• ベストアンサー

サイパン旅行

この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ワールドリゾートは、昨年から今年にかけて、日本のホテルを買収した韓国系アメリカ資本が、客室と、プールなどの施設を建設中です。 工事中ではありますが、大きな音を立てたりはしていませんので、全く問題ありません。 また、ホテルの向いに、ジョーテンショッピングセンターという大型店舗がありますし、えびすやというパンや、日本食の弁当などを売っている店がありますので、重宝します。 また、ワールドリゾートホテルのレストランは、朝昼であれば、10ドル以下でバイキングが食べられます。どこのホテルも、食事は安いですから、ホテル巡りをしながら食事を楽しむというのもひとつの方法です。 マリンスポーツ系は、皆さんお奨めのように、マニャガハ島でしょうね。サイパンに到着された日に、ホテルの入口を入って右側の奥に、JTBが、その奥にHISがありますので、現地ツアーの予約をしておくと便利です。 朝に迎えのバスがホテル横付け、港まで行って船で15分ほどのマニャガハ島に渡ります。受付が島にもあって、ほとんどのスタッフは日本人です。島内でもいろんなスポーツの申し込みができます。バイキングの昼食もあります。 体験ダイビング、ボートで沖に出てのシュノーケリングなど、いろんな遊びがあります。 帰りもホテルまで送ってくれます。 島内観光もいろんなコースが準備されています。北部のバンザイクリフや、戦争中に日本軍の司令部があった洞窟、南部の飛行場近くの日本軍の施設などを巡るツアー、戦前、さとうきびから砂糖を作っていた松江春次の銅像やトウキビを運んでいた機関車、サイパン神社など、半日コースか、1日コースで回れます。1日コースは、昼食付きです。そんなに大きな島ではありませんから、1日コースだとすべて見尽くすという感じです。ツアーの解散はDFSで、そこで買い物をしてくださいというスタイルです。 6月下旬(27日、28日の両日)に、天皇皇后両陛下がサイパン島を訪問されますので、日にちがバッティングすると、交通規制などが行われますし、ご訪問予定の北部地域を巡るツアーは催行されないと思いますので、注意してください。 それから、台風がグアム、サイパンの海上で発生して、しばらく停滞し、それから日本に向かって進行していきます。ちょうど台風に遭遇してしまうと、動きがとれなくなってホテルで缶詰ということもありえますので、天気予報にも注意してください。

paso_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。サイパンワールドリゾートが工事中ということは聞いていまして音とか不安でしたが、問題ないということ聞いて安心しました☆ 天皇皇后両陛下がサイパンに来られることは知っていましたが、北部のツアーの開催されないということを初めて知りました。それを考えて行動しないといけないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TATSU1
回答No.5

こんにちは。 去年の6月に同じワールドリゾート(以下WR)に泊まりました。 とても気持の良いホテルでした。 ほとんどの部屋がオーシャンビューでした。 プールの改修工事をやっていましたが昼間は遊んでいるのでまったく気になりませんでした。 食事のお勧めはWRから徒歩5,6分にある焼肉「韓国館」です。 韓国人の方が経営しているみたいで美味しかったです! ホテルの1階のレストランのバイキングも美味しかったです。(ツアー特典でランチ券が付いていたもので) WRはススペ地区にあるので夜も騒がしくなくて好きです。 WRの目の前(徒歩30秒)ジョーテンショッピングセンター(以下JSP)という大きなスーパーがあるので、 ここでなんでも買えます。パンやお菓子、お土産などなど。 海で遊ぶ道具(浮き輪、ボール、シュノーケルセット、ビーチシューズなど)も揃います。 JSPのとなりはケンタッキーみたいなチキン屋さんと「えびすや」という日本人経営のスーパーもあります。 ここでおにぎりなども買えます。 WRの目の前は綺麗な海です。多少藻やなまこがいますが遊べます。 ホテルで無料のヨットもありました。これは確認して見てください。(メールで聞けます。日本語でOKです。ついでにプールの工事の事も聞くと良いかも) 沖に沈んだ戦車が残っています。 マリンスポーツやらない?と声を掛けてきますが、彼らは以外にフレンドリーで仲良くなったら最終日にかなり値引きをしてくれました。もし余裕があればやっても良いかもしれませんね。 マニャガハ島はやはり行ったほうが良いですね!透明度が違います。 WRから徒歩15分(暑いのでバスに乗ったほうがいいです)良くとペイレススーパーマーケットがありますが、 ここの裏のビーチもきれいです。人もいませんのでもし散歩がてら行ったら見てみてください。 2日目にショッピングという事ですが、もしブランド品を買わないのなら島内観光に時間を割いても良いかもしれません。DFSの周辺(ガラパン地区)くらいですから2、3時間あればという感じです。 最後に6月の日差しはハンパなく強いです!! 僕は地黒でバリ島などでも平気でしたがサイパンの6月は夕方海に入っただけで背中がひりひりでした。 また何かありましたらお聞き頂ければ分る範囲ですがお答え致します。 楽しい旅行になりますように!!!

