテル、ハファダイホテル、マリアナホテル クラスのホテルに泊まる予定です どのホテルにしようか迷っています ホテルの雰囲気やホテル内、周辺地域のショッピング レストラン情報など教えてください (私達夫婦と4歳と1歳の子供がいます)