• ベストアンサー

サイパン旅行予定ですが・・・

marianaの回答

• mariana
回答No.2

こんばんわ。 サイパンはマリアナにしか泊まらないのでマリアナについてしか分からないのですが。。。 お子さんを預けて夫婦で楽しむ時間を持つのなら隣の日航に託児所があるので問題ないのですが、家族で楽しむとなると難しいかな?とおもいます。 雰囲気は1番の方の言うようにこじんまりというのがピッタリです。 部屋もホテルタイプと一軒家タイプ?でどちらも泊まりましたがきれいなのはホテルタイプですし、お子さんがいるので楽しいのは一軒家タイプだと思います。 但し、ショッピングはバスでマリアナ→日航ホテル→ラフェスタというように2番目の停留所なのですが、町中の方が安いし品揃えは豊富です。 最初に難しいと書きましたが、遊び方と体力によると思います。 まず海ですが、ホテルが崖に建っているので下まで降りていかなければなりません。 大人だと散歩程度ですが、子供連れだと午前、午後と二回行くのはキツいかもしれません。 あと、プールもあるのですがどちらかというとジャグジーのようで年齢制限があるかもしれません。 ホテル内のレストランは値段と比較してもおいしかったです。 マリアナはゴルフが安く出来るのと、隣の日航と提携していて日航のプールに遊びに行ってもいいのが良いところだと思ってますが、いちいちバスに乗って移動するのが体力的にはキツい~~。と思ってしまう私がナマケモノなのかも。 という事で、家族で体力があって移動も苦にならないならお勧めです。 あ、あと馬がかわいいですけど。

omerice
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました 一軒家タイプのホテルかぁ、うーん楽しそうですね >ホテルが崖に建っているので下まで降りていかなければなりません。 大人だと散歩程度ですが、子供連れだと午前、午後と二回行くのはキツいかもしれません。 以前、海水浴場で海から離れた民宿を利用した時いろいろ大変だった のを想像するとちょっとキツイかな・・ 値段のわりに美味しいレストランはちょっと気になるなぁ