paso_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルの近くのお店を紹介していただいたところへは、足を運んでみようと思います。 また、わからないことがあれば教えてください。お願いします。

• snooze
回答No.3

サイパン歴5回の者です。 「サイパンは初めて+完全フリーが2日」という前提で書きますね。 ●1日目は、paso 1980さんの予定からして、#1さんのとおり「マニャガハ島ツアー」で決まりでしょう。お望みのマリンアクティビティが揃っていますし、海もきれいです。 ●2日目は特にオプショナルに申し込まなくても、レンタカーやレンタルスクーターなどで#2さんおすすめのタポチョ山やバンザイクリフ・スーサイドクリフなどをまわり、あとはDFS含めたガラパン地区でのショッピングをゆっくりしてみましょう。 ガイドブックを見てみてください。意外と観光スポット少ないです。「島内観光」というと、「一般の人が行けない○○に行って泳ぐ・潜る」というのが多い気がします。 ●その他おすすめとしては、 スカイダイビング(プロの人とタンデムで降りる)などは気持ちよかったです。  楽しんできてくださいね。

paso_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。2日間の予定も書いていただいて☆ 本とかを調べていて2日目はマウンテンバイクで島を周るのとかどうかな?って思ったりしています。 スカイダイビングも捨てがたいのですが、、、

• ROJJI
回答No.2

サイパンには、タボチョ山という山があります。ここの山頂へ行くと、島全体が見え、快適ですね。大自然といった感じになるでしょう。テニアン島も見えますよ。ここに行かれると良いでしょう。費用がちょっとかかりますが、ヘリコプターで島内を1週するツアーもあります。これも快適ですね。ゴルフもなかなかいいですよ。日本でのプレーと違って空いています。ショッピングは、ガラパン地区が品物が多くて良いでしょう。

paso_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。山という案がありましたか! 眺めがいいということですので、行こうと思います。

回答No.1

サイパン旅行、いいですねぇ♪ ぜひ「マニャガハ島」へ行って下さい。 ここへの日帰りツアーは色んな旅行会社で取り扱っているので申込は簡単に出来ると思います。 ダイビングもシュノーケリングもマリンスポーツも出来ますよ(別途料金がかかりますが…) 食事はそんなにハズレはないと思いますが、ちょっといいお店を希望されるようでしたらニッコーサイパンの「花炎樹」をお勧めします。 シェフが目の前で調理してくれる鉄板焼きレストランです。大体一人50ドル前後でおなかいっぱい食べられますよ♪ 勧めだすとキリがないのでとりあえずこのくらいで…。 楽しい旅行になるといいですね♪♪

paso_1980
質問者

お礼

ありがとうございます☆「マニャガハ島」ですね。 ぜひ予定の中に入れて行ってみようと思います。