• ベストアンサー

初めてのサイパン旅行

今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koune
回答No.4

サイパンには4度ほど行っています。すぐにでも行きたい位です(笑) 1.食事の件 私の場合、朝食はスーパーで調達することが多いです。DFSの前に大きめのスーパーが1つ。安く上がりますし、現地気分を味わうのはいかがでしょうか。ホテルからは徒歩5分ほどだと思います。ガラパンの町中にもパン屋さんなどありますので、おみやげ探しがてらに覗いてみては。 ガイドブックに載っているようなお店ならば、わりと安心して食べられますよ! サイパンの情報サイト「MAIDO」にレストランのサービスクーポンもありますので、ご利用されては? 2.シュノーケリング 確かにホテル前のマイクロビーチではやや物足りないかもですね。一番の繁華街だけに、さすがにきれいではないのです。 マニャガハはいいですよ。遊泳許可の範囲内でも充分楽しめますが、シュノーケリングツアーが2つ(陸から遊泳外まで行くものとボートで行くもの)がありますので、そちらで楽しまれてもいいかもですね。 両方とも体験したことありますが、沖の方がさすがに魚の数も多くて楽しかったです。 それと、お節介情報かもしれませんが、素足で海に入ると、珊瑚礁で傷つけてしまいますから(しかも珊瑚礁で切ると治りが遅いです)、古くて捨ててしまってもいいような運動靴や、海に入れる靴(スポーツ洋品屋さんや現地でも買えます)をぜひご用意ください。ビーチサンダルだと潮で脱げてしまいますので、これはぜひ。 それでは、ご家族で良い旅を!

参考URL:
http://www.saipan-web.com/
nao5335
質問者

お礼

長文ありがとうございます。旅行の参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#30521
noname#30521
回答No.3

私は5月のGW後に行ってきます。 サイパンには二度目ですが、今度はクーポンを利用しようと思ってます。 事前予約で、お安くなるし、前回は知らなかったのですが、レストランは無料送迎してくれるところがたくさんあるそうです。 クーポンブックのアドレスを入れておきますので、ご参考ください。 シュノーケリングは、マイクロビーチではちょっと物足りないかの知れません。 マニャガハ島にいけば充分楽しめると思います。 夢中になりすぎると、背中が焼けますのでご注意。 お互い楽しいサイパン旅行をしましょう。

参考URL:
http://www.saipan-web.com/maido_coupon/
nao5335
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お互い楽しいGWをすごしましょう。

• 1234toto
回答No.2

フィエスタリゾートホテルとリージェンシーホテルの前がサイパンでは一番の繁華街です。と、言っても歩いて10分もあれば隅から隅まで行けてしまいますが。食事はその中を散策しながら探せばよいのでは、と思います。 狭い場所なので、ガイドブックを一冊もって行けば事足ります。

nao5335
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

• street47
回答No.1

(1)サイパンの場合、ホテル内でも安い食事箇所が多いので、特には書きませんがホテル内のレストランが安全だしおいしいのかなぁ、と。個人的にはポピュラーすきるかもしれませんが、ハードロックカフェが好きなのでついつい足が向いてしまいます。http://www.hardrocksaipan.com/ ご家族だったら楽しいと思います。 (2)シュノーケリングはホテル沿いの海辺あたりからでもできます。手っ取り早いですよね。 ビーチ付近を離れると、港があったり、工場地帯があって、泳げない場所もあります。海が美しいのは、沖に出ることなのですが、これはダイビングの人たちの船に同行するかたちになると思うので、オプショナルツアーで探した方が現地での時間的効率がいいと思います。 マニャガハ島は浅瀬なので確かに初心者でも大丈夫です。ナマコの数が半端ではないのですが、海もクリアで美しいと思いました。 また、多くの日本人のお客さんがいるので、右も左も日本人という状況になる可能性は大きいです。 観光は、植物園、博物館、教会等がありますが、サイパンならばマリンスポーツとか、体を動かす方が充実するのではないかなぁ、というのが正直なところです。 http://www.cnmicatholic.org/Parishes/cathedral/Mtcarmel.htm

nao5335
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。