• ベストアンサー

使い捨てコンタクト、外出先で曇った場合は?

marianaの回答

• ベストアンサー
  • mariana
回答No.1

はじめまして!。 私は普段からソフトで使い捨てを使った事はありませんがコンタクトが浮いてしまうという事はあります。 車内はエアコンの風が直で当たったりしますからね。 なので長時間のドライブに行くときなどは一応コンタクト用の目薬やすすぎ駅を持って行きます。 目からコンタクトが浮いたら取り外してすすぎ液を2,3滴コンタクトにかけるとバッチリです。 ちなみに個人的にはロートのCキューブが一番使い心地が良い気がします^^。

mikachu
質問者

お礼

昨日海へ行ったのですが、車内で目薬をこまめにさしてみたところ、全く曇らず快適でした! 今までは乾いて上瞼の裏にくっついたりしてそれが曇りの原因になっていたのかも! 助かりました!ありがとうございました!!

mikachu
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! ソフト用のすすぎ液があるのですね? その、すすぎ液をかけるというのは車内でも可能なのでしょうか?私はまだソフトコンタクトをはずすのに慣れていなくて、片目はずすだけでも数十分かかっちゃうんです…コンビニのトイレなどでは無理かも(@_@)